#モノ作り 2003-09-07

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2003-09-07をご活用くださいませ。

2003/09/07 00:00:01
00:57:50 QK2_Log -> QK2_Laway
2003/09/07 01:00:00
2003/09/07 02:00:00
2003/09/07 03:00:00
03:04:58 akiraani -> ani_furo
03:16:46 ani_furo -> akiraani
03:27:57 sf -> sf_sleep
2003/09/07 04:00:00
04:09:30 ! soutou (CHOCOA)
04:21:34 ! akiraani (Leaving..)
2003/09/07 05:00:00
2003/09/07 06:00:00
2003/09/07 05:59:31
2003/09/07 06:00:00
2003/09/07 07:00:00
2003/09/07 08:00:00
2003/09/07 09:00:00
2003/09/07 09:00:11
09:00:17 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:13 Mode by sf_cre: #モノ作り +oo log cre_log
2003/09/07 10:00:00
10:03:49 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #モノ作り
2003/09/07 11:00:00
2003/09/07 11:00:41
11:01:07 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
2003/09/07 12:00:00
12:03:17 sf_sleep -> sf
2003/09/07 13:00:00
2003/09/07 14:00:00
2003/09/07 15:00:00
2003/09/07 16:00:00
2003/09/07 17:00:00
2003/09/07 18:00:00
18:50:46 kurowAWAY -> kurowDEAD
2003/09/07 19:00:00
19:10:01 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab147.stm.mesh.ad.jp) to #モノ作り
19:11:52 + showaway1(~showchan@ACCA1Aab147.stm.mesh.ad.jp) to #モノ作り
19:25:30 + showaway(~showchan@ACCA1Aad209.stm.mesh.ad.jp) to #モノ作り
19:26:13 ! showaway1 (Connection reset by peer)
19:50:43 + akiraani(~username@ackube005173.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #モノ作り
2003/09/07 20:00:00
20:34:27 + mimi0-(~izumi@flets-i-west-4-112.dsn.jp) to #モノ作り
[mimi0-] なんでGP01なんでしょう
[PaLiLitH] 買いました?
[mimi0-] 陸戦型ガンダムのほうがPGになるとうれしい
[PaLiLitH] あ、なるほど。
[PaLiLitH] 陸戦はみみみさんの好きなジム頭でしたっけ。
[mimi0-] 途中でSEEDが入って
[mimi0-] 予定が変わったのだろうか
[PaLiLitH] PGアッガイとか。
[mimi0-] それとも楠さんの情報がじつはダミーだったのか
[mimi0-] ステキですね
[PaLiLitH] うごくアッガイとどっちにするか迷います。
[mimi0-] すべてのモビルスーツがPGになったあとで出そうです
[PaLiLitH] がーん。
[PaLiLitH] カトキ版ザクレロとどっちが先かを争うくらいですか?
[soutou] PGトリアーエズ
[PaLiLitH] アッガイの次くらい?
[mimi0-] ガッシャより、ゲゼより後か!とか泣きながら
[mimi0-] 百年後くらいにキット化かと。
[PaLiLitH] 一応本編登場なのに。
[soutou] それより
[soutou] PGビグザム(1/100)はどうなる(ぉぃ
[PaLiLitH] あれは……
[PaLiLitH] MGデンドロビウムみたいに金属フレームつきそうです。
[soutou] PGガンガル
[PaLiLitH] マルイから版権買わないと。
[soutou] マルイも無かったことにしたいだろうから
[mimi0-] PGロボダッチ
[soutou] 強硬に抵抗するか完全無視かどっちかだな
[PaLiLitH] タマゴロー?
[mimi0-] なんでもプラモになったあの時代が懐かしい
[PaLiLitH] 初めて買ったのは大和でした。
[PaLiLitH] 無論接着剤で挫折。
[soutou] 私はガンダムマークIIとドムでした
[PaLiLitH] また渋いですね。
[PaLiLitH] 私も初めてのガンプラはたしかMk2
[mimi0-] はじめてのガンプラはギャンでした
[mimi0-] 1/100
[soutou] ドムは悪役という認識だったので親に作らせ
[soutou] 私は善玉のガンダム(マークIIだから厳密には違うが)を作りましたが
[soutou] いかんせん小学校低学年のすることですので
[soutou] ガンダムは見るも無残な事になり
[soutou] 親が無難に作ったドムのみが生き残りました
[soutou] それ以来、私はドム好きです
[PaLiLitH] 足とか?
