#音づくり 2003-03-13

作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作など、音をつくることならなんでも扱うチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の#音づくり 2003-03-13をご活用くださいませ。

2003/03/13 00:00:02
[Kyrie] おやすー
[SLEEP114] あーい
[SLEEP114] とりあえずはやく仕事が定時終わりにならないと、曲をかく気力が
[SLEEP114] 脳内イメージが湧いてきてます
[Kyrie] ふひ
[Kyrie] いい感じです
[Kyrie] がんばれっ
[Tacashi] わりとだらだら作ってたせいか失速気味だにゃあ
[Tacashi] 寝るです。 =■●_
[Kyrie] おやすみなさいまし
00:09:31 ! Tacashi (http://tacashi.hp.infoseek.co.jp/)
00:33:03 + Tayu(~Tayu@Air1Aas084.ngn.mesh.ad.jp) to #音づくり
2003/03/13 01:00:00
01:13:16 sf -> sf_sleep
01:18:33 Kyrie -> KyrieAway
01:55:01 Tayu -> Tayu_KOC
2003/03/13 02:00:00
2003/03/13 03:00:00
03:59:39 + Tayu_KOC_(~Tayu@Air1Aau244.ngn.mesh.ad.jp) to #音づくり
2003/03/13 04:00:00
2003/03/13 05:00:00
2003/03/13 06:00:00
2003/03/13 05:59:31
2003/03/13 06:00:00
2003/03/13 07:00:00
07:03:24 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #音づくり
07:04:32 + Tacashi(~tacashi@e145053.ppp.asahi-net.or.jp) to #音づくり
07:54:16 ! SLEEP114 (いえーい)
2003/03/13 08:00:00
08:23:51 ! Tacashi (http://tacashi.hp.infoseek.co.jp/)
2003/03/13 09:00:00
2003/03/13 09:00:11
09:00:28 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
09:03:19 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #音づくり
09:07:44 + Tacashi(~tacashi@e145053.ppp.asahi-net.or.jp) to #音づくり
2003/03/13 10:00:00
10:22:51 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387207a.zaq.ne.jp) to #音づくり
2003/03/13 11:00:00
2003/03/13 11:00:12
11:00:30 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
2003/03/13 12:00:00
12:27:24 + tatsu114(~tatsu114@flets304.ip.ipc-tokai.or.jp) to #音づくり
2003/03/13 13:00:00
13:29:39 + Tayu(~Tayu@Air1Aax045.ngn.mesh.ad.jp) to #音づくり
2003/03/13 14:00:00
2003/03/13 15:00:00
15:22:08 KyrieAway -> Kyrie
2003/03/13 16:00:00
16:01:14 Kyrie -> KyrieAway
16:31:26 KyrieAway -> Kyrie
16:33:44 Kyrie -> KyrieAway
16:46:01 sf_sleep -> sf
16:46:36 + Tayu_(~Tayu@Air1Aar195.ngn.mesh.ad.jp) to #音づくり
2003/03/13 17:00:00
2003/03/13 18:00:00
18:10:34 ! Tacashi (http://tacashi.hp.infoseek.co.jp/)
2003/03/13 19:00:00
19:02:12 KyrieAway -> Kyrie
2003/03/13 20:00:00
20:17:43 + Embryo(~Embryo@pl784.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #音づくり
20:47:48 Tayu_ -> Tayu_furo
20:53:27 Tayu_furo -> Tayu_mesi
2003/03/13 21:00:00
21:12:31 Tayu_mesi -> Tayu
21:27:04 Kyrie -> KyrieAway
21:31:07 Tayu -> Tayu_Away
2003/03/13 22:00:00
22:09:01 KyrieAway -> Kyrie
22:24:24 Embryo -> Emb_AWAY
2003/03/13 23:00:00
[tatsu114] ここのログは
[tatsu114] 公開だとやりづらいところってあるかな
[Kyrie] うーん
[Kyrie] どうなんだろう
[tatsu114] 著作権の関係がからんできて話しづらいようだったらノット公開にしたほうがいいかもしれないし
[tatsu114] それ以前にもうちょっと人間集めないといけないんだけどね
[Kyrie] うみうみ
