創作小説関係ページの宣伝 LOG 001

創作小説関係ページの宣伝の1996年10月10日から1998年09月30日までのログです。


1998年09月30日:17時52分50秒
詩集「Far-Away-Days」〜そして、遠くなりゆく日々〜 / 波河海咲
10月29日発刊の、詩集の紹介。なつかしいあの頃の思い出を、今を生きるちからに変えてゆこうというテーマで8編を収録。
また、詩集と、無料のエッセイ付きプレス(広報)が取り寄せられるフォームも設置。
1998年09月26日:05時52分46秒
秋桜の丘・星の降る夜/創作小説「ふみかばんのほーむ」 / 広河陽
ある日、私は図書館で“彼女”と出会った。
“彼女”は画家になるのが夢だと言った。
そして突然、“彼女”は図書館に現われなくなる……。

どことなく世紀末感のただようSF短編です。
1998年09月25日:21時56分00秒
シンノ地平線 / ゆえ
詩と小説のページです。現実と非現実が微妙な所で重なり合っている、そんな世界を目指しています。

(sf:重複削除しました)


1998年09月24日:01時47分16秒
小説と車「右京のHP」 / 森右京
多少ひねくれたコラムと車についての話と、ファンタジーやSFなどの創作小説が載っています。 すでに完結しているものを順次アップロード中です。更新は数日毎。 公募に出したものばかりなので、中編と長編(原稿用紙100〜250枚超)がメインです。 1次選考突破(123人/1230人)という過去の栄光あり。
1998年09月23日:08時31分28秒
裸のアイリス / 鳴海昌平
鳴海昌平の部屋5000ヒット記念作品。
「八ヶ月か‥‥‥、短かったのか長かったのか分からないけど、楽しかっ たわ」
そう言ってドアを出ていく女の言葉に、雄二はデジャヴを感じた。
P.S.小説界の鉄拳3、KOF98「5KBのゴングショー」好評対戦中!!
1998年09月21日:22時19分08秒
メタリック クローバー / D.IKUSHIMA
日々疑問に思う事についてのエッセイ、オリジナルの小説、 ディアブロを元にした小説、日記等です。 かなり早いペースで書いていますので見に来てください。 ジャンルも多彩です。
1998年09月21日:10時30分40秒
Winter Dream Train / 波河海咲
僕なりのSF幻想ファンタジー小説(1997年より)です。
199X年の冬、雪がずっと降り続いて、次第に文明が停止・崩壊をはじめ・・・混沌とした「暗黒の3年間」を経た後の日本周辺が舞台です。
キーワードは雪・電車・恋愛偏愛・ネットワーク。
ゲストブックも設置しました。どうぞよろしく。
1998年09月21日:09時10分36秒
遙かなる光を求めて / てっこう(徹光)
わたしのHP「遙かなる光を求めて」の情報です。
「レクイエム」から「来るべき未来を嘱望して……」に変更したいものです。 HPは文章と写真で構成されていますが、文章に偏ってきました。 雑感から始まり詩に至るまで幅広く掲載しています。 近々小説を載せたいと――ライト感覚を迫られつつ…… ご来訪くだされば幸甚です。
1998年09月19日:08時48分11秒
忘れるべきもの/創作小説「ふみかばんのほーむ」 / 広河陽
剣と魔法というよりは、冒険としてのファンタジー世界の出来事です。
誰にでも読んでいただけると思います。

ある店で店主と客がかわした、ささいな会話、その1シーンのためだけの物語です。
本当に短いお話なので、試しに読みにいらして下さい。
1998年09月13日:06時27分52秒
「導く船 SCENE.4」/「ふみかばんのほーむ」創作小説 / 広河陽
マキャフリー原作「歌う船」シリーズの世界を借りたSF小説です。
人が宇宙を行ける未来でのお話で、設定や雰囲気がだいぶハードSFっぽいです。
アンカーによる、クリックすれば見られる登場人物・用語設定集がついてますので、SFの割には読みやすく
なって いると思います。

含みが多いので暗くなってしまうのは避けられないのですが、それ以上に哀しいシーン。
プレッシャーを与えるグレイス、嫌悪しつつも従わなければならないリブ。
願わくば「彼女」に安らぎの日々が訪れますように。
主人公ディックも乗り込んできて、あとは船が旅立つだけです。

●ホームページの引越しに伴い、URL変更しました。●
1998年09月13日:00時21分35秒
Leaves of Tales --- こどもたちに / Ken Shono
ふたごの赤ちゃんとおとうさんの内緒のお話「Leaves of Tales」の他、 見出された伝記の新作、「落馬した男」「いちじく」などを、あらたに 掲載しました。かわいいけれど生意気なふたごの赤ちゃんのお話や、架 空の伝記をお楽しみください。なお、本ホームページはAI出版のWWWイエ ローページVol.5で紹介されました。
1998年09月12日:22時35分22秒
AFNプロダクツ作品集・駄作編 / 中崎実
AFNプロダクツのページがようやく更新されました。
これまた東大SF研機関誌「すん」に掲載された短篇、「カ壱号出動セヨ」を新たに掲載。

#『どこが新しい!?』ってな突っ込みを入れるんじゃない!>相棒(英田白斎)

それはとにかく、少年倶楽部風の短篇です。原案・黒田平太郎氏、文章は私中崎実が書いております。
拙い作ではありますが、雰囲気を楽しみたい方はどうぞご覧下さい。


1998年09月12日:06時10分26秒
リレー小説とテーマ館のMIG / しのす
第22回テーマ館のテーマは「振り返れば」です。自由な発想で作品を書いて参加して下さい。なお前回の「テスト」は17作品集まりました。よかったらお読み下さい
1998年09月12日:00時33分58秒
週刊「鯨卵」 / イナガキユタカ
 「鯨卵」は「毒舌漫才」「コント」「ユーモアエッセイ・コラム・小説」を
 掲載するバラエティ・電子メール誌です。
 配信無料ですから、
 バックナンバーを見てチョコっとでも気に入ったら
 お気軽に読者登録をどうぞ。
 
 何故か星占いコーナーが新設されました。
 鯨卵でやってほしい企画など、ありましたらどうぞ。
1998年09月01日:10時18分01秒
As Net Club / さえ
はじめまして。エッセイ、ストーリーの会報発行を中心としたサークル「As編集工房」のホームページです。 ホームページにも少しばかり作品掲載してます。よかったら遊びにいらして下さい。お待ちしております。
1998年09月01日:10時17分00秒
in some cases : case J(連載第十回) / 鳴海昌平
「世界再構築委員会へようこそ」
 ものものしい警備をくぐり抜けて通された、だだっ広い部屋。その右壁面が明るくなり、そこに浮かび上がった老人が言った。
 ヴィデスクリーンの大画面の中の老人は赤紫色のガウンのような服を着ていた。老人、ココでは全く見かけないものだ。何故見かけないのかという疑問さえ今まで持たなかったが、考えてみれば奇妙な事だった。ヴィデスクリーンも見かけないものだった。コールドスリープに入る前はあんなにありふれたものだったのに。

P.S.・投稿小説対戦コーナー「5KBのゴングショー」では参戦者を募集中!
1998年08月24日:15時50分17秒
あなたも小説家になれる!かも / kei2
坂井草さんの毎週日曜連載ファンタジー「首に薬鍋掛けるもの達」の第一部が完結しました。是非読んで感想を書いてあげて下さい。 あと日記風リレー小説「ダイアリー」がスタートしました。時事的な物を絡めて誰でも簡単に参加できるリレーにしたいです
1998年08月24日:04時02分44秒
ふたり / きつね
 たとえば、こんな愛のかたち。
1998年08月22日:09時22分57秒
「ミュージアの森」/「ふみかばんのほーむ」創作小説 / 広河陽
ヨーロッパ民話風のファンタジー短編です。
魔物が棲むという「ミュージアの森」で一族を捨てた一人の男が暮らしていました。彼の名はマバ・ウル。
魔物の存在に怯えながら日々を過ごす彼は、ある日、足の腱を切られて捨てられた少女を見つけます。

1998年08月22日:08時17分52秒
Griffon's Garden Online/幻想小説「書店をめぐる冒険」 / ふくちゃん
 創作グループ・ぐりふぉんの月刊ウェブマガジンGriffon's Garden Online。その8月号より幻想小説「書店をめぐる冒険」の連載を開始しました。全体構想のないまま行き当たりばったりで書き始めているところですので、感想・批評等を同ウェブの掲示板までお寄せいただけると、今後の参考にします。
1998年08月20日:23時21分35秒
/ ゆびきゅ
まず町があります。参加者はそこに自らが(もしくは他人が)作った登場人物の視点で、 与えられたテーマ(事件:入学式、寺の火事・町長選挙など)を見つめ、語ります。 まだ始まっていませんが、参加者随時募集中です。
1998年08月17日:11時13分02秒
はじめまし / usei
はじめまして、初めてここに、来ました。 ここで、小説を公開できるんでしょうか? 実は、私も小説を書いています。

別にプロになりたいとかじゃなくて・・ 単なる趣味で・・それを読みたい方は、メールをください。ただし、内容は保証できません。できれば、誰かのHPに公開して欲しい・・
1998年08月16日:07時53分25秒
Cat On The Moon / MoonCat
英国発です。英国を舞台にした小説、エッセイ、独断と偏見によるブリット・コメ ディ論、英国の英雄紹介が、今のメイン・メニューです。 *最初で最後のSF・歴史長編のアップがやっと終わってほっとしております。後は読 者を待つのみですが、宜しくお願いします。 *短編小品館にも『ソファの上の或る一幕シリーズ』、『Dunhillシリーズ』他。決 して派手な話ではありませんが、二つの国のマージンに立つ作者の目を通して見え た風景を丁寧に文字にしてみました。 是非一度御来場下さいませ。
1998年08月14日:19時13分24秒
肉だんごの小説場所 / 肉だんご
はじめまして。
書き手いろいろな短い小説あります。
敷居が低いです。
投稿募集しています。挿し絵の募集もしています。(作者一同)

