#モノ作り 2002-08-30

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-08-30をご活用くださいませ。

2002/08/30 00:00:03
00:19:04 soutou -> sou_DaD
00:22:30 killist -> killeep
00:59:46 kurow -> kuroDead
2002/08/30 01:00:00
2002/08/30 02:00:00
02:39:42 Morris -> MorrisZZZ
2002/08/30 03:00:00
03:25:19 ! sou_DaD (CHOCOA)
2002/08/30 04:00:00
2002/08/30 05:00:00
[mimimi] ねてしまってた
[mimimi] 今日は検査の日か
[mimimi] もう少し寝られるな
05:30:21 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] その前にらくがきを拝見しておこう
[mimisleep] ウサ渋が混じっている
[mimisleep] もうすぐで1700か
2002/08/30 06:00:00
2002/08/30 05:59:32
2002/08/30 06:00:00
06:32:56 + lokai(~aloeking@PPPa862.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
[lokai] ぎい
[QK2_away] むい
[lokai] ずるりずるり
[lokai] やるきない朝。
[QK2_away] やる気のある朝、というのも……
2002/08/30 07:00:00
07:00:21 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
07:28:06 ! killeep (ぽえ〜ん)
07:29:55 + killeep(~killist@p622db9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/30 08:00:01
08:25:35 killeep -> killeat
08:43:04 killeat -> killist
08:49:00 + killeep(~killist@pddf2ad.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
08:51:55 killeep -> killafk
2002/08/30 09:00:00
2002/08/30 09:00:08
09:00:22 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:13 Mode by sf: #モノ作り +oo log cre_log
09:17:59 MorrisZZZ -> Morris
09:41:37 killafk -> killist
2002/08/30 10:00:00
10:37:15 + hoehoe(~hoehoe@proxy.csh.co.jp) to #モノ作り
2002/08/30 11:00:00
2002/08/30 11:00:09
11:00:21 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:03:21 kuroDead -> kurow
11:10:38 hoehoe -> hoe_away
11:18:01 ! Morris (次はJGC後にお会いしましょう)
11:22:20 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-111.dsn.jp) to #モノ作り
[mimimi] 検査に行ってきて
[lokai] にゅ
[mimimi] ちょっと早かったので時間合わせのために
[mimimi] 部屋でごちょごちょ
[PaLiLitH] 紫
[mimimi] 四十分くらいに出勤する予定
[mimimi] そういう刷り込みはいけない(´▽`)
[PaLiLitH] サブリミナル効果を狙っているらしいです。     紫
[lokai] でかけようとおもったら、うちからもっていかないといけないものを発見して
[lokai] ごちょごちょやってます
11:33:07 ! lokai (Connection reset by peer)
11:34:45 + lokai(~aloeking@PPPa862.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
[lokai]                            紫
[lokai] ちょっとシステムに無理をかけたら吹っ飛んだ
[PaLiLitH] 大変ですね。   紫
[kurow] やはり紫こう間に挟むべきでは紫なかろうか。
[kurow] 意味は紫通じにくい紫ですが。
[lokai] サブリミナ紫ル状態になりつつあるよ紫うです
[lokai] とか馬鹿やってる紫間に用事もすんだので
[lokai] で紫かけます
[PaLiLitH] いってらっしゃい。      紫
11:56:35 ! lokai (紫)
2002/08/30 12:00:00
12:08:09 kurow -> kurowAway
12:28:57 tawa_Zzz -> tawashi
2002/08/30 13:00:00
13:10:16 + mimimi(~izumi@218-228-138-45.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] 到着
[mimimi] 昨日は難聴、今日は頭痛
[mimimi] そんな毎日を過ごす
[mimimi] いずみさんに合いの手を。
[mimimi] モノ作り用のネタは仕入れたのだけど
