#音づくり 2004-01-11

作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作など、音をつくることならなんでも扱うチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の#音づくり 2004-01-11をご活用くださいませ。

2004/01/11 00:00:10
00:09:27 + fukaNote0(~fukanju@P219108003203.ppp.prin.ne.jp) to #音づくり
00:16:26 TayuOff -> TayuSleep
00:18:02 fukaNote0 -> fukaNote
2004/01/11 01:00:00
01:27:59 fukaNote -> fukaSleep
01:39:33 + `T`A`R`(~HIGHROLLE@dhcp184-176.ztv.ne.jp) to #音づくり
[`T`A`R`] こんばんわ
01:39:44 + fukaNote(~fukanju@P061198164117.ppp.prin.ne.jp) to #音づくり
[`T`A`R`] みなさん 音つくってますか
[tatsu114] こんばんわー
[tatsu114] はじめましてー
[`T`A`R`] ぼくは最近つくってません!
[`T`A`R`] にゃー こんばんわー
[tatsu114] わたしもー(ぱた
[`T`A`R`] なんか現場の人の熱いやりとりを求めてやってまいりました
[akiraani] 風呂場とカラオケで歌ってるくらいです(まて
01:41:05 fukaNote -> fukaZzz
[`T`A`R`] はははw
[sf] なるほどー
[`T`A`R`] ここはどういった分野の方が多いんですか?
[`T`A`R`] まったくバラバラですか
[tatsu114] 音に音を作ったり音を聞いたりする人々ですね
[sf] 正月にTacashiさんが作成したのを出していたり、Ganさんが弾いたのを公開していたりしたくらいかな、最近だと。
[tatsu114] ですな
[`T`A`R`] なるほどなるほど
[`T`A`R`] コンピ系のCDを作ったりとか
[`T`A`R`] そういうのもアリですか?
[tatsu114] ここの人々でコンピレーションは作ったことないなぁ
[sf] 私は音楽方面に詳しくないんで、コンピ系ってのはなんなのか知らなかったりします。(;^^)
[tatsu114] 用は、いろんな人が集まって1枚のCDにすることですな
[sf] なるほど。
[tatsu114] (確か
[`T`A`R`] にゃー なるほど
[sf] そういうことができるくらいに活動的な人が、もっと集まってくれるといいんですけどね。
[`T`A`R`] とりあえずGanさんが弾いたのを聴いてみたくおもいます
[tatsu114] ほんにHごんに(ずずずず
[`T`A`R`] どちらにいけば?w
[tatsu114] んーと
[sf] http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2003/12/20031221.html#210000
[sf] このへんからかな
[`T`A`R`] わー ありがとございます
[sf] http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2004/01/20040101.html#090011 Tacashiさんのは、ここからのとか
[`T`A`R`] にゃー すてきすてき
[sf] 具体的に「ここがいいっ」ってとこが指摘できるといい感じかなー
[`T`A`R`] うーん むずかしいよね;そういうの
[sf] まあ、ねえ
[`T`A`R`] ganさんのは いわゆるイージーリスニングとしてのアプローチだから
[`T`A`R`] これはこれでもう全然いいんじゃないかな
[sf] ほむほむ
[`T`A`R`] 少々のモタリも展開も
[`T`A`R`] 全部生の味だし
[`T`A`R`] とてもうまいとおもいました まる
[`T`A`R`] ぼくえらそうですねw ごめんなさいね;
2004/01/11 02:00:01
[tatsu114] 生はやっぱり
[`T`A`R`] というか ほんときもちいいよ
[`T`A`R`] すてきだよ
[tatsu114] コンピューターじゃ出せない味があるからなぁ
[`T`A`R`] んで 下のほうは、MIDIファイルですよね
[tatsu114] 引ける人はうらやましい限り
[sf] うんうん
[tatsu114] でぅねぃ
[`T`A`R`] ぼくの方で聞くとピアノトラックが3つにリズムて構成だったんだけど
[`T`A`R`] それで合ってたのかな
[`T`A`R`] ?