1998年08月12日:19時05分06秒
STORY BOX / NORA
テーマ小説を更新しました。
今月のテーマは『戦慄』です。
ちょっとホラーっぽいところを目指しているんですけどね。
気軽に書き込みして下さいませ。投稿お待ちしてます!
1998年08月08日:03時01分22秒
週刊「鯨卵」ホームページ / イナガキユタカ
 「鯨卵」は「毒舌漫才」「コント」「ユーモアエッセイ・コラム・小説」を
 掲載するバラエティ・電子メール誌です。
 配信無料ですから、
 バックナンバーを見てチョコっとでも気に入ったら
 お気軽に読者登録をどうぞ。
 
 何故か星占いコーナーが新設されました。
1998年08月02日:12時19分40秒
小黒藤恵作品集 −時空− / 小黒藤恵
 小説の創作に入り、更新までなかなか手が回らない状況にありますが、 2つの掲示板「心憩庵茶房」(気軽なお喋り)「心憩庵・奥の院」(愛 と性の談話室・真面目に心と身体を考える)で、皆様の活発な書き込み をお待ちしています。文芸作品の発表だけという一方通行ではなく、多 くの方とのコミニュケーションを大切にしながら、思索を重ねて行きた いと願っています。
1998年08月01日:09時10分37秒
リレー小説とテーマ館のMIG / しのす
第21回テーマ館のテーマは「テスト」。このテーマで小説やエッセイ、詩などを自動投稿してください。お待ちしています。前回「勘違い」は22本の作品が集まりました。読んでみてください
1998年07月30日:12時40分01秒
Sweet Hearts Typewriter's Websiteオープン / SHT
日々の暮らしの中で、何かちょっとしたキッカケで想像が膨らみ、それが 日が経つにつれてちょっとした形になり、気がついたらワープロに向かいキーボードを叩いて、つらつらと頭に思い浮かんだ風景を文字にする。そんな瞬間、自分はタイプライターになったような気がします。 スウィートな心を持ったタイプライター。
  そんな感覚を持った人たちのオンライン出版サイトをオープンしました。 お近くにいらっしゃった際には、寄られてはいかがです?
1998年07月30日:10時22分06秒
長編ファンタジー小説「帝国滅亡記」 / v10/c4r
オリジナルの長編ファンタジー小説を連載しています。 七月三十日現在、正編十四話、外伝二話がUPされています。 人物・語句解説などもありますので、 ぜひお越しください。 まだまだ初心者で、不慣れな点もありますが、 メールか掲示板でアドバイスしていただけると幸いです。
1998年07月25日:21時32分21秒
「導く船 SCENE.3」/「ふみかばんのほーむ」創作小説 / 広河陽
マキャフリー原作「歌う船」シリーズの世界を借りたSF小説です。
人が宇宙を行ける未来でのお話で、設定や雰囲気がだいぶハードSFっぽいです。
アンカーによる、クリックすれば見られる登場人物・用語設定集がついてますので、SFの割には読みやすくなって いると思います。
いよいよ本編突入です。
本シーンのみの登場人物の視点から始まり、徐々に<ブレインシップ>についてストーリーの中で説明が加えられていきます。
また、世界設定を借りている「歌う船」が英語で書かれた物語であることを意識した言葉づかいやセリフもあります。
そして今後のストーリーの大きな伏線となっていくエピソードも、実は詰め込まれているのです。
1998年07月23日:22時23分22秒
The Door Into... / tac
相互リンクを緊急募集します。 ふと、思いついて、同じ傾向の小説を載せている サイトなら、同じ読者を共有できるんじゃないかと... 恋愛小説、SF、ミステリー系の小説サイトを お持ちの方、相互リンクしましょう。 ぼくのサイトはだいたい日に50人ほどが来てくれます。 先週が400人ほどでした。では宜しく。
1998年07月22日:23時00分56秒
勝ち抜きガイド / あさ
「勝ち抜き小説合戦」をご存じですか。実業之日本社『チャレンジ!公募』編集部が主催する、1000文字以内の超短編小説による勝ち抜き戦で、WEB上で投稿を受け付けています。
「勝ち抜きガイド」はそのファンページで、作者読者の交流が盛んです。
「小説合戦」は毎週末に締め切りがありますが、だいたい月曜日にその週の作品の感想が「ガイド」に出そろいます。レスの早いページです。
1998年07月22日:18時33分44秒
「ららるうという砂漠に住むかいじゅう」/創作小説「ふみかばんのほーむ」 / 広河陽
ファンタジー風の童話です。 <ららるう>の砂漠に住む<かいじゅう>、<らどん>。 <らどん>はみんなから仲間はずれにされて淋しい時間を過ごしていました。 そんな時に聞こえてきた鈴の音。<らどん>は一代決心をします。
1998年07月20日:18時36分31秒
ふぁんぼ Fantasy Box / 木村優麻
 はじめまして。木村優麻です。「ふぁんぼ」は、童話・ファンタジー・メルヘンが好きな人みんなで創るホームページです。
 まだまだ、僕の作品ばっかりでさみしいので、どんどん投稿お待ちしています。
 とにかく、いちど見に来てね。
1998年07月12日:22時33分29秒
「鳥集う街−肆−」/SF・ファンタジー創作小説「ふみかばんのほーむ」 / 広河陽
砂漠の大陸を舞台とした異世界ファンタジーです。和風と中華風が混ざったような世界観をお楽しみ下さい。
−−カリョウの秘密は、心ならずも占い師の娘によって白日の下にさらされてしまうのか。
1998年07月06日:22時37分00秒
STORY BOX / NORA
メールマガジンのページができました!  あと7月のテーマ小説も募集中です。テーマは『脱出』。 自由に投稿してね。
1998年07月06日:20時27分20秒
The Door Into... / tac

    「循環不安」
    犯罪小説の連載を開始します。数ヶ所、暴力描写や直截的な
    性描写があるので、訪れる方はその辺りを考慮して下さい。
    某新人賞の選考にも残った作品なのでレベルは保証できると
    思います。ご自分で小説を書かれる方は参考になるかも
    しれません。プロとアマチュアの違いがどのようなものなのか
    この作品から読み取って下さい。
    
1998年07月04日:09時18分22秒
「導く船 SCENE.2」/「ふみかばんのほーむ」創作小説 / 広河陽
マキャフリー原作「歌う船」シリーズの世界を借りたSF小説です。 人が宇宙を行ける未来でのお話で、設定や雰囲気がだいぶハードSFっ ぽいです。 アンカーによる、クリックすれば見られる登場人物・用語設定集がついてますので、SFの割には読みやすくなって いると思い ます。 SCENE.2は前回に引き続き本編のプロローグに当たる部分です。いよいよ主人公ディックが登場。 任務を控えたディックがヴィジフォンをかける相手とは……? 脱稿当時、別名「ラブ・ヴィジフォン」と言われたシーンです。 SCENE.1に続き、あの元気娘も登場します。
1998年07月04日:02時45分21秒
kai's Fantasy Page / kai
こんにちは!
ファンタジー小説「FLAPPER」のご案内に上がりました。
ワリと早いペースで更新してますので、ぜひ一度。
お待ちしとります。

