#モノ作り 2002-09-15

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-09-15をご活用くださいませ。

2002/09/15 00:00:02
[kurow] こわいのは平気ですがびっくりするのがいやです。
[kurow] すごいいや。
[kurow] でかいおときらい。
[lokmozo] がしゃーんとかどかーんとかぎゃああああとかがダメですか。
[kurow] ぎゃあああは平気です。
[lokmozo] 儂は怒鳴り声と叫び声が駄目です。
[lokmozo] びくびく。
[kurow] でもがしゃんどかんばりっずどっがんっとかがだめ。
[kurow] 風船が嫌いなのもそんな理由です。
[kurow] もはやトラウマ。
[lokmozo] ぱん
[kurow] となるまえに自ら割ります。
[lokmozo] あうあ。
[mimimi] 見えないものが苦手です
[kurow] 圧縮するとやっぱりどこで割れるのかわからないので刃物か飛び道具で。
[mimimi] 見えてグロいのも苦手
[lokmozo] だしぬけなものがどうも。
[mimimi] 3才の頃に体験したオバケ屋敷が
[mimimi] 最初の怖いものの記憶です
[lokmozo] 父が買ってきた横溝正史の本の表紙が怖かったです
[kurow] 視覚では怖さはほとんど。
[kurow] 聴覚と嗅覚が弱点です。
[lokmozo] ガイコツがむやみにこわかったいちじきがありました。
[kurow] 骸骨は大好きでした
[kurow] えへら。
[lokmozo] 人体図鑑の表紙を触れないくらい苦手でした。
[lokmozo] 自分で買ったのに。
[killeep] #見えないものが苦手……。
[killeep] #なんかサターンのゲームであったな。
[killeep] #株式会社ワープの製品。
[lokmozo] いまは平気>ガイコツ
[kurow] ゆがみ。
[mimimi] 今はどうだろうな
[kurow] 株式会社超ゆがみ。
[mimimi] 怖がりは変わらんが
[killeep] #あれは、最初の敵が倒せなかった……
[kurow] 風のリグレット、じゃなさそうな名前。
[kurow] エネミーゼロだ
[killeep] ああ、そうそう。
[killeep] それそれ。
[kurow] スーパーワープになるまえのやつだ
[killeep] サラウンドで、「ぴこんぴこんぴこん」って音がなるの。
[kurow] 超ゆがみ。
[kurow] (それしかないらしい)
[killeep] 敵が近付くと「ぴんぴんぴんぴんぴん!!」って速くなるの(><
[killeep] 非常に恐い。
[killeep] 最悪。
[PaLiLitH] その後こけてワープ不能ですか?
[killeep] よし、いずみさんへのオススメゲームはエネミー0だ(ぉぃ
[kurow] 略してえろ。
[mimimi] やりたいとは思ったけど、買わんかったよ
[killeep] 私はあれは、バイオよりも弟切草よりも恐いと思うです(^^;
[mimimi] じゃ
[mimimi] やらん
[killeep] #ああ、セーブ回数も決まってるんだった
[killeep] がーん
[kurow] バイオちっとも怖くない(ぉぃ
[killeep] どっか中古屋で探そう。
[killeep] 最初にやった時は、結構恐かったよ……>バイオ
[kurow] 大好きなゾンビがあんなにたくさん(ナニカチガウ
[kurow] エロは撲から借りてやったんでしたねきりすとさん。
[killeep] そうですね
[killeep] たしか。
[kurow] というわけである。
[killeep] たぶん、ゲーム箱の中に入ってます。
[kurow] やる気は怒らないのでした。
[kurow] なにい!
[killeep] やる気:「ムキー!(怒」
[kurow] まだかえしてもらってなかったっけかー!
[kurow] 怒らないんだってば。
[killeep] あ、クロさからじゃないかもしれないな……
[killeep] >借りた
[kurow] 貸した覚えはあるんだけれど。
[killeep] そうか……。
[killeep] 探して返そう。
[kurow] でもエネミーゼロうちにあるよ?
