#音づくり 2003-07-05

作曲・演奏・歌唱・声優・朗読・番組制作など、音をつくることならなんでも扱うチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の#音づくり 2003-07-05をご活用くださいませ。

2003/07/05 00:00:01
00:08:13 tatsu114 -> sleep114
00:15:08 ! sleep114 (ぱそを大事にしよう習慣発令中)
00:40:02 gallonemu -> gallows
2003/07/05 01:00:00
01:10:12 + Tayu(~Tayu@Air1Aat175.ngn.mesh.ad.jp) to #音づくり
01:16:36 akiraani_ -> ani_furo
01:23:31 ! Tacashi (タマシイを見つけるために タマシイを伝えるために)
01:29:42 ani_furo -> akiraani
01:55:59 gallows -> gallofuro
2003/07/05 02:00:00
02:12:01 ! Tayu (See you again~)
02:12:21 gallofuro -> gallows
2003/07/05 03:00:00
03:18:58 ! akiraani (Leaving..)
03:24:27 ! Embryo (Leaving...)
2003/07/05 04:00:00
04:15:37 Kyrie -> KyrKamin
2003/07/05 05:00:00
2003/07/05 06:00:00
2003/07/05 05:59:32
2003/07/05 06:00:00
06:08:54 sf -> sf_sleep
2003/07/05 07:00:00
07:04:04 gallows -> galloafk
07:12:56 + tatsu114(~tatsu114@flets137.ip.ipc-tokai.or.jp) to #音づくり
2003/07/05 08:00:00
08:25:29 + Tayu(~Tayu@Air1Aaj110.ngn.mesh.ad.jp) to #音づくり
08:34:04 Tayu -> TayuSleep
2003/07/05 09:00:01
2003/07/05 09:00:11
09:01:03 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
09:01:16 Mode by sf_cre: #音づくり +oo log cre_log
09:04:28 + akiraani(~username@ackube005162.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
2003/07/05 10:00:00
10:01:58 + akiraani_(~username@ackube005087.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
10:58:11 KyrKamin -> KyrieAFK
2003/07/05 11:00:00
2003/07/05 11:00:10
11:01:02 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #音づくり
11:02:12 + Tacashi(~tacashi@i205005.ppp.asahi-net.or.jp) to #音づくり
[KyrieAFK] ちわー
[Tacashi] おはですー
[KyrieAFK] どうにも最近、インスピレーションが沸きませぬ
[KyrieAFK] そしてそのまま雪崩の様にお風呂
11:07:24 KyrieAFK -> Kyriehuro
11:39:15 Kyriehuro -> Kyrie
11:43:16 Tacashi -> Tac_away
2003/07/05 12:00:00
12:14:09 Kyrie -> KyrieAway
12:54:53 + Embryo(~Embryo@pl470.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #音づくり
2003/07/05 13:00:00
2003/07/05 14:00:00
14:09:19 ! Tac_away (タマシイを見つけるために タマシイを伝えるために)
14:18:43 ! TayuSleep (See you again~)
14:25:28 + Tayu(~Tayu@Air1Aaj084.ngn.mesh.ad.jp) to #音づくり
2003/07/05 15:00:00
15:30:03 galloafk -> gallows
15:33:56 sf_sleep -> sf
2003/07/05 16:00:00
16:29:45 Tayu -> Tayu-mesi
16:57:12 Tayu-mesi -> Tayu
2003/07/05 17:00:00
[Tayu] enyaのCeltsを買いました(^^)
[Tayu] 倉木麻衣のシングルも二枚(^^)
[Tayu] ちょっとほくほく
[Tayu] ようやくSonicStageの使い方を覚えてみたり(^^;
2003/07/05 18:00:00
18:00:19 kurowDEAD -> kurow
18:09:35 + pter(~pop_the_f@f-tokyo-131193.zero.ad.jp) to #音づくり
[pter] こんにちは
[tatsu114] こんにちわー
[pter] はじめましてー
[tatsu114] はじめましてー、ここは音に関することいろいろなちゃんねるですー
[pter] 東京で、宅録と、ライブ活動やってるPTERと申しますです
[tatsu114] 最近なんちゃってmidi人間になるつつあるたついーしともーしますー
[pter] おー Midiですかー
[pter] 最近 シンセサイザー買ったんですけれども、つかえてないです(笑
[tatsu114] おー
[tatsu114] いいなー
[pter] 安いやつですけどねー
[pter] 4万円くらい。
[tatsu114] どんなシンセですかー?
