#音づくり 2006-12-22

作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作など、音をつくることならなんでも扱うチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の#音づくり 2006-12-22をご活用くださいませ。

2006/12/22 00:00:01
[EkitaiT] キタ!ジェットストリーム!
[NaggyFish] 僕は地元局でウチナーグチ(だっけ、沖縄弁)を堪能するですよ。
[EkitaiT] 聴こうよ〜
[EkitaiT] こののんびりした音楽をさ〜
[NaggyFish] パーソナリティの金城さんが、「訛りがいい感じです」とメールが来るたびに標準語に直してみるのが良い。
[NaggyFish] まあ僕のベストオブ訛りは鹿児島弁inハニーボイスレディですが(何
[NaggyFish] そしてまあ、前々から言っているように、ジェットストリームは眠くなるんだよ!(ぉ
[EkitaiT] ぐ、早速瞼が鉛を仕込んだかのように重くなってきた…
[EkitaiT] この時間帯にピアノ系な音楽は反則なり
[NaggyFish] 一瞬だけジェットストリームに変えてみる。
[NaggyFish] ……ぐぅ。
[NaggyFish] ハッ。
[NaggyFish] いかんいかん。
[EkitaiT] 効き目高っ!
00:10:17 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #音づくり
[EkitaiT] ……ぐぅ。
[EkitaiT] (ぼてっ
00:11:06 ani_furo -> akiraani
[EkitaiT] 一度目を閉じたら負けだな…
[NaggyFish] まあ今日は目当ての深夜ラジオもないし、眠ってしまうのも吉か。
[EkitaiT] えー、そんなのMottainaiよ〜
[akiraani] そんなナギーには音泉を紹介
[akiraani] http://www.onsen.ag/
[NaggyFish] 何かこう、萌え系ばかりが集合している感じが。
[NaggyFish] ネットラジオは主にJazz補給分に使ってますにゃあ。
[EkitaiT] ARIAだ!
[akiraani] ARIAはいいよー。のっけからオヤジギャグかますよ?w
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?AQUA_ARIA
[EkitaiT] アニメやってたときはやはりあの音楽でやられそうになったなぁ…
[akiraani] まあ、音泉にあるのはアニメ系がメインだからねー
[akiraani] 個人的にはガラスの艦隊とかパンプキンシザーズ、うたわれるものがオススメ
[akiraani] #ちなみに、こないだ#もの書きでオススメしたラジオToHeart2もw
[EkitaiT] ToHeart2…今の俺のケータイの待ち受けじゃないか
[EkitaiT] 電車内で開くときは、ドキドキしちゃう
[EkitaiT] じゃなくて,
[NaggyFish] 僕のケータイの待ちうけはアンジー姐さん(アンジェラ・アキ)
[akiraani] いきなり吹き出さないように注意>ラジオToHeart2を電車の中で聞く
[EkitaiT] アンジェラ・アキか〜
[EkitaiT] と、言ってはみたもの、よく知らないのであった
[NaggyFish] お勧めです。
[NaggyFish] お勧めです。
[NaggyFish] お勧めです!