[mimimi] みんながいる時の方がいいな
[mimimi] NTのデザインナイフをもう一本買ってしまった
[killist] 刃物はいいですねえ
[mimimi] 使う用途をほんにんが理解していたらねぇ
[killist] たとえどんな目的だとしても
[killist] 刃物はいいものです。
[mimimi] 切れるのは怖いので基本的に刃物はもたないけど、デザインナイフだけは最近やたら増えてきた
[mimimi] 彫刻刀もぼちぼち増えてる
[mimimi] あり
[mimimi] デザインナイフのキャップのデザインが違う
[mimimi] 前の方がよい
[killist] ふむー
[killist] オリヂナルデザインナイフをつくるべし
[killist] 刃だけ買う。
[mimimi] もう手に絡みついてくるようなグリップで。
[killist] 腕ぬ巻き付けることで手に持たなくても使えるような感じに。
2002/08/30 14:00:01
[mimimi] コブラのサイコガンのように
[mimimi] サイコナイフ
[mimimi] あるいはウルヴァリンのツメ
[killist] アダマンチウムのデザインナイフ。
[mimimi] デザインナイフに使用するのがもったいないね
[mimimi] 給料を装備した今の私は無敵(有限)
[PaLiLitH] ジオングを買いましょう。         紫
[mimimi] 破滅への序章
14:24:40 PaLiLitH -> PaLiBoil
[mimimi] ジオングも
[mimimi] 過ぎてみればそれほど恐ろしくはなかったよ
[mimimi] シュピーゲルもかっちょいいけど、買いはしない
[PaLiBoil] シャー専用ザク
[mimimi] ザクIIF2連邦仕様はちょっと心引かれる
[mimimi] Sガンダムはいらない
[mimimi] キャスバル専用ガンダムもいらない
[mimimi] こんな感じの夏から秋へのMG傍観表です
[mimimi] HGはガルマザクが出るのが気になるくらいか
[PaLiBoil] SDアッガイあたりで手打ちをしましょう。
[PaLiBoil] 紫
[mimimi] あれを買うと
[mimimi] 三体作らねばならないのです
[mimimi] #嫌いではないですが。
[mimimi] 関係ありませんが
[mimimi] 同じMGならグリフォン(アクアタイプ)が欲しいです
[mimimi] フライトタイプは当たり前なので魅力がありません。
[mimimi] ガンダムSEEDだかに力入れるのは賛成ではないですが
[mimimi] ガンダムアストレイは買いました
[mimimi] 300円。
[mimimi] 本編に出てくるデザインよりかはかっこよかったと思います
[PaLiBoil] ふむう。
[PaLiBoil] 友人はセンチネルあたりを彷彿とさせるデザインって言ってましたけど
[PaLiBoil] そんな感じなのでしょうか。
[mimimi] 足の裏がごっそりぬけていたり
[mimimi] 関節が曲がらなかったりと
[mimimi] 製品自体はアレですが
[PaLiBoil] 足の裏が無いんですか?
[mimimi] はい
[PaLiBoil] ひぃ。
[mimimi] ポリパーツ(ボール)が6こ
[mimimi] 左右の腕、股、足首に使用します
[mimimi] たしかにセンチネルを思い出すデザインでした
[mimimi] 説明書がついてなくて
[mimimi] 箱の裏に印刷されてたり
[mimimi] 300円を維持するのはなかなか大変なのだなと思ったり。
2002/08/30 15:00:00
15:20:01 PaLiBoil -> PaLiLitH
[mimimi] ゆで上がり騎士
[PaLiLitH] ぷしゅー。
[mimimi] スリーピーホロウに伝わる
[mimimi] オチなし騎士の伝説
[mimimi] 首なしより怖いかも。
[PaLiLitH] ふとんがふっとんだ。
[mimimi] ジョニーデップには通じないだろうなぁ
[PaLiLitH] オチどころか意味もないですか?
[mimimi] あい
15:36:16 + hoehoe(~hoehoe@proxy.csh.co.jp) to #モノ作り
[mimimi] 寂しい
[mimimi] それはともかく
[mimimi] 仕事しながら新作の構想
[mimimi] その前に完成しないとダメ
[mimimi] #らめんちゃいにゃん風
2002/08/30 16:00:00
16:00:16 ! hoehoe (EOF From client)
16:01:13 mimimi -> mimiwork
16:06:42 + hoehoe(~hoehoe@proxy.csh.co.jp) to #モノ作り
2002/08/30 17:00:00
17:49:08 + killeep(~killist@pddc36d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
[mimiwork] さて、今日は定時なようなので
[mimiwork] ここらで落ちるとします
17:58:41 ! mimiwork (じゃ、またヨ)
2002/08/30 18:00:00
2002/08/30 19:00:00
19:40:05 QK2_away -> QK2_log
2002/08/30 20:00:00
20:43:16 + killeep0(~killist@pddc36d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
20:56:06 + lokai(~aloeking@PPPa1411.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
[lokai] もぞ
[PaLiLitH] 紫
[lokai] も紫ぞ
[PaLiLitH] パテに紫の塗料を塗ったりしてますか?
