#モノ作り 2002-08-09

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-08-09をご活用くださいませ。

2002/08/09 00:00:02
[mimimi] なんだか不思議な感じ。
[lokmozo] 漬物容器にもったりとパテが詰まっている。
00:01:38 + killeep(~killist@pae32fe.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] 何も知らずにその中に漬物を……
[kurow] はほー
[lokmozo] ギャー
[mimimi] さて時間が来たので寝るとします
[mimimi] おやすみなさいです
00:06:20 ! mimimi (あと二日)
00:18:58 ! soutou (グー)
00:53:31 ! Morris (有明ボンバー!)
2002/08/09 01:00:00
01:21:17 kurow -> kurowDead
01:59:28 ! lokmozo (きゅう)
2002/08/09 02:00:00
2002/08/09 03:00:00
03:37:54 + QK2_away(~ballmk-2@p2139-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/09 04:00:00
2002/08/09 05:00:00
05:45:34 + lokai(~aloeking@PPPa672.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/09 06:00:00
2002/08/09 05:59:31
2002/08/09 06:00:00
2002/08/09 07:00:00
07:01:17 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
07:14:36 + mimimi(~izumi@218-228-138-14.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[lokai] にい
[mimimi] にぃにぃ
[mimimi] ああ、ろかいさんにちょうど知らせようと思ってたことがあったんだった
[lokai] なんでしょう
[mimimi] チャンネルが違うので
[mimimi] #CREA
[mimimi] にどうぞ
[mimimi] 仮に作ってみました
[mimimi] と、ろかいさんをもにょもにょ天国に引きずりこんで
[Kurou] ひざぶれいきんぐ
[mimimi] 私は今朝はアートナイフで昨日作った塊を削ってます
[lokai] 今度は何を削っているのだろう
[mimimi] ちょっとでかめの体パーツなんですけど
[mimimi] 厚さがたりなかったので背中側を盛りました
[lokai] ふみふみ
[mimimi] 勇那ちヘッドにくっつけるか
[lokai] 勇那ち用胴体になりますか。
[mimimi] もうちょっと小さめの頭を作ってつけるかというところです
[lokai] ふみう
[mimimi] 頭に対して、少し体が小さかった
[mimimi] 絵を描いて型にしたんですけど
[mimimi] いざブロックができてくると印象がだいぶ違いました
[lokai] なるほろ
[mimimi] 頭にあるよりも体積は小さくなるもんですね
[lokai] その辺、平面と立体のギャップでしょうか
[mimimi] はい
[mimimi] ブロックの輪郭に向かって、どういう風に面が構成されているか
[mimimi] 削るのを躊躇してると、いつまでたっても四角いブロックだし
[lokai] ふみふに
[mimimi] いざ削ってみると案外細くなってたり
[mimimi] ま、削らないよりかは削るほうが近づくのは間違いない
[lokai] 削り過ぎたとき、また盛れるのが、パテのいいところかも
[mimimi] ですね
[mimimi] 作業に時間はかかるけど、失敗しても修正がきくというのはメリット
[mimimi] モチベーションの持続が課題
[lokai] うみうみ
[lokai] えう
[mimimi] 見えてくると楽しいでしょうね
[mimimi] 完成が。
[lokai] ですのー
[lokai] 色を塗るところまで
[lokai] 見てみたいものです
[mimimi] 立体作成の時間感覚で
[mimimi] 創作を考えると、絵を描く作業は苦痛にならないかもしれない。
[lokai] ふむう
2002/08/09 08:00:00
[mimimi] 絵にもいろいろありますが
[mimimi] 今まで描いてきた分に関しては、これほど時間はかけてませんね
08:01:16 tawaStudy -> tawashi
[mimimi] #最初だから要領も悪いってのはありますけど
[mimimi] 技術と一緒に根気も育てよう
[lokai] ふみふみ
[lokai] さて
[lokai] まだ少し時間があるので、しばらく休んでます
[mimimi] うぃ
[lokai] またー。
[mimimi] 私も寝よう
[mimimi] ではまた
08:07:50 ! lokai (きゅう)
[mimimi] きゅうきゅう
[mimimi] 寝ているうちにクロウさんもがりがり削って完成
[mimimi] 完成?
