#モノ作り 2002-10-03

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-10-03をご活用くださいませ。

2002/10/03 00:00:03
00:28:34 + VMsAWrs(~kusunoki@p80-dna08tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[VMsAWrs] こんばんはー
[lokai] はろーはろー
[VMsAWrs] こんばんは戦闘妖精雪風について少々考証したいので
[VMsAWrs] ご協力いただきたく
[soutou] 読んでないけど
[soutou] 余計な事を考えるのは得意です
[VMsAWrs] アニメの絵を見た人は
[VMsAWrs] いや、アニメの絵をみてついでにちょっとした戦闘機好きなら
[VMsAWrs] いろいろツッコミ所がありそうな形なので
[VMsAWrs] ……まずは画像をさがしてこないと^^;;;;
[PaLiLitH] きるすとさんが見たようです。
[VMsAWrs] 画像があれば、それを肴に
[VMsAWrs] いろいろと……
[VMsAWrs] そもそも、原作本に
[VMsAWrs] イラストが殆どなかったので
[VMsAWrs] ヤフーでオフィシャル発見
[VMsAWrs] では、考証そのいち
[VMsAWrs] 大出力で飛行する偵察機として
[VMsAWrs] 鎌首をもたげたような形は適正なのか
[soutou] つまり
[soutou] コンコルドを完パクということでどうだろう
[soutou] <鎌首
[VMsAWrs] でも、コンコルドて下面は全体的にフラットでは?
[soutou] 首だけですな
[soutou] 基本的にはフラット
[VMsAWrs] アニメの雪風は
[VMsAWrs] Su37よりもでかい機体に
[VMsAWrs] ¬こんなかんじで機首がついてるの
[soutou] 早く飛ぶという事に関しては適正でないかもしれませんが
[VMsAWrs] http://www.faf.jp/
[VMsAWrs] これ、オフィシャルサイトね
[soutou] 大出力の大型機でそのうえ高機動と欲張った場合
[soutou] 多少最高速度を犠牲にして空力的に不安定な形にする可能性はあると思われます
[VMsAWrs] ところが、劇中では
[VMsAWrs] 空軍最高の機体と言う設定なので速度は犠牲にできません
[soutou] 最高=最速 じゃないと思うが
[VMsAWrs] あー、空軍最速です
[VMsAWrs] ……だったような
[killist] #あ、気付くの遅れました。アニメ見ました。
[VMsAWrs] とりあえず、偵察して
[VMsAWrs] ぶっちぎりで帰ってこい、という設定なので
[soutou] 最高速度を犠牲にして、というのは
[soutou] あくまで
[soutou] 速度を出すために最適化した機体とくらべて
[soutou] という事なので
[soutou] 他の戦闘機よりぶっちぎりに高出力なのなら
[VMsAWrs] 画像がオフィシャルの
[soutou] 最速という事もあるかと
[VMsAWrs] SHOPに、模型の写真だけあるけど見づらい・・
[soutou] しかし、この画像は
[soutou] 「かっこいいから」という理由で曲げているようにしか見えないな(w
[killist] エンジンが専用の大出力のものですね>シルフィード
[VMsAWrs] 原作の表紙には
[VMsAWrs] 横山氏のイラストで、ミグ31みたいな
[VMsAWrs] 四角い感じのぼやけた戦闘機が描かれてたので
[VMsAWrs] まさかアニメでこんなウネウネ感な戦闘機になるとは思わず
[VMsAWrs] この写真、斜め上からみているのでそんなに印象ないけども
[VMsAWrs] 真横からの設定画みたら、すごいことになってる
[soutou] まあ、クリエイター様がこうだと言っているのだからこうなんです
[killist] 上から見た感じでは、主翼以外は、形状はかなり似て見えますね。>横山氏のと、 http://www.faf.jp/top.html のと。
[VMsAWrs] 実際、この形で
[killist] キャノピの後ろの小さな羽はないけど。
[VMsAWrs] 原作のイメージでカッ飛んだら
[VMsAWrs] 旋回したとたんに機首がもげそうな気がしたので
[VMsAWrs] そのへんどうなのよ、と
[killist] ふうむ
[VMsAWrs] ついでに、これだけでなくて
[VMsAWrs] 下面に偵察ポッドなる重量物もついてます
[VMsAWrs] これは……はずれるのかな?
