#モノ作り 2002-12-04

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-12-04をご活用くださいませ。

2002/12/04 00:00:03
2002/12/04 01:00:00
01:13:03 sf -> sf_sleep
01:46:12 + VMsAWrs(~kusunoki@p10-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[VMsAWrs] マイド
[VMsAWrs] つってももう2時ですが
[lokai] はろー
[PaLiLitH] こんばんは。
[VMsAWrs] ゲーム機買えなかった腹いせに
[VMsAWrs] 原型つくってました!(◎□◎#)
[VMsAWrs] バイク修理さえ無ければ……(TT
[lokai] ガーン>修理
[VMsAWrs] 仕方ないので、次のお給料日までの日数で
[VMsAWrs] 全10種類を一日一個造っていけば
[VMsAWrs] 14日までに原型が全部揃ってしまう事が判明しました
[VMsAWrs] しかも、冬WFは2月下旬らしいので
[VMsAWrs] 修正型抜き複製考えれば
[VMsAWrs] ぎりぎり3週間は遊べる計算になります(〃▽〃)b
[lokai] 嗚呼。
[VMsAWrs] ものすごい皮算用の元、計画表ができあがったわけですが
[lokai] そこはかとない不安が心をよぎりましたが言わないことにします。
[VMsAWrs] 今回は
[VMsAWrs] 私用でシリコンを10kg、店の倉庫に保管しております
[VMsAWrs] 私用というのは公然のヒミツですが
[VMsAWrs] あ
[VMsAWrs] 見本作製時間を忘れていた……(◎□◎;;;;;;)
[VMsAWrs] 早くも計画の建て直しが決まった模様です(TT
[lokai] ギャー
01:55:47 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #モノ作り
[PaLiLitH] こんばんは。
[soutou] はいる
[VMsAWrs] マイド
[VMsAWrs] 総統さんとこのHPの題字の下に
[VMsAWrs] 独裁スイッチなコマがあるのは何か意味が?^^
[soutou] 生活改善期間中です
[PaLiLitH] すみごこちのいい世界にしようじゃないか。
[VMsAWrs] ものすごい改善方法に思える^^>独裁スイッチ
[soutou] じゃまものは消してしまえ
[VMsAWrs] ドラえもんもたまにこういうことを口走る
[soutou] うまく、せりふが読めるように、かつ題字の位置や大きさが不自然にならないように
[soutou] 苦労しました(ぉぃ
[VMsAWrs] なるほど〜
2002/12/04 02:00:00
[soutou] ちなみに
[soutou] 某国民的人気ロボットアニメとは
[soutou] まったく関係ありませんので、迂闊になんとかえもんとか言わないように
[VMsAWrs] ……(◎□◎;;)
[soutou] たまたまです
[soutou] たまたま
[VMsAWrs] いや、そりゃ題字でめちゃめちゃ隠れてるし
[VMsAWrs] 目隠しまでしてあるけど
[VMsAWrs] じゃぁ、折衝案で○○○もん
[soutou] デジモンとかポケモンの仲間である可能性も残されるのでそれで行きましょう(ぉぃ
[PaLiLitH] 供えもん
[VMsAWrs] 1文字たりない
[soutou] バッタもん
[VMsAWrs] 供えガイ
[PaLiLitH] イと共で二文字ということにします。
[VMsAWrs] まさにぱちもんですな
[soutou] そういや
[soutou] 日曜日は日本橋に行きましたが
[VMsAWrs] ふむふむ
[soutou] ガンダム屋には寄りませんでした
[VMsAWrs] (_△_)。oO
[VMsAWrs] まぁ、寄られても
[soutou] ファーストに行った段階で力尽きていたのです
[VMsAWrs] その日、店で体調崩して完全にダウンしてたので
[VMsAWrs] 半日死んでました
[VMsAWrs] マルイからG36Cが出るとか
[soutou] 出るらしいですな
[soutou] 笑わせるのが
[soutou] バッテリーが
[soutou] SDバッテリーなんですよ旦那
[VMsAWrs] なんで今時SD?
