#モノ作り 2006-07-08

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2006-07-08をご活用くださいませ。

2006/07/08 21:09:03
21:09:11 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
21:11:35 fukaGAKKI -> fukaFuton
21:14:23 H_AoiFuro -> H_Aoi
21:16:34 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #モノ作り
21:32:30 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #モノ作り
21:48:07 mimiaway -> mimimi
2006/07/08 22:00:00
22:30:18 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
22:31:00 + Prof_M(~moriarty@i219-165-177-135.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #モノ作り
22:36:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/07/08 22:41:16
22:41:24 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
2006/07/08 22:48:27
22:48:40 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
22:50:24 Topic of channel #モノ作り by cre_log: 参加歓迎【ログ公開】クラフトピープルのたまり場 http://www.cre.jp/craft/
[Prof_M] プロトアストレイ最後の一機,金骨買ってきましたよー
2006/07/08 23:00:00
[Prof_M] で,メッキ落とすのがめんどい
[mimimi] ごついうえにメッキですか
[Prof_M] なんと言っても「ゴールドフレーム」ですから。/メッキパーツの大半は,レッドフレームのパーツを流用するとして,
[Prof_M] 足首とか,ツムハノタチとかはさすがにメッキ落とししないと。
[Prof_M] ……メッキ落とししない,という選択しもありますがっ
[Prof_M] 足首もレッドフレームのものを流用すれば,マガノイクタチのパーツだけになるし<メッキ落とし
[Prof_M] あと,70%バージョンなら,ブリッツのトリケロスさえあればいいので,メッキ落としするパーツが消える
[mimimi] 色とシルエットが違うように見えるけど、案外流用きくんだなぁ
[Prof_M] 基本部分は同じですよ,赤骨も青骨も金骨も。
[mimimi] まぁ確かにレッド作ってるときにアンダーゲートになってたからゴールドで使うんだろうとは思いましたが
[mimimi] アストレイは最初に出た赤いやつ、HGのブルー、百分の一のレッドを買いました
23:20:44 akiraani_ -> ani_furo
[mimimi] HGはぐりんぐりん動いてカッコイイポーズとらせやすかったので気に入った
[Prof_M] アストレイを赤,青,金と3つ。青だけ組み立てている途中。
[Prof_M] 肩の改修をしているとこで現在止まってる
[Prof_M] 確かによく動きますね>HG
[mimimi] うに
[mimimi] 今はヅダ組んでます
[mimimi] 次の狙いは月末のF91かな
[Prof_M] ふむ。わたし的にはパワードジムを。
[mimimi] パワードジム良いですね
[mimimi] 来月が楽しみ
[Prof_M] ういうい
2006/07/09 00:00:00 end