[killist] 偵察ポッドって、常時装備でしたっけ?
[soutou] 偵察目的で
[soutou] 仲間見捨てても帰って来いということは
[soutou] 捨てたら駄目な気が
[VMsAWrs] これをお腹に括り付けて
[killist] 落下させて、自立偵察させるんだったような……。
[soutou] なるほど
[VMsAWrs] おー、そんな設定が
[soutou] マーズパスファインダーか
[killist] いや、ちょっと自信ないので読み直してます
[VMsAWrs] じゃぁ、現場に持っていくまでは問題ないと
[VMsAWrs] キテレツな形でも、飛べそうだし
[VMsAWrs] 持っていくだけなら問題ない、ということで……
[VMsAWrs] 考証その2
[killist] #ああ、何故文庫本には検索機能がないのだー(ぉ
[VMsAWrs] 主翼が下側に折れてるのは、これはどういう効果が?
[VMsAWrs] シロウト考えで思ったのは、真っ直ぐの方が速そうだと……
[soutou] ガル翼
[soutou] まあ、真面目に考えているとも思えないが
[soutou] 重量バランスのために妙な形の翼になることもあるしな
[soutou] ただのデザインだとは思うが(w
[VMsAWrs] ふむふむ
[soutou] Me262が後退翼なのは
[soutou] 設計者が重量バランスの計算を間違えたからです
[VMsAWrs] ……(◎□◎;;)
[VMsAWrs] http://www.faf.jp/fafar/01/Frameset_ar.html
[VMsAWrs] 絵があったー
[killist] #高速巡航性を重視したエンジンで、ドッグファイトでは他の戦闘機に負けるとの記述が原作にありました。
[killist] #シルフィード
[VMsAWrs] ほうほう
[killist] #あ、すいません。スーパーシルフでした(汗
[killist] #p.142のあたり。
[VMsAWrs] ……どうしても真横からみせたくないらしい……>HP
[soutou] まあ、ヘンだしな
2002/10/03 01:00:00
[VMsAWrs] あぁ、真横からみなくても
[killist] しかしまぁ、『戦闘妖精・雪風』と、『戦闘妖精・雪風<改>』の表紙イラストもずいぶん違う……(;_;
[VMsAWrs] ヘンな形がみえるところが^^
[soutou] 多分だけど
[soutou] この
[soutou] 妙に頭が長いのは
[soutou] ブラックバードのパクリかと
[VMsAWrs] 考証その3
[killist] # http://www.faf.jp/fafar/01/img/ssf.gif たしかに、すっごく折れてる(w
[VMsAWrs] ダブルキャノピーの必要性はあるのか否か
[soutou] 話はよく知らないが
[soutou] 帰りにヒロイン積んでかえらなきゃいけないんじゃないの?(ぉぃ
[VMsAWrs] ヒロインいません
[VMsAWrs] 新聞記者のおばさんと
[killist] 上司のおばさん。
[VMsAWrs] 空軍のえらいおばちゃんがいます
[VMsAWrs] 以上TT
[VMsAWrs] あー
[killist] ヒロインは、基地の看護婦はどう?(w
[VMsAWrs] あとで、宇宙人が化けた看護婦が……
[soutou] じゃあ、雪風は目視機能もついている
[killist] 食べられちゃうやつ(w
[soutou] ので
[soutou] キャノピーが要る
[killist] まぁ、ヒロインは雪風です。
[killist] 話的には。
[VMsAWrs] キャノピー2個造る、というのは
[VMsAWrs] 単純にコクピット2個つくるわけでしょ?
[soutou] 鼻面長くて勿体無いと思ったんだろう
[VMsAWrs] 余計なお金がかかるのでは……
[VMsAWrs] ……そんな理由でっ(◎□◎;;)
[soutou] いや
[soutou] でもさあ
[soutou] 所詮
[soutou] 人間が作るものだし
[soutou] 機能的に必要な部分はある程度決まるとしても
[soutou] キャノピーが二つなのか長いのを一個にするのか普通のを一個にするのかというのは
[soutou] 最後には美観だろう
[soutou] 機能的に問題なければ
[VMsAWrs] 空力的に問題ありそうなんだけど……これ
[killist] 乗員二名が基本な場合でもキャノピはひとつで済ますのが普通ですか?
