#モノ作り 2002-07-31

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-07-31をご活用くださいませ。

2002/07/31 00:00:01
[lokmozo] ……ギャー、水が水が。
00:07:43 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #モノ作り
[lokmozo] えやこんさまからとめどなく水がー
00:14:35 soutou -> sou_kuma
[lokmozo] ドレンパイプが詰まっているらしいが
[lokmozo] おもて真っ暗なのでどれがパイプの口かわからない
[lokmozo] てさぐりしてもわからない
[lokmozo] ……暑い
[sou_kuma] 懐中電灯とか
[lokmozo] ベランダが狭くて、ドレンの出口付近に光源が向かないのです
[sou_kuma] うちはライト類には事欠かないからなぁ
[sou_kuma] マグライトにフラッシュライトに
[sou_kuma] いちおう、レーザーポインターもありますよ(ぉぃ
[lokmozo] おそるべし。
[lokmozo] 明日になったら、掃除機のホースか何かをガムテープでつないで
[lokmozo] がーっと吸い出してしまおうかと。
[sou_kuma] 掃除機はそういうのが大丈夫な掃除機なんだろうか
[lokmozo] 大丈夫じゃないかもしれませんが、エアコンの方が大事です
[PaLiLitH] そうし゛き は くひ゛をはねられた!
[lokmozo] ハンディタイプも入れると掃除機がみっつほどあるので
[lokmozo] ひとつ調子が悪いくらいなら致命的には困らなかったりします
[sou_kuma] 最悪ひとつ死んでもクーラーが救われるなら、というわけだな
[lokmozo] あい
[lokmozo] 部屋が多少汚れても死にゃあしませんが
[lokmozo] 部屋が暑いのは確実に死を招きます
[lokmozo] 本当は、ワイヤーの先にブラシがついたものがあると楽なんだがなぁ
[PaLiLitH] ビンとか洗うやつですね。
[lokmozo] あい。
[lokmozo] 金管楽器用のクリーニングブラシとか最適です。
2002/07/31 01:00:00
01:34:08 ! PaLiLitH (T)
01:38:37 + PaLiLitH(~Paladin@nttfkok07176.ppp.infoweb.ne.jp) to #モノ作り
01:43:14 ! sou_kuma (ぐぐう)
2002/07/31 02:00:00
2002/07/31 03:00:00
[mimisleep] うーむ
[lokmozo] もぞ
[mimisleep] こっそり
[lokmozo] ぺた
[mimisleep] 今のうちに部屋の片づけをしないといけないのですが
[mimisleep] どうにもやる気がでません
[lokmozo] なんとなく寝つけずにぺたぺたしてます
[mimisleep] うーむ
[mimisleep] とりあえず片づけよう
[lokmozo] きゅう
03:48:24 ! Morris (さぁ、夢は終わり。現実に戻る時間です。)
[lokmozo] すこしはらへり
[mimisleep] やっても終わらないことは虚しい
[mimisleep] ふっとログ要約のことを考えたり
[lokmozo] にゅー
[mimisleep] もっとうまくできる人がやればよいだろうに
[lokmozo] ふむう
[mimisleep] という方向に行くと、すべて恨めしくなりますから頑張ろう
[mimisleep] そもそも
[mimisleep] うまくやれる人はあんなのは必要ないのかもしれない
[mimisleep] #思考の悪循環
2002/07/31 04:00:00
[lokmozo] えうー。
[lokmozo] お義理で無理にしているのでなければ
[lokmozo] 好きなペースで好きなようにしてよいと思います
[mimisleep] 黙ってれば良いのですが
[mimisleep] 見ると放っておけないというのが
[mimisleep] 間違ってそうです
[lokmozo] むむう
[lokmozo] 本当はイヤなのを、読者が無理にやらせていたのだろうか
[mimisleep] そこまではいってないと思いたい
[mimisleep] つか
[mimisleep] 語り部だ、という時点で冷静に判断できそうにないです
[lokmozo] ふむう
[mimisleep] sfさんがやってるしぃ
[lokmozo] 悪いところへ口を挟みました
[lokmozo] すみません。
[mimisleep] いえ
[mimisleep] 聞いてくれてありがたいです
[sf] まあ、やりたくなくなったら止めどきではある
[sf] あとまあ
[mimisleep] ほんのちょっとでも空気を逃がすと
[mimisleep] 元気はでる
[sf] ここは語り部と直接関係ないチャンネルで、しかも公開ログなんでよろしく
[mimisleep] 語り部関係でないのは謝る(w
[mimisleep] でも、誰かに見られるのは別に構わなかったりする
04:35:58 + mimimi(~izumi@nfl-14.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
[lokmozo] うーん
[lokmozo] 風邪の調子が
[lokmozo] まだなんとなくはっきりしません
[mimimi] うーん
2002/07/31 05:00:00
05:35:54 ! mimimi (出勤)
05:46:57 killeep -> killist