[Kurou] 膝が死んでて動けません
[Kurou] うーがー
[mimimi] まぁ、無理は言わずにぼちぼち待つとしよう
[mimimi] あらら
[mimimi] 膝が死んでいるクロウさんを残して
[mimimi] 私も去るのだった
08:11:30 ! mimimi (足がつった?)
08:47:48 tawashi -> tawa_furo
2002/08/09 09:00:00
2002/08/09 09:00:08
09:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:12 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
09:13:23 tawa_furo -> tawashi
09:24:41 tawashi -> tawa_away
2002/08/09 10:00:00
2002/08/09 11:00:00
2002/08/09 11:00:09
11:00:19 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
[kurowDead] フギャア、死ぬ死ぬ死ぬ。
[kurowDead] ふう、ふおあ、油汗。
2002/08/09 12:00:00
12:09:13 tawa_away -> tawaMeshi
12:42:38 + killeep0(~killist@pae32fe.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
12:51:16 tawaMeshi -> tawa_away
2002/08/09 13:00:00
13:01:47 ! killeep0 (プチャンチン)
13:06:52 + mimimi(~izumi@218-228-138-49.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] どーよ
[mimimi] みんな元気だか
[mimimi] 元気だね
[mimimi] というわけでお昼
[Kurou] ふふふふ
[Kurou] 死ぬ死ぬ死ぬ……
[mimimi] まだ痛いらしい
[Kurou] でも右足は割と削りましてててて
[Kurou] いてい
[mimimi] 私もお昼と言いながら実は仕事もこなしているのさ
[mimimi] まったく世の中ままならん
13:32:50 + killeep(~killist@pae32fe.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
[Kurou] あ、膝治った。あははー
[mimimi] よかったよ
[mimimi] 筋を違えた?
[Kurou] 医者は神経痛といってましたが
[Kurou] ポキキという音とともに痛みが消えるのは神経痛?
13:52:05 + izumi(~izumi@218-228-138-89.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[izumi] きっと太い神経なんだ
[kurowDead] http://www.cre.jp/user/kurou/pic/legs1.jpg
[kurowDead] http://www.cre.jp/user/kurou/pic/legs2.jpg
[kurowDead] http://www.cre.jp/user/kurou/pic/legs3.jpg
[kurowDead] 写真にも気を使ったがいい気がしてきます。
[izumi] 番組が気になる(w
[izumi] さて、昼休み(休んでねぇ)が終わるので一旦おちるよ
[izumi] ではまた
[kurowDead] また
13:56:24 kurowDead -> kurow
13:56:26 ! izumi (またまた)
2002/08/09 14:00:00
14:17:28 + killeep0(~killist@pae32fe.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
14:31:41 kurow -> kurowAway
2002/08/09 15:00:00
15:21:17 killeep0 -> killaway
15:53:48 + izumi(~izumi@218-228-138-166.eonet.ne.jp) to #モノ作り
15:59:04 + hoehoe(~hoehoe@proxy.csh.co.jp) to #モノ作り
2002/08/09 16:00:00
2002/08/09 17:00:00
17:03:24 ! hoehoe (Connection reset by peer)
2002/08/09 18:00:00
[izumi] http://www.trpg.net/user/mimimi/
[izumi] 更新
[QK2_away] ひしっ
[QK2_away] ふみゅ
18:25:42 QK2_away -> QK2_log
[QK2_log] 初めましてー……とか言ったら怒られそうだ。
[izumi] おや
[izumi] 珍しい人がこられた
[izumi] ここはcreの最果ての地「#モノ作り」
[QK2_log] 最果てなんですか
[izumi] 私が牢名主のいずみである
[izumi] #なるとは無いが。
[QK2_log] 世渡り人QK〜ですー
[QK2_log] とうとう常設チャンネルが40超えまして
[QK2_log] クライアント3つ目となりました
[izumi] ここに入るには「裏武闘工作百番勝負、チョットダケヨ」の試練などをクリアしないと
[izumi] いけないということはとりあえずありません。
[QK2_log] ふむ
[izumi] いずれ絶対的な工作力を武器に権力を手にし
[izumi] 偉そうにしてみたいものです
[QK2_log] 電脳工房乗っ取り化計画とか。
[izumi] そこまですると怒られるから
[izumi] 害の無い程度に絶対権力。
[QK2_log] いあ、分からないよ。
[QK2_log] 引き継いでくれたら、喜ぶかもしれないw
[izumi] いやん(w
2002/08/09 19:00:00
[izumi] クロウさん作フィギュアの
[izumi] 右足のつきかたが雰囲気があって良いな
[izumi] 足の曲げ方とかなぁ
[izumi] くー
19:12:17 ! PaLiLitH (ターンT)
[izumi] こっちもネタ用意して反撃しよ
[izumi] じゃ、おち
19:15:47 ! izumi (ライバルクロウー)
19:26:43 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok009189.flets.ppp.infoweb.ne.jp) to #モノ作り
19:46:56 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #モノ作り
19:57:06 + lokai(~aloeking@PPPa672.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/09 20:00:00
20:16:14 + killeep(~killist@pae32fe.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
20:37:29 PaLiLitH -> PaLiDeath
[QK2_log] くー
2002/08/09 21:00:00
[lokai] くー?
