#モノ作り 2003-08-02

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2003-08-02をご活用くださいませ。

2003/08/02 00:00:00
00:06:46 + VMsAWrs(~kusunoki@p23-dna08tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[VMsAWrs] こんばんはー
[VMsAWrs] たぶん、完成しました
[ssoutou] へいらっしゃい
[PaLiDead] こんばんは。
[ssoutou] 今郵送して間に合うのだろうか
[VMsAWrs] もう2、3度足塗ったらたぶん
[VMsAWrs] むりでしょ〜^;
[VMsAWrs] あー
[VMsAWrs] ビッグサイトに郵送して
[ssoutou] 色つき画像もらえないと
[ssoutou] 証明書が出せない
[VMsAWrs] HPにアップはしてありますが
[VMsAWrs] まだ送ってません〜
[ssoutou] ふむー
[VMsAWrs] http://www2.ocn.ne.jp/~kusu/illust.html
[VMsAWrs] ここにあるのが
[VMsAWrs] まだ瞳を描けてない時でー
[ssoutou] いや、今見ました
[VMsAWrs] 今日瞳描き入れました
[VMsAWrs] そして思った事
[VMsAWrs] 意外とガンダムマーカーが使える……
[ssoutou] 贅沢を言わせてもらうと
[ssoutou] 指が
[VMsAWrs] ?
[ssoutou] そろっていないんだミスター
[VMsAWrs] うお
[VMsAWrs] ……んでは、贈る時には改修しておきます〜
[ssoutou] そこまでせんでも
[ssoutou] 問題は証明書だ
[VMsAWrs] あと、襟に白いラインを描いておいたので
[VMsAWrs] ちっと印象変わってくるかもです。あとで写真UPしますー
[VMsAWrs] 先に、風呂はいってきま
[ssoutou] ふむ
[ssoutou] 誰かワンフェスに行きたい人(ぉぃ
[ssoutou] 招待状があるぞ(ぉぃ
[PaLiDead] 行きたいという意思と金がないという事実。
[ssoutou] どうやら代理で届けてくれる目はなさそうだ
00:19:53 + Morris1(~windie@p1141-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[VMsAWrs] もどりましたです
[VMsAWrs] ワンフェス会場までくれば!
[VMsAWrs] 昼からなら、そこらにおちてるガイドブック拾って入場できますぜ
[ssoutou] わし、月曜日仕事だべ
[VMsAWrs] 私、月曜朝帰ってきてそのまま仕事ですよ?
[PaLiDead] 仕事場に直とか。
[VMsAWrs] ロカイに頼む……いないし
[VMsAWrs] うお、敬称抜けたっ
[ssoutou] 出るなら今日か
[VMsAWrs] 2日の晩に夜行でいって
[VMsAWrs] 3日朝についてその日に帰ります
[PaLiDead] ありゃ。
[VMsAWrs] ……しんど……
[PaLiDead] もう今週末?
[ssoutou] 公共の乗り物は嫌いなんだ
[ssoutou] いくなら車で行く
[VMsAWrs] ビッグサイト、駐車場ないですよ?
[ssoutou] キー!
[VMsAWrs] 荷物搬入用とか送迎バス?用のロータリーみたいのはありましたが
[VMsAWrs] あー、画像データをメールでいただいて
[ssoutou] ゲストさまに駐車場は用意しとらんのか!(ぉぃ
[VMsAWrs] それを私の連れの家に送って印刷してもらう
[VMsAWrs] ゲスト様も公共交通機関です^;
[VMsAWrs] ……というか、ゲスト証きましたか
[ssoutou] なんのために私はラミネーターを購入したんだろう(ぉぃ
[VMsAWrs] 手が遅いばかりに……もうしわけないTT
[ssoutou] 貴社名とか書いてあるが
[ssoutou] よくわからん
[ssoutou] これはたとえばセガとかそういうメーカーに出されるものではないのか
[VMsAWrs] ……東方千年帝國協会とか書いておくのでは
[ssoutou] 貴社名:東方千年帝国協会
[VMsAWrs] 版元全てに同じような書式でだすので
[ssoutou] ご所属/役職:総統
[VMsAWrs] 問題無いのでは^^
[ssoutou] ご芳名:総統
[ssoutou] 所在地:滋賀県某所
[VMsAWrs] はははははは
[PaLiDead] 版元のなかで一番偉そうなところになりましたね。
[ssoutou] 超えらそう
[VMsAWrs] 滋賀県というのがなんだかオチみたいですなあ
[ssoutou] もちろん、そこまで考えた(ぉぃ
[VMsAWrs] S・I・G・A滋賀〜♪
[VMsAWrs] あ、あれですよ
[ssoutou] チバ! シガ! さがー!