2002/07/31 06:00:00
2002/07/31 05:59:32
2002/07/31 06:00:00
06:54:45 + izumi(~izumi@218-228-138-136.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[izumi] 到着
06:54:57 izumi -> mimimi
[lokmozo] はろーはろー
[lokmozo] 暑くて一晩中ごろごろしてました
[mimimi] URLの整理をしています
[lokmozo] ねそびれ
[lokmozo] これから仮眠したものか迷っています
2002/07/31 07:00:00
07:00:52 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
[mimimi] したほうが良いと思いますが
[lokmozo] 少し休んでみます
[lokmozo] おやすみなさい
07:07:36 ! lokmozo (人生には納豆が必要である)
[mimimi] おやすみなさい
[mimimi] これで
[mimimi] 見ないでよいものは見ないですむようになった
[mimimi] ストレスも少し減るでしょう
[mimimi] めでたしめでたし
[killist] 療養しませう。
[mimimi] はっ
[killist] ふぉっ?
[mimimi] killistさんが私の独り言をキャッチ?
[killist] 電波ビンビン?
[mimimi] 背後は見せぬ
[mimimi] もう見せぬ
[killist] だいじょぶじょぶじょぶ
[killist] 見て無いぷい。
[mimimi] そっちのほうが怖いよ(´〜`)
[killist] じゃあ、背中見かけたら「ムキメモ」って囁く事にします
[mimimi] 私はkillistさんの姿を拝見したことはないので
[mimimi] 主役にもってこようにもできない
[killist] 安心安心。
[mimimi] 頼みの綱のクロウさんだなぁ
[mimimi] 何か楽しい
[mimimi] 創作の話に変えよう
[killist] 楽しいのはいいことです
[mimimi] うーむ
[mimimi] ホビージャパンで載ってたけど
[mimimi] 田中氏が描いてたゲームギャザのキャラがフィギュアになりますね
[mimimi] 結構似てるし、可愛くて
[mimimi] 欲しいと思った
[killist] ほほう
[killist] 田中としひささんでしたっけ?
[killist] よしひさ?
[killist] もしひさ?
[mimimi] 久二彦?
[killist] 全然違うしっ!
[killist] というか
[mimimi] えーと
[mimimi] なんだ
[killist] 私が勘違いしてるんじゃろか
[mimimi] カイルロッドの挿し絵とか描いていた人だっけかな
[killist] にゃるほど
[killist] てっきり、殴れ(仮)の表紙の絵の人かと
[mimimi] ああ
[mimimi] 違いますね
[killist] あれがフィギュアになるなんて興味深いなぁとw
[mimimi] すばるちゃんのフィギュアとか欲しいな
[mimimi] 灰枝氏でも良い
[mimimi] 灰枝さんに見せて喜ぶ(嫌なやつ)
[killist] うひひひ
[mimimi] いいな、ゲームギャザガールのフィギュア
[killist] ふむふむ
[mimimi] キャラはしらんけど
[mimimi] フィギュアは欲しいと思わせる
[mimimi] http://www.girls-the-gathering.net/
[mimimi] 通販があるはずなのに
[mimimi] 見当たらんな
[mimimi] 読み込みおs−い
[mimimi] http://www.hobbyjapan-shop.com/
[mimimi] あった
[mimimi] 8,800円というのはわりと妥当なところなのだろうか
[killist] どうなんだろうなぁ。
[mimimi] 最終的には12体……
[killist] フィギュアの相場はよくわからないけど。
[mimimi] そんなに高くはなさそう
[killist] 造型はずいぶんよさそうですねえ。
[mimimi] ですね
[mimimi] 完成品ではないようだ
[mimimi] 全高20cm
[mimimi] ええなぁ
[mimimi] 欲しい
[mimimi] いろいろ小物がくっついてる分、ことりちゃんのほうが良い
[mimimi] 田中氏の男性キャラフィギュアも見たい
[mimimi] 渋柿さんフィギュアも見たい
[killist] うむうむ
[mimimi] クロウさん、がんばれ
[mimimi] 玉緒さんの次は
[mimimi] 個人的には雹の人がいいな
[mimimi] その次は
[mimimi] 男キャラでモジャ
[mimimi] 毛ありと毛無しのコンパチで。
2002/07/31 08:00:00
08:01:20 ! mimimi (ぴょんこぴょんこ)
08:04:24 + mimimi(~izumi@218-228-138-136.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] やっぱりつないでいないと落ち着かない
08:06:16 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] 寝ると顔に落書き
[kurow] きゅっきゅっきゅのきゅ。
08:35:29 tawa_Zzz -> tawashi
[PaLiLitH] 骨
08:49:40 ! tawashi (ごしごしっ(訳:りぷとん、(・∀・)イイね!))
