#モノ作り 2003-04-19

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2003-04-19をご活用くださいませ。

2003/04/19 00:00:05
2003/04/19 01:00:00
01:19:01 + VMsAWrs(~kusunoki@p90-dna08tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[VMsAWrs] まいど
[lokai] はろー
[VMsAWrs] かなり形になってきたので
[VMsAWrs] 前髪つけたら一回写真撮ってみます
[VMsAWrs] まだ手首造ってないけど
[soutou] マイド
[VMsAWrs] ノンスケールだけど
[VMsAWrs] 20cmくらいになりました
[soutou] ほほー
[VMsAWrs] 認定章をもらうために頑張ります^^;
[soutou] 発行の準備は着々と進んでおります
[VMsAWrs] っても、夏フェスは
[VMsAWrs] 8月3日開催なので急がなくてもんp
[VMsAWrs] npの間違い
[soutou] 鉄は熱いうちに叩けと言います
[VMsAWrs] ツギハギだらけの原型でも
[VMsAWrs] サフ吹いてしまえばわからないものなのさ……
[VMsAWrs] いや、ちゃんとモデラーの良心は守ってますので
[VMsAWrs] そこらのふぃぎゃー複製してパーツにしたりはしてませんので
[VMsAWrs] ご安心を
[soutou] まあ
[soutou] 正直なところ
[VMsAWrs] 三面図が欲しい^^;>正直な所
[soutou] あまり良し悪しはわからない(ぉぃ
[VMsAWrs] 模型雑誌に写真掲載されてるのが
[VMsAWrs] 訂正、模型雑誌のイベントレポートで
[VMsAWrs] 写真掲載されるようなのが出来のいい作品と
[VMsAWrs] そういうことです〜
[VMsAWrs] こないだはうちの隣りに写真撮影きてたのに
[soutou] 三面図
[VMsAWrs] 素通りされたのがちと悔しい
[VMsAWrs] まぁ、なくてもなんとなく適当に盛って削ってしますが^^
[soutou] 多分
[soutou] 服は
01:28:41 ! lokai (ばーじょんあっぷ)
[soutou] 背面には何もついていないと思う
[soutou] まっくろ
[VMsAWrs] 軍服は生地が厚めなので皺表現少なくて済みます
[VMsAWrs] 襟章とか
[VMsAWrs] ヘッドドレスが難関ですな
[soutou] 確かに難しそうだ
[VMsAWrs] 髪の毛ですら難儀してるのに
[VMsAWrs] 造れるのかどうか^^;>ヘッドドレス
01:30:47 + lokai(~aloeking@PPPa841.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
[VMsAWrs] でもあれがないと、軍服の神岸あかりと言われてしまうので
[soutou] http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/fakes/real1.jpg
[soutou] http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/fakes/real2.jpg
[soutou] http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/fakes/real3.jpg
[soutou] ヤフオクに出た時の画像(ぉぃ
[VMsAWrs] でてましたなあ
[VMsAWrs] ……今気がついたんだけども
[VMsAWrs] SSだったのか……
[soutou] しかし、元絵を尊重するならば
[soutou] スカートははいてません(ぉぃ
[VMsAWrs] だよねえ^^;
[VMsAWrs] 元絵を相方に送って
[VMsAWrs] これをPRカードに描いといてーと伝えて
[VMsAWrs] 帰ってきたイラストをベースに造ってますので
[VMsAWrs] スカートはいてません(_△_)
[soutou] 正確を期するなら
[VMsAWrs] 微妙な長さの上着なので…>元絵
[soutou] SSの佐官用将校コートを着ていると見るべきかと
[VMsAWrs] エリカクラブのカタログを手元において
[VMsAWrs] それとイラストをあわせつつ、といった感じです
[soutou] ああ
[soutou] 違うな
[soutou] 将官用だ
[soutou] 結構階級が高いようだ(ぉぃ
[VMsAWrs] 13歳なのに!^^
[soutou] まあ
[soutou] 電子のファシストだし
[VMsAWrs] ダブルの上着は将官ですか
[VMsAWrs] そういうわけでもなさそう……
[soutou] いや
[soutou] 多分
[soutou] ギャロさんはコートの絵を見ながら描いたのだ
[soutou] だから
[VMsAWrs] あー
[soutou] コートの下はカッターだけだ
[VMsAWrs] ……ぱんつは?
