#音づくり 2004-04-13

作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作など、音をつくることならなんでも扱うチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の#音づくり 2004-04-13をご活用くださいませ。

2004/04/13 00:00:00
00:45:50 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
00:54:32 MorrisAFK -> Morris
00:57:28 ! Tayu (EOF From client)
2004/04/13 01:00:00
01:45:57 ! akiraani (Leaving..)
2004/04/13 02:00:00
02:52:46 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] んーむ
[MorrisZZZ] これから寝ようって時に限って
[MorrisZZZ] なかなかいいフレーズが浮かぶのな(しくしく
2004/04/13 03:00:00
2004/04/13 04:00:00
2004/04/13 05:00:00
2004/04/13 06:00:00
2004/04/13 05:59:30
2004/04/13 06:00:00
06:06:17 fukaSleep -> fukaWork
06:08:06 ! fukaWork (いってきまっすっ)
2004/04/13 07:00:00
07:00:11 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #音づくり
07:48:17 + fukaNote(~fukanju@p5240-ipad04toyamahon.toyama.ocn.ne.jp) to #音づくり
07:51:51 fukaNote -> fukaWork
2004/04/13 08:00:00
08:36:29 + Tayu(~tayu@FLA1Aap062.chb.mesh.ad.jp) to #音づくり
2004/04/13 09:00:00
2004/04/13 09:00:15
09:00:28 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
2004/04/13 10:00:00
2004/04/13 11:00:00
2004/04/13 11:00:11
11:00:24 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
11:11:13 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
11:12:18 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #音づくり
2004/04/13 12:00:00
12:43:34 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
12:45:14 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #音づくり
2004/04/13 13:00:00
13:52:11 MorrisZZZ -> Morris
2004/04/13 14:00:00
14:42:46 Morris -> MorrisAFK
2004/04/13 15:00:00
[Tayu] スカボロー・フェアですが、
[Tayu] サイモン&ガーファンクルのメロディのとおりに歌おうとすると、
[Tayu] どうしても途中で拍子が分からなくなって伸びるのですね(^^;
[Tayu] 元は三拍子だったらしく、
[Tayu] 三拍で歌うと、きちんと節通りに歌えます。^^
[Tayu] http://www02.so-net.ne.jp/~chihara/SandG/scarborough/
[Tayu] あ、カラオケで歌うときはサイモン&ガーファンクルのを指定してますけれど(^^;
[Tayu] それで歌うと結構、ソプラノ的なオペラっぽい歌声になりますね(笑)
2004/04/13 16:00:00
2004/04/13 17:00:00
17:30:12 ! fukaWork (お仕事完了18時前退社)
[Tayu] NHKラジオ体操のCD:
2004/04/13 18:00:00
[Tayu] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GL99/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00005GL99 )
[Tayu] 朝6時(半だったかな?)とか12時とか午後3時とかに間に合わないときには、
[Tayu] こういうCDをかけて体操するのもよいものですね。
[Tayu] というか、音楽なしで体操するとどんどん速くなってっちゃう(^^;
[MorrisLab] 朝ラジオ体操する企業って多いのかな
18:03:35 MorrisLab -> MorrisROb
[Tayu] 膝の曲げ伸ばしがないとラジオ体操じゃない!とか言っている私は極端でしょうか(笑)
[Tayu] 首の運動と膝の屈伸が第1と第2の間に入っていて、
[Tayu] それでずいぶん柔軟性が出る。
[Tayu] むーん
[Tayu] どうだろ。
[Tayu] 私は子供の頃から、小学校とか近所の朝の体操とかで、
[Tayu] カセットテープとかラジオとか持ち寄って体操してましたから。
[Tayu] 列の前でお手本の体操するの、やってたこともありますよー(笑)
[Tayu] むむ。
18:18:32 sleep114 -> mesi114
18:36:17 mesi114 -> tatsu114
18:50:29 ! Tayu (Connection reset by peer)
2004/04/13 19:00:00
19:12:24 + fukaNote(~fukanju@ZD004215.ppp.dion.ne.jp) to #音づくり
19:23:51 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #音づくり
19:24:22 ! MorrisROb (チャット用のぱそを別に用意した)
19:30:32 + MorrisLa0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #音づくり
19:33:09 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
19:33:18 MorrisLa0 -> MorrisLab
19:47:15 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #音づくり
19:58:55 fukaNote -> fukaGuten
2004/04/13 20:00:00
20:36:00 + kaya-n(~kaya-n@205.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #音づくり
2004/04/13 21:00:00
[tatsu114] うーん
[tatsu114] まじめにエレクトーン習いに行こうかしら
[tatsu114] どうもこう
[tatsu114] まごまごしてても始まらない気がして
[tatsu114] というか
[tatsu114] 普段、まったく口を開いてない人ってのもあるいみなぁ
[kaya-n] ?