21:14:20 + mimimi(~izumi@nfl2-194.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] うりり
[lokai] きゅー
[mimimi] 今日も盛り
[QK2_log] もりもり
[lokai] にー
[lokai] おなかすきました。
21:39:40 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #モノ作り
[mimimi] 盛り終了
[lokai] きゅー
[mimimi] きゅーと鳴くろかいさんを見てると放っておけません
[lokai] 空腹のきゅー。
21:45:10 soutou -> sou_momo
[mimimi] やはり、まずは食べないと。
21:52:12 tawa_away -> tawaYoppa
[lokai] にゅう
[lokai] くにゃくにゃします。
[lokai] パスタがあった
[mimimi] うに
[mimimi] お腹におさめて
[mimimi] 元気になってください
21:57:12 sou_momo -> soutou
2002/08/09 22:00:00
22:12:48 lokai -> lokgoham
[lokgoham] やっとごはん
[mimimi] うぃ
[mimimi] 召し上がれ
[mimimi] 今日も途中報告を写そうかな
22:30:56 lokgoham -> lokai
[lokai] ごちそさま
[lokai] ほこほこ
[mimimi] ろかいさんを満腹にして元気を出させる作戦です
[lokai] ギャー
[lokai] ごはん食べたら熱がぶり返しました
[mimimi] そして、いろいろ働かせる作戦に続く
[mimimi] がーん
[lokai] 唐辛子のせい?
[QK2_log] ああ、胃に悪そうなものを。
22:43:39 kurowAway -> kurow
22:45:26 kurow -> kurowEat
22:56:59 kurowEat -> kurow
2002/08/09 23:00:00
[Kurou] なんぞ疲れました。
[Kurou] 今日は盛らずに寝てしまおうかとも思いますが
[Kurou] そうするとどんどん先延ばしになりそうなのでちょっと休んでなんとかやろう
[mimimi] 焦ってもしかたない
[mimimi] 今日の成果をアップ中
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/model/20020809a.JPG
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/model/20020809b.JPG
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/model/20020809c.JPG
[kurow] あご
[mimimi] 勇那ちヘッドの顎の内側をごりごり削りました
[mimimi] 躊躇してた部分でしたが、
[mimimi] 思いっきり削ってやった
[lokai] わあ
[mimimi] 最終的には隠れる部分ぽいですが
[mimimi] 一つ一つ形状確かめて彫るのが目的なのでよし
[mimimi] 他の作業については内緒
[mimimi] 明日もあるので寝ます
[mimimi] おやすみなさいです
[PaLiDeath] なさい。
23:33:04 ! mimimi (よっこらしょ)
[lokai] おやすみなさい
23:37:28 + VMsAWrs(~kusunoki@p56-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[PaLiDeath] こんばんは。
[lokai] はろー。
[VMsAWrs] こんばんは
[lokai] みみみさんと入れ違いとは。
23:38:30 Topic of channel #モノ作り by VMsAWrs: アドルフさん1/6で発売
[VMsAWrs] ドラゴンモデルのフィギュアで
[VMsAWrs] FAXが送られて来た
[lokai] じょう
[lokai] ほう
2002/08/10 00:00:02 end