#音づくり 2008-06-06

作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作など、音をつくることならなんでも扱うチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の#音づくり 2008-06-06をご活用くださいませ。

2008/06/06 00:00:00
00:41:18 ! Stella ("See you...")
[akiraani] http://netstar.moe-nifty.com/blog/2008/06/post_9cae.html
[akiraani] 明日のザ・ネット☆スターは、演奏してみた特集らしい
[akiraani] 事務員Gさんの演奏を生で見た、反応を見てみたいなぁ
2008/06/06 01:00:00
[Toyolina] .k ELLEGARDEN
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ELLEGARDEN をどうぞ♪
[Toyolina] ベストいつ出るんだっけな
[Toyolina] http://www.koubou.com/asin/B0019SO1A2  7/2か
[Toyolina] 新曲ないなら買わなくてもいいか
01:57:35 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2008/06/06 02:00:00
2008/06/06 03:00:00
2008/06/06 04:00:00
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/06/06 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:19 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #音づくり
05:03:05 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #音づくり
2008/06/06 06:00:00
06:06:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #音づくり
06:41:09 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/06/06 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #音づくり
07:11:14 ! EkitaiT ("ウニーン")
2008/06/06 08:00:00
08:21:06 fukaNeoki -> fukaWork
2008/06/06 09:00:00
09:36:04 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #音づくり
2008/06/06 10:00:00
10:32:26 + shimizu(~shimizu@p1051-ipbf1806marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #音づくり
[shimizu] おはようございます。
[shimizu] 質問いいですか?
[shimizu] この中でピアノの経験が過去にある人はいらっしゃいますか?
[shimizu] この中でピアノをたとえ昔でもいので練習したことある人いらっしゃいますか?
[shimizu] 今ショパンのスケルッツオを練習しているのですが、何かアドバイスとか、その楽曲を知っている。若しくは、演奏したことがる。若しくは、その曲が好きな人がいたら。お話したいと思いまして。あと私へのアドバイスとか。
[shimizu] カラオケり確実にタチワルイほど下手糞ですが。。。
[shimizu] 2番ですね。
[shimizu] 1.3は普通の 『Scherzo』といイメージですが。
[shimizu] あまりすかれてないのもそこらへんに理由があるのかもしれません。2番はballadeのような感じで、何故ゆっくり演奏する人がいないのだろうと思いまして。リスナーで文句言うのは、明らかに、おこがましいので、なら自分でやれってのが、プロの演奏者だと思ったまでです。
[shimizu] 【創作系ログ公開】作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作
[Stella] すみません。ピアノ経験はありますがショパンにまでいたってませんorz
[shimizu] いやいや。私はいきなり、無茶で、そんなスケルッツオをやろうとしてるだけです。
[shimizu] 例えば、ブル具ミュラーでもするとするならば、初心者に経験者なら、なんらかのアドバイスがありそうだなと思いまして・・・。
[shimizu] ぶっちゃけ『ねこふんじゃった』くらいしか弾けないw
[Stella] まともにやったのは20年以上前になります。今は楽譜見て間違えずにひくのが精一杯。
[Stella] #しかもブルグミュラーをクリアしてソナチネを7番と1番やったぐらい
[shimizu] うむ
[shimizu] どーみーそーそそそそーどーみーどどーし しれーふぁーふぁみーそーみど$れふぁみれらふぁれどしれしそー
[shimizu] ってやつですよね
[Stella] それですそれです
[Stella] あと、どーみどそそどーみどそそふぁみれどしどしどれどしらそー
[shimizu] クラシックはほとんどユーチューブが何千件の評価でいつつぼしなんだよなあ。@ちょい、『あくまで』日本の場合、微妙なコンテンツですが。
[shimizu] すげー下手なのをアップしようかなと思っています。
[shimizu] POPならやはり、ここでもそうだし、倫理規定で、かかれてますので。
[Stella] 下手以前に間違えるような状態なので、アップできるぐらいひけるのってすごいです
[shimizu] 以前左手を骨折しましてね。しゃっこつ神経が麻痺してるのですわ。 だから、薬指と小指の間をあけるのが、案外きつい。『からこそ、普通の人の倍以上の基礎練習が必要なのでしょうなあ』
[shimizu] 私には、
[shimizu] 間違えだらけですよw
[shimizu] もはや何の曲だかわからないほどw
2008/06/06 11:00:00
2008/06/06 11:00:01
11:00:16 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
[shimizu] おかえりなさいませ。
[shimizu] shimizu99で、検索すればでてくると思いますが、私の部屋の動画をアップしています。
[shimizu] 一応、そのポータルサイトを日本人がメインに張るのはここでは、あまり、張らないでほしいと言われてるので。
[shimizu] 最後は『まぎぼん』みたいにしかならないだろうなあw
[shimizu] あ、おれ登録してたんだw
[shimizu] 自分でクリックしたり宣伝したりしたらアカウント削除
[shimizu] よーく考えたら、そうだと思った。自分でクリックばっかしてたら、広告の意味がないから。利用者が能動的に私のを見るのが条件とかすごい厳しかった。
[shimizu] ユーチューブとリアルは比例してるので、色々勉強になるから利用しています。
[shimizu] いかに、度素人が、多少難しい曲を練習している『過程』を第三者に、公開することは、ネットを利用している人の中で、自分に自信がない人からみて、メリットかもしれませんね。
2008/06/06 12:00:00
[shimizu] ありがとうございました。
[shimizu] 失礼いたします。
12:13:36 ! shimizu ("Leaving...")
