#音づくり 2006-12-20

作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作など、音をつくることならなんでも扱うチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の#音づくり 2006-12-20をご活用くださいませ。

2006/12/20 00:00:01
00:09:32 ! tatsu114 ("ル・ラーダ・フォルオル!!")
00:45:50 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
00:47:01 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
00:51:26 ! Stella ("Leaving...")
2006/12/20 01:00:00
[NaggyFish] フランツフェルディナンドは良い!
01:10:32 ! Hisasi ("小池:「……無力、ですね」>涙をこらえつつ")
[NaggyFish] と、ラヂオ聞いて思いました、まる。
01:20:33 ! ponzz (EOF From client)
01:51:41 ! NaggyFish ("ねるーん")
2006/12/20 02:00:00
2006/12/20 03:00:00
03:35:56 + ponzz(~ponzz@fi1201.i66.ix1.co.jp) to #音づくり
03:55:17 + licorice_(~licorice@ppxa223.enta.cli.wbs.ne.jp) to #音づくり
2006/12/20 04:00:00
04:59:58 ! dice2 ("auto down")
2006/12/20 05:00:00
05:00:00 ! trpg ("auto down")
05:01:17 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #音づくり
05:06:13 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #音づくり
05:08:00 ! ponzz (EOF From client)
2006/12/20 06:00:00
2006/12/20 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:01 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #音づくり
07:47:12 fukaFuton -> fukaWok
2006/12/20 08:00:00
2006/12/20 09:00:00
09:22:41 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #音づくり
09:41:17 EkitaiT -> EkiBen
2006/12/20 10:00:00
10:53:29 ! EkiBen ("TakIRC")
2006/12/20 11:00:00
2006/12/20 11:00:01
11:00:28 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
2006/12/20 12:00:00
12:08:39 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #音づくり
12:29:22 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #音づくり
12:45:44 EkitaiT -> EkiBen
12:55:36 ! tatsu114 ("ル・ラーダ・フォルオル!!")
2006/12/20 13:00:00
13:04:37 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #音づくり
13:07:46 Morris -> MorisDEAD
2006/12/20 14:00:00
14:36:18 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #音づくり
2006/12/20 15:00:00
2006/12/20 16:00:00
16:06:45 ! Stella ("Leaving...")
2006/12/20 17:00:00
17:02:51 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #音づくり
17:29:46 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #音づくり
17:37:37 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #音づくり
17:59:22 + fukaTypeU(~fukanju@p19127-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #音づくり
2006/12/20 18:00:00
[EkiBen] 久しぶりにゴスペラーズの「promise」という曲を聴いた
[EkiBen] 高校のときの音楽の時間に歌ったんだよな〜
[EkiBen] アカペラだからミスると厳しい
[EkiBen] しかもこの曲自体の難易度が高い
[NaggyFish] 高校でやったのかッ(w
[EkiBen] うんw
[EkiBen] 俺のダチがこれにしよう!と
[EkiBen] 因みに俺はBaseを担当
[EkiBen] 声が低めなので、だいたいBaseになっちゃうんだけどね〜
[EkiBen] しかし下げる部分は恐ろしく下げるので、出し切れない部分がしばしば
[EkiBen] そして、発表当日に歌って
[EkiBen] 玉砕
[NaggyFish] (うふ
[NaggyFish] (うひ
[EkiBen] もう合わないし、下げきれないし、別のパートやったやつもひどかったしで
[NaggyFish] それは大変じゃったのう(w
[NaggyFish] ちなみに僕は歌全般が苦手なのでー、なのでー(ぱたり
[EkiBen] まともに歌えてたのは、この曲にしようと決めたボーカル担当だったやつだけ
[NaggyFish] わはは(w
[EkiBen] そいつが吹奏楽やってるやつでね〜
[EkiBen] でも俺のできはその2番目ぐらいにはよかった…はず
[EkiBen] その開きは大きかっただろうけどね…
[EkiBen] それにメジャーな曲ならまだしも
[EkiBen] 最初この曲が提案されたとき、知ってるやつは、そいつ以外いなかったというから驚きだw
[EkiBen] 見れば
[EkiBen] シングルでは出ておらず、アルバム収録曲
[EkiBen] 誰がそんあマイナーな曲知ってるんだよ!と今にして思ったw
[NaggyFish] (にひひ
[EkiBen] ま、今となってはいい思い出(たぶん)
[NaggyFish] うむうむ。そう思わないとやってけないし(ぉ
[EkiBen] 思えばスピッツの「チェリー」(ハモネプバージョン)も低いほうを歌ったり
[EkiBen] マイケルジャクソンの「スリラー」のBaseをやってみたりと、地味な役回りだったぜ…重要なパートだけどさ
[EkiBen] ホントに高い部分が弱いから仕方ないんだけどにゃー
[NaggyFish] 低いのは出ない。かといって高いのも出ない。
[NaggyFish] ……(ぱたり)
[EkiBen] 学校の校歌でも3番あたり歌ってると喉が痛くなってきて…
[NaggyFish] 校歌!