[`T`A`R`] 何か別の音色アサインされてるのかも 本来は
[tatsu114] みたいですね
[tatsu114] あー
[tatsu114] 規格違いという可能性もなきにしもあらずだけど
[`T`A`R`] で、それで評価しちゃうと
[tatsu114] そこは本人に聞いてみないとどうしよもない部分ですな
[`T`A`R`] 才能はある、がんばっちゃえ!
[`T`A`R`] かな
[`T`A`R`] でも打ち込める人だよね
[tatsu114] うん
[`T`A`R`] うまいとこあるとおもうよ
[sf] なんというか軽快なとこが好きかなー
[`T`A`R`] いわゆるプロの現場でガシガシ製作してたりとか
[tatsu114] それなら
[tatsu114] エンブリオさんあたりかな
[`T`A`R`] ばりばり活動してるような人は少数派ですか?
[tatsu114] あのひとフリーだけどソフトに曲の提供してるみたいだし
[`T`A`R`] おおエンブリオさん
[tatsu114] プロの現場ってひとはいないかな、アマチュアの集まりというか
[tatsu114] そんなかんじ
02:06:15 ! akiraani (Leaving..)
[`T`A`R`] なるほどなるほど
[tatsu114] まだまだつくられて間もないチャンネルだからねぇ
[tatsu114] これからという感じ
[`T`A`R`] ありゃ、そうなんですか
[tatsu114] 比較的あたらしめ・・・かな
[sf] んーと、Aonekoさんはゲーム会社のひとですね
[`T`A`R`] どっかIRCでガシガシ討論してるよなとこないかなぁと思って
[`T`A`R`] 検索で辿りつきました
[sf] なるほどー
[tatsu114] がじがじ(噛み付き
[`T`A`R`] みなさん製作環境はどんなかんじなんですか
[sf] ガシガシ機能するにはもう少しアクティブが増えてこないとという現状でしょうかね。
[tatsu114] わたしゃ音源(MU128)にパソで、打ち込みようのキーボードに
[`T`A`R`] いわゆるDAW系、DTM系
[tatsu114] あとストームってソフトかな
[`T`A`R`] ですよね
[sf] 私はサーバ運営の人なので、いまんとこ音楽関係は作成してないのでした。むかしはMMLであれこれしたこともありましたけど。
[`T`A`R`] あぁMMLとかありましたよねぇ
[PaLiLitH] キーで打ち込むんですか。
[`T`A`R`] ゲームミュージックとか打ち込む人多かったですよね
[PaLiLitH] mmlはRPGツクールで使う曲をちょっとアレンジしたりするのに使ってました。
[sf] 耳コピで打ち込みってのは昔は流行りましたよね。あれは露骨に聞き取り能力の差が出て悲しかったものです。
[`T`A`R`] ひどいのもあるんですよね たしかにw
[`T`A`R`] 音楽としてやるかDTMとしてやるかの差だとおもうんですよね
[sf] ふむ
[`T`A`R`] 簡単にできちゃうよ ておもうから音感つくのが遅れてくるんじゃないかと
[tatsu114] (ちくちく
[`T`A`R`] いやいや そいう意味でなくてね;w
[`T`A`R`] 自戒の意味もあるけど
[`T`A`R`] 機械に頼ると退化する部分って絶対あるから
[tatsu114] それはあるかも
[`T`A`R`] 単純に和音の旋律構成するにしても
[`T`A`R`] 指で弾いてパって確認するのと
[`T`A`R`] シーケンサの数値であっちか いや こっちかな
[`T`A`R`] てやる 効率と質の違いみたいのは 結構響いてくると
[`T`A`R`] でも数字上でイメージできる才能はそれはそれで凄いことだとも思いますね
[tatsu114] それはそれですごいよね
[tatsu114] ただ、なんか味気ない
[`T`A`R`] でも今の時代のアプローチはなんでもありだから
[`T`A`R`] 打ち込みが適してりゃ打って、弾くほうが速ければ弾いて
[`T`A`R`] シャウトするのがはやけりゃシャウトして
[`T`A`R`] 波形レベルの加工必要ならして
[tatsu114] いろいろできるようになったよなー
[`T`A`R`] 最終的にはトータルなスキルと持ってるイメージ
[`T`A`R`] なんでしょね
[sf] まあ手段はどうあれ、聞く側に狙った感情を喚起できるかというところでしょうね。なんで数字をいじるとしても結局、聞く力ってのは大事なんじゃないかなあ。とか思います。はい。
[`T`A`R`] だよね
[`T`A`R`] 最終的は耳というのはほんまそうだよね
[tatsu114] 音楽は心を耳で聞くもの、心に残ったものが自分に乗っての名曲