1998年07月03日:19時24分56秒
Mac楠本's Web Site / 楠本 耀
ハード系小説「真実への逃走」、本格刑事小説「凶弾、そして‥‥」等、
ハードな世界観を持つ小説を展開。TEXTやHTMLだけでなく、PDFも公開。
作者の遅筆が問題ではある。
1998年06月27日:17時22分45秒
「鳥集う街−参−」 SF、ファンタジー創作小説「ふみかばん」 / 広河陽
砂漠の大陸を舞台とした異世界ファンタジーです。和風と中華風が混ざったような世界観をお楽しみ下さい。
−−占い師の娘ともめる男たちの拳が、娘を助けようとしたカリョウに向けられる。
1998年06月27日:08時36分30秒
PLUS CROSS / Nakati
ファンタジー小説「EXCERAIYER」公開中! なんとあなたの考え(制作し)たキャラクターが小説で暴れ回る リレーノベルのコーナーも公開中 一人一人のキャラが主人公、そして一人一人が深いストーリーを かもしだすファンタジーな小説をあなたも作ってみませんか?
1998年06月27日:06時19分23秒
リレー小説とテーマ館のMIG(映画・ミステリ情報) / しのす
今はなき「RAT RACE PROJECT」から受け継いだテーマ館も第20回を迎えました。前回「ワールドカップ」は19編集まりました。今回は「勘違い」です。このテーマを盛り込んだ小説やエッセイ等を投稿して下さい。お待ちしています。
1998年06月20日:20時59分40秒
幻臭/「創作小説」ふみかばんのほーむ / 広河陽
純文学を意識したSF短編です。 時は地球が弱りきった未来。美紗はその地球に少しでも恩返しをするために旅立つことを決意します。 そんな彼女の唯一の心残りが、義兄の星斗のことでした──。
1998年06月19日:17時48分24秒
Chain-Novel / KAZU
「チェインノベル」 ネット上にはよくあるリレー小説のここでの名称 しかし”Chain-Novel”は他にはないリレー小説を目指ス 小説を書かない人でも参加できるモノを である また Chain-Novelは共同主催のページである 参加者、読者ともに募集中!! 只今、近未来SF小説リレー中。
(他ジャンル希望あればやります)
1998年06月13日:07時53分05秒
導く船 SCENE.1/「創作小説」ふみかばんのほーむ / 広河陽
マキャフリー原作「歌う船」シリーズの世界を借りたSF小説です。 人が宇宙を行ける未来でのお話で、設定や雰囲気がだいぶハードSFっぽいです。 アンカーによる、クリックすれば見られる登場人物・用語設定集がついてますので、SFの割には読みやすくなって いると思います。 SCENE.1は本編のプロローグに当たる部分です。登場人物の一人、ファンニング教授に焦点を当てています。 「人がいい」と評判の教授ですが、今日に限っては機嫌が悪い。 原因は周囲の人々が何度も今度の検察局からの依頼について尋ねてくるためのようなのですが……。
1998年06月11日:09時33分06秒
Soul And Poet’s Talk / nstone
「魂と詩の語り」では、詩の作品をアップしました。他にも緊急特別企画を アップしましたので、是非見に来て下さい。また、次回の更新予定日は 6/13の予定です。
1998年06月10日:20時11分19秒
Pastime 春日はるかホームページ / 春日はるか
本格的な冒険小説・学園SF・詩・エッセイ・心霊体験談など多彩なライブラリ をオンライン公開しています。春日はるかはエンターテイメント作家を目指して いて、新人賞の最終選考経験もある実力派(?)です。長編のシリーズものが多 いのですが、縦書表示のダウンロードデータもあります。同人誌などの活動経験 も今後の予定もありませんので、最近面白い読みものに飢えているひと、重症活 字中毒のひと、ちょっとのぞいて楽しんでください。創作小説のほかにも、春日 はるかが読んで気に入った推薦本も、詳細に紹介しています。
1998年06月06日:23時49分08秒
あなたも小説家になれる!かも / kei2
毎週日曜日に更新予定の長編小説<首に薬鍋掛けるもの達>が始まりました。 坂井草さんという小説家志望の方の小説ですが、是非読みに来てください。
1998年06月06日:07時52分48秒
「鳥集う街−弐−」/「ふみかばんのほーむ」創作小説 / 広河陽
砂漠の大陸を舞台とした異世界ファンタジーです。和風と中華風が混ざったような世界観をお楽しみ下さい。 ──獣使の男と言葉を交わすカリョウの胸に、古い記憶が切ない想いとともに甦る。
1998年06月04日:23時35分45秒
STORY BOX / NORA
6月は『矛盾』というテーマで、テーマ小説の投稿を受け付け中です。 CGIを利用した自動書き込み式なので、気軽にどんどん投稿してみて下さいね!
1998年06月03日:01時05分05秒
魔術幻燈 / 流 琢弥
しろうと文芸研究所、魔術幻燈では新刊を入庫しました。 季刊魔術幻燈は98年夏の号開始。投稿をお待ちしています。 萩原學の実験室では新刊GAGA18を上梓。今回は現代詩7篇に加え、ミラノ旅行記を収録しています。
1998年05月31日:20時52分56秒
「導く船 SCENE0」/「ふみかばんのほーむ」創作小説 / 広河陽
マキャフリーの「歌う船」シリーズの世界観を借りたSF小説です。今回は本編の10年前の事件のお話。 宇宙ステーションが舞台になっています。登場人物・用語解説集もついているのでSFとはいえ読みやすくなっていると思います。
1998年05月30日:18時15分44秒
そよかぜ書房 / 紅 草希
 幻想小説のHPです。最近小説の更新はしてないんですが、それなりに“読め る”作品を並べてあるつもりです。まあ、中には読むに耐えない作品もあるかも。
 よろずメールマガジン「月刊CASTLE」の登録・削除もここからできます。 月刊CASTLEでは、常時作品(小説、詩、宣伝etc)を募集しておりますので、 興味のある方は、ぜひ一度ご来訪ください。
1998年05月30日:15時10分35秒
週刊「鯨卵」リニューアル / イナガキユタカ
 「鯨卵」は「毒舌漫才」「コント」「ユーモアエッセイ・コラム・小説」を
 掲載するバラエティ・電子メール誌です。
 配信無料ですから、
 バックナンバーを見てチョコっとでも気に入ったら
 お気軽に読者登録をどうぞ。
 
 すこしリニューアルしました。(コーナー増)
1998年05月24日:02時14分45秒
「鳥集う街−壱−」 SF、ファンタジー創作小説「ふみかばん」 / 広河陽
SFとファンタジーの創作小説サークル「ふみかばん」の広河陽です。 砂漠の大陸を舞台とした異世界ファンタジー「鳥集う街」の第一章をアップしました。 和風と中華風がちゃんぽんになった世界観を体験したい方、お待ちしてます。
1998年05月21日:14時51分48秒
Soul And Poet’s Talk / nstone
「魂と詩の語り」では、短編小説をアップしました。 短い時間で読み終わりますので、是非お立ち寄り下さい。 もしよろしければ、掲示板の方にも何か書き込んでいって下さいね。
1998年05月18日:06時15分10秒
リレー小説とテーマ館のMIG / しのす
テーマ館「崩壊」は23編の短編が集まりました。いろんなパターンがあります。 第19回テーマ館が始まりましたが、テーマは「ワールドカップ」 今回は難しいテーマですが、どんな作品が集まるでしょうか。 みなさんも、ぜひ参加してみてください。
1998年05月15日:02時53分47秒
『レジェンドオブレリアル』 第一章(2) / 天見
私の「天見 真のホームページ」のTTRPGの部屋に
舞谷 薫のリプレイ小説『レジェンドオブレリアル』 が連載されています。
紹介文は少し重めですけど、内容は軽めです。

第一章(2)
テーブルにはゲーム盤。
コマは儚き定命者。
命と心を弄び興ずるは神。

1998年05月14日:02時14分48秒
『レジェンドオブレリアル』 第一章(1) / 天見
私の「天見 真のホームページ」のTTRPGの部屋に
舞谷 薫のリプレイ小説『レジェンドオブレリアル』 が連載されています。
現在、序章、第一章(1)を掲載しています。
読んで掲示板に感想をください。

序章
一つの冒険が終わった。
だがそれは、より過酷な冒険の序章にすぎなかった。

第一章(1)
誰も気付かなかった。
嵐の前に訪れる一時の平穏、それが今だと言う事を・・・。

1998年05月13日:17時21分26秒
「魂と詩の語り」の更新状況 / nstone
連載小説「友情という名の蜃気楼」の第3回をアップしました。 他にも、詩の作品とコラムをアップしてございます。 皆様のご来場、心よりお待ちしております。
1998年05月10日:00時11分03秒
STORY BOX / NORA
オリジナルの自作小説の他、リレー小説やテーマ小説を募集している小説投稿サイトです。 5月のテーマは『秘密』。どなたでも自由に参加できますので、まずはのぞきに来てみて下さいね。 リレー小説は現在探偵ものをやってます。
1998年05月09日:22時56分42秒
The Door Into... / tac
SF恋愛小説「voice」、8000人の方が訪れて来て下さいました。 JNの優秀HPにも選ばれ、オンライン小説系のサイトとしては 順調な道を歩ませてもらっていただいてます。 村上ワールドや「ガープの世界」はてまた「気まぐれオレンジロード」 が好きな方はのぞいてみて下さい。
1998年05月09日:02時58分43秒
週刊「鯨卵」ホームページ / 雄高ことイナガキユタカ
当ホームページ主幹のsfさんに「鯨卵」のページを作っていただきました。
 「鯨卵」は「毒舌漫才」「コント」「ユーモアエッセイ・コラム・小説」を
 掲載するバラエティ・電子メール誌です。
 配信無料ですから、
 バックナンバーを見てチョコっとでも気に入ったら
 お気軽に読者登録をどうぞ。
1998年05月08日:23時31分39秒
「僕のことを嫌ってください」 / ミキモト
純文学専門サイト
「文学ってなんだろっ?」そんなふうに悩んでいる人いませんか? そんな人にお勧めなブンガクサイトです。共に悩みましょう。 創作小説もあります。 あなたの意見が誰かを熱くします。 できたての文学サイト「僕のことを嫌ってください」をよろしく。
1998年05月08日:07時33分57秒
ふみかばんのほーむ 創作小説 / 広河陽
初めまして。 SFとファンタジーの創作小説サークルです。近未来SF短編「My Dear Sister」をアップしました。ハードではないSF なので、SFが得意ではない方もどうぞ。 このページでは月に最低1作以上のお話を紹介していきます。
1998年05月08日:06時19分34秒
ナイス・エイジ ready to be killed by the thrill / 鳴海昌平
イエロー・マジック・オーケストラに捧げる掌編小説集。
1998年05月07日:15時36分29秒
リレー小説とテーマ館のMIG / しのす
自動書き込みリレー小説第8弾「デザートムーン」が始まりました。 宰相の謀反により国を追われた皇子フィーア。彼の復権はなるのか?続きはあなたが書いて下さい。 テーマ館は「崩壊」のテーマで現在16編の作品が集まっています。ぜひ参加してみてください。
1998年04月30日:19時48分13秒
「狭間の休憩所」 / Chisumi
当HPは作成者の書き綴っている物語の世界観にて構築されております。 メインの創作小説(SFファンタジー系)は「文学館」内の「管理者の作品」内に あります。どうぞ一度お寄りになって下さいませ。
1998年04月30日:05時34分44秒
アクセス10000突破しました・・・ / やまと おうき
実験的小説集である
「童話のあるホームページ」が 遂にアクセス10000突破しました 皆様の御協力に感謝します まだの方は読みに来て下さいね
1998年04月30日:03時36分20秒
めざせ!星新一!!短編集 / No.512
「小さな鍵」をupしました。
一言でも、感想がほしいです。お願いします。
1998年04月25日:22時07分24秒
Soul And Poet’s Talk / nstone
Soul And Poet’s Talk(魂と詩の語り)では、長編小説である「友情という名の蜃気楼」の連載を開始しました。少しSFっぽいところと、友情物語がくっついたような作品です。
1998年04月21日:23時16分00秒
彼女の雨 / nstone
僕は高校生です。今回は非常に短い作品の紹介に来ました。この作品は、雨の中で主人公の思うことを書いてみました。ジャンルとしては、恋愛だと思われます。
1998年04月21日:06時19分33秒
哲人28号 / 鳴海昌平              
 時間と空間の入り交じった世界に紛れ込んでしまった「哲人28号」 は、そこでもう一人の自分に出会う。それがこの《私(即ち彼)は如何 にして彼(即ち私)と折り合いをつけるべく奮戦したか》という記録で ある。
 こいつは超問題作だ。読者への挑戦か、はたまた戯言か。
1998年04月21日:06時15分32秒
田宮二郎の憂鬱 / 鳴海昌平         
 こっちの都合に関係なく、仕事が次から次へとやって来る時ってあり ますよね。そういう時って、食事がなかなか取れなかったりして辛いも のです。この掌編の主人公田宮二郎もそんな境遇に苦悩しているのです。
 ラジオ短波主催のライター教室の掌編小説コンテストで一応佳作にな った作品です。(1,000円貰いました。後にも先にも原稿料?を貰ったの はこれだけです)
1998年04月18日:14時50分17秒
はむにのページ / はむに
大学のサークルで小説を書いている者です。 オリジナルのファンタジーが中心ですが、いわゆる中世を舞台にしたファンタジーはほとんどありません。
1998年04月18日:08時48分59秒
青い鳥 / きつね
 みじかいおはなしです。書いているあいだは童話かなと思っていたのですが、書きあがってみると、どうやらそうでもないようです。おひまでしたらどうぞ。
1998年04月17日:05時15分22秒
花ずきん日記 / 花ずきん
オリジナルSF小説。サッカーチームの紹介など。 小説の粗筋『近未来、狂科学者の生み出した戦闘兵器に立ち向かう少年達!卵細胞クローンによって蘇った邪悪な科学者に為す術はあるのか?』てなかんじです。 読んでやって下さい。 チャットコーナーでは、夜毎に小説のキャラクターや筆者の繰り広げる対談で、次回予告がされるという恐ろしく読者の意見を採り入れる小説です。
1998年04月15日:21時39分49秒
千字というと、こんなもん? / 黒木りえ
 一編が千字以内の、とてもとても短いおはなしばかりをあつめたページです。
1998年04月15日:16時02分38秒
赤井都 ボツの花道 / 赤井都
公募に投稿して、ボツになった小説群を公開しています。結果と分析つき。
1998年04月15日:16時00分38秒
1000字小説 / 池田朋子
好評をいただいた「掌小説」は、いったん凍結します。 かわって、1000字以内で書ける小説世界を追求します。
1998年04月15日:15時53分02秒
競作のとびら分室 / ともこ
ともこときつねでお送りしている競作、 第5回目のテーマは純文学ぽるのです。 さあ、どっちがえっちだ?!
1998年04月11日:00時52分28秒
めさぜ!星新一!!短編集 / No.512

