#音づくり 2003-09-26

作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作など、音をつくることならなんでも扱うチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の#音づくり 2003-09-26をご活用くださいませ。

2003/09/26 00:00:01
00:24:53 + akiraani(~username@ackube002148.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
2003/09/26 01:00:00
01:31:59 Tayu -> TayuSleep
01:36:55 ! akiraani (Leaving..)
2003/09/26 02:00:00
02:29:42 kurowAWAY -> kurowDEAD
2003/09/26 03:00:00
03:48:26 sf_sleep -> sf
2003/09/26 04:00:00
2003/09/26 05:00:00
2003/09/26 06:00:00
2003/09/26 05:59:31
2003/09/26 06:00:00
2003/09/26 07:00:00
2003/09/26 08:00:00
08:59:31 kurowDEAD -> kurow
2003/09/26 09:00:00
2003/09/26 09:00:10
09:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
09:01:18 Mode by sf_cre: #音づくり +oo log cre_log
09:03:12 KyrieDead -> Kyrie
09:37:39 TayuSleep -> Tayu
2003/09/26 10:00:00
10:01:04 Kyrie -> KyrieAway
2003/09/26 11:00:00
2003/09/26 11:00:10
11:00:19 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
2003/09/26 12:00:00
2003/09/26 13:00:00
13:17:15 + sakura(+y`@ip68-104-18-141.lv.lv.cox.net) to #音づくり
[sf] こんにちは
[sakura] ちわ
[sakura] こっちは夜やけど
[sf] ここは音楽を作ったり聞いたりあれこれ関連の話題の会話場所です
[sakura] おう
[sf] なるほど
[sakura] googleで「irc スタジオ」検索してきた
[sf] 案内やリンク集、過去ログなどは http://www.cre.jp/sound/ より辿れます
[sakura] こんなチャネル探してたな
[sf] 会話内容は自動的に公開されてますのでよしなに
[sf] 平日昼間なので、繋いだままにしている人はいても、アクティブな人は今は居ないみたいですね。
[sakura] や〜 ええよ
[sf] 私はあんまり音楽関連は詳しく有りませんが、サーバ管理などをしております、電網工房・匠のsfこと古谷俊一と申します。以後よろしくお願いいたします。
[sakura] 俺は佐倉や よろしゅう〜
[sf] ほな、ぼちぼち。
[sakura] 悪いけど はよー寝なあかんで ・・・明日も仕事あるから
[sakura] また来るで〜 ほなな
13:24:31 ! sakura (Program Number Thirty)
[sf] 人が増えて上手く回るといいんだけどねー
[sf] 落ちメッセージはAIとまかねえ。
2003/09/26 14:00:00
14:41:34 KyrieAway -> Kyrie
2003/09/26 15:00:00
2003/09/26 16:00:00
2003/09/26 17:00:00
17:30:05 sleep114 -> tatsu114
[tatsu114] もふ
[tatsu114] (ぐるぐる
[Kyrie] (ぐるんぐるn
17:35:50 Kyrie -> KyrieAway
2003/09/26 18:00:00
18:30:50 KyrieAway -> Kyrie
18:51:35 sf -> sf_eat
18:52:21 tatsu114 -> mesi114
18:57:47 + Tayu(~Tayu@Air1Aah036.ngn.mesh.ad.jp) to #音づくり
18:59:04 + Tacashi(~tacashi@e147165.ppp.asahi-net.or.jp) to #音づくり
2003/09/26 19:00:00
19:05:06 Kyrie -> KyrieAFK
19:14:06 mesi114 -> tatsu114
19:35:28 sf_eat -> sf
2003/09/26 20:00:00
[Tacashi] ハードディスクの中で腐っている
[Tacashi] 作りかけの曲を掘り起こして
[tatsu114] ハードディスクは生き物です
[Tacashi] お茶を濁してみたり
[tatsu114] 押入れ発掘中
[Tacashi] http://tacashi.hp.infoseek.co.jp/temp/blind.mid
[Tacashi] ごろん
[tatsu114] 音源で機構と努力してみよう
20:29:17 kurow -> kurowNIE
20:33:38 + Tayu(~Tayu@Air1Abm022.ngn.mesh.ad.jp) to #音づくり
[Tayu] カラオケって凄く便利だと思う
[tatsu114] からおーけー
[Tayu] Glayの「誘惑」、凄くかっこよくて歌ってみたかったのが、
[Tayu] 歌詞とか目の前に書かれていると二回目くらいではなんとか跡を辿れる
[Tayu] 一からこういう歌を作るのって凄いと思うけれど
[Tayu] なんだかライブに行った気分でちょっとストレス発散して良かったのでした。
[Tayu] 今度は本物のライブに行きたいな
[Tayu] お金かかるからかなり先だけれど_| ̄|○
[Tayu] しかし。
[Tayu] 久しぶりに行った上に、新しい曲ばかり試していたので、
[Tayu] 調子は散々でした(笑)
[tatsu114] _| ̄|○>
[tatsu114] ぱーてぃー
[Tayu] ちなみに、9/30までにどこかでオーディションがあるらしいですが、
[tatsu114] がんばれ
