#モノ作り 2002-08-01

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-08-01をご活用くださいませ。

2002/08/01 00:00:02
2002/08/01 01:00:01
01:13:14 kurow -> kurowNie
[lokai] にー
2002/08/01 02:00:01
02:11:31 ! Morris (さぁ、夢は終わり。現実に戻る時間です。)
2002/08/01 03:00:00
2002/08/01 04:00:00
04:05:22 ! lokai (すゐみん)
2002/08/01 05:00:00
2002/08/01 06:00:00
2002/08/01 05:59:31
2002/08/01 06:00:00
06:52:52 + mimimi(~izumi@218-228-138-54.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] 到着
2002/08/01 07:00:00
07:00:59 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
[mimimi] ちょうど7月も終わりか
[mimimi] 8月からの選択をしないといけない
07:25:46 + izumi(~izumi@218-228-138-62.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[izumi] おちてた
07:29:29 sf -> sf_sleep
[izumi] ねちゃった
07:33:45 izumi -> mimimi
07:52:04 + izumi(~izumi@218-228-138-76.eonet.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/01 08:00:00
08:07:01 izumi -> mimimi
08:19:10 + izumi(~izumi@218-228-138-89.eonet.ne.jp) to #モノ作り
08:43:00 tawa_Zzz -> tawashi
08:43:48 kurowNie -> kurow
08:44:32 tawashi -> tawa_furo
[kurow] 実は起きた。
2002/08/01 09:00:00
2002/08/01 09:00:09
09:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:00:56 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
09:01:08 Mode by sf_sleep: #モノ作り +oo cre_log log
09:09:23 + killeep(~killist@pddf31a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
09:12:38 tawa_furo -> tawashi
09:24:16 tawashi -> tawa_away
09:25:31 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
09:26:48 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok07176.ppp.infoweb.ne.jp) to #モノ作り
09:32:23 + Kurou(~kurow@OFSfa-02p6-138.ppp11.odn.ad.jp) to #モノ作り
[izumi] 起きた艦長
09:35:06 izumi -> mimimi
09:37:32 + killeep(~killist@pddf31a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
2002/08/01 10:00:00
[mimimi] 一旦落ちる
10:06:06 ! mimimi (おちますおちます)
10:10:46 ! killeep (落ちません、嘘です)
10:16:17 + killeep(~killist@pddf31a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
[killeep] 絵でも無い、小説でもない、映画でも音楽でもない。
[killeep] 自分の作りたい物はいったい何なんだろうと考える。
[killeep] すごく作りたいのに、何をどう作ったらいいのか分からない。
[killeep] 形があって、言葉があって、色があって、音があって、時間があって、五感で感じられるもの。
[killeep] そんなものが作りたい。
[killeep] たぶん、それぞれ『ではない』んじゃなくて、それぞれ『である』物。
[killeep] うー。
2002/08/01 11:00:00
2002/08/01 11:00:09
11:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:04:50 killeep -> killne
2002/08/01 12:00:00
12:00:18 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #モノ作り
12:08:48 + hoehoe(~hoehoe@proxy.csh.co.jp) to #モノ作り
2002/08/01 13:00:00
13:11:43 tawa_away -> tawaMeshi
13:23:07 + killeep(~killist@pddf31a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
13:53:52 tawaMeshi -> tawa_away
2002/08/01 14:00:00
2002/08/01 15:00:00
2002/08/01 16:00:00
16:00:18 killeep -> killist
16:23:48 sf_sleep -> sf
[sf] ふむ。演劇をひとつ>形があって、言葉があって、色があって、音があって、時間があって、五感で感じられるもの
16:57:45 sf -> sf_eat
2002/08/01 17:00:00
[PaLiLitH] 舞台
2002/08/01 18:00:00
18:16:43 sf_eat -> sf
18:55:27 ! soutou (CHOCOA)
2002/08/01 19:00:00
2002/08/01 20:00:00
20:02:22 ! hoehoe (CHOCOA)
2002/08/01 21:00:00
21:04:29 + lokai(~aloeking@PPPa1251.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
21:48:21 + mimimi(~izumi@nfl2-100.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] こんばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[mimimi] いかがな感じでしょう
[lokai] ぐったりしてます
[Kurou] きょうのえものはかぶとみっつ。
[mimimi] おつかれさまです
[mimimi] 何がでたかな
[Kurou] まだあけてません。
[lokai] 松蔭堂ペーパーキットのテストプリントを出してみているところです
[mimimi] ほむ
[Kurou] 妹さんがスキャナ使いたいなどと言い出し現在机を占拠中。
[lokai] プリンタ調子悪くて印刷物がしましまー
[mimimi] 皆、それぞれすることがあるようだ
[mimimi] と見せかけて、それぞれトラブルが
[Kurou] ごろごろ。
[lokai] ぐたぐた
[mimimi] こちらも何かしないと申し訳ないな
[lokai] 給料が出たのでたべものをすこし買いました
[lokai] うわ
[lokai] ごろごろいってる>おもて
[mimimi] 良いことです
[mimimi] 雷?