星新一を彷彿とさせるSF作品から、
クールでスウィートな小品まで、
心に残る優しい短編集。

『ふりむくと、僕たち。』ある日、僕が増殖していた。前にも後ろにも僕がいた。
『デパートから』デパートからの帰り道、あやしい男がついてきて・・・。
『大雨とアスファルト』長い大雨の夜、アスファルトの道路たちは生きていることに気がついた。

いずれもショート・ショートです。
読みやすいレイアウトについて研究しています。
読みにくい点などがありましたら、ぜひ、教えていただきたいと思います。
1998年04月06日:18時47分52秒
happy end of the world / nejimaki
”世界の終わりは彼女と過ごすと言った男の独白”なんて、 大げさなモノでもなくとある夫婦のちょっとしたハッピィでラブリーな話。
『甘い生活』と『ある日の出来事』の秀作2本を公開。もはや涙だだ漏れ!
1998年04月06日:13時00分22秒
Wonder Zone 「文の館」 / ryu1 (土屋龍一)
ネットワークの発達した近未来、主人公は知人を助けるために テロリストのアジトに潜入する。そこで彼はとてつもない「力」を 手に入れる(「虚空の狩人達」)。 本人は本格的なハードSFのつもりで書きましたが、周りからは アクションSFだ、といわれております。(^^) どうぞお越しください。
1998年04月05日:01時59分22秒
「 UFO と 弁慶 」 / UFO NAGAI
Pen の世界のヨットレースに自作艇でエントリーする______PENと言う名の船の_CAPTAIN <<>> UFO ___ URL:http://www.mediawars.or.jp/〜benkei55/
( 主として UFOの本とデザインとカレンダー..をPRしています) 軽いJOKE集のような本ですが、光速度に近い速度で飛行する宇宙ロケットの質量がどうして増大して???宇宙ロケット内の時間が遅れ出すのか" Can I ask Dr.Physics like Dr.Einstein ?" のタイトルにして出版してみたいと考えているBOOKです。
1998年04月01日:02時27分16秒
炭酸飲料的恋愛模様 / 鳴海昌平
 夏に生まれた恋が季節と共に終わる。その時別れた恋人が、文字どお り空気中に消えて行く。そんな体験をしたボクは‥‥‥。
 ある恋の終わり。それは新しい恋の始まり。炭酸飲料のようにちょっと 刺激があって、それで後味さわやか。そんな恋愛模様を描いてみました。
1998年03月29日:21時47分37秒
The Door Into... / tac
SF恋愛小説「VOICE」を連載中。 全体では100枚ほどの中編です。ぼくの恋人は、この小説を読んで涙しましたが、それは、小説の中にぼくたちの真実が描かれていたからでしょう。 ぼく自身としては、ジョン.アーヴィング、ポール.オースターを目指したのですが、いただくメールには(とくに女性は)、村上春樹の読後感に似たものを 感じるとあります。それで小説の雰囲気が解ってもらえるでしょうか?
1998年03月29日:15時49分23秒
山陰文芸協会 / 福頼尚志
 山陰文芸協会Webは4月1日正式開設です。現在は仮運用中ですが、松江市で開催している「山陰文学教室」の講義概要や協会会員の作品批評など、文学創作にまつわる様々な企画を考えています。
1998年03月29日:15時45分55秒
F式ワンダーランド! / 福頼尚志
 読書と創作と思索のホームページ・F式ワンダーランド!では、これまでに書きつづった幻想文学作品を紹介しています。現在、試験的にMacromediaFlashムービーの形で一作品を掲載しているのですが、読みやすさなどの点についてご意見をいただければと思います(エキスパンドブック形式とどちらが良いのか、迷っているところです)。
1998年03月24日:02時07分45秒
浅はかな悪魔、思慮深き天使◇冷酷無比な神、慈悲深き魔王 / 鳴海昌平
 俺はバクフーを振った。俺の目は18。 配られたばかりの9枚のストーンを俺は見て内心ほくそえんだ。ジョー イまで、後2枚だ。
 ミカドという名のゲームが特権階級=ミカド・プレイヤーの間で、その 地位を賭けてまでプレイされている世界。ミカド・プレイヤー達のの死闘 を描くSF小説。
1998年03月21日:15時25分59秒
物語の記録 / ふるやまゆうき
戦後、ソ連に占領されて社会主義国家となってしまった北海道を舞台にしたミステリや、アメリカ政府がひそかにエイリアンと接触している空軍基地で起きた怪事件を描いたSF風ミステリなどを掲載しています。よろしかったらごらんください。
1998年03月19日:17時43分41秒
文芸工房 紅い靴 / 紅い靴
140作品を越える極短、短、中長編の文棚HPです。 連日ML掲載で240文以上になっています。 世相の皮肉から、イソップの変形や、大陸の戦国もの、時代ファンタジーなど多彩。
【おもしろマジメ】がモットーです。 掲示板もありますので、「読んだよ」のひとこと、おねがいデス。
1998年03月16日:13時10分35秒
SWEET MEG'S ROOM / メグ
( ^◇)<みなさん、こんにちは。 OLのメグです。 私が書いた官能小説をぜひ読んでみてください。
「体験談か」って? それはあなたのご想像におまかせします。 他にも「オートバイと私」「ホームページ製作奮闘記」や 毎日更新しているエッセイもあります。 ぜひいらしてね(^_-)☆キラッ
1998年03月13日:05時24分30秒
プラスティック・アンダー・ステイション / アキーロ
シーンにそった写真とハイパーリンクによる連載ヴィジュアル小説です。 好みによりBGMもお選びいただけます。 なにぶん写真を撮影しながらの創作のため更新は、おそいかもしれません。 しかし、気合は、入っています。 どうか一度おこしください!そして皆様からのメールを心よりお待ちしています。
1998年03月12日:07時28分16秒
「機人闘 Stronger than pride」 / 鳴海昌平
マッチメーカーっていうゲームをご存じですか? TEXTオンリーの ネットワークゲームですが、パソコン通信の時代から人気のあるロボット対戦 ゲームです。その世界の設定を借りて書いたSF恋愛小説です。
1998年03月11日:11時37分25秒
蜜月2雪ウサギつくろう / 今西
とにかく書いてみた。 自分でもよくわからないのに人が読んでわかるんだろうか? すごく不安。 でも書きたかったし、誰かに読んで欲しかったので、ここに書いてしまった。 偽純文学、偽大衆小説、偽少女小説。 ご感想やご意見がきけると、私はとてもありがたい。
1998年03月11日:11時29分01秒
蜜月2雪うさぎつくろう / 今西
電気羊は夢を見るというHPの中で、書いています。 ジャンルは…なんだろう?偽純文学?偽大衆小説??偽少女小説??? 12月にHP始めてようやく2本目。友人と月1をかたく約束したのに!! でもなんか頑張ってかいたので、見てやってください!!そして、感想(けなしもOK…でもあまり欲しくない)がきけたら、最高!!
1998年03月08日:03時19分00秒
古々米堂 / UNIT
インターネットの本屋さんまぐまぐで、「遠き日の英雄達」と題してメールマガジンを発行しています。 バックナンバーは、URLに置いています。TRPGのリプレイから描いている小説は、現在第二章を終了、次回より第三章に突入します。 興味のある人は見に来て下さい。
1998年03月03日:14時40分16秒
愛ノカタチ / 鳴海昌平
 愛のかたちを教えて。
 FMラジオから流れていた曲のそんなリフレイン・フレーズが、ボクの心の中でく返し鳴り続ける。
 愛のかたち、それは彼女の別れの言葉だった。
こんな書き出しで始まるちょっと変わった恋愛小説です。
1998年03月01日:08時23分00秒
愚か者の涙 / 信平さん
まだ執筆途中。でも、ちゃんとアップし続けています。 現在のタイトル数は2。でも現在Wordで縦書きの第三作目も執筆中。 思い付きで始めてしまったために内容はボロボロですが、今後に期待ってことでご勘弁を。
「学園熱血物」と「学園人情物」と「学園恋愛物」の三点を基軸として書いていくつもりです。 Gooからいきなりここに来たため、よく分からないのですが、いいんですよね?こういう風な書き込みで。 では、そういう事で失礼します。掲示板あり。書き込み超歓迎♪ 他にも色々扱ってるHPなんで、まぁ来てみてくださぁい。
1998年03月01日:07時57分28秒
リレー小説とテーマ館のMIG(映画・ミステリ情報) / しのす
自動書き込みリレー小説第6弾「ハーフムーン」が始まりました。(3月27日まで募集)夜空の半月のように二つの顔を持つ女子高生智美。彼女の正体はいったい・・・。続きはあなたが書いて下さい。
1998年02月26日:16時00分40秒
鳴海昌平の部屋(小説の小部屋) / 鳴海昌平
5分程度で読めるショートショート集。ジャンルはブラックユーモア、恋愛もの、SFなど。「1993年、レモネードの日」「契約」「外交員」が好評。ショートショートは毎週日曜日更新。「へなちょこプログラマの日記」は毎日更新。
1998年02月23日:00時22分23秒
リレー小説とテーマ館のMIG(映画・ミステリ情報) / しのす
「RAT RACE PROJECT」から受け継いだテーマ館第16弾「視線」が始まりました。(3月21日まで募集) 誰でも自由に「視線」に関する小説や詩、エッセイなど書き込んで下さい。なお第15弾「しかし・・・」には26作の力作が集まりました。同HPで公開中ですので是非ごらんください。
1998年02月23日:00時21分36秒
No Man's Land / 都島まこと
 スティーブン・キングとジャック・ヒギンズを混ぜた後、パウダースノウを振りかけてみたらどうなるか? という変なコンセプトに基づいたSF/ホラーを掲載 しています。
1998年02月20日:22時20分46秒
近未来への黙示録 / 薬師池晃一
キリストの予言による近未来へのシュミレーション。
1998年02月16日:11時46分50秒
ライブラリYUKO / ゆうきゆうき
ファンタジーテイストの短編を中心にオリジナル作品やエッセイ、ゲーム等のイメージ小説を 掲載しているページです。
以前は別のプロバイダで開いていたページで移転作業は完全に終わっていないのですが オリジナル小説とエッセイの移転は終わったので告知させていただきます。
今後の更新予定としては移転が終わっていないゲーム等のイメージ小説の移転とオリジナル ファンタジーシリーズの短編集を載せていく予定です。
よろしくお願いします。
1998年02月14日:15時54分59秒
小説倶楽部 / かのたけし
すみません、失敗しちゃったみたいで...。 もう一度、打ちます。ごめんなさい。私のHP「小説倶楽部」を更新しましたので宣伝にまいりました。 本日付で「SF」の中編、「ウェンディー」を掲載。その他、 ラブストーリー、青春懐古小説、トレンディー系等...。 ぜひ、一度遊びにいらしてください。お待ちしています。
1998年02月14日:15時49分34秒
小説倶楽部 / かのたけし
私のHP「小説倶楽部」を更新しましたので宣伝にまいりました。 本日付で「SF」の中編、「ウェンディー」を掲載。その他、 ラブストーリー、青春懐古小説、トレンディー系等...。 ぜひ、一度遊びにいらしてください。お待ちしています。
1998年02月14日:13時08分48秒
cafe de arisu / あんでぃ
最新短編「ある朝のラッシュ」 ショートショートで、不条理ものです。ばかばかしい話しですが、読み終わった後「にやり」とさせます。 ぜひ、御一読を…。 2/14より「エヴァンゲリオン」物を始めました隔週ぐらいで連載していこうと思ってます。 エヴァ好きの方はぜひどうぞ!!
1998年02月13日:09時02分36秒
終えん"DEAD END" / 中崎実(英田白斎)
宇宙船種族の一人と、種の終りに来た人類の種族保護官の短い会話を取り上げたショートショートです。 初出は東大SF研副機関誌「すん」。
1998年02月13日:03時10分40秒
そして / きつね
 ある言語を話すさいごのひとりとその言葉を研究する言語学者との交流を描いた短編です。
1998年02月09日:16時08分39秒
かつらぎ文庫 / かつらぎしん