[pter] コルグのMicroKorg
[pter] です。
[tatsu114] ふむふむ
[pter] tatsuさんは、打ち込みのみですか?
[tatsu114] ゴルグは音が太いようですね
[tatsu114] 打ち込みですねー
[pter] けど、MicroKorgは玩具ですよ(w
[tatsu114] 後ギターをチョコチョコ触ったり
[pter] おー。
[pter] 自分、もともとギタリストなので
[pter] 鍵盤難しいです(w
[tatsu114] Fコード難しいです
[tatsu114] #ギター
[pter] www
[pter] Fは初心者でつまりますね(w
[pter] この前、ゲームボーイのシーケンサーを買いました(w
[tatsu114] って言うか指いたくなるであります
[pter] うん。
[tatsu114] ほうほう
[pter] ゲームボーイのループシーケンサーで、ドイツの製品なんですが
[tatsu114] 使い勝手は同ですか
[pter] うーん。おもしろい(w
[pter] この前、1人ライブで使ったら
[pter] わりと、引かれました(笑)
[tatsu114] ほほー
[pter] わりと 人がいるようですが tatsuさんしか いないようですね(w
[tatsu114] そうですねぇー
[pter] さむしぃ(w
[PaLiLitH] ほぼ聞く専門です。
[tatsu114] 後ボットとか
[pter] あっ こんにちわ
[PaLiLitH] こんにちは。
[pter] tatsuさんはどういう音楽をやるんですか?
[tatsu114] http://www.trpg.net/user/tatsu114/Rein.mid
[tatsu114] (ぺた
[pter] ありがとうです! 今きいてます!
[pter] http://olive.zero.ad.jp/~zbj50301/music/200303live/DJsystem.jpg
[pter] こんなセッティングで やってます(笑
[tatsu114] おーっ
[pter] 安い機材ばっかりです(笑
[tatsu114] そういえばストームっていうソフトシンセを買ったけど使いこなせてない(悲
[pter] へぇ
[pter] 名前がかっこいいですねぇ(w
[tatsu114] テクノができるんだけど、今まで使ったことない機材だから、なかなか厳しい
[pter] 聴き終わりました〜
[pter] テクノ好きですよー!
[tatsu114] ←ケン・イシイがすき
[pter] 僕も好き。ケンイシイ
[pter] 砂原君とか
[tatsu114] 澄んでいて鋭い音、浮遊感
[pter] エイフィックスツィンとか 聴くです
[tatsu114] ふむhむ
[tatsu114] 今度cdしょっぷに言ったら探してみよう
[pter] 聞き終わったです!
[tatsu114] おー
[tatsu114] どうでせうか
[pter] 出だしが いいっすねぇ
[tatsu114] 2度のHDクラッシュで生き残ってた数少ない曲のひとつです
[pter] あららら
[tatsu114] 後ぱそかえ
[pter] うちの音源、全部、カセットテープのMTRに音源が(笑
18:27:36 tatsu114 -> mesi114
[mesi114] めしくってきまーす
[pter] いってらっさい
[mesi114] ここで本格的に作ってるひとはえんぶりおさんとたかしさんときりえどんかな
[pter] なるほどぉ
[pter] 今後、ちょこちょこお邪魔します
[pter] よろしくですー
[PaLiLitH] よろしくおねがいします。
[pter] PaLiLitHさんは、どういう音楽を聞きますか?