[PaLiLitH] 猫
[lokai] 雷みたいです
[lokai] どきどきびくびく
2002/08/01 22:00:00
[mimimi] やばくなったらパソを消しましょう
22:00:39 + Morris(~windie@p1237-ipad02morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[lokai] あい
[lokai] まだ遠いようです
[Kurou] すとろんがあっ
[mimimi] じゃあ
[mimimi] 私はポリパテでも削ってます
[mimimi] 一彫り一彫りが
[mimimi] 完成へと続く道であります
[Kurou] ごりっ、ごりっ、ごりっ。
[mimimi] クロウさん、暇そうやなぁ(笑)
[Kurou] ひまです。
[mimimi] スカルピーはどうよ
[Kurou] あれから一度も(ダメじゃん
[mimimi] だめじゃーん
[mimimi] こっちが思いだしたように
[mimimi] お尻をこりこり彫っているというのに、あなたは!
[Kurou] でもおへやはかたづきました。
[mimimi] それは何より大事。
[mimimi] うちは
[mimimi] お部屋片づけず、ポリパテ。
[Kurou] ベッドまで地上を歩いていけるようになりました。
[PaLiLitH] すばらしいであります。
[mimimi] ワイヤーアクション?
22:20:56 + killeep(~killist@pddf31a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] その散らかりっぷりは
[mimimi] 私には想像できぬよ
[Kurou] ロッククライミングに近いものがあります
[mimimi] 歩くとやばいものを踏みそうだ
[Kurou] 常に三本の手足を設置しないといけません。
[Kurou] 理由は、体重を分散しないと破壊されるから。
[mimimi] ぴき、とかいうに音ともにCDケースが割れるとか?
[Kurou] ごりゅ、という音とともにPDAの画面が割れたりファミコンが破砕したりサターンが陥没したりします。
[lokai] ぎやああああ。
[lokai] 松蔭堂試作中。
[lokai] いきなり間違い発見。
[mimimi] どうなっているのだろう
[lokai] 壁余ってます。
[mimimi] 吹きだして、ポリパテの削り粉を飛ばしてしまった
[lokai] 壁をぐるっと一周させると
[lokai] ちゃんと四角にならないで端っこが飛び出すという。
[mimimi] それは(^^;
[lokai] 修正修正。
[lokai] あと、工作を簡単にするのに
[lokai] パーツ割りを少し変えた方がいいかも
[mimimi] それは実際作りながらでないと発見しにくいでしょうね
[mimimi] 脛彫り中
[lokai] しくりしくり
[mimimi] これはもうちょっとヒザが下だったなぁ
[lokai] 修正版を組む端から露見する製図ミス
[Kurou] 明日は針金などで芯から作ってみようと思いたちます。
[Kurou] ピキーン(思い立った音
[Kurou] さしあたって今日は全キャラでも進めてみようか
[mimimi] 全キャラスカルピーだなんて、そんな。
[Kurou] 無理です(即答
[mimimi] さすがに即答だったか
[lokai] 土間と座敷の高低差を考慮に入れていなかったことが判明
[lokai] 修正修正
[mimimi] 本格的ぽい雰囲気
[lokai] 実はまだ
[lokai] 外壁と2階ができてないのは秘密
[mimimi] 青空骨董店
[mimimi] 松蔭堂が完成すると、裏の龍棟医院をクロウさんが作ると。
[Kurou] ケブブン
2002/08/01 23:00:00
[Kurou] 中に配置するスカルピーで勘弁してください
[lokai] ワーイ
[mimimi] わーい
[lokai] パーツは提供しますから是非。
[Kurou] 掘った気がする。なにかを。
[mimimi] 普通は自分で掘るものですし。
23:04:34 tawa_away -> tawashi
[lokai] ふふふ
[kurow] 掘って掘ってまた掘って。
[kurow] 気付けばブラジル。
[kurow] 風呂入ってカブトの開封に移ることにいたします。
23:20:06 kurow -> kurowNie
[lokai] ニェ。
[mimimi] 昨日は一晩入ってたからなぁ
[mimimi] なんだかんだで
[mimimi] 彫り進めると形っぽくなるもんです
[lokai] 客間までできた
[lokai] 床の間に置く埴輪をつくろうかと思いましたが
[lokai] 全長3mmくらいになってしまうので断念
[mimimi] 小さいな
[mimimi] 三ミリ
[mimimi] ちょっと無理か
[lokai] 床の間の幅が2.5cmくらいですので
[lokai] 切るだけで大変そうです
[mimimi] のばしランナーの先をぴっと切るって感じかなぁ
[mimimi] 作るとしたら。
23:31:07 tawashi -> tawa_Zzz
[mimimi] おやごし
[tawa_Zzz] 寝ていました。おやすみなさい
[mimimi] って
[mimimi] 私も寝る時間でした
[mimimi] では
[mimimi] このへんで去るとしましょう
[mimimi] おやすみなさいです
23:33:10 ! mimimi (添い寝。)
[lokai] おやすみなさい。
23:40:53 kurowNie -> kurow
[lokai] キゅー
2002/08/02 00:00:02 end