#音づくり 2005-11-17

作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作など、音をつくることならなんでも扱うチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の#音づくり 2005-11-17をご活用くださいませ。

2005/11/17 00:00:01
00:30:24 + akiraani(~akiraani@ackube002187.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
00:34:14 ! Tacashi ("君が考えてることをすればいい")
00:44:57 ! Hisasi ("かききれなかったあ。")
2005/11/17 01:00:00
01:03:57 ! nagisame ("ねる〜ん")
01:13:14 + akiraani_(~akiraani@ackube002187.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
2005/11/17 02:00:00
02:00:28 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
2005/11/17 03:00:00
2005/11/17 04:00:00
2005/11/17 05:00:00
2005/11/17 06:00:00
06:50:26 fukaFM -> fukaWork
2005/11/17 07:00:00
07:00:13 ! log ("auto down")
07:00:27 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #音づくり
07:39:15 ! kaya-n ("おはいてきま")
2005/11/17 08:00:00
08:10:00 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #音づくり
2005/11/17 09:00:00
09:00:59 + fukaType0(~fukanju@p5112-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #音づくり
2005/11/17 10:00:00
2005/11/17 11:00:00
2005/11/17 11:00:01
11:00:17 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
2005/11/17 12:00:00
12:24:35 ! Stella ("Leaving...")
2005/11/17 13:00:00
2005/11/17 14:00:00
2005/11/17 15:00:00
15:01:09 + Stella(~Stella@210-227-015-097.jp.fiberbit.net) to #音づくり
2005/11/17 16:00:00
2005/11/17 17:00:00
17:32:25 + kaya-n(~kayahn@7.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #音づくり
17:37:07 ! kaya-n (Connection reset by peer)
17:37:08 + kaya-n_(~kayahn@7.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #音づくり
2005/11/17 18:00:00
18:16:24 ! kaya-n_ (Connection reset by peer)
18:17:04 + kaya-n(~kayahn@7.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #音づくり
18:28:35 ! kaya-n (Connection reset by peer)
18:28:56 + kaya-n(~kayahn@7.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #音づくり
2005/11/17 19:00:00
19:08:42 ! kaya-n (No route to host)
19:09:47 + fukaTypeU(~fukanju@p5112-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #音づくり
19:11:56 + kaya-n(~kayahn@7.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #音づくり
2005/11/17 20:00:00
20:02:47 fukaWork -> fukaFuro
20:55:42 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #音づくり
20:56:44 + Tacashi(~Tacashi@i205166.ppp.asahi-net.or.jp) to #音づくり
2005/11/17 21:00:00
21:19:23 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #音づくり
21:35:32 + nora3(~nora3@YahooBB219177024009.bbtec.net) to #音づくり
[nora3] こんちゃ(・ー・)ノ
[PaLiLitH] こんばんは。
[PaLiLitH] ここは音楽などについて話すところです。
[nora3] (⌒∇⌒)ノ"あぃ
[sf] 作ったり聞いたり弾いたり歌ったりすることについて話すわけですね
[nora3] 創作だけですか?
[Tacashi] 聞き手も歓迎よー
[sf] 会話記録は自動的に公開されております。著作権その他、違法にならないように気をつけましょう〜
[sf] うんうん
[nora3] (⌒∇⌒)ノ"あぃ
[nora3] 自作ならOKですね
21:38:30 Topic of channel #音づくり by sf: 【創作系ログ公開】作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作・鑑賞
[sf] そうですね
[nagisame] おや、新しい方が。
[nora3] (。???。)ノ ? ? ? ? ? です
[nora3] あらま化けたw
[tatsu114] とぅ
[tatsu114] びよよん
[tatsu114] はじめましてー
[nora3] はじめまして
[nora3] 創作はどうやって公開するのですか?
[tatsu114] ここにぺたってはると
[tatsu114] それをwebにあげてくれる人がいます
[nora3] ___ψ(‥ ) カキカキ
[sf] あとまあ私宛てにDCCすると http://www.cre.jp/sound/ の配下あたりに全手動で掲載されます
[nora3] 拝見しまっす!
[nora3] |彡サッ!