[VMsAWrs] ゲスト証あったら搬入と同時に入場出来ますよ
[ssoutou] なんですかそれは
[VMsAWrs] 普通は
[VMsAWrs] 徹夜組・始発組・それ以降と
[VMsAWrs] 長蛇の列のあとに入場して売り切れブースの中を歩く嵌めになりますが
[VMsAWrs] ディーラー証やゲスト証の人は開場前に入場できます
[VMsAWrs] つまり、並ばなくて良い
[ssoutou] しまった
[ssoutou] そんな事ならヤフオクに出品しておけば!(ぉぃ
[VMsAWrs] あー
[VMsAWrs] でてましたよ>ディーラー証
[ssoutou] ガーン
[PaLiDead] その手のは見張られてるとかないんですか?
[VMsAWrs] 見張られてると思うんですがねえ…
[ssoutou] 同じような事考えてる奴もいるんだのう
[VMsAWrs] そういう輩がダミーディーラーで入場して
[VMsAWrs] 人気原形師の新製品を買い占めて
[PaLiDead] コミケチケットとかも毎度毎度でますね。
[VMsAWrs] オクで売り捌くので、会場に来た人にまわらない
[ssoutou] あーやだやだ
[ssoutou] そういう奴の片棒を担ぐのはやだな
[ssoutou] 俺が元締めならいいが(ぉぃ
[VMsAWrs] ^;
[VMsAWrs] ダミーディーラーというか
[VMsAWrs] 中古トイを大量に持ち込んで
[VMsAWrs] で、開幕ダッシュと同時にファンネル飛ばしまくって
[VMsAWrs] 買い占めて、後から自分の卓で売るという
[VMsAWrs] もう、どういうことか、な輩もいます
[ssoutou] 色々かんがえるもんだな
[VMsAWrs] イベント限定品ですからねえ…
[VMsAWrs] 有名原形師のものだったら後に商品化されますが
[VMsAWrs] 中堅どころ?の人気原形師の作品はその場限りですし
[VMsAWrs] あ、そうだ
[VMsAWrs] 写真撮らないと……
[VMsAWrs] 一旦落ちて作業してまたもどります
[ssoutou] ういす
00:44:17 - VMsAWrs from #モノ作り (後ほどー)
[ssoutou] まずい
[ssoutou] スキャナのドライバがみつからん
[showaway] メーカのサイトから落とす
[ssoutou] ドライバだけでは済まんのですよ
[ssoutou] 付属の取り込みソフトが必要
[PaLiDead] それも同梱されてるとおもいます。
[showaway] そういうのも、落ちてなかったっけ?>メーカサイトに
[ssoutou] どうなんだろ
[showaway] エプソンならあるぞ
[ssoutou] キャノン
[ssoutou] なのだが
[ssoutou] 型番はなんだったか
[PaLiDead] キヤノンなら落ちてるはずです。
[showaway] キャノンも落ちていた
[showaway] http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/index.html
[ssoutou] おお、なんかあるな
2003/08/02 01:00:00
01:00:19 ! ssoutou (EOF From client)
01:02:28 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #モノ作り
01:20:48 + VMsAWrs(~kusunoki@p115-dna08tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[VMsAWrs] もどりました
[soutou] おかえり
[VMsAWrs] 写真を載せてみたですよ
[soutou] ういす
[soutou] 作成にかかります
[VMsAWrs] しかしまぁ、写りが悪いとはいえ
[VMsAWrs] 写真に撮るとごまかせるもんですなあ……
[soutou] 型番とか
[soutou] 振ってますか?
[VMsAWrs] 型番?
[soutou] シリアルナンバーというべきか
[VMsAWrs] いえ、シリアルもなにも
[VMsAWrs] これが原型ですよ〜
[VMsAWrs] (c)入れる所考えてなかったので
[soutou] 了解
[VMsAWrs] 台座に(c)東方〜と書き込むかなにかして展示になります
[VMsAWrs] これをお贈りさせていただきますので
[VMsAWrs] 複製して販売して云々は総統さんの心ひとつで^^
[soutou] まあ、注文があったら
[soutou] そっちに知らせるという方向で
[VMsAWrs] あー、でも
[VMsAWrs] 型とってませんなぁ…はははは
[soutou] じゃあ
[soutou] しばらく原型はそっちに保管ということで
[VMsAWrs] うお^;
[soutou] 万が一、注文が来るようなら
[soutou] 複製
[soutou] どうせこないんで、まあ、3ヶ月もしたら送ってもらえばそれで(ぉぃ
[VMsAWrs] ……実際あるかもしれませんよ〜^;
[soutou] ないない
[PaLiDead] 衣装も作られてたんだし。
[PaLiDead] 同人誌も出されてたんだし。
[VMsAWrs] 衣装とか同人誌とかあるし
[soutou] アホはそんなにいないよ(ぉぃ
[VMsAWrs] でも、世の中アホばっかり…
[VMsAWrs] フィギュア素人の作ったもの欲しがる人もいるかもですよ
[soutou] そんときは、『総統自ら目を入れて郵送』とかいうわけのわからんハクのつけかたでいきますか(ぉぃ
[VMsAWrs] わははははははは
[VMsAWrs] お
[VMsAWrs] USソーコムはなかなか面白そうですな
[soutou] 同じチャンネルを見ているらしい
[soutou] 面白そうです
[VMsAWrs] 少年隊はいい加減、名前を変えるべきかと……
[soutou] 中年隊では
[soutou] どうにもこうにも
[VMsAWrs] 青年隊……
[VMsAWrs] いいともになってしまう
[PaLiDead] 少年ではないが少年と呼んでもやぶさかではない隊
[VMsAWrs] ながっ^;
01:37:47 + VMsAWrs(~kusunoki@p115-dna08tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[VMsAWrs] まぁ、そんなこんなで
[VMsAWrs] 明日完全に仕上げて
[VMsAWrs] 3日、展示してきますー
[PaLiDead] おつかれさまです。
[VMsAWrs] それではー
01:38:29 - VMsAWrs from #モノ作り (VMsAWrs)
[soutou] ああ
[soutou] いってしまった
[PaLiDead] おら東京さ行ぐだ。
