#音づくり 2004-04-17

作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作など、音をつくることならなんでも扱うチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の#音づくり 2004-04-17をご活用くださいませ。

2004/04/17 00:00:01
00:00:31 tatsu114 -> sleep114
00:29:08 ! PaLiLitH (Leaving..)
00:35:09 + PaLiLitH(~username@ntfkok053203.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
00:48:16 ! Iria_4 (Connection reset by peer)
00:50:23 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aav049.myg.mesh.ad.jp) to #音づくり
00:52:45 Kyrie -> Iria_4
2004/04/17 01:00:00
01:10:15 Iria_4 -> Kyrie
01:24:53 Morris -> MorrisZZZ
2004/04/17 02:00:00
02:04:16 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
02:49:35 niarakia -> akiraani
2004/04/17 03:00:00
03:21:48 ! akiraani (Leaving..)
[Tayu] 七つの子 の歌とか、
[Tayu] おたまじゃくし の歌を歌っていました。^^
03:48:15 ! Tayu (EOF From client)
2004/04/17 04:00:00
2004/04/17 05:00:00
2004/04/17 06:00:00
2004/04/17 05:59:30
2004/04/17 06:00:00
2004/04/17 07:00:00
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #音づくり
2004/04/17 08:00:00
2004/04/17 09:00:00
2004/04/17 09:00:11
09:00:25 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
09:02:19 MorrisZZZ -> Morris
09:46:17 Morris -> MorrisAFK
09:48:36 + akiraani(~akiraani@ackube006078.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
2004/04/17 10:00:00
2004/04/17 11:00:00
2004/04/17 11:00:10
11:00:23 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
11:05:36 + akiraani_(~akiraani@ackube004055.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
11:09:58 ! akiraani_ (Leaving..)
2004/04/17 12:00:00
12:50:10 + Tayu(~tayu@FLA1Aas232.chb.mesh.ad.jp) to #音づくり
2004/04/17 13:00:00
2004/04/17 14:00:00
2004/04/17 15:00:00
15:31:17 + kaya-n(~kaya-n@29.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #音づくり
15:44:48 kaya-n -> kaya_Away
2004/04/17 16:00:00
[Tayu] なんかこう、バルトークとか弾いてみたい、今日この頃。
[Tayu] しかし時間が(^^;楽譜はあるのに。むむ。
2004/04/17 17:00:00
[ryutaext] こんにちは。
[PaLiLitH] こんにちは。
[sleep114] こんばんwな
[sleep114] こんばんわ
[ryutaext] はじめまして。
[ryutaext] 私は打ち込みの作曲を趣味としてる人間です。
[ryutaext] よろしくお願いします。
[sleep114] よろしくおねがいします
[sleep114] 最近は打ち込みやってないけど
[sleep114] 月曜日からエレクトーン教室に行く人です
[Tayu] こんにちわぁ。
[Tayu] はじめまして。
[Tayu] ちょこっと趣味でピアノとか弾いているたゆ と申します。
[ryutaext] エレクトーンってシンセのようなものなのでしょうか?
[Tayu] 電子ピアノと似ていますが、二段になっていますね、鍵盤が。
[sleep114] うむ
[ryutaext] 実際自分で触って弾いたりした事がないもので。
[Tayu] ふむふむ。
[Tayu] 楽器店とかに置いてあるかもしれません。<エレクトーン
[ryutaext] 打ち込んだりもするのかなぁ、と。
[Tayu] 幼稚園のときにちょこっと弾いていました。
[Tayu] MIDIが始まる前からあったと思うので、
[Tayu] 最近の機種には打ち込み用の接続端子とか付いているかもしれませんが、
[Tayu] そこら辺は(^^;
[Tayu] 分かんないですね、ふにふに。
[ryutaext] 体全部で忙しそうな楽器ですね。
[Tayu] そうですね。
[Tayu] むしろ、オルガンに似ていると思います。
[Tayu] パイプオルガンとかの方。
[ryutaext] 私はギターちょこっとピアノちょこっとです。
[Tayu] パイプオルガンは、両手で四声出して、足の鍵盤で二声だした、、、だったかな?
[Tayu] あ、私も練習用のギターを持っています。
[Tayu] あと、たぶん装飾用のウード(ずごーんん^^;
[ryutaext] 練習用とは?