[tatsu114] そーいうものをつくりたいものだ
[sf] がんばだ
[`T`A`R`] つくりたいよねぇ
[`T`A`R`] みんながんばろうね
[tatsu114] ういー
[`T`A`R`] 俺もがんばろうね
[`T`A`R`] ということは MIDIベースでつくる人がおおいわけですよね
[`T`A`R`] シーケンサみんな何つかってますか最近は
[tatsu114] ヤマハのXGworksです
[tatsu114] ばーじょん4.0
[`T`A`R`] YAMAHA
[`T`A`R`] ですね
[tatsu114] うい
[tatsu114] シンガーソングライターの体験版とかも使ってみたけど
[tatsu114] 使いづらい
[`T`A`R`] なるほどなるほど
[`T`A`R`] XGに特化したようなシーケンサなんですかね
[tatsu114] うん
[tatsu114] 完全にそっちより
[tatsu114] XG寄りだね
[tatsu114] あとは、midiシーケンサーじゃないけど
[tatsu114] Storm 2.0
[tatsu114] とか
[tatsu114] http://www.idecs.co.jp/musicsoftware/storm/
[tatsu114] こんなの
[`T`A`R`] おお なるほど
[`T`A`R`] いまどきの統合系かな
[tatsu114] かもー
[tatsu114] (ぱた
[tatsu114] ←使いこなしきれてない人
[`T`A`R`] ラックに模したモジュールがいっぱい並んでて
[`T`A`R`] ケーブルでライン決めて みたいなノリですよね
[tatsu114] のりはそんなかんじかな
[`T`A`R`] いじりだすと面白そうですよね
[tatsu114] ラックの中に使いたい機材をドラッグしていって
[tatsu114] それでつくりだすーってやつだから
[tatsu114] うん、いじると面白い
[`T`A`R`] ぼくもやってみたくあるんだよねー
[`T`A`R`] でもほんまこいのは慣れとか操作感の相性がものすごく大事かも
[`T`A`R`] ぼくもPCベースでつくるの不器用なほうなんだよね
[tatsu114] ほうほう
[tatsu114] 生タイプ?
[`T`A`R`] いや そうでもないんだけど
[`T`A`R`] テクノロジーに負けちゃうタイプかな
[tatsu114] ああ、たぶん仲間だ
[`T`A`R`] ジャンル的には自分でやってるのはテクノとかエレクトロニカ系で
[`T`A`R`] そっちはもうサクサク クオンタイズかけて製作しちゃう方
[`T`A`R`] 生っぽいのやるときはバーってRECして
[tatsu114] ふむふむ
[`T`A`R`] じわじわMIDIでタイミング煮詰めたりとか、波形でクオンタイズしたりとか
[`T`A`R`] 苦労するほうだよね、こういうの
[tatsu114] でも、苦労した分、完成したときの感動が大きそう
[`T`A`R`] そうそう、効率考えなければねw
[`T`A`R`] 難産の曲のほうが可愛いよね
[tatsu114] そうだね〜
[tatsu114] 幾度のぱそくらっしゅとかで、何回も曲が消えちゃってるけど、なぜか苦労して作ったやつだけは生き残ってるし(ぇ
[tatsu114] 苦しんで生まれたぶんしぶといです(ぉ
[`T`A`R`] そいうの消えると最悪だよねw
[tatsu114] 倒れます
[tatsu114] (ぱた
[`T`A`R`] さすがに 作った曲だけは2重3重に置いておくかな
[`T`A`R`] かなしいのはフリーズだよね
[`T`A`R`] 乗って作ってるときほどセーブしてない の法則だよね
[tatsu114] そだね〜
[tatsu114] そして完成直前で
[tatsu114] かちーん
[`T`A`R`] さー ラストセーブはいつだったか 思い返して 「朝だっけ?」
[`T`A`R`] ないちゃうよね
[tatsu114] そして私はガーン
[tatsu114] さて、そろそろねまふ
[`T`A`R`] はい またねぇ
[tatsu114] 話題がないと、会話があんましないところだけど
[`T`A`R`] おやしゅみねー
[tatsu114] よかったら住み着いてくださいな
[tatsu114] おやすみー
[`T`A`R`] うん またくるよー さんきう :]
02:50:22 tatsu114 -> sleep114
[sf] よく動いた。めでたい。
[sleep114] ごっとんごっとん
2004/01/11 03:00:00
[`T`A`R`] SFさんがこちらのサーバ立ててはるんですか?