[tatsu114] なんか今ブラインドタッチが完璧に出来て
[tatsu114] ちょっと感動
[Kyrie] いひひ
[Kyrie] 慣れてくるとだんだんできて来るようにっ
[Kyrie] #音づくり裏というのを作ってみた
[Kyrie] ...いらんか。
[tatsu114] もふ
[sf] まーあれです
[tatsu114] とりあえずフルメンバーでもう一回論議しよう
[Kyrie] うに
[Tayu_Away] (^^;
[tatsu114] 海栗
23:13:33 Tayu_Away -> Tayu
[sf] 明白に違法はそもそも、クローズドだろうと禁止なので。
[Tayu] ピアノは足が寒い(^^;
[Tayu] 何を論議するのだー
[Tayu] そですねぇ
[Kyrie] うひ
[tatsu114] もふー
[Tayu] あっでもPrivで彼氏といちゃいちゃしてましたよ昔(こら
[Kyrie] いひ
[Tayu] (^^;
[tatsu114] ちゃいちゃい
[tatsu114] おちゃをのんでたんだ
[Tayu] とりあえず久しぶりにデジタルピアノ弾きましたー
[Tayu] こう、じじばばになって縁側で茶をすするのが夢でねぇ
[Tayu] 初めて使ってみたペダル(^^;
[Tayu] というか、ペダル使わなくても爽快な音が出ることは出るんですが(^^;
[Kyrie] ふに
[Kyrie] ペダル
[tatsu114] 怨霊調節
[Tayu] グランドピアノのような暴れ馬を押さえつけてどうどう、という感じはあまりない
[Tayu] どろどろ
[Kyrie] ひゅー
[tatsu114] 音量だ
[Kyrie] というわけで四月のお題は入学と桜の怨霊に(何
[Tayu] 目下の目標は平均律2番のフーガをこしらえることなので
[Kyrie] ふに
[Tayu] 桜かぁ
[Kyrie] 修得ですか
[Tayu] 桜っていったらZabadakとか
[Kyrie] 羨ましいワイ
[Kyrie] うひい
[Kyrie] 知らない世界だ
[Tayu] 琴でも桜にちなんだ楽曲ってありませんでしたっけ
[Tayu] Zabadakはバンドのユニットですね
[Tayu] でもってそういう名前のCDアルバムが出ているのですよ
[Kyrie] 「さくらさくら」あたりは最早定番
[Kyrie] ふに
[Tayu] あっ(汗
[Tayu] それだったかしら
[Kyrie] 最近のそういったものは全く知らない今日この頃
[Kyrie] うひひ
[Tayu] (^^;
[Tayu] 最近、というよりちょっと数年昔ですね
[Kyrie] ふに
[Tayu] 今は、ヤマギワくらいしか置いてないと思う
[Tayu] そっかー、あるうちに買占めとかなきゃ
[Tayu] ZabadakのCD、まだ全部は揃えてなかったんだ
[Tayu] うう
[Kyrie] #そういえば出身中学の琴をやっている部が消滅していたらしい、おいらが卒業したときは30名ぐらい居たのに
[Kyrie] ふふふ
[Tayu] 大学に琴のサークルがあったのですが
[Tayu] 琴を習っているという友達は、
[Kyrie] 中学校であります
[tatsu114] 部員が1学年10人づつ
[Kyrie] って
[Kyrie] 読み違え
[Kyrie] すみません
[Tayu] 「流派が違う」といって入らなかった(^^;
[Kyrie] うひ
[Kyrie] そういえば爪の形が違ったりと色々あるのだった
[Tayu] あるのですか
[Kyrie] 姿勢も違ったような
[Tayu] へぇぇ
[Kyrie] 結構違うみたいです
[Tayu] はややー
[Kyrie] 然しおいらは琴は駄目だった。
[Tayu] 琴もバイオリンのように自分で音を出さないとだめなんですよね
[Tayu] ピアノとかギターみたいにフレットつけてくれてなくて
[Kyrie] #弦を弾く度にクラスが笑いに包まれる
[Kyrie] じも
[Tayu] 音階の切れ目がない
[Kyrie] ふに
[Tayu] あら。
[Tayu] がむばれでしたのね。
[Kyrie] がむばれですね。
[tatsu114] ギターを触って少ししたときに一番ありがたかったのが
[tatsu114] 音階を楽に行けるところだった
[tatsu114] どのフレットがどの音だろうが、メジャーなら
[tatsu114] 全音全音半音全音全音全音半音
[Tayu] うむ
[tatsu114] それを簡単にひけた
[Emb_AWAY] w
[tatsu114] 黒鍵盤とかじゃないから
[tatsu114] 全音=1個とばし、半音=隣のフレット
[Tayu] うんうん
[tatsu114] これを知ってればいいと学習
[tatsu114] まぁ、Fのコード抑えられないんだけどね(とーいめ
[Tayu] ギターはコードが覚えられませんでした
[tatsu114] せーはなんてきらいだー(ザッパーン
[Tayu] 今でも練習用にもってるのだけれど
[Tayu] 弾くひまがーその前にぴあのだー(^^;
[Tayu] そしてわたしは楽器のコレクターと化しました。
[Tayu] あ、そういえば
[tatsu114] じゃあいっこもらっていこう(こそこそ
[Tayu] プラスチック成型のオカリナが売ってました。
[Tayu] 陶器のと、音、同じなのかちょっと疑問でしたが
[Tayu] 透明なので洗うのに便利(^^;
[tatsu114] 微妙に違いそうだ
[Tayu] 違いそうですよねー
[tatsu114] なんとなくとうきのほうが音がおもそう
[Tayu] ぼー
[Kyrie] うぬう
[Tayu] クラリネットとか木でできてますよね
[Kyrie] 木管ですか
[Tayu] フルートは金とかガラスとか無茶やってるけど
[Kyrie] (まんま
[Tayu] まんまですね
[Tayu] 猫まんま
23:40:39 tatsu114 -> sleep114
23:53:26 + Tayu_(~Tayu@Air1Aax250.ngn.mesh.ad.jp) to #音づくり
2003/03/14 00:00:02 end