#モノ作り 2002-08-29

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-08-29をご活用くださいませ。

2002/08/29 00:00:02
00:33:40 + sou_CBL(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #モノ作り
00:33:40 + Morris(~windie@p8216-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #モノ作り
00:33:40 + kurowEat(~blakkneko@OFSfa-03p3-50.ppp11.odn.ad.jp) to #モノ作り
00:33:40 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
00:33:40 + killne(~killist@p622db9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
00:33:40 + tawa_Zzz(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #モノ作り
00:33:40 + Kurou(~kurow@OFSfa-03p3-50.ppp11.odn.ad.jp) to #モノ作り
00:33:40 + QK2_away(~ballmk-2@p8051-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #モノ作り
00:33:40 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok009194.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #モノ作り
00:33:40 Mode by irc.trpg.net: #モノ作り +oo log killne
2002/08/29 01:00:00
01:48:30 sou_CBL -> soutou
2002/08/29 02:00:00
02:09:59 ! soutou (寝ないと死ぬが寝ても死ぬ可能性は否定できない)
2002/08/29 03:00:00
03:24:56 ! Morris (JGC近し)
2002/08/29 04:00:00
2002/08/29 05:00:00
05:05:35 ! sf_cre (Connection reset by peer)
05:06:32 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/29 06:00:00
2002/08/29 05:59:31
2002/08/29 06:00:00
06:48:21 sf -> sf_sleep
06:56:09 + mimimi(~izumi@218-228-138-45.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] ぐ
2002/08/29 07:00:01
07:00:20 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
[mimimi] わしはもうダメだ
[killne] どーしました?
07:25:13 killne -> killist
[mimimi] 誰もいなかったので言ってみただけ
[mimimi] しかし、killistさんに見つかったので
[mimimi] その野望も達成せず。
[killist] うーむ
[killist] 見て見ぬフリをすべきだった。
[mimimi] 部屋の隅でしくしく泣いていよう
[killist] 茸とか頭の上において
[killist] 「じめじめすんなよ」
[killist] と言ってみよう。
[mimimi] そのまま消滅
2002/08/29 08:00:00
[mimimi] ねよ
08:09:34 mimimi -> mimisleep
08:25:23 tawa_Zzz -> tawashi
2002/08/29 09:00:00
2002/08/29 09:00:09
09:00:22 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:00:23 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
09:01:06 Mode by sf_sleep: #モノ作り +oo cre_log log
09:03:05 ! killist (オストリッチ)
09:11:16 + killeep(~killist@p622db9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
09:31:11 + lokai(~aloeking@PPPa1478.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
[lokai] ずるりべたり
09:47:09 mimisleep -> mimiwork
[mimiwork] おはようございます
[lokai] ござます
[mimiwork] 眠れましたか
[lokai] よう寝てました
[mimiwork] わたしゃ、ちょっとだけ少なかった
[mimiwork] 湿気と蚊に悩まされながら……そのうち寝ついたようですけど。
[lokai] ありゃ
[mimiwork] そいや
[mimiwork] 松蔭堂のペーパークラフトキット
[lokai] ふいふい
[mimiwork] 今朝がチャンスだったので、こっそりプリントしました
[lokai] ワーイ
[mimiwork] 紙がコピー紙なので
[mimiwork] どうしようか迷ってます。上質紙とかケント紙に貼り付けたほうがよさそう
[lokai] ケント紙だと、ちょっと硬いかもしれません
[mimiwork] B4サイズでプリントしたのですが
[mimiwork] 一マス1.5cmくらいになってます
[mimiwork] これであってるのかな
[lokai] うちのプリンタはA4までなので
2002/08/29 10:00:00
[lokai] そのサイズで試作していますが
[lokai] 多分大きい分にはそんなに困らないと思います
[mimiwork] picture viewerから直接出力しまして
[lokai] B5とかA5とかになるとちょっと大変そう
[mimiwork] 紙のサイズはたまたまあったB4にしました
[lokai] ふにふに
[mimiwork] その紙にあわせて、プリントサイズも拡大された感じです
[lokai] 印刷枠サイズの寸法は一緒なので、多分それで問題ないと思います
[mimiwork] うん
[mimiwork] もって帰って
[mimiwork] 紙をさがして貼ってみます
[mimiwork] 広範囲に塗れるタイプの糊があったかな
[lokai] 貼ってはがせるタイプの糊だと、位置決めが楽かもしれません
[mimiwork] 無いときははがせるタイプを買おう
[mimiwork] スティック糊はあるな
[mimiwork] みぅ
[lokai] にゅう?