[NaggyFish] (ぉぃ
[sf] アンジェラ・アキ http://hiki.cre.jp/sound/?AngelaAki
[sf] 今年の人気歌曲についての話題で名前が上がってましたっけね
[sf] >新聞で
[NaggyFish] 詳しく言うならば深く濃い声で人の心を暖める歌詞を歌い上げるシンガーソングライター。ただし喋らせると一気にギャグキャラと化す。
[EkitaiT] 俺の友人が聴いていたような気がしたな
[NaggyFish] ちなみにアンジェラが名前でアキが苗字です。
[akiraani] たまにアンジェラのatukoさんとごっちゃになる(ぉ
[NaggyFish] わは(w
[NaggyFish] 通称はアンジー。繰り返し言いますが喋らせるとギャグキャラです(ぉ
[NaggyFish] 下積み時代十年つー、大変な苦労人でもあります。昔々は秘書とかやってたらしー。
[NaggyFish] アニメ見る人だと、BLOOD+のエンディング「This Love」とか聞いたことがあるかも。
[EkitaiT] BLOOD+好きじゃないわ〜
[NaggyFish] ハッ、地雷を踏んだッ(w
[NaggyFish] Mステでピアノ弾き語りやってて、サビに入った瞬間、息を呑んだ記憶がある<This Love
[EkitaiT] 因みにangelaのほうなら、宇宙のステルビアの「明日へのbrilliantroad」なら好きだぁ!(ぉぃ
[NaggyFish] 僕はそっちのangelaを知らないんです(w
[NaggyFish] ていうか友人にアンジー紹介したら軒並みそっちと間違えられるんです(ぱたり
[EkitaiT] #ステルビアのサントラを買ったのだ〜
[EkitaiT] うーむ、俺もそっちかと思った口だけどw
[NaggyFish] (げふん
[NaggyFish] 地道に宣伝がんばろー。いや、アルバムはオリコン三位以内いってるんですが彼女。
[EkitaiT] そーいやYUIの「Rolling star」は来年1月17日に発売か
[EkitaiT] もう発売してるのかと思った
[NaggyFish] 今度こそ発売日買いを。
[NaggyFish] (ぐっ
[NaggyFish] <前作初回限定盤逃したやつ
[EkitaiT] じゃあその日は風邪をひいて、また逃すことになるでしょう(ぉぃ
[NaggyFish] (ぅゎーん
[akiraani] 予約しなよw
[NaggyFish] よよよ予約やったことないんで怖いんです(ぉ
[akiraani] とりあえず、amazon以外でね……(遠い目
[NaggyFish] いひ(w
[NaggyFish] なじみの店は予約するとポイント三倍なんで、そこでまあ。
[akiraani] CDとかすっかり買わなくなったなぁ
[EkitaiT] シングルはほとんど買わないや
[akiraani] なのはA'sのサントラ出ないしなぁ……
[EkitaiT] 最近はブリーチのOP集めたやつと、劇場版ブリーチのサントラが出て、心が動きかけた俺
[akiraani] JASRACがやくざな商売してるせいで、アニメのサントラはいろいろ厳しいことになってるらしいですが
[EkitaiT] 「千の夜をこえて」を買ったんだ、それで満足しろ!と自分に言い聞かせて耐え忍んでます
[akiraani] まあ、なんだかんだで
[akiraani] CDという媒体を使う機会がそもそも激減したしなぁ
[EkitaiT] ふみゅん、レンタルも充実してますからね〜
[akiraani] いや
[akiraani] プレイヤーがね
[akiraani] mp3メインになるとそもそもCDという中途半端な大きさの媒体が邪魔w
[EkitaiT] ああ、MDすらも危うい時代か
[akiraani] すっかりプレイやん+ゲームボーイMicroというコンボが定着しちゃって
[EkitaiT] 便利だもんなぁ、MP3プレイヤー…(しみじみ
[EkitaiT] やはりここはレコードに回帰するのがっ(ぉぃ
[akiraani] メインで使ってるのが1スピンドルのB5ノートなもんで、CD-ROMドライブつなぐのがめんどいのよ
[EkitaiT] ああ、外部接続ですか
[EkitaiT] そりゃめんどいですね
[EkitaiT] 俺もノートですけど、ドライブ内臓してるんで、その点は大丈夫かな
[EkitaiT] お、ジェットストリーム終わったら、瞼が軽くなった!
[NaggyFish] やはり睡眠電波が。
[EkitaiT] しかも相当強力なやつだ
00:59:37 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #音づくり
2006/12/22 01:00:00
01:03:55 ! NaggyFish ("ねる〜ん")
[EkitaiT] さてと、寝るか…
01:07:53 ! EkitaiT ("明日こそは本を読もうーオー!")
01:13:58 ! Hisasi ("片桐:「ワシ、ろくな目にあっとらんがな」")
01:20:32 Morris -> MorrisZZZ
01:24:35 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
01:30:29 ! Stella ("Leaving...")