[Tayu] カラオケショップの歌広場でもオーディションやってるそうです
[Tayu] 年齢、性別、確か不問ということなので
[tatsu114] おー
[Tayu] 歌に自信のある方、ぜひぜひどうぞ
[Tayu] 自信、というより歌の好きな方ですねぃ
[Tayu] レコーディングもしてくれるそうです
[Tayu] なんかちょっとやってみたくなりましたが(笑)
[Tayu] お前、翻訳はどうするの、試験もあるでしょ、というスケジュールで結局ぱすに決めました(笑)
[Tayu] でも、歌うたうとすかっとするよね(^^)
[tatsu114] へいじょにーぱす
[tatsu114] わたしは
[tatsu114] 、カラオケで歌うレパートリーがちょっと古くなったのと
[Tayu] しばらく通いつめると同じ曲ばかりになってきますよね
[Tayu] なのでFMを聴く(笑)
[tatsu114] カラオケいこうとかいうやつの馬鹿テンションに付き合いきれなくて断って
[tatsu114] しばらく歌ってません
[Tayu] (^^;<テンション
[Tayu] 私もここんとこ行ってなかったなぁ
[tatsu114] ハイテンションならいい
[tatsu114] うん
[tatsu114] 馬鹿テンションはいやだ(きっぱり
[Tayu] 理由は私自身がここ一週間ローテンションだったからではありますが
[Tayu] それがノリというものなのでしょうね(笑)
[Tayu] ハイテンションと馬鹿テンションの違いは?(笑)
[tatsu114] えーっとね
[Tayu] 友達誘って行きたいんですよねーカラオケ。
[tatsu114] マイクが壊れんばかりに
[tatsu114] 与作を歌ったり
[Tayu] 誰か行きませんかー?さそっている人もいるのですが、
[tatsu114] 音楽を変な替え歌にしてたり
[Tayu] 私も歌いますよ<与作(^^;
[Tayu] 替え歌かぁ
[Tayu] 自分で行くと昼間のお得な料金で済むのですが、
[Tayu] 多分皆さんまだまだ社会人なので(まて)
[Tayu] 夜とかのパーティー料金になってしまうと思うのですよね(^^;
[Tayu] 友達付き合いはお金がかかる(笑)
[tatsu114] で、私が歌うときは
[tatsu114] 別のことをやってる
[tatsu114] いやになりました(完
[Tayu] 自分のことしか眼中にないカラオケさんですか。
[tatsu114] をういえす
[Tayu] 人も誘って行ってみるかなぁ
[PaLiLitH] #みんなが仮面ライダーとか唄ってるときエヴァのThanatos唄って盛り下げたのは私であります。
[Tacashi] # #音づくりカラオケOFF(ずきぃうーん)
[tatsu114] みんなの住処が・・・
[Tacashi] 見事なまでにバラバラっぽいですからねぇw
[Tayu] 仮面ライダーもエヴァも同じようなもんだと思いますが(^^;
[Tayu] 特撮ものとアニメものとでジャンルがやはり違うのだろうか(^^;
[PaLiLitH] いや、何か盛り下がっちゃって。
[Tayu] エヴァは残酷な天使のテーゼとか、
[Tayu] 気合入れて歌うと盛り上がるとは思うんですが<でも皆と歌ってみてないやつ
[Tayu] #カラオケOFFよいですねー
[Tayu] #でも東京近辺でないとむりっぽ(^^;
20:51:32 kurowNIE -> kurow
2003/09/26 21:00:00
[Tacashi] …昔作ってた曲
[Tacashi] 何気にいじり甲斐がある(笑
[tatsu114] いじりいじり
[Tayu] ジョン・コルトレーンのCDを聴いています
[Tayu] やはりジャズはBGMによいなぁ
[Tacashi] http://tacashi.hp.infoseek.co.jp/temp/white_alter.mid
[Tacashi] ごろごろん
21:34:02 tatsu114 -> huro114
21:43:32 + Tayu(~Tayu@Air1Abm081.ngn.mesh.ad.jp) to #音づくり
21:47:42 huro114 -> tatsu114
2003/09/26 22:00:00
[Tacashi] おお、そういえば
[Tacashi] http://www.dtm.ac/
[Tacashi] COMPUTER MUSIC CENTER、規模縮小ながら復活の予定らしい
22:18:26 + Tayu_(~Tayu@Air1Abm105.ngn.mesh.ad.jp) to #音づくり
22:24:28 KyrieAFK -> Kyrie
[Tacashi] お
[Tacashi] きりえどんおはよう
[Kyrie] オハヨウゴザイナス
[Tayu_] おはようです
[tatsu114] 死んだって(汗
[Kyrie] どうしました。
22:34:28 + Tayu(~Tayu@Air1Abm121.ngn.mesh.ad.jp) to #音づくり
[tatsu114] いやいや
[tatsu114] さっきのつかさどんのやつ
[tatsu114] じゃなくてたかしどんだ
[Tacashi] http://www.dtm.ac/
[Kyrie] もっふ
[Tacashi] DTMの最大手検索サイトだったのだが
[tatsu114] って言うかかなーり失礼なことを質問したやつがいるみたいだな
[Tacashi] 先週閉鎖メッセージが出てまして
[Tacashi] いろいろと衝撃が走ったのです
[tatsu114] なんかさ
[tatsu114] 質問が一方的に管理人を攻めてるのがいくつかあって
[tatsu114] なんだかなっておもった
[Tacashi] 必要なら、自分で立ち上げればいいのにね
[tatsu114] 世話になっておいて
[Tacashi] # かのゲーム・ミュージック・ライブラリーも結局後釜が出なかったな…
[tatsu114] 失礼だな
[tatsu114] むかしオディゴで知り合ってた音楽友達もそこをしってたけど
[tatsu114] 更新されなくなったぐらいとのきに話してて
[tatsu114] 「これだけ長い時間一人でここまで大きくして維持できたのは立派、もうそろそろ限界じゃないかな、と入ってた」
[tatsu114] とは言ってた、だ
[tatsu114] 2年前ぐらいだけど
2003/09/26 23:00:00
23:29:54 ! Tacashi (Point Zero、到達点にして出発点。)
23:35:26 + Tayu(~Tayu@Air1Aar248.ngn.mesh.ad.jp) to #音づくり
2003/09/27 00:00:00 end