[Tayu] こんにちはー、はじめましてー。
[pter] こんにちわー
[pter] おはつです。宜しくお願いします。
[Tayu] よろしくお願いします。
[Tayu] ときどき音楽を楽しんでいるたゆと申します(^^)
[pter] 東京で宅録とライブ活動をしている PTERと申します
[Tayu] 千葉ですね、私は(^^)
[pter] おー。近いです(w
[pter] ギター持って千葉通ってました(笑
[Tayu] 主にデジタルピアノを弾いたりカラオケをしたり(笑)してます。
[Tayu] おお。
[pter] デジタルピアノ!素敵ですね!
[Tayu] 手に入ったときはちょっとうれしかったです(^^)
[Tayu] 後でもちょっと弾こう。
[pter] 今手伝っているバンドのピアノの人がとても 素敵で、デジピいいなぁと
[Tayu] うわぁ。
[pter] あんた、上手すぎ みたいな。
[Tayu] うむうむ(^^;
[pter] Jazzアレンジとかされても 着いてけません(笑
[Tayu] ときどき、コンサートとか聴きに行きますが、きれいですね(^^)
[Tayu] ああ、ジャズとか即興とか弾ける人って凄いなって思うのです。
[pter] そうですよね
[pter] 曲つくってCODE渡すと 勝手にアレンジしてくれるので便利です(笑
[Tayu] ほむほむ
[Tayu] ライブでもその場でアレンジとかして弾いたりするのかな。
[pter] その人は、スタジオでは、遊びますねぇ
[pter] ただ、リーダーさんが、かっちり決める人なので
[pter] 遊んで、出てきたフレーズを固めていくというか。
[Tayu] ぴしっと。
[Tayu] ああ、跳ねて戻るとかするのかな(^^;
[pter] うん
[Tayu] #ちょっと席外しますね
18:39:15 Tayu -> TayuOff
[pter] はぁぃ。
[pter] 僕も席を外します
18:43:01 pter -> pterOFF
18:46:26 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] ただいまー
[sf] うにゃらん。サーバ管理のsfこと古谷俊一です。ぼちぼちとご活用いただければ幸いです。
2003/07/05 19:00:00
19:05:11 pterOFF -> pter
[pter] ただいま 帰りました
[tatsu114] おかー
[pter] 若干 ビールが入ってます(笑
[tatsu114] 気持ちよさげにのんでらっしゃいますな
[pter] www
[tatsu114] ジャズ
[tatsu114] 私はフュージョンのほうが好きかも
[pter] をを JAZZ!
[pter] フュージョンというと
[pter] スクウェアとか
[tatsu114] そそ
[pter] カシオペアとかですね!
[tatsu114] ただなかなかこう、心にヒットするのがなかなかなくてね
[pter] ブラジルのフュージョンとか
[pter] すばらしいです
[tatsu114] タバコをふかしながら流れてるかんじののりのりなやつとか
[tatsu114] ブラジルかー
[tatsu114] なるほど
[pter] タバコをふかしながらってのが いいですね(笑
[tatsu114] ←タバコすえない
[pter] この前ライブに見にいった時、タバコを吹かしながらぶいぶい演奏してて
[pter] かっこよかったです。
[tatsu114] おお
[tatsu114] そういうのがダンディでかっこよいです
[pter] フィドルの太田恵介(漢字ちがうかも)って人が凄くて
[tatsu114] フィドル?
[pter] バイオリンです
[tatsu114] なるほど
[pter] クラリネットがかっこよくて
[pter] リーダーがクラリネットなんですけれども、
[tatsu114] そのてのだと、バードがよかったな
[pter] http://www.asahi-net.or.jp/~uh5a-kbys/cicala-mvta/
[pter] こういうバンド。
[tatsu114] グラインダーマンだ
[tatsu114] 確かにすごい
[pter] フジロックにでるので楽しみです!
[tatsu114] そういえば・・・
[tatsu114] 最近ライブとかいってないな
[tatsu114] (とーいめ
[pter] 忙しいのですか?
[tatsu114] それも少しあるけど、こう、見たいものがなかなかやってくれないのです
[pter] お住まいはどちらで?