2006/12/22 02:00:00
2006/12/22 03:00:00
2006/12/22 04:00:00
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2006/12/22 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:17 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #音づくり
05:04:28 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #音づくり
05:28:10 + fukaTypeU(~fukanju@p19134-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #音づくり
2006/12/22 06:00:00
06:09:55 killeep -> killaway
06:15:21 + fukaTypeU(~fukanju@p12007-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #音づくり
06:22:25 fukaTypeU -> fukaChoku
2006/12/22 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #音づくり
07:10:04 MorrisZZZ -> Morris
2006/12/22 08:00:00
08:14:16 ! Morris ("ランダム落ちメ:『お母さんが怒ってたからお仕事』")
08:58:55 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #音づくり
2006/12/22 09:00:00
2006/12/22 10:00:00
2006/12/22 11:00:31
2006/12/22 11:00:45
11:01:06 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
11:51:30 EkitaiT -> EkiMeshi
11:53:49 + fenrir(~fenrir@i220-220-228-219.s02.a013.ap.plala.or.jp) to #音づくり
2006/12/22 12:00:00
12:07:17 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #音づくり
12:08:57 EkiMeshi -> EkitaiT
12:13:58 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #音づくり
12:18:53 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #音づくり
12:25:07 ! EkitaiT ("TakIRC")
12:43:10 ! NaggyFish ("おち")
12:58:42 ! tatsu114 ("ル・ラーダ・フォルオル!!")
2006/12/22 13:00:00
13:58:25 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #音づくり
2006/12/22 14:00:00
2006/12/22 15:00:00
15:44:34 ! Stella ("Leaving...")
2006/12/22 16:00:00
16:03:38 + fenrir(~fenrir@i220-220-228-219.s02.a013.ap.plala.or.jp) to #音づくり
16:24:55 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #音づくり
2006/12/22 17:00:00
17:11:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #音づくり
[EkitaiT] にょほん
[EkitaiT] 今日は7時からMステスペシャル
[EkitaiT] またBGMでテレビ点けておこう
2006/12/22 18:00:00
18:12:36 ! fenrir (Connection reset by peer)
18:13:01 + fenrir(~fenrir@i220-220-228-219.s02.a013.ap.plala.or.jp) to #音づくり
18:19:41 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #音づくり
18:54:06 EkitaiT -> EkiMeshi
2006/12/22 19:00:00
[EkiMeshi] おお、Mステにダニエルパウターがっ
[EkiMeshi] アクアタイムズ何歌うのかにゃ
[EkiMeshi] 「千の夜を越えて」なら嬉しいぞ
19:21:13 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #音づくり
19:30:45 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #音づくり
[EkiMeshi] こんばわっす
19:31:34 EkiMeshi -> EkitaiT
[EkitaiT] なんだ、千の夜じゃないのか
[EkitaiT] この分だとRolling starも歌わないか
[NaggyFish] 多分YuiはGood-Bye Daysを歌うと思うですよ。
[EkitaiT] となると、ダニエルパウターしか見る部分がない
[EkitaiT] んん〜?知らないやw
[NaggyFish] アンジーとYUIが出てきたら教えてくだされば(ぇ
[EkitaiT] 安慈!?