[VMsAWrs] SDなんて今日日流行らないのでは……
[soutou] 無理に使おうとしたとしか思えませんが
[soutou] サイズ的にミニよりはスペースが余ったとか
[VMsAWrs] G3A4がSDで
[soutou] あるいは、あまりにはけないSDバッテリーを小売店が嫌がるので救済策とか
[VMsAWrs] 探すのに苦労した記憶が……しかもあれ、そんなに持たなかったような
[soutou] 性能的には
[soutou] ミニとほも同じかな
[soutou] もとい
[soutou] ほぼ
[soutou] 一個セルが多いからその分多少はもつだろうけど
[soutou] まあ、カスタムバッテリーの世界では見捨てられているかわいそうな種類です
[VMsAWrs] ファーストで
[VMsAWrs] SDよりも小型で持ちのいいやつ売ってた……気が
[soutou] SDの売りは
[soutou] まんなかがへこんでることです
[VMsAWrs] あれを上手い事バレルとハンドガードに合わせてはめ込む
[VMsAWrs] うまく行かんのじゃよー!(ギャワー)
[soutou] ミニのは、一個セルが横向きになっているので
[soutou] どうあがいても真ん中がへこみません
[VMsAWrs] 思うに
[VMsAWrs] C型でなくE型にしてくれれば
[VMsAWrs] ラージバッテリー積めたのでは
[soutou] 長いのは今日日流行らないんですよ
[soutou] カービン全盛
[VMsAWrs] うお
[VMsAWrs] バレル短くても当たるしなあ(TT
[soutou] なぜなら、あのへんが最も電動ガンに適したバレル長になるからです
[soutou] パワー出る、精度もそんなに落ちない
[VMsAWrs] ステアーとかP90みたいなのが、1番理想的なんかねえ
[soutou] ステアーも
[soutou] ベストな長さではないですな
[VMsAWrs] おろ
[soutou] あれもショート化すると凶悪な威力になります
[VMsAWrs] ……連れがやってた
[soutou] ショート化すると
[soutou] XMとかM4と同じバレル長になるので
[soutou] もっとも効率よくBB弾が加速します
[VMsAWrs] M4の馬鹿みたいな売れ行きは
[VMsAWrs] ユーザーの口コミもありましたか
[soutou] メカいじらなくても0.9J行く個体もあるかと
[soutou] どうだろ
[soutou] 16系でパーツも多いし
[VMsAWrs] 久しぶりにエアガン欲しくなった〜
[soutou] 店の人も薦めてるんじゃないかな
[VMsAWrs] しかし、電動買えるほどでないので
[soutou] ファーストで
[VMsAWrs] マルゼンのVz61を狙う
[soutou] WAのブローバックが
[soutou] 9500円で撃ってました
[soutou] もとい
[VMsAWrs] ぐお
[soutou] 売って
[VMsAWrs] WA投げ売り?^^;
[soutou] パラオーディナンスの小さいの
[soutou] いや、ファーストは毎週そんな感じでは?
[VMsAWrs] むうう
[soutou] ああ
[soutou] そうか
[soutou] あれだ
[soutou] 先週は
[soutou] ショットショーだ
[soutou] 多分、持って行かなかったやつを店頭で売ってたんでしょう
[VMsAWrs] そりゃ、安いわ^^>ショットショー
[soutou] でも
[soutou] たまに普通の日でも投げ売りしてますよ
[soutou] 冬だし
[VMsAWrs] ブローバックは厳しい時期だしねえ
[VMsAWrs] WAは今でも馬鹿な事口走ったりして
[VMsAWrs] 業界を狭めたりしてるんでしょうか
[soutou] タナカがマグナやめたりして
[soutou] むしろ、WA置いてけぼりで業界が進んでいる感じです
[VMsAWrs] おお〜
[VMsAWrs] タナカが縁切りましたか
[soutou] ライセンス料が高かったらしい
[VMsAWrs] WAやりたい放題だったしねえ
[soutou] どうせ冬は動かねえんだから、ウチのメカでやるべい、という悟りの境地に到達したらしいです
[VMsAWrs] なるほど^^
[soutou] WAも
[soutou] 下手にライセンスだ商標だと言ってしまったために
[soutou] ベレッタとガバとかしか作れない寂しい状況になっています
[soutou] アホだな
[VMsAWrs] アホですな
[VMsAWrs] 自分で自分の首しめた見本ですな
[soutou] シグマとかショーティ40ぐらいだなぁ
[soutou] 最近のベレッタとガバ以外
[VMsAWrs] それ、かなり遡らない?^^;
[soutou] 結構ね
[VMsAWrs] まだジョーシンにエアガンコーナーあった時の話……>シグマ
[soutou] でも、そのぐらいしかないし
[VMsAWrs] あの、なんだかやたらハイパワーの
[VMsAWrs] ガバのカスタムガン
[soutou] プロキラー?
[VMsAWrs] それ連発されたあたりで
[VMsAWrs] エアガン撤退したので〜^^;>ジョーシン
[soutou] プロキラーよりは随分あとだと思うが
[VMsAWrs] 最後に買ったのがマルイG26を2000円
[soutou] たしか去年かそこらだと
[soutou] <シグマ
[VMsAWrs] あら?
[VMsAWrs] F40とかいうの、なかったっけ?