[tatsu114] 愛知ー
[pter] なるほどぅ
[tatsu114] の、名古屋から電車で1時間のところにすんでるのであります
[pter] ほぅほぅ。
[pter] 巨大地下帝国ですね<名古屋
[tatsu114] うむ
[tatsu114] 最近スプレー缶爆発でもちょっと話題になった
[tatsu114] それはおいといて、こう、トランスとかを聞きにクラブとかにもいこうかしらとか思ったけど、こう、自分の姿を見て
[tatsu114] ・・・・・・・・・・・・
[pter] 行っちゃえ(笑
[tatsu114] 服がー
[tatsu114] (買えよ
[pter] クラブ、ドラムンベースか、ハウスですなぁ
[pter] 服は、ライブ前にいつも困ります(笑
[pter] 買うけど(w
[tatsu114] ←センス−5
[pter] Tatsuさんは何歳ですか?
[tatsu114] 23歳〜
[pter] おぉ。今年24ですね?
[tatsu114] 厄年です
[pter] 一つ年上でござる。
[tatsu114] それはともかく、ほとんど外にでない人になると服とかのセンスがなくなってくるでありますのよ
[tatsu114] おお
[tatsu114] 25ですね
[pter] そですね
[pter] 服は、まぁ夏は楽です(笑
[tatsu114] 1〜2枚ですみますからのぅ
[pter] www
[pter] 社会人になってから 服かわなくなりました(涙
[tatsu114] 日常に追われてなかなか目がいきにくくなりますねー
[pter] そうですねぇ 今日は久し振りのOFFでした(笑
[tatsu114] おお
[tatsu114] いいなー
[pter] なんにもしてないなぁ(涙
[pter] ギター弾いてただけです(w
[tatsu114] だーらだーらしてるのが一番いいです
[tatsu114] (だらーん
[tatsu114] (ぱたり
[pter] あらら
[tatsu114] 今日は仕事だったのです
[tatsu114] (溶
[pter] お疲れ様です・・・
[tatsu114] ちょっとぐったりするのでちと反応悪くなってしまったりします
[pter] ごゆっくり・・・
[tatsu114] ircの性質上、ずーっと静かなことがあるけど、のんびりしていってください
[pter] ギターひきながら まったりしてます(笑
[tatsu114] そういえばナイロンが仕込んである弦があるというのは本とですか?
[tatsu114] 初心者用の
[pter] そうなんですか?
[tatsu114] 聞いたことがあるのですが
[pter] ライトとかエクストラライトを使えば負担は軽減すると思います。
[tatsu114] ふむふむ
[tatsu114] 今度見てくるべ
[tatsu114] あ、そうだ
[tatsu114] もしHPを持っていればURL、サイト名、nick、ハンドルを申請すると参加者リンクに一つ増えます
[pter] HP持ってますです
[tatsu114] おお
2003/07/05 20:00:00
[tatsu114] そういえばしき団
[tatsu114] (かんじ不明
[tatsu114] 漢字
[pter] しき団?
[tatsu114] 志氣團
[pter] きしだん
[tatsu114] のcdを買おうかしらと思ってたんだよな
[pter] www 熱いですね(w
[sf] http://www.cre.jp/sound/
[sf] にですねー
20:22:05 TayuOff -> Tayu
20:53:17 + Tacashi(~tacashi@i205005.ppp.asahi-net.or.jp) to #音づくり
[tatsu114] へろーう
[tatsu114] (ぐるぐる
[Tacashi] へろー
[tatsu114] 最近ヴァナディール人です
2003/07/05 21:00:00
[Tacashi] ぇふぇふですか
[tatsu114] ぇふぇふです
[tatsu114] 脳みそにアイデアがたまっています
[tatsu114] せっかくやっと全部音源周りが元通りになったっていうのに
21:23:36 tatsu114 -> huro114
21:42:08 huro114 -> tatsu114
2003/07/05 22:00:00
22:06:27 Tayu -> TayuSleep
2003/07/05 23:00:00
23:08:48 + akiraani(~username@ackube005251.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #音づくり
23:20:03 ! pter (EOF From client)
23:23:18 ! Tacashi (タマシイを見つけるために タマシイを伝えるために)
2003/07/06 00:00:00 end