[NaggyFish] ちゃうわい(w
[NaggyFish] ああ、地元のラジオにケイタクが出ている。
[NaggyFish] 九州訛り全開。メジャーデビューしても相変わらず。
[NaggyFish] しかし方言使いのアーティストでも、歌うと標準語になるんですよねえ(沖縄弁とか関西弁の歌もあるけど
[NaggyFish] 広島生まれのR&BシンガーでMETISって女の子がいるんですが、語尾が「じゃけん」でした(ぉ
[EkitaiT] 方言ってと沖縄のアーティストとかも差が激しいよね
[EkitaiT] オレンジレンジとかD51はラジオのときなんかまんま沖縄の方の話し方になるし
[EkitaiT] こう、その差がいいのかもしれない
[EkitaiT] と、この前の太郎の「男女」って曲の動画つきのやつ発見
[EkitaiT] やはり何回聴いてもおもろいなぁw
[NaggyFish] うむ(w
19:56:10 NaggyFish -> MesiNaggy
19:57:13 fukaWork -> fukaFuton
19:57:44 EkitaiT -> EkiBuro
2006/12/22 20:00:00
20:09:10 fukaSGT -> fukaYSM
20:14:53 MesiNaggy -> NaggyFish
20:21:38 fukaFuton -> fukaEnkai
20:24:57 + fenrir(~fenrir@i220-220-228-219.s02.a013.ap.plala.or.jp) to #音づくり
20:25:47 EkiBuro -> EkitaiT
[NaggyFish] YUI出たー。
[NaggyFish] タモさんに「うん」と返事してしまって慌てて訂正する姿が可愛らしい。
[NaggyFish] やっぱり歌はGood-bye Daysでしたな。今レミオロメンが歌ってるのでその次。
[EkitaiT] ふむ、Rolling starのほうが好きだなw
[EkitaiT] ノリがいいほうが好みじゃ
[NaggyFish] 緊張しまくってる(w
[NaggyFish] こんなに人が居るところで歌ったのは初めてなんじゃなかろうか。
[NaggyFish] 本来の力の六割も出せてなかったような。
[EkitaiT] 人間はもともと潜在能力の3割しか使えないわけだから、その2倍も出してれば十分(ぉぃ
[EkitaiT] あれ、7割だっけ?
[EkitaiT] ま、どっちでもいいや
[NaggyFish] 本来はもっと歌える子です。
[NaggyFish] 声が明らかに硬かった。
[NaggyFish] <さっきの歌
[EkitaiT] ふむ、普段よく聴いないからよう知らんけど、ファンがそーゆーならそーなのだろう
[EkitaiT] 俺としては好み抜きにしても「いいんじゃね?」って思ったけど
[EkitaiT] 硬かったのか
[NaggyFish] 伸びもなかったし。
[NaggyFish] 緊張してる声に聞こえました。
[NaggyFish] なにより表情が不安げに見えたし(w
[EkitaiT] あれだけ人がいればキンチョーぐらいすると思うよ〜
[EkitaiT] 俺だったら石化してるね(ぉぃ
[NaggyFish] しかもよりによって囲まれてるしッ(w
[NaggyFish] もともと内気な子なんです。もっと優しく扱ってやってください(ぉ
[EkitaiT] まさにサラウンド!(意味違う
[EkitaiT] なぎさんが保護者っぽくなってる!?w
[NaggyFish] いやあ、何か他人に思えなくて(ぉぃ
[NaggyFish] そういえば液体さん。
[NaggyFish] http://www.yui-net.com/
[NaggyFish] ここのラジオの最新号で、RollingStarがちょっと聞けますよ。
[EkitaiT] お、よし早速
[EkitaiT] ―の前にオレンジレンジを
[EkitaiT] 「チャンピオーネ」は結構好きなのよ
[EkitaiT] やっぱこっちのほうが好きだな〜<Rolling star
[NaggyFish] アルバム買うとこんな曲もちらほらあります。
[NaggyFish] ここまでポジティブな歌は珍しいけど(ぉ
2006/12/22 21:00:00
[EkitaiT] 福山雅治は日曜のラジオがいい感じだ
[NaggyFish] 作家イマナミさん(ぇ
[EkitaiT] スマップといえば、古畑任三郎が印象深い
[EkitaiT] そーいや、古畑のサントラもいいよな〜
[EkitaiT] この「ありがとう」は個人的に微妙な線だ
[EkitaiT] やはり昔の曲のほうがパワフルでよかったと思う
[EkitaiT] 若さというべきかな
[EkitaiT] 個人的には味のある今の曲よりは、「蒼いイナズマ」とかを推したいな
[EkitaiT] で、ダニエルパウターはいつ出るのじゃ!