[`T`A`R`] 今HP見てますが(普通逆っぽい;)おもしろいですー
[`T`A`R`] ものすごい包括的ですね
[`T`A`R`] TRPGを軸にした、創作系ならなんでもこい 的なスタンスですかね
[`T`A`R`] とってもおもろいです
[`T`A`R`] 応援しちゃいます
03:47:23 ! `T`A`R` (CHOCOA)
03:58:30 + `T`A`R`(~HIGHROLLE@dhcp184-176.ztv.ne.jp) to #音づくり
2004/01/11 04:00:00
04:57:25 ! `T`A`R` (CHOCOA)
2004/01/11 05:00:00
2004/01/11 06:00:00
2004/01/11 05:59:48
2004/01/11 06:00:00
06:01:33 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #音づくり
2004/01/11 07:00:00
07:00:18 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #音づくり
07:16:51 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
07:37:27 ! QK2_Laway (ジオン公国に栄光あれぇぇぇぇぇぇ!)
07:42:19 + QK2_Laway(~ballmk-2@p4242-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #音づくり
2004/01/11 08:00:00
08:32:55 + fukaNote(~fukanju@P061198164196.ppp.prin.ne.jp) to #音づくり
08:57:55 ! fukaNote (さて、模試二日目っと。)
2004/01/11 09:00:00
2004/01/11 09:00:36
09:01:10 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
09:04:19 TayuSleep -> Tayu
09:06:07 ! Tayu (See you again~)
09:39:51 + Tayu(~Tayu@FLA1Abm029.chb.mesh.ad.jp) to #音づくり
2004/01/11 10:00:00
10:50:15 PaLiLitH -> PaLiAway
[sf] うきゅ。寝ていた。
[sleep114] じりりりり
2004/01/11 11:00:00
2004/01/11 11:00:36
11:01:00 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
11:29:37 + `T`A`R`(~HIGHROLLE@dhcp184-176.ztv.ne.jp) to #音づくり
[sf] ちわー
[`T`A`R`] konntya-
[Tayu] こんにちわぁ。
[Tayu] はじめまして。
[`T`A`R`] にゃー
[`T`A`R`] こんちわこんちわ
11:52:31 Tayu -> TayuUO
[`T`A`R`] 夕べからirc.cre探検してるんですが
[TayuUO] ほにほに。
[`T`A`R`] 懐が深くて面白いですね
[TayuUO] (^^;
[`T`A`R`] 文芸ありーの イラストありーの
[`T`A`R`] 果ては料理まで
[sf] いえーい
[`T`A`R`] こういう異ジャンル繋がると
[`T`A`R`] けっこう面白いことできちゃうんよねー
[`T`A`R`] なんか繋げてみたいですよね
[TayuUO] きぷ
[sf] そーですね
[`T`A`R`] ずーっといろんなchのログとか読んじゃいました
[sf] おー
[`T`A`R`] 面白い人いっぱい居てはった
[`T`A`R`] IRCのログ置くの正解ですよね
[`T`A`R`] 僕もいつもおもってるんです
[`T`A`R`] こういうとこのLOGって案外データベース的な価値が高いって
[sf] やはり残ると価値が出てきますからね。なんでも。
[sf] 価値のあるやりとりを整理して読みやすくできると、またさらに良いんですけどね
[`T`A`R`] 人って、「あのときたしかこんな話を」ぐらいは絶対覚えてるから
[`T`A`R`] ぼくもずっとこういうログのこしてるんですよ
[`T`A`R`] ねー ほんとですよね
[sf] うんうん
[`T`A`R`] そう思います
2004/01/11 12:00:00
[`T`A`R`] そうですね 編集までてなかなかできないですよね、このCh数じゃw
[sf] ですねえ。語り部(TRPGと創作で遊んでる企画ですが)では、ログを整理して記事にしたりしてますが、焼け石に水。
[sf] 溜まる一方です
[`T`A`R`] SFさんはこんだけあるCH全部に出没して
[`T`A`R`] それぞれでトークされたりするんですか?