[soutou] あんだけグネグネやっといて空力も何もあるか(ぉぃ
[killist] w
[VMsAWrs] ぐぉ
[soutou] 逆に
[soutou] 上でグネグネ度のバランスを取ったというのはどうだろう
[soutou] 上下の
[VMsAWrs] なんというか、このデザインみてると
[killist] #クーリィは、婆ちゃんって呼ばれてるのに、アニメのあの若さは何なのか気になる。
[killist] #上司のおばちゃん。
[VMsAWrs] すんげーエンジンつくってウマー
[VMsAWrs] でもコクピット考えてなくてマズー
[VMsAWrs] 途中でデザイナー変更したのかと
[soutou] わかった
[soutou] 一個つぶされても
[soutou] もう一個に移動して操縦出来るんだよ
[soutou] 多分
[killist] フェアリィの気圧とかの環境は書いて無いしなぁ。
[killist] 重力も特に書いて無い。
[VMsAWrs] いや、2人乗り^^;
[VMsAWrs] フェアリィは地球と同じようなところだと仮定しても問題ないのでは
[soutou] 二人乗りなら二つでいいじゃないか
[VMsAWrs] いや、ほら
[killist] ひとり操縦役兼情報処理役、もうひとりは攻撃か。
[soutou] 多分
[VMsAWrs] F14はロングキャノピーで
[soutou] 脱出の射出が
[soutou] 座席どころか操縦ユニットごとなんだろう
[soutou] 超高速ということだから
[VMsAWrs] おー、なるほど
[soutou] 椅子では生き残れない
[killist] ふむ。
[killist] アニメでは椅子だけ飛んでたけど。
[killist] (ぷ
[soutou] 操縦ユニットとキャノピーで風圧その他から乗務員を守るのだ
[VMsAWrs] ……早くも覆されましたが^^;
[soutou] まあ
[soutou] 多分
[killist] もういいっすよ、アニメは……(しょんぼり
[soutou] 長いから勿体無いと思ったんだよ(ぉぃ
[VMsAWrs] ……(◎□◎;;)
[killist] アニメ、へぼすぎ……。
[VMsAWrs] へぼいですか
[killist] うん
[PaLiLitH] キリストさんが絶望するものでしたか。
[killist] 絶望しました。
[VMsAWrs] むぅ……見ようと思ってたのに……
[killist] いや、あくまで私の判断です。
[PaLiLitH] 神林とっぱらって空戦としてみたらどうでしょう。
[VMsAWrs] プラモが秒殺されたので未だに入手できず
[soutou] そんなものより
[soutou] ロードオブリングのDVDを買いましょう
[killist] 機動はかっこよかったっすよ。
[soutou] 少林サッカーも出ます
[VMsAWrs] とりあえず、今夜の考証結果
[soutou] あの小汚いゴブリンとかのフィギアを作るんです(ぉぃ
[killist] 即座に単数系で言える所が手慣れた感じがします>ロードオブリング
[VMsAWrs] アニメ雪風のデザインは駄目であると
[soutou] 結論
[PaLiLitH] おもちゃつき?
[soutou] 1.グネグネ
[soutou] 2.長いので勿体無い
[VMsAWrs] 1.グネグネ+絶壁
[soutou] 初回特典があるそうですが
[soutou] あの小汚いゴブリンだという話は聞きません
[soutou] そうだとちょっとうれしい
[killist] ケイブトロールかも。
[soutou] あの小汚い連中をみると
[soutou] 流石はピーターだと
[soutou] 感動します
[killist] でも嫌な感じに這いつくばってるゴクリとかでも嬉しい。
[killist] ピンになってて、壁に挿せるとか。
[killist] かっこいい!
[PaLiLitH] 冷蔵庫磁石
[killist] 御家庭のキッチンのコルクボードに!
[killist] 磁石もいいですね。
[soutou] さらに、おまけで
[soutou] 弓つき
[killist] 弓!
[soutou] 0メートル射撃を極めろ!
[killist] レゴラスかっこいー。
[soutou] 名前は怪獣みたいだがかっこいい
[killist] ひとりだけ、雪の中でもさくさく進むし。
[killist] カプセル怪獣!?
