#モノ作り 2002-11-02

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-11-02をご活用くださいませ。

2002/11/02 00:00:02
00:15:52 + ShinJikka(~username@p4032-ipad03daianji.nara.ocn.ne.jp) to #モノ作り
2002/11/02 01:00:00
01:00:37 + VMsAWrs(~kusunoki@p32-dna08tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[lokai] にー?
[VMsAWrs] マイドー
[VMsAWrs] ついに咳がでてきたので
[lokai] にゃー。
[lokai] ぎゃー。
[VMsAWrs] 本格的に風邪引きであると認定されました
[lokai] えうう。
[ShinJikka] えうえう。
[lokai] どうかお大事に。
[VMsAWrs] とりあえず明日
[VMsAWrs] 病院にでもいってみようかと……
[VMsAWrs] 家から歩いて30秒
[lokai] にゅう
[VMsAWrs] 普段なら風邪は睡眠と気合で治すとこですが
[VMsAWrs] 今回は既に根性無しモードなので
[lokai] お忙しいでしょうが無茶はなさらず。
[VMsAWrs] 私の手札からマジックカード「病院」を発動
[VMsAWrs] 海馬の破壊コンボを粉砕ですよ
[lokai] えうん
[VMsAWrs] ついでに明日は粘土を買って
[VMsAWrs] 久々の型取り作業〜〜
[soutou] あの方式のカードゲームなら遊戯にも海馬にも勝つ自信がありますよ
[VMsAWrs] おー
[soutou] とりあえず、ぶんなぐって
[soutou] 相手のカードを全部破って捨てる
[soutou] 勝利
[VMsAWrs] それ、反側^^;
[soutou] 似たようなことやってるじゃん
[soutou] 大丈夫だよ
[VMsAWrs] え〜〜
[soutou] 友情とかなんとか言っとけば
[kurow] 私は相手のカードが全部見えるのデース
[kurow] これは世界にたった一枚しかないレアカードデース
[VMsAWrs] 精神分裂で対抗〜〜
[kurow] きっと殴るくらい大丈夫。
[VMsAWrs] とりあえず、アレの構築済みデッキを
[VMsAWrs] 知り合い(プレイヤー)が検証したところ
[VMsAWrs] 非常にチンタラした構成なので
[VMsAWrs] あれで勝つ方がおかしいんだとか
[killeep] #一枚sikaないんじゃ、試合中に引けるかどうか(^^;
[soutou] つうか
[soutou] レアカードを手にいれるために殺人を犯したとか言ってるんだから
[soutou] 官憲に突き出すという冷静な判断が出来る奴がなんでいないんだ
[VMsAWrs] そこはそれ、友情とか云々とか
[kurow] きっと突き出すとカードが危険なものとして禁止されてしまうからそれはいやだと。
[VMsAWrs] 先にゲームでコテンパンに倒さないと
[VMsAWrs] 自己の欲求が満たされないとか
[VMsAWrs] とりあえず
[VMsAWrs] 衛星軌道からミサイル飛んで来る最中に
[VMsAWrs] カードで勝負するのはどうかと……
[VMsAWrs] なんというか
[VMsAWrs] 番組を見てて思うのは
[VMsAWrs] ルールの隙間を潜り抜けてなお且つ
[VMsAWrs] 口の上手い奴がとりあえず勝てる
[kurow] 友情パワーを使うと狙ったカードが引けるとか。
[VMsAWrs] 狙ったカードを引くには1000万パワーくらいでいいですかねえ
[kurow] たぶん。
[kurow] それをくつがえすには一億パワー必要なので勝てます。
[VMsAWrs] 普段95万パワーしかないけど……
[kurow] 相手が全てのエネルギーを使い果たしてゼロパワーになったときが狙い目!
[soutou] つまり
[soutou] ジャンプして二倍
[VMsAWrs] うんうん
[soutou] 両手つかって二倍
[soutou] 回転いれて四倍
[soutou] さて、あとどうするかな
[VMsAWrs] 1200万パワーだしても角一本でしたがなにか^^
[soutou] うーむ
[soutou] ゆでたまご理論でいけば
[soutou] 足につけてもう二倍とか
[VMsAWrs] 砂は音に弱い>ゆでたまご理論
01:19:27 killeep -> killist
[soutou] 助走をいれてもう二倍
[soutou] と
[soutou] なにがなんでも一億ぐらいにするでしょう
[VMsAWrs] 強引な^^
[VMsAWrs] アパッチの雄叫びごときで崩れたサンシャイン
[VMsAWrs] 実は疑う事をしらない純粋なヤツだったのではないかと
[VMsAWrs] 純粋というか純朴というか……
[VMsAWrs] 今TV欄みてておもったんだけど
[VMsAWrs] 今夜2時45分より
[VMsAWrs] 「フィギュア王」3時40分まで
[VMsAWrs] …………めちゃめちゃ気になる……
[VMsAWrs] とりあえず、「サバゲッチュ」はファーストの道楽番組だというのが
[VMsAWrs] わかったので、もう見ません。寒すぎ^^;
[VMsAWrs] HPのメインの部分も更新したし
[VMsAWrs] いいかげん咳がひどいのでそろそろ寝まする
01:45:47 - VMsAWrs from #モノ作り (おさきに)
[lokai] おだいじに。
01:51:53 killist -> killeep
01:59:06 ! soutou (認定書計画)
2002/11/02 02:00:00
[lokai] 連休になにか作りたくて
[lokai] 色々物色しています。
02:56:35 ! ShinJikka (( ´-`))
2002/11/02 03:00:00
[lokai] http://www.kushi-kanzashi.com/kushi/km/km023.html
[lokai] 写真蒔絵とは。
2002/11/02 04:00:00
04:48:23 ! lokai (ねーむー)
2002/11/02 05:00:00
2002/11/02 06:00:00
2002/11/02 05:59:31
2002/11/02 06:00:00
2002/11/02 07:00:00
2002/11/02 08:00:00
2002/11/02 09:00:00
2002/11/02 09:00:09
09:00:24 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
2002/11/02 10:00:00
10:24:43 ! killeep (Connection reset by peer)