[EkiBen] 「校歌高いよ〜」とぼやいていた時期もあった
[NaggyFish] あれは辛かった。音程とか音程とか音程とか。
[NaggyFish] 今の学校のは随分楽になりましたが。
[NaggyFish] まあ前の学校は校歌だけじゃなく応援歌が二つも三つもあったわけですが(ぉ
[EkiBen] オウエンカ!うわ〜嫌な思い出が溢れてくるよぅ〜
[EkiBen] まぁ、話を戻すと、ゴスペラーズの曲は高校生にはキツイっす
[EkiBen] 基本的な難度が高いよー
[NaggyFish] 高校生じゃなくてもきついと思うですよ(w
[EkiBen] まだ「星屑の街」とかあの当時よく聴いたポピュラーなやつのほうががんばれたよ〜
[NaggyFish] しかしあえて高難易度に挑むのも一興。
[EkiBen] うみゅ、他のグループのレベルが低そうでうらやましかったけどね…
[EkiBen] って
2006/12/20 19:00:00
[EkiBen] Promiseってシングル出てるじゃん!
[EkiBen] でも誰も知らなかったのは何故!?
[NaggyFish] まあそんなこともあるある(w
[EkiBen] あ、1994年…12年前の曲だったからか…orz
[NaggyFish] まだ年齢一桁の頃。
[EkiBen] ミー トゥー
[tatsu114] 広瀬香味のぷろみすしか(ぉ
[NaggyFish] 広瀬さんは最近地元でラジオ番組やってて、それでよく聞きますなあ。
[NaggyFish] というかそれまで知らなかった。
[EkiBen] せめてこう「ミモザ」とか、2000年以降の曲をチョイスして欲しかったぜよ…
[EkiBen] と、1、2年ぶりにこいつを聴いて思ったのでした
[NaggyFish] ゴスペラーズは、ええと、アップな感じの曲も出してたんだけど、ううむ、曲名忘れた(ぱたり
[NaggyFish] ライブで寸劇やるのってゴスペラーズでしたっけ(うろおぼえ
[EkiBen] …アニメブリーチ始まった。やはりオープニングの「Rolling star」いいなっ
[NaggyFish] いいでしょ、いいでしょ!
[NaggyFish] と地元びいき。
19:40:54 fukaWok -> fukaFuton
19:48:08 NaggyFish -> MesiNaggy
19:48:19 killeep -> killist
2006/12/20 20:00:00
20:10:39 EkiBen -> EkiMeshi
20:24:17 + ponzz(~ponzz@fi1201.i66.ix1.co.jp) to #音づくり
20:49:16 ! MesiNaggy ("ふろ〜")
2006/12/20 21:00:00
21:31:06 EkiMeshi -> EkitaiT
21:34:02 MorisDEAD -> Morris
21:35:20 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #音づくり
21:47:12 EkitaiT -> EkiBuro
2006/12/20 22:00:00
[NaggyFish] 最近、ラヂオでよく聞く曲がある。
[NaggyFish] 太郎の「男女」
[NaggyFish] http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/domestic/taro/toct40085.php
[NaggyFish] ここで視聴ができるのですが。
[NaggyFish] ……まあ、一回聞いてみてください(ぇ
[sf] ほう
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000KHX80W/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000KHX80W )
[sf] これか
[sf] 実にわかりやすいカバー
[NaggyFish] もう耳に残りまくり。
[EkiBuro] おもろいぞw
22:35:40 EkiBuro -> EkitaiT
[NaggyFish] でしょ(w
[NaggyFish] これが毎日流れて来るんです(w
[EkitaiT] 何か修学旅行での一場面として頭に浮かんでくるw
[EkitaiT] てかこれが毎日…そりゃ頭から離れなくなるな
[EkitaiT] と、先ほど親から電話で指令が下った
[EkitaiT] 河辺千恵子の「桜キッス」を買ってきてくれとのこと
[EkitaiT] これはアニメ版桜蘭高校ホスト部のOPに使われてる曲ですな
[tatsu114] うむ
[tatsu114] まっちしてていいぐあい
[tatsu114] ホスト部は、今期見てて面白いな
[tatsu114] ケーブルテレビで見てるんだが
[tatsu114] 最初のころはただれたものが題材だな、とおもってみてたが
[EkitaiT] なかなかアップテンポでノリがよろしいです
[tatsu114] 油断してると歌詞が出ます
[EkitaiT] 山形では売り切れで在庫がない状況らしいので
[EkitaiT] こっちで探して、あったら買ってくれとのこと
[EkitaiT] というか桜蘭はサントラも結構いいんだよな〜
[EkitaiT] いかにもという感じで流れるオーケストラ風なBGMとか
[EkitaiT] ただサントラだとOP分の長さしか収録してないのでシングルを買ったほうがいいにゃ
[EkitaiT] というわけで明日はHMVに寄っていくとしよう
[EkitaiT] たぶんあるでしょー
[EkitaiT] しかし聴きなれればEDも悪くないかな
[EkitaiT] グループ名は忘れたけど、「疾走」って曲だったはず
[tatsu114] しっそー
[EkitaiT] あったあった、LAST ALLIANCEってグループだ
[EkitaiT] EDのわりに明るい曲なんだな
[EkitaiT] そこら辺、もともと明るい桜蘭らしさを感じるなり
[EkitaiT] 因みに河辺さんは東京FMだと土曜のCOUNTDOWN JAPANに出てるな
[EkitaiT] 実は他の曲はよく知らなかったりするけど、「桜キッス」はええと思うよ
[EkitaiT] ってなお話でした
[EkitaiT] さて、今日はこれにて落ちます
[EkitaiT] それでは
22:58:22 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
2006/12/20 23:00:00
[sf] 桜キッス DVD付 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EPFSJO/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000EPFSJO )
23:20:24 + akiraani(~akiraani@ackube003239.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
23:36:48 killist -> killeep
23:52:02 ! NaggyFish ("ねるん")
2006/12/21 00:00:00 end