[tatsu114] んーと
[tatsu114] 会社での人間関係が、極悪で
[tatsu114] 人とまったく会話してない状態なのです
[kaya-n] Σ( ̄▽ ̄;)
[tatsu114] で、少なくとも、そういうところに行けば、講習とはいえ、人と話すこともあるかな、ってな感じで
[kaya-n] いや全くってことは・・・仕事上話さないといけないことはあるんじゃ?
[tatsu114] 99%ぐらいむくちかなぁ
[kaya-n] 好きなら習いに行けばいいとは思いますけど
[tatsu114] あれです
[tatsu114] じつは依然、うちの街に、歌手が来たのですよ
[kaya-n] ふむふむ
[tatsu114] で、それはどうでもいいんですけど、そのときに同行してたエレクトーン奏者なのですよ
[tatsu114] 肝心なのは
[tatsu114] なんていうか、一台のエレクトーンで、いくつもの音が自由自在に流れてて
[tatsu114] 見とれてたのです
[kaya-n] うむうむ
[tatsu114] パーカッションから、オルガン、ピアノの音まで
[tatsu114] そしてもう一つの決め手が
[tatsu114] 最近YAMAHAがやってる新しいエレクトーンの宣伝
[kaya-n] ははあ、なるほど
[tatsu114] もうあれがかっこよくてかっこよくて
[kaya-n] とにかく黙ってるのは、私だったら耐えられないので、とにかくやっちゃいますね
[kaya-n] 何か問題があるのですか?
[tatsu114] いや、今どこか近場にないか探してたりしてるのです
[tatsu114] いいところがないか
[kaya-n] あ、そうですか。いいところにあるといいですね♪
[kaya-n] いいところにいいところがあるといいですね(*^。^*)
[tatsu114] ヤマハで検索したけど
[tatsu114] さすがに静岡におおいね
[PaLiLitH] 総本山ですか。
[kaya-n] おおやはり
[kaya-n] わたしんちの斜め向かいはエレクトーン教室なのですがねえ
[tatsu114] おお
[MorrisLab] ヤマハは静岡県磐田市
[MorrisLab] ジュビロの親会社です
[kaya-n] ああ、久々に繋げて一安心。
[kaya-n] プリン食べよ
[tatsu114] 閉店時間が早い
[kaya-n] それはつらいですなあ
[tatsu114] 18時20分
[tatsu114] 泣くぞ
[tatsu114] 仕事5時で終えて
[tatsu114] そのまま向かうのか
[tatsu114] ほかにないかしら(探
[kaya-n] がんばれー!(^^)!
[tatsu114] 少人数でやるのはなぁ(わがまま
[tatsu114] というか、人がいるとなんか迷惑かけそうだ
[tatsu114] (なんてやつだ
[kaya-n] 好きなことやるとき、人はわがままですよ
[kaya-n] どこまで妥協できるか。妥協し安いところからあわせていきましょ
21:46:48 kaya-n -> kaya_furo
[tatsu114] なぜだ、人と話す機会を増やすのに、集団レッスンを拒否するこころがすでに出来てるw
21:47:23 tatsu114 -> huro114
21:49:06 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau216.myg.mesh.ad.jp) to #音づくり
21:58:56 fukaGuten -> fukaSleep
2004/04/13 22:00:00
22:26:55 MorrisLab -> MorrisROb
22:27:30 Kyrie -> Kyriehuro
22:29:17 kaya_furo -> kaya-n
[kaya-n] 私みたいに1対1だと話せるが、多人数になると話すのが難しいというのもある
22:30:51 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #音づくり
22:31:56 ! MorrisROb (ぱそ乗り換え)
22:59:49 ! tatsu114n (EOF From client)
2004/04/13 23:00:00
[huro114] ←FFゃってた
[huro114] ああ、そうか
[huro114] 集団のわに横から入ろうとするのが苦手なんだ、自分
23:03:22 huro114 -> tatsu114
23:11:08 Kyriehuro -> Kyrie
23:36:14 Kyrie -> KyrieAFK
2004/04/14 00:00:00 end