#音づくり 2003-11-21

作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作など、音をつくることならなんでも扱うチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の#音づくり 2003-11-21をご活用くださいませ。

2003/11/21 00:00:00
00:13:32 + akiraani(~username@ackube006167.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
00:16:30 ! sleep114 (そろそろいっぱいつないだ)
00:27:40 akiraani -> ani_furo
00:29:25 + ani_furo_(~username@ackube005230.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
00:44:45 + ani_furo(~username@ackube004059.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
00:47:39 ani_furo -> akiraani
2003/11/21 01:00:00
01:38:30 ! akiraani (Leaving..)
2003/11/21 02:00:00
02:21:05 PaLiLitH -> PaLiGAME
2003/11/21 03:00:00
03:53:26 TayuSleep -> Tayu
2003/11/21 04:00:00
04:14:59 Tayu -> TayuUO
04:59:52 TayuUO -> TayuSleep
2003/11/21 05:00:00
05:15:03 PaLiGAME -> PaLiLitH
2003/11/21 06:00:00
2003/11/21 05:59:30
2003/11/21 06:00:00
06:53:05 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #音づくり
06:58:57 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #音づくり
2003/11/21 07:00:00
2003/11/21 08:00:00
2003/11/21 09:00:00
2003/11/21 09:00:10
09:00:24 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
2003/11/21 10:00:00
2003/11/21 11:00:00
2003/11/21 11:00:19
11:00:33 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
11:40:18 TayuSleep -> Tayu
2003/11/21 12:00:00
2003/11/21 13:00:00
2003/11/21 14:00:00
2003/11/21 15:00:00
2003/11/21 16:00:00
2003/11/21 17:00:00
17:00:55 PaLiLitH -> PaLiAway
17:49:22 + Tayu(~Tayu@Air1Abf018.ngn.mesh.ad.jp) to #音づくり
[Tayu] カラオケ歌ってきましたー。
[Tayu] 気分転換のツールと化しているな(^^;
[tatsu114] ふぁららら〜
[Tayu] スカボロフェアーなんですが
[Tayu] she'll beだと音程が合うのに
[Tayu] she wasと歌うところでは音が低くなりすぎてずっこけるのです。
[Tayu] beは上調子のまま続けるけど、
[Tayu] wasってI wasのときでも思いっきり下げるアクセントが身についてるから
[Tayu] そのくせが出てしまって歌いづらい。
17:57:38 KyrieGone -> Kyrie
2003/11/21 18:00:00
18:05:55 PaLiAway -> PaLiLitH
18:09:10 tatsu114 -> mesi114
18:10:24 Tayu -> TayuKissa
18:28:00 mesi114 -> tatsu114
18:31:29 PaLiLitH -> PaLiAway
2003/11/21 19:00:00
19:18:18 PaLiAway -> PaLiLitH
19:50:24 + Tacashi(~tacashi@e145141.ppp.asahi-net.or.jp) to #音づくり
2003/11/21 20:00:00
20:21:23 + Tayu(~Tayu@FLA1Aah049.chb.mesh.ad.jp) to #音づくり
20:26:43 tatsu114 -> FF114]
20:26:46 FF114] -> FF114
20:38:01 + Gan(~cacao@oyma103231.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
[Gan] こんにちは。
[Gan] Webで検索してたらここに辿りつきました。
[Kyrie] こんにちはー
[Kyrie] むしろこんばんは。
[Gan] (;・∀・)ハッ?
[Kyrie] こちらは音楽について色々と話し合うチャンネルとなっております。ゆったりとご活用くださいませ。
[sf] こんばんはー
[Gan] おこんにちは。
[Gan] ログが公開されてるとのことなので
[Gan] 軽く拝見させていただきましたが、
[sf] ネタがないと動かなかったりしますが、こんなのつくった、こんなの聞いた、こんなのを聞きにでかけた、こんなのを練習している、などなど、盛りあがれると良いかなと。
[Gan] いまいちピンときません(汗
[Gan] 誰が見ているかわかりませんが軽く自己紹介を・・・
[Gan] 趣味ピアノ(クラシックだめだめ、軽く創作を。
[Tayu] ほぴ
[Tayu] 私もちょこっとだけピアノ弾きますー
[sf] ふむ。クラシック以外ってと、なにを弾かれるのでしょうか
[Tayu] 作曲とかの方はやってないかな(’’
[Tacashi] お
[Tacashi] はじめまして>Ganさん
[Gan] ぽぴ
[Gan] はじめましてこんばんわ∩(・∀・)∩
[Gan] 主にPOPSを。
[sf] なるほど