[NaggyFish] アンジーはいつ出るのじゃ!
[NaggyFish] あとは地元びいきで絢香
[NaggyFish] テルーの子は早くテルーから脱却してほしい。できればJazz方面に。
[EkitaiT] 「I believe」しか知らないにゃん<絢香
[NaggyFish] auのCMで「三日月」というのが流れています<絢香
[EkitaiT] てか、眠くなるよー ゲド戦記のやつ…
[Stella] 「テルーの子」と呼ばれているうちは脱却できんような気がする
[NaggyFish] 普通に変換できないんです<葵ちゃんの苗字
[EkitaiT] DJ.OZMAは割合気にいってる
[EkitaiT] ノリの面で
[EkitaiT] 確かに気士団に似てる…
[NaggyFish] というか団ちょ(ずきゅーん
[EkitaiT] なぎさん、口封じに…
21:26:20 + killaway(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #音づくり
21:37:36 + killaway(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #音づくり
21:40:44 ! Risky ("Leaving...")
21:52:34 + Risky(~Risky@p2223-ipad75osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #音づくり
2006/12/22 22:00:00
[EkitaiT] しかし出ないなぁ、ダニエル
[EkitaiT] マンガ読みながら待ってるのに…
[EkitaiT] アンジェラ・アキのほうが先か…
[NaggyFish] ピアノコンビですなあ。
[NaggyFish] どちらも楽しみ。
[EkitaiT] カメラワークいいな〜
[NaggyFish] 堪能。
[EkitaiT] うお〜〜
[EkitaiT] こっちの歌い方も悪くないんだが
[EkitaiT] 毎日、アルバム収録版を聴いてる身としては、どーも馴染みにくいなぁ
[NaggyFish] さすがにリズム感覚と音の伸びはすばらしい。拍手の音も一段と大きかったですなあ<ダニエル
[EkitaiT] うむ、そこはそう思う
22:27:42 + killaway(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #音づくり
[NaggyFish] アンジーは、うーん、This Loveはピアノソロの方が良かったかも。せっかく一台と一人だったのだから。
[NaggyFish] とまあ、好きなアーティストには注文をつけたくなるもの(w
[EkitaiT] でもSong6とか他にもいい曲があるんだから、そっちも少しは歌って欲しい感が
[EkitaiT] やはり文句を言ってしまうのですw
[NaggyFish] (うひひ
[NaggyFish] で、僕としてはアンジーの感想も聞きたいなあ(ぉ
[EkitaiT] ピアノよかった
[EkitaiT] あのグランドピアノ高そうだ(ぉぃ
[EkitaiT] じゃなくて
[EkitaiT] 声いいね
[EkitaiT] 彼女
[EkitaiT] いろんな高さでも安定感がいい
[NaggyFish] 安心して聞けるのが良いです(w
[EkitaiT] うむうむ
[NaggyFish] 前ピアノソロやってたときは、サビに入る直前に一瞬無音になって、それから一気にサビへ。
[NaggyFish] 痺れた。
[EkitaiT] クラゲに刺されましたな(ぉぃ
[NaggyFish] (びりびり
[NaggyFish] ピアノをまるで打楽器のように扱うプレイも格好良い。ヒートアップした瞬間、立ち上がるのが印象的。
[NaggyFish] 語りだしたらとまらないからここら辺にしておこう(w
[EkitaiT] まったくだw
[EkitaiT] さて、目的の人物は聴けたし、あとはいいや。ラジオにシフト
22:40:36 ! Stella ("Leaving...")
22:40:58 + killaway(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #音づくり
[NaggyFish] ちなみに、
[NaggyFish] この後11時にNHKである「英語でしゃべらナイト」にてアンジーのライブOA!
[NaggyFish] よろしく(何を
22:54:49 ! NaggyFish ("おち")
22:59:28 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
2006/12/22 23:00:00
23:13:15 + killaway(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #音づくり
2006/12/23 00:00:00 end