[PaLiLitH] 何号でしょう。
[VMsAWrs] ミクラスとウィンダム?
[soutou] 大怪獣レゴラス
[soutou] レゴラス目: とおくのてきもみつけるぞ。しりょくになおすと10.0ぐらいだ
[killist] 大怪獣の放つ0メートル射撃?
[killist] すごい遠視だ(w
[VMsAWrs] 10.0……ミスタークリスじゃあるまいし^^
[soutou] レゴラス耳: とがっているぞ。かくれたてきのものおともききのがさないんだ。
[soutou] レゴラス腕: ゆみをつかえばせかいいいちだ。
[VMsAWrs] 大伴怪獣百科……^^
[soutou] あ
[soutou] いが一個多い
[killist] 怪獣百科に誤植はつきものです。
[soutou] レゴラス足: もりのなかもゆきのうえもすいすいだ。
[VMsAWrs] 怪獣百科にはトンデモな設定も必要だったり^^
[PaLiLitH] レゴラス袋
[soutou] うむ
[soutou] 袋で詰まってしまった
[VMsAWrs] 10g濃縮脳……
[soutou] どうしたものか
[PaLiLitH] ゆみがつまってるぞ
[VMsAWrs] なんだかわからないものが入っている>袋
[PaLiLitH] とかはストレートすぎですか?
[soutou] なるほど
[VMsAWrs] あと、足と手が……
[PaLiLitH] せいぎのこころとか。
[soutou] レゴラス袋から弓を取り出すんだな
[killist] レゴラス液が詰まってるのかと。
[VMsAWrs] あった^^;;
[VMsAWrs] レゴラス液ってなにー
[soutou] 多分
[soutou] エルフの長命の秘密です
[PaLiLitH] レンバスのもと。
[VMsAWrs] (◎□◎;;)
[soutou] レゴラス液によって老化を防いでいるのです
[VMsAWrs] なんかこう
[VMsAWrs] ダイナイマト100発分のパンチとか
[VMsAWrs] 王選手のホームラン100本分とか
[VMsAWrs] そういうのはないのか^^;
[soutou] にんげんのひゃくばいながいきだぞ
[soutou] とか
[VMsAWrs] おー
[PaLiLitH] レゴラス弓でひとつ。
[killist] 東京ドーム20杯分詰まってるのです。
[VMsAWrs] でかっ
[killist] 大怪獣ですから。
[soutou] レゴラス弓: えるふのまじゅつでいつまでもやがなくならないぞ
[killist] うるっ!
[killist] ずる
[killist] まるで、アーケイドDnDみたいだ……。
[VMsAWrs] 気にしてはいけない
[soutou] レゴラス短剣: たいしたことないぞ
[VMsAWrs] だめじゃん!
[soutou] レゴラスさん
[soutou] 息の届く距離でも弓使うんで
[soutou] 短剣はよっぽど苦手なんだと思います
[soutou] 一応、短剣で戦ってるシーンはあったが
[soutou] 矢を振り回したりしてたしなぁ
[killist] 矢、敵の目に刺してたもんなぁ……
[VMsAWrs] ……なんというか
[VMsAWrs] 恐慌状態に陥った新兵が云々?
[killist] あれはTRPGでプレイヤーが宣言してもGMに却下されかねない(w
[VMsAWrs] 感動すら覚えますか?^^;
[VMsAWrs] ……そんなエルフもどうかなぁ……
[soutou] レゴラス怪光線が出ないだけマシかと(ぉぃ
[killist] まぁ、軍師じゃないし。
[soutou] ガンダルフは軍師的存在なのでビームというか火が出ます
[soutou] <大きな誤解
[VMsAWrs] 最近の軍師は「ビーム」ですか
[soutou] 軍師=ビーム
[VMsAWrs] ……うーむ
[VMsAWrs] 私的には「呉の人間は飛ぶ」ということしか……
[VMsAWrs] あの光栄の三国志の格闘ゲーム
[VMsAWrs] なんだっけ?
[soutou] 真三国無双シリーズですな
[VMsAWrs] いや、あの軍団で戦うのでなくって
[VMsAWrs] 1対1のやつ
[soutou] 軍団のは三国志戦記か何かでは
[VMsAWrs] いまPS2でやってるやつは三国無双?