[mimiwork] いや
[mimiwork] ちょっと時間があいたので
[mimiwork] いまのうちに流してやろうかなと思ったり
[lokai] ふにふに
[mimiwork] 語り部の話題ですね(w
[mimiwork] もうちょっとで一ヵ月分たまるので、それでもいいけど
10:26:38 tawashi -> tawa_work
10:26:46 + hoehoe(~hoehoe@proxy.csh.co.jp) to #モノ作り
[lokai] ふひ
[mimiwork] やるだけやったし廃棄はしないことにしよう
10:32:19 ! hoehoe (Connection reset by peer)
[mimiwork] 爆撃準備完了
[lokai] 投下しますか
[mimiwork] 投下中
[lokai] きゅう
[mimiwork] 完了しました
2002/08/29 11:00:00
2002/08/29 11:00:09
11:00:21 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
[lokai] ふひ
[lokai] って、まったりしている場合じゃないのか
[mimiwork] おでかけですか
[lokai] 支度にもうしばらくかかります
[mimiwork] 実は
[lokai] ふい
[mimiwork] 読み始めた人を足止めする作戦でした
[lokai] ガーン
[mimiwork] では、この辺で去ります
[mimiwork] どうぞ良い一日になりますように
11:16:53 ! mimiwork (三歩下がって二歩下がる)
[lokai] またー
[lokai] こちらもおちよう
11:17:45 ! lokai (茶筅髷)
11:21:43 + hoehoe0(~hoehoe@proxy.csh.co.jp) to #モノ作り
11:23:26 hoehoe0 -> hoehoe
2002/08/29 12:00:00
12:04:15 tawa_work -> tawaMeshi
12:33:00 + mihiro(~mihiro@pfa79ad.tokyjk15.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/29 13:00:00
13:03:52 kurowEat -> kurow
13:03:59 kurow -> kurowAway
13:04:31 tawaMeshi -> tawa_work
13:05:11 mihiro -> mihi_away
13:10:53 + mimimi(~izumi@218-228-138-55.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] お昼です
[kurowAway] ぐもー。
[mimimi] やぁ
[kurowAway] グッドモーニングの略ですが今起きたわけではありません。
[mimimi] 今朝の時点で食べてたクロウさん
[kurowAway] なぜかと聞かれても返答に困るのでだめです。いけません。
[kurowAway] じつはねてました。
[kurowAway] きょうはおでかけするのでかえってくるとらくがきがふえます。
[mimimi] うぃ
[mimimi] ボタンぽちっ
[kurowAway] ぬかりはありません。
[kurowAway] 予定です。
[mimimi] あたたかいまなざし
[kurowAway] そ、そんな目で撲を見るなあッ、うわあー。(棒読
[kurowAway] ではいっちきみし。
[kurowAway] ぎきぎんぃりしい。
[mimimi] いてら
13:36:42 mimimi -> mimisleep
2002/08/29 14:00:00
14:18:02 mihi_away -> mihiro
2002/08/29 15:00:00
15:19:19 sf_sleep -> sf
2002/08/29 16:00:00
16:24:54 ! mimisleep (おち)
16:56:26 ! hoehoe (Connection reset by peer)
2002/08/29 17:00:00
17:00:39 + hoehoe(~hoehoe@proxy.csh.co.jp) to #モノ作り
2002/08/29 18:00:00
18:00:51 tawa_work -> tawashi
2002/08/29 19:00:00
19:04:05 killeep -> kill-cake
19:25:56 + Morris(~windie@p2128-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #モノ作り
19:43:21 + lokai(~aloeking@PPPa862.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
19:44:23 kill-cake -> killist
19:44:35 Morris -> MorrisAFK
[lokai] 気がつくと足は模型屋に向いており
[lokai] エポキシパテをひと箱レジにもっていっている罠。
[kurowAway] イェイェイ。
19:47:37 kurowAway -> kurow
[mihiro] よくあることです>レジに一箱
[mihiro] 私も以前、友達に連れて行って貰った駄菓子屋で
[mihiro] プラモ売り場を見つけてしまい
[mihiro] そこでカタログになかった絶版プラモを発見し
[mihiro] 思わず購入してしまいました
[lokai] 嗚呼。
[mihiro] 確か、頭の中では「財布と相談」と言う声が響いていたような気がしたのですが
[mihiro] 気が付けば箱を持って駄菓子屋のおばちゃんの前に立ってました
2002/08/29 20:00:00
[lokai] よくあることかもしれえません。
[mihiro] 誰もが経験して、これからも続くであろう経験です
[killist] 古本屋とか。
20:05:44 MorrisAFK -> Morris
20:31:36 ! hoehoe (Connection reset by peer)
2002/08/29 21:00:00
21:49:00 + mimimi0(~izumi@flets-i-nara-1-155.dsn.jp) to #モノ作り
[mimimi0] なんで0なんだろう
[mimimi0] 使っているらしい
[lokai] ぎょっぎょっぎょっ。
[PaLiLitH] みみみ王さまなのであります。
[mimimi0] 誰が使ってるのか気になる
[PaLiLitH] みみみさんニ号。
[mimimi0] 自分らしいが
[lokai] みみみさんがどこかに残っている模様。
[mimimi0] いったいどこに。
[PaLiLitH] 会社?