[sf] まあ、いつでもというわけではないんですが、気が向いたり関心があればというとこですね。
[`T`A`R`] おー すごい
[`T`A`R`] 聖徳太子のようだw
[sf] そうやって、あちこちに繋ぎっぱなしにしている人も多いですし、そのぶんチャンネルあたりの稼働率はさほど高くはないのかも。
[sleep114] ぎっこんばったん
[`T`A`R`] なるほどなるほど
[`T`A`R`] じゃー全体が活性化したら
[`T`A`R`] かなーりおもしろそうですね
[sf] ですねー
[`T`A`R`] ぎっこんさんこんにちわ!
[`T`A`R`] じゃーどっかが繋がってくる事を夢見て
[`T`A`R`] ぼくはここでしばらくもりあがろうと
[sf] おー
[`T`A`R`] ぼく何者ですか
[`T`A`R`] えらそうですね;
[sf] http://www.cre.jp/sound/event/
[sf] なんか企画もあることはあるのでぶち上げてゴーです
[TayuUO] おー
[`T`A`R`] アレンジコンテスト的な奴ですね
[`T`A`R`] なんとなく思うのはですね
[`T`A`R`] 絵描きがいて、プログラマがいて、コンポーザーがいれば
[`T`A`R`] ちょっとしたADVなりソフトとか
[`T`A`R`] メディアミックス的なARTとか
[`T`A`R`] なんか思いがいっちゃいますね
[`T`A`R`] シナリオとかプロットに強い方もずいぶんいらしてる感じで
[`T`A`R`] またきますねー それでは
12:19:08 ! `T`A`R` (CHOCOA)
[sleep114] ういー
[sf] なかなか一匹狼で協力する方向でまとまんないのが難点
[PaLiAway] くるくるまわってるアニメgifに音つけてデモにするとか。
[sf] ほむほむ
[sf] http://www.cre.jp/picture/event/2004/saru.html
[sf] のやつですね
[PaLiAway] はい。
[PaLiAway] そういえばSFCで出てたマリオペイントはいいソフトでした。
[PaLiAway] お絵かきとアニメと作曲がおもちゃ程度だけどできて
[PaLiAway] それを組み合わせられるのはなかなか楽しかったです。
[sf] ほむほむ
[PaLiAway] 絵の一部をアニメにして、それに音つけるとかができました。
[PaLiAway] 作曲も五線譜の上に四分音符並べるだけでしたけど
[sf] マリオペイント http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068GV7/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000068GV7 )
[sf] マリオペイントを100倍遊ぶ本 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796604782/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4796604782 )
[sf] マリオペイント任天堂公式ビデオ[ビデオ] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409905344X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 409905344X )
[sf] マリオペイント―末はピカソか、ビートルズ。 任天堂公式ガイドブック http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091041876/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4091041876 )
[sf] ふむふむ
[PaLiAway] バカな音色が多くて適当に並べてはひきつけ起こしたように笑ってました。
[sf] わは
[PaLiAway] 犬の鳴き声とか猫の鳴き声とか。
[PaLiAway] おやぢの鳴き声とか。
[PaLiAway] デモじゃないけど、適当に動くものを作る統合ツールとしては割と完成度高かったかも。
[sf] なるほど
[PaLiAway] キャラクターもののスタンプとかもあるから
[PaLiAway] とりあえずスタンプ並べるところからでも遊べます。
[sf] ほむほむ
[PaLiAway] 音もありものの素材が用意されてるし
[PaLiAway] スタンプもアニメパターンになってるので
[PaLiAway] とりあえずマリオが歩くアニメにかえるのうたをつけるくらいのことならありもの素材でできてました。
[sf] それは確かに、お手軽に遊べる
[PaLiAway] スタンプの加工もできるので
[PaLiAway] 変な色のマリオにして毒男などと言って遊んでたおぼろげな記憶。
[sf] そのへんは昔のファミリーベーシックを思い出しますな(;^^)