[Tayu] うーん。
[Tayu] 売っているときに、値札に、練習用と書いてあったので、そうとしか。(^^;
[Tayu] 5000円くらいで、御茶ノ水の中古楽器フェアで買ったのだと思います。確か。
[ryutaext] エレキですか?
[Tayu] 中古だったのか新品だったのか、ちと覚えていません。
[Tayu] アコースティックギターです。
[sf] エレクトーンは電子オルガンの商品名ですね
[Tayu] ほに。
[ryutaext] アコギですか。
[ryutaext] 最近テレビを見ていると
[sf] 日本楽器製造会社(現ヤマハ)が1959年か。
[Tayu] #DVD見るので、席を外します。それでは。^^/
[ryutaext] 演奏会で、とても一人で弾いてるとは思えない>エレクトーン
[ryutaext] では。
[sf] http://electone.yamaha.co.jp/
[sf] ふむふむ
[ryutaext] アルペジエーター使ってるんじゃない?って思っているのですが。
[sleep114] 駅前で、実際に引いてるところを見たとき
[sleep114] 素直に感動しました
[sleep114] リズムデータはさすがにMIDIデータっぽかったけど
[sf] > エレクトーンは、上、下、ペダルの3段鍵盤を使い、1人でメロディ、ハーモニー、リズムをリアルタイムに表現できる楽器として、1959年の発売以来、電子オルガンの代名詞として普及し、全世界で累計460万台を販売しています。
[sf] なるほど
[ryutaext] 打ち込みは否定できないと私は思ったりしてます。
[ryutaext] エレクトーンは自分で弾きますが
[sleep114] でしょうねぇ
[sf] 今時のはプリセットリズムパターンとかも使えるらしい
[sleep114] まさか、ドラム魔で、鍵盤で表現しきれるとは思えないw
[ryutaext] 僕はギターと打ち込みとかが好みだったりする人です。
[sf] MIDIも対応して二台でレッスンに使ったりとかもできるらしい
[sf] 音源はMIDIの音源とかと今は同じなんでないかな
[sleep114] たぶんそうだねー
[sf] VA音源とかだし
[sf] ペダル鍵盤ってのが20鍵とかあるというのが面白いね
[ryutaext] いいベースだしますよねぇ。
2004/04/17 18:00:00
[sleep114] うん
[ryutaext] 題名のない音楽会とかで、ベーシストいるの?とか思ってしまう。
[sleep114] じつは、客席で引いてたり(ぉ
[ryutaext] それは...
[sleep114] 冗談です(汗
[ryutaext] ははは
[ryutaext] どなたか曲持ってる方いれば、交換できたらなぁと
[ryutaext] 勿論自分の作曲したもので。
[ryutaext] へたな事言うと、鉄格子ゆきだぁ。
[sleep114] 鉄格子?
[sleep114] はるか昔に作ったのが一つ
[sleep114] (幾度のぱそくらっしゅから生き残った一つ
[sleep114] http://www.trpg.net/user/tatsu114/Rein.mid
[sleep114] ぺたり
[ryutaext] ありがとございます
[sleep114] 残ってたやつ一つ聞いたけど
[sleep114] 一瞬で消してしまった(汗
[ryutaext] 僕はmp3なんですが、ダイジョブでしょうか?