[lokai] いやその流石にまだ。
[PaLiLitH] まだでしたか。                  紫
2002/08/30 21:00:00
[lokai] 嗚呼。
[lokai] そして
[lokai] 今週末までハンズメッセ。
21:42:13 + mimimi(~izumi@flets-i-nara-1-146.dsn.jp) to #モノ作り
[lokai] にゃーん。
[PaLiLitH] こんばんは。                 紫
[mimimi] 紫の謎がとけました
[PaLiLitH] なんですか?         紫
[mimimi] いえ
[mimimi] 私が落ちた後も皆で言ってたんですね
[PaLiLitH] そうらしいです。  紫
[mimimi] そして誰への刷り込みか分からなくなってきている(笑)
[lokai] そのうち全員が一斉に紫を。
[mimimi] 昼言ってた、モノ作り用のネタですが
[mimimi] クロウさんがいないか
[lokai] なんだろう
[lokai] 気になるー
2002/08/30 22:00:00
[mimimi] 社会現象になりつつある紫
[mimimi] だれがしてるのかは秘密
[lokai] 嗚呼。
[mimimi] さて
[mimimi] することがなくなったので、こちらの話題を進めよう
[mimimi] クロウさんには後で見てもらおう
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/model/20020830a.JPG
[mimimi] 彫刻に使えるかなと思って、てん刻刀セットを買いました
[lokai] わあ。
[mimimi] 印鑑を彫る道具ですね
[mimimi] 刃が短くて楔形をしているのが、普通の彫刻刀と違ったので
[mimimi] 角を彫るときに彫りすぎないのではないかと思って買ってみました
[mimimi] 近鉄百貨店の画材コーナーで1000円
[mimimi] ろかいさんがもう持ってそう(笑)
[lokai] いやその
[mimimi] 篆刻刀。ちゃんと漢字がでるのか。
[lokai] 実はおととしくらいのハンズメッセで衝動買いしたとは口が裂けても。
[lokai] 印を彫るときは
[lokai] 刃の角を使ってこりこり削っていく感じです
[mimimi] ふむ
[mimimi] 説明書読んでるところ
[mimimi] 面白そう
[lokai] ぜひオリジナルの印を。
[mimimi] 彫刻に使えるかどうかは、またレポートします
[mimimi] 背中の筋を彫るのに使えるかなと考えてるんですけどね
[mimimi] 存在は知ってたけど、画材店に置いてあるかどうか自信はなかった
[lokai] 書道用品のところにあるのだろうか>画材やさん
[mimimi] ペン画材と書道用品のすき間の、日本画用画材の棚の隅にありました
[lokai] ほー
22:48:47 + ShinJikka(~username@p5057-ipad01daianji.nara.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[lokai] ふひー
[mimimi] 明日は仕事なのでいつも通りに寝る予定
[lokai] そろそろあたらしい印が欲しかったりします
[mimimi] 石を仕入れてきますか
[lokai] 石はすでにいくつかあるのですが
[lokai] いまいちいい字が浮かばなかったりします
[PaLiLitH] 紫
[mimimi] 今までの会話の流れでいくと、そうなりますね(爆)
[mimimi] 高貴な色です
[mimimi] ぱらでぃんさんは、紫の一文字を打ってチャンスを待っていたかのようなナイスなタイミングです
[lokai] ギャア
[PaLiLitH] ばれてしまいました。
2002/08/30 23:00:00
[mimimi] たぶんコピーペーストしてるか、打って待ってるかのどちらかです
[lokai] 柴
[lokai] うーん
[Kurou] 紫。
[lokai] 嗚呼。
[lokai] くろうさんまで。
23:13:41 ! hoehoe (CHOCOA)
23:14:22 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #モノ作り
23:16:45 soutou -> sou_MDN
[lokai] 紫……
[mimimi] 通常生活に支障をきたすレベルまで進行しています
[lokai] 危険でありますサー。
[mimimi] いい人だったのになぁ……
[lokai] 嗚呼。
[QK2_log] 紫。
23:32:47 ! ShinJikka (も。)
[QK2_log] ヤンキーの紫
[QK2_log] 姐御の紫
[QK2_log] 江戸紫。
[lokai] 紫の薔薇。
23:41:05 ! mimimi (おやすみなさいです)
[lokai] みみみさんがおちてしまった
[lokai] 悪いことをした
[QK2_log] 紫悪いことした?
[Kurou] 紫悪。
[QK2_log] 良く分からん紫。
2002/08/31 00:00:01 end