[soutou] 多分そう
[soutou] 光栄とタイアップして
[soutou] 指輪無双というのはどうか(ぉぃ
[soutou] ちがうな
[VMsAWrs] ……
[soutou] 中つ国無双だ
[VMsAWrs] いまさっきゲームウェーブで
[VMsAWrs] 指輪のゲーム画面でてたけど
[soutou] どうせヘボだろう
[VMsAWrs] 敵の背後から首を掻き切ってた……
[soutou] やや
[soutou] それは少し期待だ
[soutou] もしや、監修はピーター本人なのか
[VMsAWrs] たぶん、X箱
[VMsAWrs] 結構面白そうだった^^;
[VMsAWrs] でも、X箱買うなら
[soutou] 映画ものは
[VMsAWrs] やはり鉄騎が
[soutou] 大概
[soutou] 全部で出るかと
[killist] きっとニューファミコンでも。
[VMsAWrs] ちゃんとメーカーチェックしておけばよかった^^;>指輪
[soutou] でもやっぱり
[VMsAWrs] TFLO?
[soutou] 中つ国無双がいい
[VMsAWrs] TLFOでした^^;
[soutou] 中つ国無双を出せ
[VMsAWrs] 中つ国には
[killist] セガなら期待できるのに。
[VMsAWrs] 足踏みとか大声で敵兵倒したり
[soutou] 群がるゴブリンどもをばったばったと切り伏せる愉快ゲーム
[VMsAWrs] そんなのはいない^;
[VMsAWrs] あー
[VMsAWrs] プロジェクトミネルバはいつみてもダメダメだTT
[soutou] 駄目だな
[soutou] あれは駄目だ
[soutou] ていうか
[VMsAWrs] どこの兵隊が
[soutou] あのアマが絡んだ時点で
[VMsAWrs] 十字砲火の中をのこのこ歩くかTT
[soutou] 全ては駄目だ
[soutou] 声も棒読みだしなぁ
[soutou] 誰だ、あの馬鹿連れてきたの
[VMsAWrs] 連れてくれば売れると踏んだ馬鹿TT
[VMsAWrs] 芸能人起用して成功したゲームって
[VMsAWrs] あるんだろうか……
[soutou] 強いて言えば
[soutou] 鬼武者?
[VMsAWrs] おー
[VMsAWrs] 爽快系?
[soutou] ただ
[soutou] まあ
[soutou] 金城のおかげではないよな
[soutou] カプコンのしっかりしたゲーム作りがあってこそだ
[soutou] プロジェクトミネルバは
[soutou] どこのメーカーだっけ?
[VMsAWrs] さぁ……
[VMsAWrs] とりあえずプロモを一目見て
[VMsAWrs] 「駄目だ」ということしかわからなかったので
[VMsAWrs] チェックせずTT
[soutou] ああ
[soutou] タイトーだよ
[VMsAWrs] (◎□◎;;)
[soutou] こういうのは駄目だな、タイトー
[VMsAWrs] あれだ
[VMsAWrs] サイキックフォースを「X」にしないといけないくらい切羽詰まってたと
[soutou] なんつーかまあ
[soutou] 企画物のニオイがプンプンします
[soutou] そのうえ、あのアマはすでに旬ではない
[VMsAWrs] 撃ちまくりゲーとして
[VMsAWrs] ガングレイヴはなかなか面白かったんだけど
[soutou] 失敗するために作ったようなもんだ
[soutou] ガングレイブは
[killist] 旬のアマは誰だろう……。
[soutou] 体験版やりましたが
[VMsAWrs] 手首があとで痛くなる……
[killist] 中村たまお?(ぉぃ
[soutou] 主人公が不死身すぎて面白くなかったので買いませんでした
[soutou] 鈍重系だし
[VMsAWrs] あー、でも
[VMsAWrs] 下手するとすぐ死ねる^^;
[soutou] あと、射殺感皆無
[VMsAWrs] 無敵なのは最初のステージだけ
[VMsAWrs] だめかね^;
[soutou] なんと言えばいいのか
[soutou] まあ
[soutou] 横アクションにしておけば少しはマシだったんじゃないかと思う(ぉぃ
[VMsAWrs] 操作が少々特殊なので
[VMsAWrs] 慣れればそうでもなかったけど>鈍重
[VMsAWrs] 棺桶背負って素早いのもどうかと思うが^^
[VMsAWrs] あと、今朝
[VMsAWrs] .hack悪性変異をクリアーしたですよ
[soutou] ああ、あのマナーの悪いネットゲーマーしか登場しないRPGですか(ぉぃ
[killist] ロールプレイヤーが多い点は喜ばしいのに。
[soutou] みんなチーターだからなぁ