[VMsAWrs] 四角い感じの……やたら不良でたけど
[soutou] ああ
[soutou] リメイクです
[VMsAWrs] ……リメイク
[VMsAWrs] エアガン売ってて思ったのは
[VMsAWrs] リメイク品て、よっぽど質が変わらない限り売れないなぁ、て
[soutou] WAは初期のマグナがガス漏れ地獄だったんで、Rタイプにしただけで同じようなのでも売れたから
[soutou] 勘違いしちゃったんだな、きっと
[VMsAWrs] Rタイプにされても、マガジンの方が売れた^^;
[soutou] そうか、漏れなきゃいいのか
[VMsAWrs] でもたまに、復刻されたブローニングとか売れたけど
[soutou] 高いしなぁ
[soutou] 20000円とかだし
[soutou] 電動の新品が買えるっての
[VMsAWrs] CAR15バッテリー付で買える……20000
[soutou] 使え度と価格の設定が妥当なのは
[soutou] マルイだけだな
[soutou] <ガスブロ
[soutou] 他のメーカーのは全部嗜好品
[VMsAWrs] 買ったはいいけど、使う機会あるんだろうか^^;>G26
[soutou] インドアでポケットに入れといてバックアップに
[VMsAWrs] インドアどころか
[VMsAWrs] そもそもゲームに行く機会が^^;
[soutou] あのサイズで理不尽な命中率を誇るG26なら外でも使える
[VMsAWrs] 誰か連れ出して……出られないけど(TT
[soutou] 大阪に住んでないからどうにもならんな(w
[VMsAWrs] なんの用も無いのに迂闊に持ち歩くと
[VMsAWrs] ただのDQNなので
[soutou] ガンダム屋にインドアフィールドを作る(ぉぃ
[VMsAWrs] 駄目。つーか、無理!
[VMsAWrs] あんな狭い所で一体なにが^^;
[PaLiLitH] 誰か入ってきたらホールドアップとか。
[soutou] コインを投げて
[soutou] 地面に落ちると同時に振り向きざまに撃つ、とかいう
[soutou] 決闘ほうしきでならいける
[PaLiLitH] 店の裏は決闘場
[PaLiLitH] 。
[VMsAWrs] BB弾は、迷惑以外の何物でもない……
[soutou] 適当に、「シャア!」だとかなんだとか言っておけばガンダム関係だろう(ぉぃ
[PaLiLitH] 「そこっ!」とか。
[VMsAWrs] いや、年末に
[VMsAWrs] 制服がでるのよ、これが
[VMsAWrs] なので、哀戦士編をBB弾でやるのも可能
[VMsAWrs] でも、最近は店の中がやたら混むので
[VMsAWrs] なにがどうあっても無理……対テロ訓練でもやっておくれー
[soutou] じゃあ、店の前で
[VMsAWrs] イヤガラセダー(TT)
[VMsAWrs] なんか、めちゃめちゃ雨降ってるし
[VMsAWrs] 明日の朝には型1号ができるので
[VMsAWrs] そろそろ寝マー
02:54:57 - VMsAWrs from #モノ作り (す)
2002/12/04 03:00:00
03:23:32 ! soutou (スジニクスグル)
2002/12/04 04:00:00
2002/12/04 05:00:00
05:24:49 ! lokai (EOF From client)
05:29:51 + lokai(~aloeking@PPPa1238.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
05:35:31 ! lokai (Connection reset by peer)
05:36:54 + lokai(~aloeking@PPPa1238.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
2002/12/04 06:00:00
2002/12/04 05:59:30
2002/12/04 06:00:01
06:35:41 killist -> killeep
2002/12/04 07:00:00
07:23:34 ! lokai (ぱったり)
2002/12/04 08:00:00
08:37:31 + Morris(~windie@p2061-ipad02morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #モノ作り
08:44:14 Morris -> Morris_G
2002/12/04 09:00:00
2002/12/04 09:00:09
09:00:25 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:00:26 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
09:01:14 Mode by sf_sleep: #モノ作り +oo cre_log log
2002/12/04 10:00:00
2002/12/04 11:00:00
2002/12/04 11:00:09
11:00:23 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:52:12 Morris_G -> Morris
11:58:46 sf_sleep -> sf
2002/12/04 12:00:00
12:50:03 ! killeep (ぽえ〜ん)
12:51:16 + killeep(~killist@p6229a1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2002/12/04 13:00:00
2002/12/04 14:00:00
2002/12/04 15:00:00
15:29:39 + lokai(~aloeking@PPPa1238.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
15:31:19 lokai -> lokdown
2002/12/04 16:00:00
2002/12/04 17:00:00
2002/12/04 18:00:00
18:35:00 + QK2_note(~ballmk-2@1Cust206.tnt1.shimodate.jp.da.uu.net) to #モノ作り
2002/12/04 19:00:00
19:10:03 ! QK2_note (落ちるでし〜)
2002/12/04 20:00:00
20:00:22 + QK2_note(~ballmk-2@1Cust222.tnt1.shimodate.jp.da.uu.net) to #モノ作り
20:50:32 killeep -> killeat
2002/12/04 21:00:00
21:46:14 killeat -> killist
21:51:27 ! Morris (いそいそ)
2002/12/04 22:00:00
22:33:43 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-36.dsn.jp) to #モノ作り
22:34:30 ! killist (EOF From client)
22:35:28 + killeep(~killist@p6229a1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
22:43:54 + kurow_(~blakkneko@OFSfa-01p6-154.ppp11.odn.ad.jp) to #モノ作り
22:58:49 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #モノ作り
2002/12/04 23:00:00
23:00:41 ! lokdown (EOF From client)
23:04:58 + lokai(~aloeking@PPPa1238.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
23:09:43 ! QK2_note (落ちるでし〜)
2002/12/05 00:00:03 end