[mimimi0] なんとドッペルめ
[mimimi0] まだ働いているとは感心なやつ
[lokai] おうちみみみさんがダブっているようです
[mimimi0] さっきつないだように見えて切れたので
[mimimi0] そんときに最初のやつができてしまったのか
21:55:38 mimimi0 -> mimimi
[mimimi] ふ。
[lokai] ドッペルゲンガーとの闘いに勝利したみみみさん。
[mimimi] 融合
[lokai] 実は
[lokai] 気がつくと手元にまあたらしいパテの箱があったりします。
[mimimi] それは
[mimimi] ノストラダムスの予言書にも出ていたことです。
[lokai] ガーン
[mimimi] 何を作るかまでは見えませんでした
[mimimi] 似非解読家だと
2002/08/29 22:00:00
[mimimi] ムラ、崎、パン、二、耽美
[mimimi] など単語に惑わされたりします
[lokai] ひい。
[mimimi] タミヤのエポパテですか
[lokai] ウェーブのミリプットでした
[lokai] 軽量の方を試してみたかったのですが
[mimimi] ミリプットはどうだったかな
[lokai] 切らしていたようで。
[mimimi] カチカチ系だったかな
[lokai] ミリプット軽量は割とサクサク削れると聞いたのですが
[lokai] ふつうのはどうでしょう
[mimimi] 三種類あるのかな
[mimimi] グレードSが一番硬いようです
[mimimi] 軽量タイプがサクサク、標準タイプがカチカチ、グレードSがガチガチなのか
[lokai] ふにふに
[lokai] 何をつくるべえか
[mimimi] ミリプットは見たことないなぁ
[mimimi] 113gというとどれくらいだろう
[mimimi] チューブのモリモリと同じ重さなのかな
[mimimi] かなり量がありますね
[lokai] タミヤの軽量とどっちにしようか迷ったのですが
[lokai] タミヤのはひとはこあたりの量が少なかったので、こっちにしてみました
[mimimi] 形出しながら削れるということは
[mimimi] ちょっと大きめのものができそうですね
22:14:27 tawashi -> tawa_Zzz
[lokai] あい
[mimimi] 水への溶け出しがちょっと多いようです
[lokai] ふむふむ
[mimimi] 馬パテ……
[mimimi] 最近みかけなくなってしまったのは何故だろう
[lokai] 今日も見たような気がします>うま
[mimimi] 見る場所がどうも限られているようです
[mimimi] 以前おいていた店からいつのまにか消えていた
[lokai] ハンズにはありました。
[mimimi] 細かい部分を彫刻する時はガチガチが良いみたい
[mimimi] ポリパテはちょっと柔らかいです
[lokai] ふむふむ
[mimimi] 髪を彫ろうとして
[mimimi] 手が震えるので、ガタガタになってしまいました
[lokai] サクサク削れるのも、場所に寄っては良し悪しですか
[mimimi] あい
[mimimi] ワンパーツで作ろうというのが間違ってそうです
[lokai] あとで塗ることを考えると、紙は分けたがいいかもしれません
[lokai] もとい髪
22:30:00 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #モノ作り
[mimimi] 手をぷるぷるさせながら境目を塗るのも楽しいですけど
[mimimi] モノがちっこいと無理そう
[lokai] そんなときのマスキングゾル
[mimimi] たしか
[mimimi] あれ、マスキングゾルは買ってないか
[lokai] 手をぷるぷるさせながらマスキングゾルを塗ってたりして
[mimimi] 一度
[mimimi] 私の技をお見せしたいものよ
[mimimi] 明るいところで見ると全然な、へっぽこ技。
[mimimi] うー
[mimimi] 今日はなにもしないまま過ぎそう
[lokai] えう?
[lokai] にゅう
[kurow] ゴロリ
[kurow] ラクガキをスキャンしてポチっとなできるようにしよう。
[lokai] くむー
[lokai] 最近夜も昼も眠い罠。
2002/08/29 23:00:00
[mimimi] 眠い
[kurow] そういう時は叫ぶのです。
[lokai] きょー
[kurow] もしくは一番高いビルの鉄片に大の字に横たわり雲と風と月を眺めましょう。
[kurow] スカッと爽快(それはウソだ
[kurow] 天辺。
[lokai] ぐらり。
[kurow] 適度にはれてるときが一番いいです。
[lokai] にゅう
[kurow] う
[kurow] なんだか疲れた。
[kurow] ぐう疲れたー。
[lokai] ねみゅう
[kurow] まあいいか
[mimimi] ねてた
[lokai] ねそう
[killist] ねよう
[kurow] ネロ
[kurow] パトラッシュ
[kurow] スキャン完了。
[lokai] アップされるまで起きてられるかな
[lokai] ……うう。
[lokai] 限界の気配
[lokai] ねてしまいます。
23:36:30 ! lokai (ねーむー)
[kurow] あっぷおしまい。
[kurow] ポチっとな。
2002/08/30 00:00:02 end