[PaLiAway] はい。
[PaLiAway] ハゲマリオとか。
[PaLiAway] マリオ顔+マリオ体でパーツわけされてたので
[PaLiAway] 顔がリンゴのマリオが走り回るアニメとかも作れてました。
[sf] わはは
2004/01/11 13:00:00
13:22:35 TayuUO -> Tayu
13:36:16 PaLiAway -> PaLiLitH
13:44:25 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal118.myg.mesh.ad.jp) to #音づくり
2004/01/11 14:00:00
2004/01/11 15:00:00
15:04:49 Kyrie -> KyrieAFK
2004/01/11 16:00:00
16:25:14 + fukaNote(~fukanju@P219108000118.ppp.prin.ne.jp) to #音づくり
2004/01/11 17:00:00
17:14:27 KyrieAFK -> Kyrie
17:15:06 + Tayu(~Tayu@Air1Abb177.ngn.mesh.ad.jp) to #音づくり
17:25:42 Kyrie -> KyrieAFK
17:30:14 ! KyrieAFK (Kyrie,eleison.)
2004/01/11 18:00:00
18:13:00 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak072.myg.mesh.ad.jp) to #音づくり
18:14:07 sleep114 -> HURO114
18:28:01 + Tacashi(~tacashi@e145141.ppp.asahi-net.or.jp) to #音づくり
18:58:52 ! PaLiLitH (Leaving..)
2004/01/11 19:00:00
19:09:14 + PaLiLitH(~username@ntfkok039074.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
19:24:46 HURO114 -> tatsu114
19:38:16 + Tayu(~Tayu@FLA1Aba041.chb.mesh.ad.jp) to #音づくり
2004/01/11 20:00:02
20:54:54 + fukaNote0(~fukanju@P219108005179.ppp.prin.ne.jp) to #音づくり
2004/01/11 21:00:00
21:19:13 Kyrie -> KyrieAFK
21:37:32 + akiraani(~username@ackube006026.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
2004/01/11 22:00:00
22:03:27 akiraani -> ani_furo
22:11:05 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
22:14:48 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #音づくり
22:18:21 Tayu -> TayuSleep
22:21:43 + fukaNote(~fukanju@P219108004234.ppp.prin.ne.jp) to #音づくり
22:25:17 + ani_furo_(~username@ackube006026.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
22:30:02 sf -> sf_eat
22:34:58 ani_furo_ -> akiraani
2004/01/11 23:00:00
23:03:38 sf_eat -> sf
23:07:31 + Embryo(~Embryo@K140086.ppp.dion.ne.jp) to #音づくり
[Embryo] にゅ( −ω−)ノ
[sf] やー
[sf] ログ参照
[sf] http://www.cre.jp/sound/IRC/sound/2004/01/20040111.html
[Tacashi] 新人さん来てたのですか
[sf] まえにも顔だけは何度か出してましたね
[tatsu114] うむ
[tatsu114] 結構青春燃やしてる感じで、まぶしかった
[Tacashi] うかうかしてられんなw
[PaLiLitH] マリオペイントのデータは飛んでました。
[Tacashi] バッテリーバックアップの悲しい定めかな(TT
[PaLiLitH] ハゲマリオとかアフロマリオが。
23:45:44 fukaNote -> fukaSleep
[Tacashi] しかし猿か…(ぼそ