10:36:19 + killeep(~killist@p629d4d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
10:49:21 + Morris(~windie@p2052-ipad02morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #モノ作り
2002/11/02 11:00:00
2002/11/02 11:00:10
11:00:22 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:34:31 + sukitto(~hyodo@M090071.ppp.dion.ne.jp) to #モノ作り
2002/11/02 12:00:00
2002/11/02 13:00:00
2002/11/02 14:00:00
2002/11/02 15:00:00
2002/11/02 16:00:00
16:36:06 ! Morris (寒いにゃー)
16:36:14 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
2002/11/02 17:00:00
17:32:29 ! lokai (EOF From client)
17:33:52 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
2002/11/02 18:00:00
18:36:37 ! lokai (EOF From client)
18:38:19 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
2002/11/02 19:00:00
19:05:22 lokai -> lokgoham
19:22:39 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #モノ作り
19:32:28 lokgoham -> lokai
[lokai] なんとなく
[lokai] ドール関係のサイトをもそもそ巡回中
[lokai] そういえばクろうさんのタマヲさんはどうなったでしょう。
[soutou] 謎です
[lokai] いつか可動のを作ってくれるものと期待しています。
2002/11/02 20:00:00
[kurow] ぎくり。
[kurow] いやあのその。
[kurow] ……次に行っちゃあダメですか?(コラコラコラ
[lokai] 次は是非可動を。
[lokai] 是非是非。
[kurow] 可動機構は考え始めるときりがないのです。
[kurow] 主に肩と腹。
[lokai] 胴体は
[lokai] 見た目との妥協点を見つけるのが大変そうです。
20:22:54 soutou -> sou_mesi
20:57:12 sou_mesi -> soutou
2002/11/02 21:00:00
2002/11/02 22:00:00
22:00:49 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-185.dsn.jp) to #モノ作り
22:01:03 ! soutou (CHOCOA)
[mimimi] ガンダムの股関節を踏んで折ってしまい
[lokai] ギャー
[mimimi] 修復をしようとピンバイスを出したはいいが
[mimimi] 補強用の芯にあう径のドリル刃がない
22:15:26 + sukitto(~hyodo@M091015.ppp.dion.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] 芯を瞬間接着剤で接着して
[mimimi] 埋まってしまったプラを引き抜こうと思ったが
[mimimi] これではできんがな
[lokai] えう
[mimimi] 修復失敗
[mimimi] 芯を引き抜くには
[mimimi] ちょっとかたすぎた
[lokai] ぎあ
[mimimi] この芯を犠牲に
[lokai] 裏側から折れた芯を押し出せない構造ですか
[mimimi] 穴をあけて
[mimimi] ちょっと無理ですね
[mimimi] >裏
[lokai] えう
[lokai] あたらしい芯を作り直しますか>穴を開けて
[mimimi] はい
[mimimi] なんちゃって工作法は危険
[mimimi] 接着の角度が適当なので
[mimimi] 内股ガンダムができる可能性があります
[lokai] どきどき
[mimimi] あと
[mimimi] プラ棒を新しい芯にして
[mimimi] 同じ径幅で穴を開けたつもりが
[mimimi] ゆるゆるになってしまいました
[lokai] ありゃ。
[lokai] 穴あけバイスの方がワンサイズ小さいくらいでいいのかもしれません
[mimimi] マスキングゾルか
[mimimi] もしくは接着剤で芯を太らすしかないかな
[lokai] ふむう
[mimimi] プラ芯にプラ穴という構造だったので
[mimimi] 径幅は完ぺきフィットさせないとダメだったようです
2002/11/02 23:00:00
23:00:13 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #モノ作り
[lokai] えう
23:02:36 lokai -> lokyu
[mimimi] 単なる芯の補強が
[mimimi] ポリキャップ関節に変更する改造じゃないと片づかなくなってきた
[kurow] あれあれ。
[mimimi] ま
[mimimi] それができれば
[mimimi] 問題はなくなる
[mimimi] ポリキャップには
[mimimi] きちんとフィットするな
[mimimi] ポリキャップを
[mimimi] どう埋め込むかだ。
[PaLiLitH] みみみさんの苦悩。
[kurow] 念力で固定。
[soutou] エアガンを買いに行きたいが勢いが一人では大阪まで行く勢いがつかない
[mimimi] 楠さん側から
[mimimi] 引き寄せてもらうというのはどうでしょう
[soutou] ふむむ
[mimimi] 「ぱぱぱ、エアガン買うから持ってきて」(おい)
[mimimi] 股関節ポリキャップ計画始動
[mimimi] テムレイ:「アムロ、これを使え。ガンダムの性能が格段にあがるぞ」
[mimimi] テムレイ:「どうした、はやくもってけ」
[mimimi] ……って、私のモーターツールが見つかりません
[mimimi] あれが無いとジオンに勝てない。
[mimimi] アムロ:「彫刻刀でたたかうなんて……父さん、酸素欠乏症にかかって……」
[mimimi] しくしく
23:38:44 lokyu -> lokai
[mimimi] 手では限界がある
[mimimi] やばい
[mimimi] 本当に見当たらない
[lokai] ぎゃあ
[mimimi] 発見
2002/11/03 00:00:02 end