1998年02月07日:10時19分36秒
童話のあるホームページ / やまと おうき
大人も感動した新作童話集 テーマは心といのち アクセス6000突破 やや大人向きかも知れませんが 小学生にも読める作品もあります 既成の童話とはやや異質な実験的な作品です 宜しかったら御一読下さい
1998年02月07日:00時57分27秒
風の木の森駅 / MAKOWWW
ほんの少しの好奇心を持ち、壮大な冒険の世界へ。科学と幻想が織りなす物語、論理ファンタジー「風の木の森」を公開中です。
1998年02月01日:17時57分33秒
文芸広報:1998年1月30日号発行 / sf
 えー、報告が遅れました(発行も一日遅れたか)が、ちゃんと出てます。
1998年02月01日:11時10分05秒
HANA’s ページ / ハナこと稲垣正倫
村上春樹フリークの高校生ハナが書いているページです。出来るだけ村上さんの話題などには触れずに、自由翻弄という感じでエッセイ、詩、小説を書いています。凄くマイペースなページです。気が向いたらアクセスしてみてください。あなたの青春時代が取り戻せるかもしれませんよ。
1998年01月27日:15時28分34秒
奇談収集家 ミスター六軒 / 秋芳
奇談収集家をなのる謎の人物が残した不思議な物語の数々。現実の裂け目に出くわした人たちをえがく創作短編集。 毎週金曜日に新しい話を追加しています。
1998年01月26日:02時46分11秒
はっぴーもんきー / キサブロヲ
基本的にはシナリオを載せているホームページですが、随週のペースでショートの小説も書いていこうと思います。あと、こことは関係ないんですけど、今アコースティックギターにこってまして、そういうのもやります。文と音楽と。シナリオは『クリスマス』という、サンタとトナカイの二人の漫才師の旅物語など。
1998年01月25日:06時52分03秒
リレー小説とテーマ館のMIG(映画・ミステリ情報) / しのす
自動書き込みリレー小説第5弾「桜」が始まりました。(2月27日まで募集) 私立探偵六条寺隼人の元に現れたコンツェルン会長は「さくらを探せ」と依頼するなり死亡した。 果たしてその死の謎は?そして「さくら」とは?続きはあなたが書いて下さい。
「RAT RACE PROJECT」から受け継いだテーマ館も第15弾「しかし・・・」が始まりました。(2月21日まで募集) 誰でも自由に「しかし・・・」に関する小説や詩、エッセイなど書き込んで下さい。
1998年01月24日:06時40分53秒
文芸広報:1998年1月23日号発行 / sf
 とりあえず、作成しました。
 中でも書きましたけど、皆様の作品別の詳細な宣伝も期待しております。読む気になるような宣伝でないと、やっぱ効果的ではないでしょうし、総論としての作品サイトの宣伝では、よほど個性的な企画を構築していない限りは、見に行くような意欲を感じるのは難しいのではないでしょうか。
1998年01月19日:23時23分38秒
もうひとりの自分 / 草木一迪
ショートショートの奇妙な展開のストーリーです。1月17日にアップしました。 気が付くと、ベッドにもうひとりの自分が・・・。あとは見にきてね(^^;;;
1998年01月18日:12時46分59秒
文芸広報:1998年1月16日号発行 / sf
 忘れてましたけど、発行されてます、はい。
1998年01月17日:23時18分24秒
小黒藤恵作品集 / 小黒藤恵
 当ホームページの「心憩庵電脳同人誌」では、皆さんからの投稿を募っています。 十年後の自分に手紙を書いてみませんか? テーマは、「十年後の私へ」。
 形式は自由です(詩、エッセイ、普通書簡等)
 投稿して頂いた作品は、「心憩庵電脳同人誌」へ掲載させて頂きます。
 詳細は、当ホームページでご覧下さい。
1998年01月17日:21時18分56秒
Welcome to Blue Bonnet's / Blue Bonnet
ハードボイルドタッチで書いた恋愛小説『一人でお茶を』。私的な体験をミキサーのようにかきまぜて咀嚼して寝かせて出てきたものです。まだまだ直したいのですが、どうやって直したらいいのかちょっと手詰まりの状態です。アドバイス歓迎。その他のコーナーは、ちょっと笑えるかも。
1998年01月13日:06時20分47秒
文章研鑚メーリングリスト / sf

読みたくなる文章を書くための修行の場、読みたくなる文章を書くための方法論の検討の場をもうけ、インターネット上における文章技術、とくに創作小説の技術向上を図るために設立しました。

このメーリングリストの投稿内容はすべて圧縮ログおよびHTMLとして公開されることになります。また、各種の有用な編集ログを作成・公開・配布するための材料として、投稿内容は初出の番号とメールアドレスを明記したうえで使用されます