[sf] まあ、それほど活発に動いてはいないんですが、なんか話題があれば動くんでないかなーと思います
[nora3] チャットログがアップされているのを確認しましたww
[sf] まああんまり作る頻度が高いようなもんでもないですし、だいたい鑑賞関係の雑談とか、楽器が上手くあつかえねーとか、そんな話が多いのかなあ
[tatsu114] そだねー
[tatsu114] 絵とか、文章と違って
[nagisame] そういや半月ほどハーモニカに触ってないな(けふけふ
[tatsu114] まず人口が少ないからなぁ、音に触る人の
21:50:52 + Embryo_(~Embryo@ntkngw252097.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
[Embryo_] みよぉーん
[Morris] みよぉーん
[nagisame] み″よぉ〜ん
[Morris] 作るのは好きですが
[Morris] 暇がない。
[Morris] 簡単なの1曲作るだけでまだまだ半日かかるし
[Morris] 慣れると半日で完成させられるんでしょうけど
[Morris] ギタドラやってるから、ベースとかドラムとか凝りたくなるんだけど
[Morris] 基礎がまだできてないから
[Morris] 狙うと変になる。
[Embryo_] みゃー
[Embryo_] あれっす
[Morris] ああいうのは基礎をしっかりしてからじゃないと
[Embryo_] スコアかって研究なのっす♪
[Morris] うむ
[Morris] 耳コピとか。
[Embryo_] 音楽とは…音楽とは…パクリの文化なのです!!!(マテ
[Morris] 地道な練習が必要なのだ。
[Embryo_] 美味しい所は容赦なくぱくるのです!w
[Morris] ただまあ
[Morris] 焦げたホットケーキにキャビアを乗せても美味しくならないように(謎
[Embryo_] あは(笑)
[Morris] 美味しいところを生かすには、周囲をしっかりさせることが必要。
[Morris] 音楽は特に基本が大事ですよ。
[Embryo_] んみ…そんな私は基礎なんざ程遠いところにあると言う(笑)
[Embryo_] あかん…(笑)
[Morris] ある程度のドラムパターンやベースパターンは扱えるようになりましたが
[Morris] ……ギターが全然できません(ばた
[Embryo_] ま、基礎って言っても、実物さわらニャどうしようも
[Morris] 生ギターはFが押さえられなくて挫折したひとり
[sf] # ちなみに当日の会話記録は http://irc.cre.jp/headline/ このへんから辿ることもできます
[Embryo_] Fは、いける!かなりつらいけどw
[tatsu114] はっはっは
[Morris] ドラムもゲームだけでなく生を叩いたことも歩けど
[Embryo_] そんな時…ハイポジコード(笑)
[Morris] 左腕がうまく動かないのだ
[Morris] 絶対左腕がずれる。
[Embryo_] 練習あるのみっぽいですね…
[Morris] おかげでドラムマニアも今スランプなのよ(よよよ
[Embryo_] あれっす
[Morris] 練習あるのみなんだろうけどね。
[Embryo_] メトロノームに合わせてたたくのっす
[Morris] ポップンが今すごい勢いで伸びてるから、ドラムやってる暇がない(ぉ
[Morris] ドラムのスティックは2ヶ月以上かばんの底にに沈んだまま
[Embryo_] あらまぁ(笑)
[Stella] 最近ピアノ触ってないなあ
2005/11/17 22:00:00
[Embryo_] って事で
[Embryo_] 誰か、フリーゲームの曲をt(ズキューン
[Morris] DJ MAX?
[Embryo_] んや、作るのw
[Embryo_] とりあえずSTG
[Morris] 東方なんとか
[Morris] ……あれには絶対かないませんorz
[Embryo_] んー、そう?
[Morris] いやまあ
[Embryo_] それぞれの持ち味、ゲームにマッチしてるか否かが重要でそ
[Morris] あれはゲーム自体がいいからなあ
[Morris] だからこそ売れる。
[Embryo_] ま、確かに(笑)
[Morris] 売れ続けて、いつしか曲も独立して売れるようになった
[Morris] プレイヤーを洗脳したんです(ぉ
[Embryo_] サントラ買おうとは思えない人(笑)
[Embryo_] ←
[Embryo_] 悪くない、確かに良い、でも、ほしいとは思わない
[Morris] ぱるメロのサントラは買いました。
[Embryo_] そんな感じかな〜…
[Morris] ゲーム(非音ゲー)のサントラって
[Embryo_] ここ最近、買いたい!!と思う音楽に出会えてないな
[tatsu114] おなじくー
[Morris] それだけ聞いててもつまんない
[Embryo_] ズンタタのレイクラはいいよん
[Morris] ゲーム自体に組み込まれて、初めていい曲に思える
[Embryo_] そういうのは多いね
[Embryo_] でも、そうでないのもまたある…いや…個人個人の嗜好にもよるか…
[Embryo_] 音聞いてあ、過去ええと思って買うゲームもたまにある…かも(笑)
[Embryo_] っと、そろそろ時間か…
[Embryo_] では、また^^
22:07:22 - Embryo_ from #音づくり (Unkown)
22:13:44 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #音づくり
[Morris] さっきからなんか来てますが、何でしょうか?
[nora3] ここに貼ればいいって聞いたので貼ってみましたw
[tatsu114] あー
[tatsu114] いや、ちがうっすw
[tatsu114] ここに、どこかのサーバーにアップした曲データを貼り付ければ
[tatsu114] それであげることになるってことですw
[PaLiLitH] sfさんにDCCしてもいいみたいです。
[nora3] DCCって何ですか?
[PaLiLitH] ファイル送信です。
[PaLiLitH] メールででもいいんですが、IRCではファイルを送る機能があるので手軽なそれを良くつかいます。
[Stella] IRCの機能の一つで
[nora3] 分かりましたw、ありがとうございます(・ー・)ノ
[nora3] 静かですねw
[tatsu114] ですねぇ
2005/11/17 23:00:00
[Morris] 風呂っておりました
[tatsu114] ぶくぶくぶく
[Morris] まあ、このチャンネルはあまり動きませんからねえ
[Morris] どこか他のチャンネルも覗いて見てはいかがでしょうか
[PaLiLitH] CD聴いてました。
[Morris] 動いているチャンネルがいくつかありますから
[Morris] 何のCDでしょうか
[Morris] 音楽CD?
[PaLiLitH] はい。
[Morris] あたったー(わーい
[PaLiLitH] 創聖のアクエリオンというアニメのサントラでした。
[Morris] ……(ツッコミを待っている
[Morris] ……誰もツッコんでくれないので、引き上げるとするか
[Morris] このように、このチャンネルはほとんど動きません。
[tatsu114] なんでやねーん(ぷす
23:18:17 Morris -> MorrisZZZ
23:38:28 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
2005/11/18 00:00:00 end