[killeep] ぬ
[mimimi] 二人の会話はよくわからん(w
[killeep] 公開ログでするような会話じゃない(^^;
[kurow] いろいろと貸したままのものがある気がするのです。
[killeep] やめやめ。
[kurow] えー。
[kurow] もう六年になりますか。
[kurow] さてと
[kurow] ラクガキでもしようかしら。
[mimimi] ドラクエチャンネルでも作ろうかな
[mimimi] 独り言
[kurow] ドラクエはわからんのであります。
[killeep] ドラクエー、最初にやったCRPGだ……
[kurow] 最初にやったのSaGa。それも2。
[lokmozo] ゲーム機でするゲームはほとんどしたことがないかも。
[mimimi] 独り言チャンネルつくった
[lokmozo] ふうむ
[lokmozo] にゅう……
[mimimi] のめり込むほどはしてませんが、
[mimimi] 時々思いだしたようにゲームをしたくなるので
[mimimi] 何本かソフトは買ったり
[lokmozo] ハードウェアがなかったりします
[kurow] アクションゲームがすきです。
00:32:34 tawa_away -> tawashi
[lokmozo] きゅう
[lokmozo] やっぱゲーム機くらい持ってないとまずいかな
[mimimi] まずくはないです
[lokmozo] いや、なんか
[lokmozo] 話題を共有するという意味で。
[kurow] ゲームはやりたいときやるのがよいです。
[kurow] 衝動買いもまた粋(ぉぃ
[kurow] ハードは財布にお金があってコンビニで見かけてフラフラっとつい買っちゃった、あははーてなもんです(ぉぃ
[mimimi] いいな
[kurow] 撲の話ではないですけど。
[PaLiLitH] XBOXをそうして買ったのではないのですか?
[kurow] プレステ2をそういう理由で高校に持ってきた方とかいらっしゃいまして。
[kurow] ゲイツ箱はまだ。
[kurow] ジェットセットラジオも出ちゃったので買うべきかとは思っていますが。
00:44:36 tawashi -> tawa_furo
2002/09/15 01:00:00
01:18:25 ! lokmozo (EOF From client)
01:20:17 + lokai(~aloeking@PPPa1185.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
01:21:07 tawa_furo -> tawashi
01:42:24 sf -> sf_sleep
2002/09/15 02:00:00
02:23:30 PaLiLitH -> PaLiSleep
[mimimi] そういえば
[mimimi] チョコQの
[mimimi] 最後一つはマウス(白)でした
[lokai] ほほー
[kurow] USBで光学式
[mimimi] 白い目、赤い瞳、丸い耳
[mimimi] 白い目、ってなんだ。白いからだです
[mimimi] 白い体はつや消しでした
[mimimi] 期待した両生類や爬虫類が出なかったのは残念
02:29:15 kurow -> kurowDead
[mimimi] 財布の中がピンチ
[mimimi] あと二週間あるのに、これだけしか残ってない……
[lokai] えうう。
[mimimi] 数えても
[mimimi] どこかごそっと抜けている気がしますが
[mimimi] なんだったのか
[lokai] 心配
[mimimi] 大丈夫です
[mimimi] 珈琲を毎日飲む分くらいは余裕です
[lokai] 先にごはんを確保した方がいいような
[mimimi] 会社においてある小銭とか
[mimimi] うちにあるミッフィー貯金箱の小銭を使う手もありますので
[mimimi] #硬貨ばかりで結構重い。十円五円ばかりだけど
[lokai] どきどき
02:50:43 ! lokai (人生には納豆が必要である)
2002/09/15 03:00:00
2002/09/15 04:00:00
2002/09/15 05:00:00
2002/09/15 06:00:00
2002/09/15 05:59:31
2002/09/15 06:00:00
2002/09/15 07:00:00
07:00:21 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
2002/09/15 08:00:00
08:21:41 killeep -> killist
2002/09/15 09:00:00
2002/09/15 09:00:09
09:00:23 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:05 Mode by sf_sleep: #モノ作り +oo log cre_log
09:40:39 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-82.dsn.jp) to #モノ作り
2002/09/15 10:00:00
10:13:47 + killeep(~killist@p62270c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
10:13:54 ! killist (Connection reset by peer)
10:49:02 ! killeep (サイキドン、君に決めたっ!)
