#モノ作り 2002-10-05

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-10-05をご活用くださいませ。

2002/10/05 00:00:03
[mimimi] 一度
[mimimi] ニックをつけ間違えたのがなんとなく怪しい
[mimimi] 心理的な死角があったのではないか
[mimimi] そういえば
[mimimi] この前ジムを買うのを我慢した私ですが
[kurow] 体を鍛える気ですねーッ!
[kurow] ……。いえ、なんでも、ございません。
[mimimi] 今度宇宙仕様のが出るとか聞いて
[mimimi] むずむずしてます
[mimimi] ちょっとkillistさんの芸風ににているなと思いました。
00:34:36 kurow -> kurowDead
2002/10/05 01:00:00
01:04:11 ! soutou (ぐう)
01:04:15 + mimimi0(~izumi@flets-i-nara-1-92.dsn.jp) to #モノ作り
[mimimi0] 模型通販のサイトを久しぶりに見に行って
[mimimi0] ジオングのパッケージと目が合う
[PaLiLitH] 運命の出会い。
[mimimi0] 定価六千円
[mimimi0] サヨウナラジオング
[mimimi0] ボクニハカエナイ
[PaLiLitH] そして分かれ。
[PaLiLitH] 別れ。
[mimimi0] パーフェクトとか出す気だろうか
[mimimi0] 今度発売になるSガンダムも6000円らしいです
[mimimi0] EX-Sとか出す気だったら、さらに高くなるんだろうなぁ
[mimimi0] いろいろ絞り取られる大人ユーザー
[mimimi0] 子供ユーザーには低価格で優しい設定
[PaLiLitH] 300イェンですか?
[mimimi0] 足が曲がらなくても気にしない気にしない
[PaLiLitH] 辛抱たまらなくなった人が曲がるように加工する→モデラーへ
[PaLiLitH] を狙っているというのはどうでしょう。
[mimimi0] ホビージャパンで全身可動工作法を特集しています
[mimimi0] そうするとポリキャップ屋さんとかにも儲けがいくようになる仕組みです
[PaLiLitH] ポリキャップ屋さんからバンダイへ賂がおくられていると妄想しました。
[mimimi0] ポリパテ屋さんやプラ材屋さんも。
[PaLiLitH] このお菓子をお納めください。
[mimimi0] 皆がたまらなくなって改造始めたくなるのを待つのじゃ
[mimimi0] ひょひょひょ
[mimimi0] わたしもとりあえず、ガンダムアストレイだけは手に入れちゃったので
[mimimi0] バンダイには逆らえない身体だと思いました
[mimimi0] 犬MSとか
[mimimi0] までキット化してください、バンダイさん。
[mimimi0] 内容は分かりませんが、オモシロメカがいっぱい出てくるなら
[mimimi0] キット買います。
[mimimi0] ピカチュウガンダム
[mimimi0] 注)そんなのいません
[PaLiLitH] 黄色い奴。
[mimimi0] 少年が適当に命令しても動くロボ
[PaLiLitH] 百万ボルト
[mimimi0] ガンダム袋に電気をためています
[PaLiLitH] 超必殺技はフラッシュですか?
[mimimi0] なきごえとかだと悲しいです
[PaLiLitH] フェイスオープンして魂の凍る泣き声を。
2002/10/05 02:00:00
02:33:27 mimimi0 -> mimisleep
02:56:33 azusaMaid -> azusleep
2002/10/05 03:00:00
2002/10/05 04:00:00
[killist] #なんか、私の芸風に似てると問題でもあるのだろうか……
[killist] #今起きて来てログ読んだらしい。
[mimisleep] いや
[mimisleep] 友人だし似てるのかなとか
[mimisleep] そんなことを。
[killist] まぁ、朱に交われば何とやら。
[mimisleep] 元祖killistさんがクロウさんだったという可能性もでてくるわけですか
[killist] また寝起きの頭に難しい事言う〜(悩
[killist] 混乱しますよ?
[mimisleep] 倒すなら今だ!