[Tacashi] おー
[Gan] もともと習っていたピアノでクラシック弾かされる日々に飽きまして・・・
[sf] 私はサーバ管理者で音楽のジャンルやら理論やらはサッパリです。
[sf] なるほどー
[Gan] 在籍チャンネルすべてのなるともちさんですかw
[Tacashi] 私は高校生になってからわざわざ習い始めました>ピアノ
[Gan] 高校生からでも全然遅くなくていいと思うです
[Tacashi] DTMをやるにあたって、少しでも音楽の教養が欲しかったので
[Gan] ほかの楽器に失礼ですが、ピアノはやはり基本かなと。
[Gan] ギターやらドラムやってる友人にも勧めてます。
[Tacashi] なるほど
[Gan] 打ち込みも少しやったことありますが、
[Gan] Cakewalkの使い方がいまいちわからず、
[Gan] キーボードと共に部屋の隅に・・・
[Tacashi] Cakewalkは、DTMはじめての人には使いにくいかも知れませんなあw
[Tayu] 共感できるかも(^^;<クラシックばかり弾かされる日々
20:52:33 Tayu -> TayuOff
[Gan] 機会があったらぜひまたやってみたいです>DTM
[Tacashi] ぜひ(笑)
[Gan] ただ一人で全パートをピアノにまとめてしまうことしかできないため、
[Gan] 各パートごとにわけて考えられなそう(´ヘ`;)
[Gan] とゆわけでへたれピアニストですがよろしくお願いします
[Tacashi] こちらこそ〜
20:59:01 FF114 -> tatsu114
2003/11/21 21:00:00
21:00:49 tatsu114 -> ROM114
[ROM114] へろー
[Kyrie] (しゃげー
[ROM114] だめだめ音人間たつイーしでース
[Gan] ヘロゥー
[ROM114] ちっとシナリオ書くのでROM
[Kyrie] がばれー
[ROM114] おもにブラス関連(アッパー系)とかテクノ、ガールズポップを好きとしてます
[ROM114] あとドラムマニア
[Gan] ドラムマニアですかーw
[ROM114] バスドラで
[ROM114] バスドラオートで
[ROM114] そこそこいけます
[Gan] オートじゃなきゃどれもいけません(´Д⊂グスン
[ROM114] 最近プログレも少し興味がわいたり
[ROM114] いろいろ食べたい体質なので
[ROM114] いろいろ聞いてますw」
[Gan] 広範囲に聴こうとつとめてるんですが、
[Gan] やっぱり好きなものに偏っちゃって・・・
[ROM114] それはまー
[ROM114] しかたないっすよ
[Gan] ユーロ、トランス、ダンス、、、などなど
[ROM114] 興味のないものを無理に聞こうとしても眠くなるだけだし
[ROM114] テクノ関連は特に
[ROM114] 聞く人が違えば作られた音が無尽蔵に走ってるっていうふうにしか見えないので
[Kyrie] #私と足して二で割れば丁度いい塩梅になるレパートリーの気がします。
[ROM114] わたしはあの鋭い音が空間を飛び交ってる雰囲気が大好き
[Gan] テクノはあまり聴いたことないのでわかりませんが、音の流れが一様な気がして・・・
[ROM114] ループかも
[Gan] トランスも似たような感じですが、音源が好きだから気に入ってるのカモ
[ROM114] やはり
[ROM114] 心地いい繰り返しを楽しめるようになることはちょっと必要かも
[Kyrie] そこでフーガを聴いてみるとか(ぉぃ)
[ROM114] クラシックだとかは曲ひとつで物語ってイメージがあるけど、そういうのがあまり感じられないイメージがテクノにあるから
[ROM114] さて、ちっと離籍します
[Kyrie] いてらー
[Gan] 〜〜
[ROM114] 話題を振るとここは動き始めるので
[ROM114] どろどろと話題を流すと吉です
[ROM114] ではごゆっくり〜
[Gan] ある程度見学させていただいた後、いつものペースにもっていこうかとw
21:14:18 + tatsu114s(~tatsu114s@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #音づくり
[tatsu114s] セカンドマシンで登場
[Kyrie] いえぃ
[tatsu114s] サンタナのベストを聞きながらシナリオ作成
[Kyrie] (もふ
[Kyrie] こちらはゴルドベルク変奏曲聴きながら地味作業。
[tatsu114s] ぬぬ
[tatsu114s] ぜんぜんちがいますな
[Kyrie] ベクトル真逆。
[tatsu114s] びろーん
[Kyrie] (もふー
2003/11/21 22:00:00
22:01:28 ! Tacashi (Connection reset by peer)
[tatsu114s] しかし
[tatsu114s] 手書きだとどうも字を間違えやすくなっておる
[tatsu114s] やはり定期的に字はかかないと行けない
[Kyrie] ふんむ。
22:20:02 TayuOff -> Tayu
[tatsu114s] たゆさんのスイッチが入った
[Kyrie] (カチリ
[tatsu114s] ぼーん
22:56:28 Tayu -> TayuWork
[TayuWork] スイッチが入ったのはこっちの方だと思う(p_q)
[ROM114] かちっ
[TayuWork] 縦書きとらぃちゅ(チャンネル横断^^;
[TayuWork] しかし久しく打ち込みしてないなぁ。
[ROM114] かきーん
[TayuWork] Cherryの使い方、私が使える分のとこならだいたい分かったのに。
[TayuWork] 音質にこだわったら幾らでも、どんなに密室の音響効果の高いところでも、
[TayuWork] いろいろやりようがあるし、それでも限界があると思うのだけれど、
2003/11/21 23:00:00
[TayuWork] とりあえず制約がある中で、どれだけ良い音律が出せるかみてみたい、というのはあります。
[TayuWork] 目指せオルゴール(笑)
[ROM114] わー
23:12:55 + Gan_(~cacao@oyma103231.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
23:14:06 ! Gan (お邪魔しました。)
23:22:18 TayuWork -> Tayu
23:24:23 Tayu -> TayuUO
23:38:47 ! Gan_ (お邪魔しました。)
2003/11/22 00:00:00 end