10:50:08 + killeep(~killist@p62270c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
10:55:16 killeep -> killist
2002/09/15 11:00:00
2002/09/15 11:00:10
11:00:21 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:01:57 sf_sleep -> sf
11:17:10 kurowDead -> kurow
11:20:46 kurow -> kurowEat
11:59:26 kurowEat -> kurow
2002/09/15 12:00:00
12:28:32 PaLiSleep -> PaLiBoil
[sf] 『造形集団海洋堂の発想(光文社新書 060)』宮脇 修一著 光文社刊 \720
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02220481
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334031609/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4334031609 )
[sf] という本が出てるらしい
12:59:18 PaLiBoil -> PaLiLitH
2002/09/15 13:00:00
13:01:29 kurow -> kurowAway
13:01:51 kurowAway -> kurunaway
2002/09/15 14:00:00
2002/09/15 15:00:00
2002/09/15 16:00:00
16:19:33 kurunaway -> kurow
2002/09/15 17:00:00
17:12:39 ! kurow (EOF From client)
17:22:21 + kurow(~blakkneko@OFSfa-03p3-50.ppp11.odn.ad.jp) to #モノ作り
2002/09/15 18:00:00
2002/09/15 19:00:00
19:22:18 + lokai(~aloeking@PPPa1185.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
2002/09/15 20:00:00
20:29:45 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-241.dsn.jp) to #モノ作り
[lokai] ぐー
[mimimi] ぱー
[lokai] ガーン
20:34:26 ! mimimi (Connection reset by peer)
20:38:12 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-241.dsn.jp) to #モノ作り
[mimimi] 勝ち逃げ
[lokai] おなかがすいてふにゃふにゃします
[mimimi] 家を飛びだして
[mimimi] 手軽に摂取できるものを食べましょう
[mimimi] できれば、お店で売ってるものが良いです。
[mimimi] 勢いついてお出かけしてくれたかな
[lokai] ごはんのたけるのを待ちながら
[lokai] 乾燥大根葉を戻してました
[mimimi] ご飯食べたら元気でます
2002/09/15 21:00:00
[lokai] 大根の葉を醤油で炒り煮にしたのを作ってます
[lokai] ごはんのとも
[mimimi] それは美味しそう
21:06:27 + Morris(~windie@p1200-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #モノ作り
21:15:12 lokai -> lokgoham
[lokgoham] うまうま
[mimimi] 今日は
[mimimi] 寝て過ごしました
[lokgoham] 似たようなものです
21:29:28 + kurow(~blakkneko@OFSfa-03p7-52.ppp11.odn.ad.jp) to #モノ作り
21:49:36 lokgoham -> lokai
[lokai] ふひー
[lokai] 満腹
[mimimi] よいことです
[lokai] 少しはなんかしようと思いつつ
[lokai] なんにもせずに寝くたれる連休。
[mimimi] 私は
[mimimi] 意地になって何もしてません
[lokai] 何か思うところがありますか
[mimimi] あるのはあるのですが
[mimimi] 誰に対してなのかはよく分かりません
[lokai] ふむう
21:59:28 + kurow(~blakkneko@OFSfa-03p7-52.ppp11.odn.ad.jp) to #モノ作り
2002/09/15 22:00:00
[lokai] なんかまずいことをしたろうか
[mimimi] だいじょうぶ
[killist] ダリ?
[mimimi] 日常のささいなことが
[mimimi] 疲れとしてたまってたりとかするだけ
[mimimi] と思いますので
[lokai] ふみう
[lokai] 嗚呼。
22:16:34 killist -> killeep
[lokai] きがつけば
[lokai] 普通の週末と同じことになっている
[lokai] ごろごろして、たまったせんたくものをじわじわ片付けて。
[mimimi] 何か
[mimimi] イベントを考えてみようかな
[mimimi] 名古屋でマグリット展やってるみたいなんですよね
[lokai] ほほう
[mimimi] こっちの話題ではないか
[mimimi] 移動
[lokai] ふみみ
[lokai] 嗚呼。
[lokai] しかし
[lokai] 暇にしている割に
[lokai] 毎週掃除が後回しなのはどういうことだろう
[mimimi] 日々過ごしていて手が届くスペースや気になる箇所であるはずなのに
[mimimi] 実際手が伸びないのはなぜなのだろう
[sf] やはり
[sf] やりはじめないから
[sf] ではないかと
[lokai] げーほげほげほ。
[mimimi] 仕事にしちゃうと楽なのにね
[mimimi] 仕事でないと、何故か後回し
[lokai] ……せめて取り込んだ洗濯物は畳もう。うむ。
22:27:02 + killeep0(~killist@p623a9e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
22:29:35 ! killeep0 (Connection reset by peer)
[mimimi] 机の下に
[mimimi] 電気やイーサのコードがのたくってあるのが気になるのですが
[mimimi] まとめるためのアイデアがなかなか思い浮かばず放置
[mimimi] 一応それをまとめる台の部品を切ったりはしてますが
[mimimi] 全部はそろってません
[mimimi] 木の加工って難しい
[lokai] なかなか大掛かりな設備になりそう
[lokai] ……ぎゃー
[lokai] 秋物を引っ張り出したら
[lokai] むしがくっているのがあった
[lokai] 防虫剤を取り替えるのを忘れてた模様
[mimimi] あらら
[lokai] しくりしくり
22:50:07 + killeep(~killist@p623a9e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2002/09/15 23:00:00
2002/09/16 00:00:02 end