[killist] よく考えてもぽえ〜んヽ(´ー`)ノ
2002/10/05 05:00:00
[killist] 元祖ってことは、今の私は誰なんですか……?
[killist] 今の私は元祖いずみさん?
[mimisleep] 一つずれるわけですね
[mimisleep] じゃ、元祖クロウさんが私に。
[mimisleep] よくわかりません
[killist] #ああ、前Nick交換遊びをした事を思い出した
[killist] #きっと、あの時に入れ替わっちゃったんじゃないかしら。
05:02:43 killist -> mimimi
[mimimi] ほら。
[mimisleep] とられた(笑)
[mimimi] やっともどれたよ。
[mimisleep] ああ
[mimisleep] 自動的に自分が動いているようで違和感があります、やはり
05:04:06 mimimi -> killist
[killist] ヽ(´ー`)ノ
[killist] あんまりやるとおこらりる。
[mimisleep] れろ。
[killist] もともとどう言う話だったか忘れちゃいました。
[killist] なんだっけ。
[killist] 雲丹の細胞分裂の話だっけ。
[killist] てか元祖って何よ。
[PaLiLitH] SDガンダム
[killist] ああ、なるほど。
[mimisleep] こうして
[mimisleep] ジムにつながるわけか
[killist] #ナイトガンダムの辺りでは少し手を出した記憶。
[mimisleep] 今一つの輪に。
[killist] #カードダスとかに。
[mimisleep] #カードに変なズゴックとかが描かれていて、私は大変ショックを受けた記憶が残ってます
[killist] #w
[mimisleep] #モンスターってなんだー!とか。
[killist] #目に浮かぶ様です。
[mimisleep] #でも、次の瞬間に「ま、許したろう」とコインを入れるあたりが。
[PaLiLitH] #悲しいサガですか?
[mimisleep] #はい
[killist] #武者頑駄無とか。
05:16:17 killist -> kill-hunt
[mimisleep] 武者ガンダムは
[mimisleep] プラモ狂四郎というプラモ漫画に出てきたので
[mimisleep] 由緒正しいガンダムなのです(パーフェクトガンダムと同じくらいに)
[mimisleep] #漢字になったやつはダメです
[PaLiLitH] カトキ版武者はどうですか?
[mimisleep] 先生は偉い方なので、デザインされると本物と思ってしまいます。
[mimisleep] シュピーゲルが足が長くなったら本物ぽくなったとか
[mimisleep] いろいろ(もごもご)
[PaLiLitH] 大人の事情がありそうです。
05:30:37 kill-hunt -> killeat
[killeat] なんだかよくわからないディープな会話だ。
[PaLiLitH] イズブチメカはどうでしょう。
[mimisleep] そんなことないですよ(顔よこむけたまま)
[PaLiLitH] ですよ?
[mimisleep] ルーンマスカーがどうなったのか気になるくらいで
[killeat] ぱらでぃんさんもいずみさんも、私の目を見て言ってください!
[mimisleep] あとはすべてオッケーです。
[PaLiLitH] 最近はアニメを作ってました。
[PaLiLitH] ルーンマスカーは二巻が出ないですね。
[killeat] 巨大ロボット音楽アニメです。
[killeat] >最近作ってたアニメ
[PaLiLitH] 春だかに映画にもなるそうで。
[killeat] あーあ。
[mimisleep] プラモでた時にちょっと欲しかったです
[PaLiLitH] 私はガサラキのタクティカルアーマーが。
[mimisleep] 主役機よりも量産型のほうがいい
[killeat] 両さん型。
[mimisleep] テムジン量産型のプラモが出たときは喜んだのですが
[mimisleep] 見かけたことはありません
[killeat] テムジン主役じゃーん
[PaLiLitH] バーチャロンものはガレキをよくみます。
[mimisleep] いまだにさがしてさすらう心の旅人
[killeat] ハンズになかったかな……
[killeat] ハンズでテムジンのプラモ見かけた記憶がある。
[killeat] でも残念ながら両さん型(警察官)かどうかまでは覚えてません……。
[mimisleep] 目はつながっているのは確認済みですが、あれがまゆ毛も兼ねているのか謎です
[killeat] 密かにJoJoに出演した経験があるのは内緒です。
[killeat] 丞太郎が最初に入ってた監獄のあたりとか。
[PaLiLitH] なんと。
[killeat] きっと両津もスタンド持ち。
[PaLiLitH] 部長?