1998年01月12日:07時28分39秒
テキスト向上委員会 / 早野時詠
おもしろいオンライン小説を探すためのランキングです。良作が登録されています。 WEBで「おもしろいものを書きさえすれば読んでもらえる」ようにするためのページでもあり、 オンライン小説家の方々を応援します。
1998年01月11日:00時50分54秒
Negative & Positive / 陽陰
 小説のコーナーに不定期連載恋愛小説(当然オリジナル)を置いてます。
 現在新章含めて200枚書いてますが、まだ続きます。
 ここは拡張予定もありますので、どうぞ見に来てね。
 映画評が一番充実しているという意見もありますが(^^)
1998年01月10日:19時17分31秒
SIROTTI / しろ
こんにちはぁ 自作のファンタジー小説をHP上で 不定期ながら、連載しております。 まだ、種類は少ないですけど読み応えはあると思います。 随時増やしていくつもりなので、見に来てください。 また、そのほかのコンテンツもあるので、お気軽にどうぞ。 掲載中の小説 『JUPITER―神々の計画』第1話〜第5話目まで 『流星の夜』短編読み切り
       
1998年01月10日:13時36分42秒
cafe de arisu / あんでぃ
主に短編小説を書いています。 ジャンルは「日常的な生活の中に起きる非日常的な話」を中心に書いています。 その他、実験的な物も展開中。 最新作は、補完小説「ツキ・ササヤク」です。 肩の力を抜いて、気楽に見に来て下さい。
1998年01月10日:04時31分31秒
文芸広報:1998年1月9日号発行 / sf
文章鍛錬メーリングリスト、準備進行中。
1998年01月06日:18時17分18秒
35才からのRPG / セシル
自作ファンタジー小説「Alen」を掲載しています。 もともと、RPGゲームのシナリオ用に書いていたので、会話のやり取りが中心で、ストーリーが展開する形式になっています。 ゲストブックもありますので、ぜひお越しください。
1998年01月05日:17時15分01秒
シェルター / 池之上 綾乃

連続WEB小説「シェルター」を書いております。

かなり長い作品になりそうですが、内容には自信があります。
更新は、二週間ごとに行っております。是非ご覧下さい。



               芸術総合劇団主宰 池之上 綾乃
1998年01月05日:06時01分19秒
時無草紙 / 志麻 ケイイチ
ファンタジーを中心に創作小説を物量で書いています
「神々は記憶の海に沈む」「封印された五つの伝説」「第九の封印」「夢守りの民」等々 これでもか、と重い作品群が売りです。概要ページで雰囲気見ていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します
1998年01月04日:23時34分34秒
草木一迪の小説はらっぱ / 草木一迪
今年最初の新作、動物ふれあい短編小説「金玉」(24枚)をHPにアップして います。ホームレスと白鳥のやり取りをコミカルに描いています。 よろしかったら読んでください。
1998年01月04日:20時06分35秒
Seren's Inner Wordl / 美堂世蓮
自作小説を主に掲載。
・作者の個人的体験などを交えたフィクション小説「二人のセレン」
・新世紀エヴァンゲリオン劇場版 The END of EVANGELION オリジナルエピローグ「Children」
小説 NEON GENESIS EVANGELION 劇場版 The END of EVANGELION エピローグ「Children」第三章後編 アップ!
1998年01月04日:19時59分15秒
Seren's Inner Wordl / 美堂世蓮
自作小説を主に掲載。
・作者の個人的体験などを交えたフィクション小説「二人のセレン」
・新世紀エヴァンゲリオン劇場版 The END of EVANGELION オリジナルエピローグ「Children」 小説 NEON GENESIS EVANGELION 劇場版 The END of EVANGELION エピローグ「Children」第三章後編 アップ!
1998年01月04日:18時45分53秒
プロ作家をめざしてみませんか / プロ作家養成塾「遊房」事務局/山代景子
当塾は原作工房、つまり、テレビ、映画、演劇などの企画段階でのシノプシス作りから 一貫担当する作家集団で、いくつかのハウスネームでそれぞれ活動している、プロ作家 群が母体となっている「遊房」の主宰する養成塾です。公募入選を狙っている方には、 必要なノウハウを提供しながら、筆力アップを確実に計っていきますし、また、有能な 人材には、アシスタントプロとして当原作工房のいずれかの作家グループが、在塾中で あっても採用される可能性もあります。当塾のいうプロ作家というのは、文筆活動のみ で生計を立てられる、すなわち売文業をなりわいとしている人ですので、自称作家とは もちろん違います。かなり厳しい批評もされますが、その分、実力は十分つけられます し、可能性のある希望に据えていただくもともできます。ただし、当塾はサークルでは ありません。受講費用もけっして安くはありません。冷やかし半分でご質問いただく方 も中にはおいでですが、こういう方には応答いたしませんので、あらかじめご了承くだ さい。みなさんが入塾を選ばれるように、当塾も可能性のない方にまで、門戸を開いて いるわけではないことをご理解ください。もとより真摯な気持でぶつかって来られる方 には、それなりに対応もいたしますので、入塾相談以外にもなんなりとご相談ください。
1998年01月04日:18時04分13秒
文芸広報:1998年1月4日号発行 / sf
創作論のメーリングリストを作成するかも知れません。
1998年01月04日:17時18分42秒
NEO BYZANTINE EMPIRE / Setsu
創作短編と、連載小説なんかがあります。
連載は、阪神大震災のボランティアをテーマにした『そして神戸』です。
リレー小説のコーナーも新設いたしました。 タイトル「明後日の曲がり角」話はこれから始まります。

その他、お勧めの小説等を紹介する「図書館」などのコーナーもありますので、よろしく!