[soutou] さあ
[VMsAWrs] ……
[soutou] そこまでは(ぉぃ
[VMsAWrs] いやまぁ、今の所は
[soutou] ていうか、私はロリはあまり好きじゃないんだ(暴言)
[VMsAWrs] ちゃんとぱんつも隠れる丈で
[VMsAWrs] 実際、そこまで造り込んでないです
[soutou] マニアにアピールするには
[soutou] やはりぱんつですか
[VMsAWrs] ぱんつですな
[soutou] ならば
[VMsAWrs] ダメな世界だ(_△_)。oO
[soutou] 相応のぱんつを考えないといけない
[VMsAWrs] まぁ、昨今のふぃぎゃーは
[VMsAWrs] もれなくぱんつはいてますし
[VMsAWrs] 過去、ときメモのガレキにおいては
[VMsAWrs] 12人全部違うぱんつでした
[VMsAWrs] そういうものらしいです
[soutou] そうかぱんつか
[soutou] ちょっと相談してきます(ぉぃ
[VMsAWrs] 例えば、コートの裾からちらりとみえたりする
[VMsAWrs] そういうチラリズムがいいんだそうで
[soutou] ふーむ
[soutou] すると
[soutou] あまり凝った柄にはできないな
[VMsAWrs] ですねえ
[soutou] まあ、鉄十字柄とかでいいんじゃないでしょうか(ぉぃ
[VMsAWrs] ……濃いなあ^^;
[soutou] バーチャルネットファシストだから
[soutou] ファンはそのぐらいわかるでしょう(ぉぃ
[VMsAWrs] とりあえず展示するだけして
[VMsAWrs] 様子をみて
[VMsAWrs] あとは版元のお二人に委任^^
[soutou] 委任されても
[soutou] 二人とも立体を作る能力は皆無だ
[soutou] エアガンならそこそこいけるが(ぉぃ
[VMsAWrs] 複製しる!とかいわれたら
[VMsAWrs] やぼーるこまんだん、とシリコン買って複製開始
[VMsAWrs] そして、HP上でネット通販
[soutou] 3000人の中に
[VMsAWrs] 自社製品ですからノープロブレム
[soutou] 何人物好きがいることやら
[VMsAWrs] さぁ?
[VMsAWrs] 30000人の中に
[VMsAWrs] 20人ほど物好きがいましたが>PSOダガー
[soutou] つまり
[VMsAWrs] ふぃぎゃーは正直
[soutou] 二人ぐらいはいるのだな
[VMsAWrs] わかりません^^;
[VMsAWrs] 例えば千年帝国協会みにきてる人がWFにきたとして
[VMsAWrs] なちふぃぎゃーを探し出せない場合もあったりなかったり
[soutou] ありそうだ
[VMsAWrs] 8割方のブースで女の子ふぃぎゃーを販売しているので
[VMsAWrs] オリジナル系は確実に埋もれてしまいます
[soutou] なむなむ
[VMsAWrs] んー、まぁ
[VMsAWrs] HPで販売は可能だと思いますから
[VMsAWrs] 気が向いたら言って下さい^^
[VMsAWrs] 個数そろえれば
[VMsAWrs] 一体3000円くらいにはできるかも……
[soutou] まあ聞くだけ聞いてみることにしよう
[VMsAWrs] その前に、売りに出せるものをつくりあげないと
[VMsAWrs] そろそろパテ乾くので
[VMsAWrs] 作業にもどりますー
[soutou] ういー
01:54:01 - VMsAWrs from #モノ作り (ぱんつ話が長引いた^^;)
2003/04/19 02:00:01
02:13:21 ! soutou (ハンコはいつごろ出来るのだろうか)
2003/04/19 03:00:00
03:01:21 ! tawa_away (Connection reset by peer)
03:02:11 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #モノ作り
03:20:36 ! tawa_away (ごしごしっ(訳:再起丼))
03:40:38 + tawa_away(~tawashi@usen-219x113x174x101.ap-US.usen.ad.jp) to #モノ作り
2003/04/19 04:00:01
04:22:20 ! lokai (おなかすいた)
2003/04/19 05:00:00
2003/04/19 06:00:00
2003/04/19 05:59:31
2003/04/19 06:00:00
06:48:38 sf_sleep -> sf
2003/04/19 07:00:00
07:43:51 kurowDEAD -> kurow
2003/04/19 08:00:00
2003/04/19 09:00:00
2003/04/19 09:00:11
09:00:25 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:40 Mode by sf_cre: #モノ作り +oo log cre_log
2003/04/19 10:00:00
2003/04/19 11:00:00
2003/04/19 11:00:24
11:00:45 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
2003/04/19 12:00:00
12:05:05 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #モノ作り
2003/04/19 13:00:00
2003/04/19 14:00:00
14:57:15 soutou -> soufuro
14:57:28 soufuro -> sou_furo
2003/04/19 15:00:00
2003/04/19 16:00:00
2003/04/19 17:00:00
17:15:25 sou_furo -> soutou
17:21:30 soutou -> sou_km
2003/04/19 18:00:00
18:13:04 + lokai(~aloeking@PPPa1009.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
18:59:24 lokai -> lokaway
2003/04/19 19:00:00
19:05:15 sou_km -> soutou
19:08:04 lokaway -> lokgoham
19:32:19 lokgoham -> loktea
19:47:55 loktea -> lokai
2003/04/19 20:00:00
2003/04/19 21:00:00
2003/04/19 22:00:00
22:17:41 lokai -> loknemu
22:37:49 loknemu -> lokne
2003/04/19 23:00:00
23:19:08 sf -> sf_sleep
23:27:43 kurow -> kurowDEAD
2003/04/20 00:00:01 end