[mimisleep] 使いやすさからいけば本田でしょうか
[PaLiLitH] ガルマの人ですね。
[mimisleep] 部長だと制御できませんからね
[PaLiLitH] しかも能力者本人にまで見境無く攻撃。
05:49:34 mimisleep -> mimibrefa
2002/10/05 06:00:00
2002/10/05 05:59:31
2002/10/05 06:00:00
[lokai] http://www.kleinbottle.com/
[lokai] クラインの壺
[lokai] 毛糸の帽子いいな
[PaLiLitH] らーららーららら
[mimibrefa] わぁ
[mimibrefa] ジョッキも面白い
[lokai] とってにもなかみ
[PaLiLitH] こういうのにカクテル注ぐと楽しそうですね。
[PaLiLitH] 段になって色が違う種類のとか。
[lokai] 把手のところではどういう段になるのだろう
[lokai] しかしこー
[lokai] 商品写真に手作りの味わいが。
[lokai] おそろいのメビウスマフラーもあるのかな
06:19:19 mimibrefa -> mimimi
06:31:16 killeat -> killist
[mimimi] http://www.kleinbottle.com/whats_a_klein_bottle.htm
[mimimi] これの一番右の丸い形のが気に入りました
[lokai] 真ん中、よくみると三角フラスコを改造したもののようです
[mimimi] ほんとだ
[mimimi] 不思議だなぁ
[lokai] びよーんと首をのばして作るのだろうか
[mimimi] どう通すのだろう
[lokai] 通したところもくっついているみたいですね
2002/10/05 07:00:00
07:18:22 ! lokai (ぐう)
07:36:37 azusleep -> azusAWAY
2002/10/05 08:00:00
2002/10/05 09:00:00
2002/10/05 09:00:14
09:00:32 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:13 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
09:01:30 Mode by sf: #モノ作り +oo cre_log log
09:11:41 + killeep(~killist@p623a84.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2002/10/05 10:00:00
10:43:49 kurowDead -> kurow
[kurow] はて寝すぎ。
[kurow] まあいいか(よくない
2002/10/05 11:00:00
2002/10/05 11:00:09
11:00:22 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
2002/10/05 12:00:00
12:59:00 killeep -> killist
2002/10/05 13:00:00
2002/10/05 14:00:00
14:48:43 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-108.dsn.jp) to #モノ作り
14:50:24 + Morris(~windie@p1001-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] 急速充電器を買ってきた
[mimimi] 以前から欲しかったのだけど、買おうと思ったら結構高いからね
[sf] ほむほむ
2002/10/05 15:00:00
[mimimi] PDAとCDに使えないかと思って買った
[mimimi] 充電中
[mimimi] CLIEのカタログをもらってきたので読もう
15:12:50 Morris -> MorrisRep
[PaLiLitH] みみみさんの物欲が刺激されクリエが手許に届くまであと何日くらいですか?