[soutou] そりゃ怒るって(ぉぃ
[killist] チーターだめぜったい。
2002/10/03 02:00:00
[VMsAWrs] そりゃ、アニメの中の話……
[VMsAWrs] ゲームはなかなかよくできてたけども
[VMsAWrs] 4部作ってのは……
[VMsAWrs] .hackは
[VMsAWrs] とりあえずPKあり
[VMsAWrs] パーティの人数制限なし
[killist] PKはシステム的に合法ならもーまんたい。
[VMsAWrs] あ、アニメの話ね^^
[soutou] もっとほら
[soutou] パッチでバランス激変とか
[killist] w
[VMsAWrs] .hackでなくて「ザ・ワールド」か
[soutou] パッチでバグとか
[soutou] MPKとか詐欺とか
[VMsAWrs] ……そんな、どこぞの□のゲームじゃあるまいし……
[killist] そういうのをメインに出されたら寂しいなぁ(w
[soutou] リアルマネー取引とか
[VMsAWrs] MPKって、なんの略?
[soutou] そういう陰惨な部分をどんどん描写して欲しいよな(ぉぃ
[soutou] モンスターPk
[VMsAWrs] というと
[soutou] 故意にモンスターを呼んできて殺させる
[VMsAWrs] あー、なるほど……
[VMsAWrs] FF11?
[soutou] 自分は手をくださないのでペナルティなし
[killist] MPKはいいじゃーん(ぉ
[VMsAWrs] そういえば
[soutou] FF11はPKがないのでMPKしかできない(w
[killist] ROもPKないのでMPKしかできないです。
[VMsAWrs] 恒例の月1パッチはそろそろでないのか>FF11
[soutou] もう心が折れたのでやってません <FF11
[VMsAWrs] 折れましたか
[killist] ぽっきり
[VMsAWrs] 9月末にPSOやってると
[VMsAWrs] FFから帰還した知り合いがいて
[soutou] セガはGCぷそで大バグ出して株価も下がってます
[VMsAWrs] だめじゃん……>セガ
[VMsAWrs] ぐお、シスタープリンセスがなんで始まるかな?
[soutou] もうサクラ大戦を出してなんとか食いつなぐほかありません
[VMsAWrs] 中のコメントが痛すぎた……。ソニチ
[soutou] 所詮は中だ
[VMsAWrs] とりあえず、BBAでるけどどうしてくれんのよ、と
[VMsAWrs] 平然と現行版隔離宣言してくれたしなあTT>中
[soutou] パッチ当てられない哀しさよ
[VMsAWrs] 刺されても文句言えないかも
[VMsAWrs] 無償交換は果たしてあるのかないのか
[soutou] 断言してもいいが
[soutou] 無い
[VMsAWrs] それとも、修正版をver2でだす?
[soutou] Ver2を6800円で売る
[soutou] これ
[VMsAWrs] イヤガラセかTT
[killist] しくしく
[VMsAWrs] 明日にでも売りに行くか、もうTT>ソフト
[soutou] ネトゲだし
[soutou] 500円になるかならんかだな
[VMsAWrs] 一回もプレイしてないし
[killist] むかしのおばかなセガはどこへいっちまったんだ……。
[soutou] 下手すりゃ引き取り拒否
[VMsAWrs] ……(◎□◎#)
[VMsAWrs] じゃぁ、レシートあるから返品でなんとか
[soutou] それでいこう
[VMsAWrs] マップで予約までして買ったのに
[VMsAWrs] 返品に応じてくれなかったらどうしようTT
[soutou] ただ
[soutou] まあ
[soutou] アイテムコピーぐらいで騒ぎすぎという気もする
[VMsAWrs] というよりも
[soutou] ディアブロは結局最後までコピーできたしな
[VMsAWrs] オフラインでマルチプレイって段階で
[VMsAWrs] それくらい気づけよ馬鹿!と言いたいTT
[VMsAWrs] こういうときは
[soutou] 馬鹿なんだからしょうがない
[VMsAWrs] オンラインのみの方が便利かも、と思うけど……
[soutou] オンラインのみ
[soutou] と切ってしまうには
[VMsAWrs] □みたいなことしてくるとそれはそれで困るので
[soutou] PSOは向かない
[soutou] あくまでディアブロの派生だから
[VMsAWrs] ふむふむ
[soutou] ネット内での生活がないんだな
[soutou] 戦ってるか買い物してるかどっちかしかない
[VMsAWrs] 家買って住むのはウルティマだっけ?