[soutou] ところで
[soutou] 鷲のマークのいいやつを
[soutou] さがしてください
[soutou] みつからない
[PaLiDead] 大正製薬はまずそうですね。
[soutou] 書類風のであればなおよし
[soutou] 発見
[PaLiDead] http://www.soldat.com/abz%20ss%20gen%20insig.htm
[PaLiDead] こんなところをみてました。
[soutou] http://www.inn.nl/~hknap/forsh/illustr_lang/ste_690.jpg
[soutou] こういったものを発見
[PaLiDead] いい感じですね。
[soutou] 中の鳥だけ反転すればOKです(ぉぃ
2003/08/02 02:00:00
[soutou] http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/nintei.jpg
[soutou] こんなものでいかがか
[PaLiDead] 東方千年帝国全国指導者兼総統のフォントをボールドにするとかはどうでしょう。
[PaLiDead] なんだか浮いてる感じがしないでもないです。
[soutou] なるほど
02:26:26 ! akiraani (Leaving..)
[soutou] なんか
[soutou] 色インクが不足のようですが
[soutou] もうどうしようもないので赤っぽい画像で送信
2003/08/02 03:00:00
2003/08/02 04:00:00
04:00:42 sf -> sf_sleep
2003/08/02 05:00:00
05:14:03 Morris1 -> MorrisZZZ
2003/08/02 06:00:00
2003/08/02 05:59:31
2003/08/02 06:00:00
2003/08/02 07:00:00
07:00:10 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
2003/08/02 08:00:00
08:46:13 ! QK2_Laway (Connection reset by peer)
08:46:30 + QK2_Lawa_(~ballmk-2@p4053-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #モノ作り
08:51:37 ! QK2_Lawa_ (Connection reset by peer)
08:51:54 + QK2_Laway(~ballmk-2@p4053-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #モノ作り
08:58:41 ! PaLiDead (うおおー)
08:59:41 + PaLiDead(~username@ntfkok033135.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #モノ作り
2003/08/02 09:00:00
2003/08/02 09:00:10
09:00:59 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:06 Mode by sf_cre: #モノ作り +oo log cre_log
09:06:06 + akiraani(~username@ackube005047.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #モノ作り
09:51:20 + QK2_Laway(~ballmk-2@p4053-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #モノ作り
2003/08/02 10:00:00
10:07:56 + akiraani_(~username@ackube004192.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #モノ作り
10:11:20 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab017.stm.mesh.ad.jp) to #モノ作り
2003/08/02 11:00:00
2003/08/02 11:00:21
11:01:13 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:53:42 + showaway(~showchan@ACCA1Aab134.stm.mesh.ad.jp) to #モノ作り
2003/08/02 12:00:00
12:12:51 + akiraani(~username@ackube004127.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #モノ作り
12:37:06 ! akiraani (Leaving..)
2003/08/02 13:00:00
13:00:39 sf_sleep -> sf
13:42:22 MorrisZZZ -> Morris0
2003/08/02 14:00:00
2003/08/02 15:00:00
15:56:57 + Morris(~windie@p3164-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #モノ作り
2003/08/02 16:00:00
2003/08/02 17:00:00
17:42:37 + showaway0(~showchan@ACCA1Aab134.stm.mesh.ad.jp) to #モノ作り
2003/08/02 18:00:00
18:28:44 soutou -> sou_furo
2003/08/02 19:00:00
19:29:42 sou_furo -> soutou
2003/08/02 20:00:00
20:55:31 + showaway(~showchan@ACCA1Aab134.stm.mesh.ad.jp) to #モノ作り
2003/08/02 21:00:00
21:46:33 + mimimi(~izumi@flets-i-west-3-72.dsn.jp) to #モノ作り
2003/08/02 22:00:00
2003/08/02 23:00:00
23:16:48 + akiraani(~username@ackube004226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #モノ作り
2003/08/03 00:00:00 end