12:55:58 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2008/06/06 13:00:00
13:21:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #音づくり
13:22:04 EkitaiT -> EkiMeshi
13:23:54 + shimizu(~shimizu@p1051-ipbf1806marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #音づくり
[shimizu] 飯かいにいって作って眠くてだるくて、一部だけ、最初に海外の人から確実にたたかれるような、演奏を録画してきたが、なんせデジカメの使い方わからなくて、途中で切れた。
[shimizu] いちいちアップするの面倒だな
[shimizu] あれ 録画できてなかった
13:37:04 MorisDEAD -> MorrisAFK
13:43:12 EkiMeshi -> EkitaiT
13:59:27 ! KITE (Connection reset by peer)
2008/06/06 14:00:00
14:00:55 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #音づくり
14:14:07 EkitaiT -> EkiRepo
[shimizu] pc詳しくないとデジカメもわからんですな。電話しよ。フレームレートが1万ってエンコしなきゃアップできん。
[shimizu] ここ以外自粛しとるし、きくわけにいかん
[shimizu] デフォルトで4分しかとれないみたい。レート全部さげたら50分だったけど、何もみえないというか聞こえないだろうなあ
2008/06/06 15:00:00
[shimizu] お騒がせしました 失礼いたします
15:08:29 ! shimizu ("Leaving...")
15:16:08 MorrisAFK -> MorisDEAD
[EkiRepo] BGMを聴いていたら、映画TAXIで使われている曲が
[EkiRepo] 結構気に入ってる曲なのだけど曲名がわかんなかったので調べてみた
[EkiRepo] Black Eyed Peas というグループの Pump It という曲だったのか
[EkiRepo] .k Black Eyed Peas
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Black Eyed Peas をどうぞ♪
[EkiRepo] .k Pump It
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Pump It をどうぞ♪
[EkiRepo] いやぁ、テンション上がる曲だw
2008/06/06 16:00:00
[EkiRepo] にょほ
[EkiRepo] .k Captain Jack
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Captain Jack をどうぞ♪
[EkiRepo] の
[EkiRepo] .k Iko Iko
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Iko Iko をどうぞ♪
[EkiRepo] もあった
[EkiRepo] #ホンダのSTEP WGNのCMに使われていた曲の原曲
[EkiRepo] なかなか楽しい感じになる曲です
16:50:01 + shimizu(~shimizu@p1051-ipbf1806marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #音づくり
[shimizu] 質問いいですか? デジカメである程度色々な設定はできますが、その出来上がった、aviファイルは無圧縮のためサイズがでかいです。なので、圧縮して、サイズを小さくします。そしたら、鯖にファイルサイズがでかいので小さくしてください。との、ダイアログが出ました。5MBなので相当小さくしているのですが、しょうがないから元の85MBのをアップしている最中です。これは何故なんでしょうかね?
[shimizu] 途中はなしてる途中にバッテリーが切れたw
[shimizu] あれ、まただ。なんでだろ
[shimizu] まあいいや
2008/06/06 17:00:00
[shimizu] お騒がせしました。失礼します。
17:04:13 - shimizu from #音づくり (Leaving...)
2008/06/06 18:00:00
18:47:24 EkiRepo -> EkiDead
2008/06/06 19:00:00
19:35:58 + Embryo(~Embryo@p4159-ipbf1006hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #音づくり
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
19:39:53 LunaWorks -> Luna
2008/06/06 20:00:00
20:18:07 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #音づくり
20:23:47 Luna -> LunaAway
2008/06/06 21:00:00
21:34:04 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-112.commufa.jp) to #音づくり
21:35:32 + akiraani(~akiraani@ackube002026.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
[Embryo] おち〜
21:55:23 ! Embryo ("See you...")
2008/06/06 22:00:00
2008/06/06 23:00:00
23:39:43 LunaAway -> Luna
2008/06/07 00:00:00 end