[soutou] まあ、ソニチにサーバー側にデータ置かせて管理する能力があるとは思えないので
[soutou] どうせ無理
[soutou] ウルティマです
[soutou] もう土地ないけど(w
[VMsAWrs] というよりも
[VMsAWrs] GCでもチート天国になるのが目にみえてるような……
[VMsAWrs] >PSO
[soutou] いずれ抜かれるのは目に見えているのに
[soutou] ぬ
[VMsAWrs] ?
[soutou] 二時過ぎた
[soutou] ねる
[VMsAWrs] k^^
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[VMsAWrs] おつかれさまー
02:20:15 ! soutou (パンツァーファウストはどうなった)
[lokai] 嗚呼。
[VMsAWrs] ……なんか凄い気合の入った作画だけど
[VMsAWrs] 噺的にはなんだかなあ……
[PaLiLitH] ?
[VMsAWrs] いや、シスタープリンセスがね^^;
[PaLiLitH] ああ、なるほど。
[PaLiLitH] こっちでも放送中であります。
[VMsAWrs] およそTVアニメとは思えないほど気合が入った作画だった
[VMsAWrs] しかし、次回予告で早くも力尽きたのが見えた^^
[PaLiLitH] 前作は中盤の作画がすごい事になってたような。
2002/10/03 03:00:00
2002/10/03 04:00:00
2002/10/03 05:00:00
2002/10/03 06:00:00
2002/10/03 05:59:31
2002/10/03 06:00:00
2002/10/03 07:00:00
07:33:45 ! lokai (しつかな繪テ有御座)
2002/10/03 08:00:00
08:17:39 + killeep(~killist@p622a7f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
08:18:03 ! killist (Connection reset by peer)
08:49:03 kurowDead -> kurow
2002/10/03 09:00:00
2002/10/03 09:00:10
09:00:24 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:00:40 ! killeep (ぽえ〜ん)
09:01:08 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
09:56:29 + killeep(~killist@p622a7f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2002/10/03 10:00:00
10:37:52 + Morris(~windie@p1184-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #モノ作り
2002/10/03 11:00:00
2002/10/03 11:00:10
11:00:23 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
2002/10/03 12:00:00
12:27:58 killeep -> killist
2002/10/03 13:00:00
13:09:31 + mimimi(~izumi@218-228-138-21.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] 睡眠時間が少ない
[sf] ぐう
[mimimi] 四十分ほど早く起きるようになったので
[mimimi] ねむい
[sf] そら辛い
[mimimi] 昼休みも仕事がはいってたりするので
[mimimi] 寝るのが難しかったりね
2002/10/03 14:00:00
14:31:20 + killeep(~killist@p6235dc.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2002/10/03 15:00:00
2002/10/03 16:00:00
16:30:29 sf -> sf_eat
16:56:31 sf_eat -> sf
2002/10/03 17:00:00
2002/10/03 18:00:00
18:49:38 + azusaMaid(~username@f-chiba0114-133097-l3.zero.ad.jp) to #モノ作り
2002/10/03 19:00:00
2002/10/03 20:00:00
20:12:43 azusaMaid -> azu-eat
20:15:38 ! Morris (みんな、本を読もう!)
20:49:39 + lokai(~aloeking@PPPa1561.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
2002/10/03 21:00:00
21:01:46 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #モノ作り
21:04:26 lokai -> lokpaint
21:50:29 azu-eat -> azusaMaid
2002/10/03 22:00:00
22:27:11 kurow -> kuroWnie
22:28:15 lokpaint -> lokai
22:35:46 kuroWnie -> kurow
2002/10/03 23:00:00
2002/10/04 00:00:01 end