[mimimi] それはないのです
[mimimi] #視線をそらせる
[PaLiLitH] 残念。
[PaLiLitH] #横を向く。
[mimimi] USB音声入出力機が欲しい今日この頃です
[mimimi] G4には
[mimimi] マイク端子が無いという
[mimimi] 罠が。
[mimimi] むう
[mimimi] 雑誌を読んでいて、
[mimimi] ジム改がまた欲しくなってきた
[mimimi] そして、ザクF2連邦仕様が。
[mimimi] なぜかHGUCジオングとかまで。
2002/10/05 16:00:00
16:16:33 kurow -> kurowAway
16:25:25 MorrisRep -> MorrisAFK
2002/10/05 17:00:01
17:02:52 MorrisAFK -> MorrisRep
17:27:15 + lokai(~aloeking@PPPa1561.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] じ
[mimimi] お
[mimimi] ん
[mimimi] ぐ
[mimimi]  じ
[mimimi]  む
[mimimi]  か
[mimimi]  い
[mimimi]   ざ
[mimimi]   く
[mimimi]   えふ
[mimimi]   つー
[PaLiLitH]    ざ
[PaLiLitH]    く
[PaLiLitH]    れ
[PaLiLitH]    ろ
[PaLiLitH] さて放送まであと10分をきってまいりました。
[lokai] 放送に向けて盛り上がっているらしい
[PaLiLitH] 通夜か葬式みたいに盛り下がるアニメもある中よいことであります。
2002/10/05 18:00:01
[PaLiLitH] 久々に朝倉大介の仕事を聴いた気がします。
18:25:35 kurowAway -> kurowDead
2002/10/05 19:00:00
[mimimi] ……
[mimimi] 録画失敗
[PaLiLitH] ああっ。
[mimimi] ぐっすり
[mimimi] ぐっすりー
[mimimi] (がくっ)
[mimimi] 私はもう
[mimimi] SEEDを語る資格をもたない人となってしまったようです
19:26:55 mimimi -> mimiaaway
19:50:59 + tawa_awa_(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #モノ作り
19:51:47 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-154.dsn.jp) to #モノ作り
19:51:55 ! tawa_away (Connection reset by peer)
[mimimi] 予約もしたのに
[mimimi] 録画できなかった理由がわかりました
[mimimi] (完)
[lokai] ガーン
[lokai] 理由を聞く前に終わってしまった
[mimimi] 仕入れた情報によると
[mimimi] 犬MSはワンシーンだけだったようで
[mimimi] 内容は二三話をみないと評価できないとのことらしいです
[lokai] いぬ。
19:57:16 MorrisRep -> Morris
2002/10/05 20:00:00
[mimimi] 昨日はずれていたロボットの脚関節ですが
[mimimi] 瞬間接着剤をつけて
[mimimi] なおしました
20:19:58 lokai -> lokaway
[mimimi] 一度はずれてしまったのでゆるゆるだ
20:28:34 azusAWAY -> azusaMaid
20:32:51 lokaway -> lokgoham
20:42:45 ! azusaMaid (レェェッッツ!サイ・キドウゥゥッッ!!!)
[lokgoham] コンビニで
[lokgoham] コンバットボトビッツ
[lokgoham] というのを買ってみました
[lokgoham] ボトルキャップに戦車や飛行機のフィギュアがついてます
[lokgoham] 開けたら戦車でした
[lokgoham] ……これ、どれだろう
[lokgoham] #戦車にうといので区別がつかない
20:51:30 lokgoham -> lokai
[mimimi] それは難しい
[lokai] 説明書の写真と色が違うともうわからないという。
[mimimi] 実はシークレット
[lokai] シークレットは飛行機みたいです
[lokai] #説明書に書いてあった
20:54:23 mimimi -> mimiDOWN
[lokai] ありゃ
[lokai] 不調ですか
[mimiDOWN] ねころがって
[mimiDOWN] 本でもよむことにします
2002/10/05 21:00:00
[lokai] どうかおだいじに。
21:05:38 ! Morris (限界をめざせっ!限界の先にあるものをめざせっ!)
21:16:02 kurowDead -> kurow
[lokai] ボトルキャップを色々並べていて
[lokai] これってゲームのコマにいいなとか考えていました。
[lokai] 巨大ハムスター対ティーガー戦車とか。
[PaLiLitH] とっとこカンプフグルッペ
[lokai] ギャー。
[PaLiLitH] あの面子なら東部戦線に出ても違和感はないでしょう。
[lokai] 古強者。
2002/10/05 22:00:01
22:07:57 ! mimiDOWN (Connection reset by peer)
22:11:23 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-154.dsn.jp) to #モノ作り
2002/10/05 23:00:00
23:26:13 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #モノ作り
2002/10/06 00:00:01 end