1998年01月04日:01時22分09秒
「紅蓮のエイカ」ホームページ / 邪楽
Webファンタジー小説「紅蓮のエイカ」を公開しています。評判としては、こんな感じです。
好意的なお便りを頂いておりますが、「なんじゃ、こりゃ」「こんなのファンタジーじゃねー」「ここがアマい」「やっぱ『ER』は最高だね」といった声も頂ければさいわいです。
:-D
ひとつ、よろしく!
1998年01月04日:01時18分53秒
邪楽庵(Kuzu Un) / 邪楽
「ゲームキッズ」シリーズで有名な渡辺浩弐氏主宰のBBSで発表したSF短編群です。
多分に「ゲームキッズ」的ではありますが、一味違った仕上がりになってると思います。
「なんじゃ、こりゃ」「こんなのSFじゃねー」「ここがヨワい」「やっぱ『SPAWN』は最高だね」といった声も頂ければさいわいです。
:-D
ひとつ、よろしく!
1997年12月28日:01時44分55秒
ホームページ『田村はそう呟(つぶや)いた』自己紹介 / 田村 清次郎
『田村はそう呟(つぶや)いた』というページを開いております。 アマチュアで、しかも駄文で恐縮ではありますが、いちおう創作らしきものを行っております。
分野は文芸全般で、特に限定されていません。 でも内容は時代物が多いです。 またその趣味が興じて(まだ数人程度ですが)独自解釈による日本の歴史人物データベース『日本人物総覧』が付録でついてます。 興味のある方、是非ともお立ち寄り下さいませ。
1997年12月27日:06時31分19秒
MIG(映画・ミステリ情報) / しのす
読者参加のリレー小説とテーマ館が盛り上がっています。 第4回を迎えた自動書き込みリレー小説は「ダークムーン」という題名で、空間転移魔法で 我々の世界にファンタジー世界の戦士が飛ばされてきて・・・というストーリー。 テーマ館は「RAT RACE PROJECT」にあった名物コーナーを管理者の承諾を得てうちのHPに 復活させました。テーマによって小説・詩・エッセイなどを作り、自動登録する物です。 今回は「星に願いを/新年」という2つのテーマです。 是非参加してみてください。
1997年12月27日:01時34分47秒
文芸広報:1997年12月26日号発行 / sf
今回の告知は二件だけでしたね。少なかったので感想というか、紹介もつけてます。
1997年12月26日:00時40分39秒
恋愛小説「Blurry Eyes」 / Noa
恋愛小説「Blurry Eyes」の紹介--------- 未森と飛鳥が綴る甘酸っぱい小説を 皆さんのもとへお届けしています。 現在は第5話「出逢いのイヴ」まで公開中! 次回は正月早々第6話を公開する予定です。 御時間が御座いましたら、ぜひ当サイトにお立ち寄りください。
1997年12月25日:08時48分33秒
競作のとびら / きつね
 ネット競作第四弾、「読んだあとしあわせになれる話」、ただいま公開しております。
 「ミドミド」vs.「光る星」、おひまでしたらどうぞ。
1997年12月21日:12時28分37秒
文芸広報:1997年12月19日号発行告知 / sf
 1997年12月19日号を発行しました。これまでの告知分はすべてメールマガジンとして公開されています。現在の発行部数は四百部ちょっとです。
 継続的に順繰り掲載されます五行広告のご用命は、メールにてご連絡くださいませ。
1997年12月18日:21時14分53秒
The Door Into... / tac
恋愛小説VOICEを連載中です。テキスト、BGM、肉声、アニメーション、 リンク、画像、とウエッブで使える様々な効果を使ってストーリーを進めています。 ここんとこ投稿した二作が続けて選考に残っているので、今度の3作目で 受賞、作家デビュー?と目論んでいますが、実は、新作は全く書いてません。 VOICEはぼくの初めて書いた小説です。でも、これでジャストネットの優秀HP賞 を受賞しました。(それより、早くXX新人賞を受賞したい!!)。以上です。
1997年12月16日:23時09分18秒
魔術幻燈 / 流琢弥
自由投稿になる季刊魔術幻燈は、冬の号に突入。 同時に、萩原學の実験室では、GAGA17をリリース。 書きますか?読みますか? どちらにしても、ごゆっくりどうぞ。 掲示板も置いたので、お話だけでもいかが?
1997年12月16日:13時49分01秒
舞太郎の迷走飛行 / 舞太郎
ストリップショーをこよなく愛する舞太郎が書いたお話し集です。
また、延べ20万人以上の方に読んでいただき、ご好評を得ていた
「舞太郎のひとりごと」(エッセイ)の中から、100編を抜粋し、 再掲載しています。
ぜひ、お越しください。
1997年12月15日:21時07分10秒
そよかぜ書房 / 紅 草希
「読者にとって読みやすい文章を」をモットーに物語をつづっている草希のHPで す。
 小説ジャンルは幻想(ファンタジー)。西洋風から東洋風まで、いろいろあります。
 読者様からの投稿物を中心に構成したメールマガジン「月刊CASTLE」の登 録/削除が、ここからできます。
 後悔はさせません。小説好きの方は、一度お越しください。
1997年12月13日:23時45分28秒
心療内科医殺人事件 / 草木一迪
週一、二度の割合で連載してきましたが、18日頃に最終章を書き込む予定でいます。 全部で100枚前後の長さですので、比較的読みやすいかと思います。まあ、出来の
方は読んでいただいてご批評ください(^o^)
 他に「高校生モザイク」「アマチュア無線物語」の2本が収録されています。
1997年12月13日:23時23分55秒
Amamiya's Homepage / 雨宮孝幸
 雨宮孝幸の個人詩集約50編を掲載。他の詩集ホームページへのリンク集もあ ります。
 また、オーストリアの詩人トラークル(G.Trakl)のドイツ語原文詩、トラー クルリンクも収録しています。
 (sf:代理投稿)
1997年12月13日:20時11分25秒
さいのかはら / 芝崎良典
さいのかはらの物語です。 さいのかはらで、ある女性が体験するお話です。 もしも、お時間がありましたら、お読み下さい。
1997年12月08日:08時21分52秒
おずまくんのノートブック / おずま(松原道夫)
 趣味がモノ書きというおずまくん。そんなおずまくんの書いた物語を集めたページです。創造力が決め手の世界、無限に広がる宇宙にも等しいこの世界にきてみませんか。
 今、短編が3つ、そして連載小説「青い瞳のクムラン」が第4話まで公開中です。
1997年12月05日:23時14分27秒
創作館 ふれ・ちせ / 北原 樹恒
軽めのファンタジー小説を掲載しています。 "元気な女の子"が好きな方はぜひ一度いらして下さい。 読み易さ重視のPDFファイルや一太郎ファイルなども用意してあります。
1997年12月01日:23時50分59秒
WIND OF "G" / 長月恵
 少しでも印象に残るような話を書きたいと思って頑張っています。
 生きていく強さと、誇りと、人間の美しさをテーマにした…でもなるべく とっかかりやすい小説を載せています。気軽な気持ちでどうぞ…♪
1997年11月29日:00時32分03秒
電脳文芸館 / 袖岡徹
「誘拐ネットワーク」「女子高生」等の短編ミステリーをアップしています。 一度覗きにきて下さい。
1997年11月26日:18時11分16秒
月刊純文学「山雀」YAMA SUZUME / 保科歩果(ぽっかぽか)
現在は「愛と憎しみの麦秋」を連載中です。進と順子の純愛(?)物語。夢と現実が交錯し結末は意外な展開に...。各章ともに短編のため気軽に読むことができます。 始めたばかりですので、ぜひお便り下さい。
1997年11月19日:23時51分31秒
電脳山賊武漢堂 / 張飛龍
こちらは三国志とオリジナル小説、イラストの発表の場として設立した サークル形式の溜まり場です。全部を見るのに5時間くらいかかるかも知 れませんが…とにかく気合いが入っていますのでよろしく。 おすすめの作品は、中華風時代小説「獅子獣神演武」やファンタジーア ドベンチャー小説「ソードマスターズ」です。辛口の御意見をお待ちして いますので、是非アクセスを!!!
1997年11月13日:21時18分31秒
The Door INto... / tac
バイク日本一周超貧乏旅行の手記は丁度中頃にさしかかりました。果たして生きて家まで戻り付けるでしょうか。 恋愛小説「VOICE」はたった一人の女性のために書かれた 作品です。彼女はこの話を読んだとき涙しましたが、他の人々が どのような感想を持つのか、ぼくにはわかりません。 どちらも毎週末更新しています。
1997年11月07日:22時42分04秒
小黒藤恵作品集 / 小黒藤恵
純文学を愛するフリーライターの作品集です。 心静かに語える掲示板「心憩庵茶房」も設置致しております。ふと人恋し くなった時、誰かに話しを聞いて欲しい時など、どうぞお気軽にお立ち寄 り下さい。
1997年10月18日:18時18分14秒
Bland-new Castle Publishing / a-shinjo こと 新城 明
テーマは「見栄」と「プライド」と「嘘」です。 現在、二編の読みきりと長編連載を載せています。 読み終った後に、不快でなくても黙りこんでしまうような、 そんな小説を目指しているつもりです。 是非一度お立ち寄り下さい。
1997年10月17日:15時59分35秒
紅い靴文芸工房 / A-funayama
{紅い靴}文芸工房の本棚には190作ほどの小説エッセイが有ります。
 おもしろより、ちょいマジかなあ、の何でも有り文集。
 よろしかったらどうぞ。
1997年10月15日:16時05分45秒
宮本屋 / 宮本信一郎
 主に学園物長編小説をアップしています。
 一次創作の他にもゲームなどを題材にした二次創作も取り扱っていますので、 一度おこしになってください。
1997年10月13日:02時36分14秒
茅ヶ崎花子のすっぱい三階建て / カカこと、西村由希子
ギャグ、コメディ、アクション、ホラー、ブラックユーモア、シリアス、社会問題、心理学、感動‥‥‥ 様々な要素を盛り込んだ創作小説を掲載しています。まだまだ稚拙ですが。 シビアな友情ものや、印象に残って考えさせるもの、目に見えるものの裏の裏の裏を書いて 行きたいと思っております。 エーベルージュという、育成シュミレーションゲームを私風にアレンジした小説もあります。 よろしければ覗いてみて、感想や指導を頂ければと思います。
                                       from カカ
1997年10月09日:02時16分54秒
リムネット・ショートストーリー・コンテスト投票のお願い / 上代桃世
 リムネット3周年記念キャンペーンの一環として行われているコンテストです。
 現在、読者からの投票に基づく最終審査が進行中です。
 「春宵」という作品がエントリーされておりますので、ぜひ、ご一読ください。
 そして、お気に召していただけましたらご投票くださいませ。
 みなさまの一票をお待ちしています。
1997年10月04日:23時50分53秒
yes / 砂木真朱
創作雑誌。詩、短編小説、映画評論など。
(川島雄三、園山二美、小島麻由美にまつわる文章があります。
1997年10月02日:21時13分44秒
「I'm waiting」 / K.Hashihara
[癒し」をテーマに描く、大人のラブストーリー。
1997年09月26日:01時09分22秒
象形文字 / 谷内修三
谷内修三の過激な連載詩(毎週更新)の他に、話題の詩集紹介、詩集批評など、現代詩を知る絶好のページ。
1997年09月26日:01時07分36秒
象形文字 / 谷内修三
谷内修三の過激な連載詩(毎週更新)の他に、話題の詩集紹介、詩集批評など、現代詩を知る絶好のページ。
1997年09月10日:06時10分51秒
たにかどの『漫画大好き!!』 / たにかど
そうだ、忘れてました。 うちの『ハイリレ・ノベル』は圧縮オフライン版がありますのでダウンロードしてお読み頂けるとお金かかんなくてお得です。是非読んでやって下さい。お願いっす。それじゃ、また。
1997年09月10日:06時01分02秒
たにかどの『漫画大好き!!』 / たにかど
ページそのもののタイトルが上記のもので、そのまま毎日更新の日記が 読めるのですが、そこから『ハイリレ・ノベル』というのをクリックし てもらうと漫画「ジョジョの奇妙な冒険」や「ルパン三世」の小説へと 飛びます。 特に「ジョジョ」の方は最近大体2日に1本は更新しておりまして、ま あそれなりに評判もよいので是非読んで下さい。 ハイパーリンクを使っていくつものifの物語を楽しめる形式になって おります。
1997年09月06日:01時01分28秒
忠太 / 萬忠太
新作、光人白書をはじめとして、いろんな小説を掲載しています。 是非ともご覧下さい。
1997年09月03日:05時40分33秒
草木一迪の小説はらっぱ / 草木一迪
 前にも一度載せてもらったのですが、URLが変わりましたの再掲載です(^^;;; 現在連載している「アマチュア無線物語」も最後のところにかかってきました。 お越しいただき、楽しんでいただければ幸いです。また写真を挿入したなんでも かんでも身近なものをネタにしたエッセイもあります。
1997年09月02日:00時49分33秒
魔術幻燈 / 流琢弥
朝晩が冷え込むようになり、しろうと文芸研究所『魔術幻燈』も、どうやら 1,000アクセスを超えるほどには古ぼけてきました。 '97秋の季刊魔術幻燈では、あなたの投稿をお待ちしています。 血気盛んな青年から秋の色に枯れてしまった方まで、どうぞいらっしゃい。
1997年08月31日:01時40分59秒
拝名堂本舗 / 拝名和巳(はいな・かずみ)
SFは、自分の未来観のアイデアを詰め込めるように、ファンタジーは、細やかに描けるように、努めてます。 創作のために妖精さんの設定集を作り、まとめたりもしてます。 雑多なサイトですが、よろしくおねがいします。
1997年08月30日:23時28分45秒
リレー小説 / きつね
 せんだってこちらで紹介させていただきましたリレー小説に、続きがつきましたのでお知らせいたします。
 ジャンルはファンタジーで読者参加型です。
1997年08月30日:03時54分45秒
marumi's home page / marumiこと伊藤弘和
「地球のでべそ」 と言う連載小説があります、このタイトルを見て 何か感じる物が合った方お立ちよりください。
1997年08月29日:17時28分16秒
LightExtent's HomePage / LightExtent
ごく普通の、ファンタジーやらSFやらです。 画像が全然ない地味なページですが、MIDIによるBGMがあったりもします。 それにしても、なんでWWW上にはファンタジーやSFが多いんでしょ? 気のせいかな。
1997年08月29日:13時57分06秒
Untitled Library / FORTUNER
現在作成中のPBeM「The Tower of Cernourg」(ざ たわー おぶ せるぬーる)と、
不定期連載小説「鹿鳴館」、エッセイ?の「風海ぱぷりか亭」というものがございます。