[akiraani] ぼーるっ
[soutou] さあ、よく覚えていません
[soutou] きっと記憶から消してしまいたいぐらいのシロモノだったのでしょう
[PaLiLitH] いや、ドムの。
[soutou] 三つ子の魂百までと言います
[soutou] ドムこそがモビルスーツの基準となりました
[mimi0-] 無残になったガンダムというのが気になりますが
2003/09/07 21:00:00
[PaLiLitH] みみみさんもやっぱり三つ子の魂でギャンが標準に?
[mimi0-] そ、それは
[soutou] ちなみにギレンの野望をやっても
[mimi0-] それをいうなら、はじめて見たガンダムは
[soutou] ゲルググの開発に成功しても
[soutou] しつこくドムを量産してました
[mimi0-] 母の出てくる回でした。モビルスーツがでてこない回。
[PaLiLitH] 私はギレンの野望だとひたすらザクタンクをスタックさせて物量攻勢してました(何か違う)
[PaLiLitH] その後、マドラス攻防あたりからドム量産。
[PaLiLitH] 終戦までドムとかドワッジで引っ張ってた気がします。
[soutou] それは二重アゴのシャアが出てくる洋物のガンダムゲームでは
[PaLiLitH] 友達はあのアゴに大喜びしてました。
[PaLiLitH] ところでどのへんが二重アゴでしたっけ。
[soutou] まあ、一年戦争の時はともかく
[soutou] 逆襲のシャアの時は二重アゴの方がリアルだ(ぉぃ
[soutou] どのへんとは?
[mimi0-] いやぁー
[PaLiLitH] や、「それは」がかかるところ。
[soutou] ザクタンク量産
[PaLiLitH] 逆シャアはカプセルを岩に叩きつけられるときうわーとか叫んでたような。
[soutou] あのゲームでは全部タンクだったと思ったが
[PaLiLitH] ふむむ。
[PaLiLitH] ギレンの野望だと普通のザクより安いザクタンクだったので
[PaLiLitH] マゼラアタックより強いしよく使ってました。
[PaLiLitH] 名有りユニットにザクとかグフ与えるくらい。
[PaLiLitH] ちなみにSS版です。
[akiraani] カチャポン戦記ではジオン側だと1ターンでできるモビルスーツばっかりで戦ってた覚えがあるなぁ
[soutou] 例の二重アゴゲームでは
[soutou] ガンダムもガンダムタンクだし
[soutou] 敵も全部タンクだったはずです
[PaLiLitH] がーん。
[akiraani] ガンタンクではなくて、ガンダムタンク?w
[soutou] ガチャポン戦記は
[mimi0-] アムロタンク
[soutou] 腕があればザクで充分いけますからな(w
[PaLiLitH] 対人だと相手が何で来ても油断できませんね。
[akiraani] ザクレロとかでない限りねw>がちゃぽん
[soutou] 顔はガンダムでしたがキャタピラでした
[PaLiLitH] なんと。
[PaLiLitH] 大気圏で踏んでハメ殺しとかありましたね。
[PaLiLitH] <ガチャポン戦記
[soutou] 実際は反撃可能なので同じ強さの相手なら消耗戦で絶対勝てる、というだけのことでしたが
[akiraani] なんだったかな、1ターンで生産できてビームなぎなたが適度に強い奴
[soutou] ゲルググ?
[akiraani] >ガチャポン戦記
[PaLiLitH] ドライセン?
[akiraani] あ、ドライセンだ
[soutou] ということは
[akiraani] とにかく開始直後に資金使い切る勢いでドライセン部隊を量産して
[soutou] カートリッジ版からのユーザーだな(ぉぃ
[PaLiLitH] くぅ。
[akiraani] あとはひたすら力押し
[soutou] ディスク版では
[soutou] また違う戦略が必要とされます
[PaLiLitH] 登場MSが微妙に違ってましたっけ。
[soutou] カートリッジ版の方が後なんで、まあ、ユニット数は少ないんですが
[soutou] それよりなにより
[soutou] CPUの思考時間が
[soutou] 総ユニット数の二乗倍ぐらいの比率で
[soutou] 長くなるんです
[PaLiLitH] 少数精鋭でいかないと終わりませんか。
[soutou] そうそう
[soutou] 必要最小限の数だけ作って
[soutou] 一点集中で勝たねばならんのですよ
21:23:14 + Morris0(~windie@p2039-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #モノ作り
21:57:58 kurowDEAD -> kurow
2003/09/07 22:00:00
22:17:57 akiraani -> ani_furo
22:37:39 + ani_furo_(~username@ackube004059.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #モノ作り
22:42:31 ani_furo_ -> akiraani
2003/09/07 23:00:00
2003/09/08 00:00:00 end