[sleep114] ういー
[sleep114] だいじょぶ
[ryutaext] http://ryutaext.hp.infoseek.co.jp/
[ryutaext] かなりsleep114とは方向が違うと思いますが。
[sleep114] ←テクノ好き
[sleep114] ああ
18:10:24 sleep114 -> tatsu114
[tatsu114] FF廃人予備軍のたついーしです、よろしく
[ryutaext] 名前まちがってすいません。
[tatsu114] いえいえ
[tatsu114] あ
[ryutaext] 僕はテクノというより、病気っぽい音楽です。。
[tatsu114] TMNガでてる
[tatsu114] <フジ系列
[ryutaext] ちょっと外出しまーす。
[ryutaext] またよろしくおねがいします。
[tatsu114] あーい
[sf] なるほど、こういうのをテクノというのか。A most deepest part of mine を聞いてみました。不安感を誘うように不協和音を使う感じですかね。ふむふむ。
18:37:44 tatsu114 -> MESI114
2004/04/17 19:00:00
19:08:19 MESI114 -> tatsu114
19:08:57 ! Tayu (EOF From client)
19:11:54 fukaSLeep -> fukaNote
19:13:02 fukaNote -> fukaHome
19:49:37 ! kaya_Away (Connection reset by peer)
19:49:56 + kaya-n(~kaya-n@29.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #音づくり
[tatsu114] ぐにゃ
[tatsu114] ふとおもった
[tatsu114] どうしよう、教室要ったら子どもだけしか生徒がいなかったら
2004/04/17 20:00:00
[PaLiLitH] 番長。
[tatsu114] ぃゃだー
[tatsu114] 個人レッスンだが、入れ違いがみんな子どもだったら、ちょっと切なくなりそう
[PaLiLitH] 音楽番長たついし。
[tatsu114] 子どもに大人気
20:28:12 + Tayu(~tayu@P061204002032.ppp.prin.ne.jp) to #音づくり
[Tayu] うっわー、
[Tayu] 道路に白い円とチョークで塗りこめた跡がある。
[Tayu] 事故か何かあったのでしょうか。
[Tayu] 平田1-10.
[Tayu] なんか、郵便局の本局の方向へ本八幡から自転車で走って来たら、
[Tayu] 白い円が歩道に描いてあったので停止して、
[Tayu] 事故の後の現場調査かな?と思っていたら、
[Tayu] 警備員らしき紺色の服装をした二人に郵便局の側から写真をフラッシュで撮られました。
[Tayu] その後、私がパソコンを起動している間に、
[Tayu] その、歩道の白いチョークっぽい跡のある駐車場から、
[Tayu] 千葉県警察の車が走り出てきました。
[Tayu] ちなみに、私はその前にナイダ・コールのポスターを市川市文化会館前で見てきたのでしたが、
[Tayu] 来週の25日に文化会館でコンサートが行われるそうです。
[Tayu] 招待葉書もらった^^
[Tayu] しかしこー、秋葉原とか歩いていても、
[Tayu] 盗撮っていうんでしょうか、いきなりフラッシュたいて写真撮ってく人とかいたので、
[Tayu] なんだかなぁ、と思うのでした。
[Tayu] (^^;
[Tayu] あー。
[Tayu] しかしびっくりした。
[Tayu] 轢き逃げとかだったらやだなぁ(--;
2004/04/17 21:00:00
21:01:21 fukaHome -> fukaFURO
21:14:10 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac072.myg.mesh.ad.jp) to #音づくり
21:39:08 fukaFURO -> fukaSLeep
2004/04/17 22:00:00
2004/04/17 23:00:00
23:12:16 + Tayu(~tayu@FLA1Aaj156.chb.mesh.ad.jp) to #音づくり
[Tayu] そんなこんなで、無事に帰宅いたしました。
[Tayu] 実は、ナイダ・コールのポスターを見ていたときに、背後で、素人がどうのこうのとか野次が飛んでいる空耳が聞こえましたもので、
[Tayu] それで慌てていたところもあったのでした。(^^;
[Tayu] 後で去り際に振り返ってみたけど、誰が誰とか判別つかなかったなぁ(^^;<野次
[Tayu] やはりこう、普段聞こえてしまう空耳か、それこそ気のせいではないかと(笑)
[Tayu] ちなみに、まぁ、プロで音楽活動をしたことは、、、あ、、、大学のサークルで一回、入場料とってました、、、(汗
[Tayu] バイトもしてました、、、ホテルでクリスマスの合唱するの、、、(滝汗
[Tayu] いろいろと思い出すものでした。(苦笑)
[Tayu] ちなみに、高校入学前の中学校時代の3年間、合唱の伴奏をしておりましたが、
[Tayu] 3年間連続学年優勝をどのクラス、というか教室の伴奏でも頂いております(拝
[Tayu] もう一度やれ、といわれて、数百人くらいの視聴者でしたらできないことはないと思いますが、
[Tayu] あれ、時間と手間と、当日本番までの気力の持たせ方が並大抵ではないのでして。
[Tayu] 毎日、何回くらいその曲をピアノで弾いて練習すればよいか、とか。
[Tayu] 勉強との両立とか。
[Tayu] 心身ともに消耗しますので、今は体調を崩していることもありまして、
[Tayu] 見合わせております。
2004/04/18 00:00:00 end