お暇でしたら、お立ち寄りください。
ゲストブックも用意してありますので一筆どうぞ。
1997年08月26日:22時44分14秒
夢幻横町駿世堂 / 吉陵るひ子
詩と端編と短編と連載小説とエッセイがあります。 テーマは「ファンタジー」です。 一見そうは見えないかもしれませんが、
「ファンタジー」です。とにかく「ファンタジー」です。 かもみーる亭もありますので、ぜひきてください。
1997年08月22日:07時34分55秒
YOU-KI'S JUNKBOX / YOU-KI
 YOU-KIのJUNKな創作ページです。連載のファンタジー小説、ショートショート、その他アンジェの小説等やってます。
 まだ仮設工事期間ですがよろしければ一度お立ち寄りくださいませ(^^)。
1997年08月22日:02時31分06秒
Station / Tink
ジャンル不定の掌編小説や短編小説を掲載しています。掌編小説の最短行数は6行(既に小説と呼べないかもしれませんね(^^;)というものがあります。感想をGuest Bookなどに頂けると、とても嬉しく思います。
1997年08月20日:20時19分03秒
Wojisonのファンタジイ / Wojisonこと荒木康彦
 ちょっとせつないラヴストーリイなどの短編集「Good-Night Story」を御一読下さい。「セーター」とか「No.2」などいかがでしょう?もし、ハッピーエンドがお好きな方なら、「傘」や「まちあわせ」をどうぞ。
 気に入っていただけたら、不思議なエネルギー塊にまつわる物語「ゾンネンダイン伝説」も読んでみられませんか。ちょっと長い話で、すみませんけれど。
 それから、文章の他にイラストも少しあります。ひまわり畑の雪ダルマをご覧になりませんか?
 最後にもう一つ。データのサイズが小さいため、ダウンロードに時間はかかりません。いらいらすることなく、ご覧いただけますよ。
1997年08月19日:15時33分53秒
趣味の家・新館/小説の部屋 / 佐藤信
ショートショートや短編、中編といった読み切り小説を載せています。SFやファンタジーなどが多めですが、あまりジャンルは意識していません。たとえ厳しい批判であっても、なにか感想をいただけると嬉しいです。
(sf:重複削除しました)
1997年08月17日:07時38分49秒
4thD.FORCE / PLATEAU
殺人犯の女の子に恋をした刑事(女)≒Kが主人公の『ZAMZA』という小説を不定期連載しています.
1997年07月31日:07時43分30秒
PRIVATE GALAXY / 伽耶野響千
え〜と、まだまだ工事中なんですが、「アルド戦記」という小説をかいております。(まだ全然途中ですが(;;)
 一度、見てください。m(__)m
1997年07月29日:03時09分27秒
草木一迪の小説はらっぱ / 草木一迪
現在「アマチュア無線物語」を連載しています。他に「高校生モザイク」が 収録されてあります。どちらも青春恋愛小説です。前者はタイトルを見て わかるとおり、アマチュア無線の紹介的要素も兼ねています。 他には随時、写真を挿入した気軽なエッセイを書き込んでいます。
1997年07月28日:10時17分35秒
SDCのホームページ / SDC代表杉村洋一郎
童話、短歌、歌詞などが満載の、創作サークルSDCの発表ページです。 稲垣足穂と宮沢賢治を心から愛する少年少女の皆さん、一度遊びにきてください。
1997年07月28日:01時33分44秒
女と男のいる舗道 / 山下晴代
山下晴代のオンライン小説『私のように美しい女、あるいは、いかにして私は火星人を愛するようになったか』は、いつどこから読んでも大丈夫。どの章からでも読める内容になっています。 まったく新しい、刺激的な小説です。 ぜひ、一度いらして、どの章からでも、読んでみてください!
1997年07月22日:03時39分25秒
P-FOSSIL/NOVELS / 蘇我遊記
オリジナルファンタジーやゲーム(ファイアーエムブレム)のパロディ小説があります。
1997年07月18日:09時21分03秒
月田家のホームページ / TAT こと 月田竜雄
****** どうぞ、私の書斎へ ****** 子供の心を忘れていない貴方に捧げる大人の童話『昼の流れ星』シリーズ、 驚愕の犯人当て『臭い密室の問題』、SFミステリ『静止したエデン』、 詩集『風の行方』、JavaScript版クロスワードなど多彩な創作ページです。 ****** http://www.sf.airnet.ne.jp/tsuki 月田家のホームページ ******
1997年07月16日:09時49分18秒
ONLINE NOVEL / XXY
中編、短編、ショートショートから、実験的なものまで、多数の読み物を用意してます。 近作の「自動人形」はなかなか評判がよかったので、ご一読あれ。
1997年07月12日:01時34分43秒
SDCのホームページ / 杉村洋一郎
創作サークル『SDC』の発表のページです。 執筆者は全国レベルでのコンテスト入賞者 ばかり。少なくともレベルを超えた作品を 揃えていると自負しています。ともかく 一度読んで見てください。
1997年07月11日:07時52分58秒
週刊文芸ページ情報告知サービス:文芸広報(仮題) / sfこと古谷俊一
 情報の山の中に埋もれた創作文芸物を発掘し、読むことを楽しみたい人々への指針となることを目的とする、オンライン創作文芸の宣伝告知サービスを開始します。
 登録は当面この掲示板に宣伝文を書くことで行います。皆様のご参加を期待しております。
1997年03月03日:10時38分54秒
リレー小説 / きつね
 タイトル未定のリレー小説です。ただいま第三話まで。
1997年02月26日:01時41分28秒
銀座イヲ屋 / 五百旗頭敬
「あるそらのものがたり」というSF小説を連載中です。超光速航法をしないという設定で宇宙モノを書いています。
1997年02月15日:15時29分06秒
N&C
RatRace Project
ハイレベルな小説、詩があります。 連載作品もあり、ほとんど毎日更新されています。 読み応えがありますよ。
97年02月11日:21時20分21秒
菜摘
夢織り館
主に自作のファンタジー小説をおいています。シリアスからラブコメまで雰囲気はそれぞれ違う話となっています。
97年01月30日:14時23分18秒
熊切丈晴
読者参加の分岐型リレー小説
雪に閉ざされた山奥の温泉宿でおこる殺人事件。だれが犠牲になり、だれが真犯人 なのか……。すべては、あなたの筆しだいです。参加をお待ちしております(^^)。
1997年01月24日:11時14分09秒
奥野とびら
クリック小説
クリックする事によって終わりのない小説世界へとはまりこみます。
97年01月18日:20時18分27秒
池田朋子
物語の中の町
SF連載「S」のほか、読者にお題を出してもらって書く掌サイズの小説などがあります。ジャンルは、なんだろう、ファンタジーとか、じゅねとか、村上春樹ふう語りや新井素子ふう語りなど、節操なくいろいろ。感想をいただけるとうれしいです。
97年01月17日:07時26分31秒
sf
狭間06エピソード集
 語り部通信倶楽部にて行われてきて、現在はメールによるインターネットからの参加もうけつけている、自由進行型リレー小説、エピソード作成の産物です。  現在150話まで登録されていますが、これでようやく96年初頭の内容です。400話程度はあるはずなので、毎日編集・整形して追加していきます。  参加してみてい方は狭間の部屋にどうぞ。
1997年01月12日:01時22分19秒
(川崎龍介)
小説「電脳・幻想」、連載開始!
1997年1月15日より、僕のホームページで連載小説始めます。 「電脳・幻想」という題名ですが、実際は題名ほど固くありません。高校のコンピューター部所属の男女二人と転校生の女子高生が繰り広げるお話しです。  まあ、これ以上内容を話すより、実際に読んでいただいたほうがいいでしょう。  これから半月ごとにUPしていくつもりなので、どうかアクセスを。  「電脳・幻想」のインデックスホームページのアドレスは、 http://www.kh.rim.or.jp/~o-jin/noreal.html  です。
96年11月23日:17時50分17秒
キムリン
●奇村●
結構たくさん小説書いてます。 ジャンルも豊富で「ファンタジー」「ブラック」「SF」「現代ドラマ」「恋愛」「ユーモア」など。 短編、長編、連載、リレー小説、すべて完備。 手軽に小説読みたい人、およびじっくり読みたい人、大歓迎! とりあえず一読してくださいまし。
96年11月10日:12時50分05秒
菅野−のび−和民
RPGページ「すなどけい」
 「ギア・アンティーク」の小説のっけてます。  リプレイの続きのお話なんで、良かったら一緒に読んでやってください。
96年10月11日:05時07分45秒
sf
物語を駆動するもの――恐怖
 ドラマティックな小説を書くための覚え書きです。TRPGにも使えるでしょう。
1996年10月10日:11時33分57秒
小田牧央
"the looong fish"
 短編が三本、現在連載中の長編が一本あります。  「壺の中の女」は都市伝説風怪談。  「ある家庭の事情」は悲劇的ミステリー。  「ブラック・ジョーク・ボックス」はパズルを題材にした味のある話。  「第六生命体アニベル」はサスペンス・SFです。
1996年9月29日:2時23分10秒
sf
無限都市ホームページ
夜に見る夢のような、異常な世界を舞台にした話です。
連絡先 / 創作小説関係ページの宣伝 ログ / 創作小説!!