08:52:51 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #モノ作り
2002/07/31 09:00:00
2002/07/31 09:00:08
09:00:20 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:00:53 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
09:01:40 Mode by sf: #モノ作り +oo cre_log log
09:27:33 tawashi -> tawa_work
[mimisleep] 骨
09:33:07 mimisleep -> mimimi
[mimimi] しかし
[mimimi] 創作創作と騒いでいるが
[mimimi] 絵の描き方を忘れかかっているこの現状
[mimimi] あまり褒められたものではない
[mimimi] 私が忘れてしまうと
[mimimi] 私のライバルたる、ライバルクロウ(落書きずみ)に申し訳ない
[PaLiLitH] 強敵と書いてともとルビを振る世界ですね。
[mimimi] ええ、ほもとはルビをふってはいけません
[kurow] フギャア
2002/07/31 10:00:00
[mimimi] 無理やり
[mimimi] アニキな世界にしようとしてもダメですね
[mimimi] 反省
[killist] 骨
2002/07/31 11:00:00
2002/07/31 11:00:10
11:00:21 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] 皆さまは
[mimimi] きっと夏休み
[mimimi] 夏休みがあったあのコロに帰りたい
[mimimi] コロ?
[kurow] 犬の名。
11:53:30 kurow -> kurowAway
[mimimi] いてらさい
[kurowAway] いってきます
[mimimi] やると言ってはストレスためて
[mimimi] やらないと言ったら気力がどっと抜けて
[mimimi] しばらくは語り部に近づかないほうがいいな
[mimimi] 自分のために。
2002/07/31 12:00:00
12:08:04 tawa_work -> tawaMeshi
12:49:59 tawaMeshi -> tawa_work
2002/07/31 13:00:00
[mimimi] おひる
[mimimi] 朝書いたフィギュア
[mimimi] 買うと一万円近くかかる
[mimimi] 欲しいとはいえ、やはり悩むね
2002/07/31 14:00:01
[mimimi] いったんおち
14:34:52 ! mimimi (すきゃんしごと)
2002/07/31 15:00:00
15:35:55 kurowAway -> kurow
15:42:02 sf -> sf_away
15:45:05 tawa_work -> tawa_away
2002/07/31 16:00:00
16:19:47 + mimimi(~izumi@218-228-138-13.eonet.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] 潜む
16:58:25 tawa_away -> tawa_work
2002/07/31 17:00:00
2002/07/31 18:00:00
18:19:29 ! killist (ぽえ〜ん)
18:56:34 ! mimimi (おち)
2002/07/31 19:00:00
19:06:22 + killeep(~killist@pddc7ec.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
19:23:40 sf_away -> sf
19:40:08 killeep -> killist
19:52:31 tawa_work -> tawashi
19:58:39 tawashi -> tawa_Zzz
2002/07/31 20:00:00
20:23:37 + killeep(~killist@pddf31a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
20:46:08 + soutou(~soutou@YahooBB218129208051.bbtec.net) to #モノ作り
2002/07/31 21:00:00
21:38:32 + lokai(~aloeking@PPPa1251.e3.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
21:40:34 ! kurow (EOF From client)
21:43:59 + kurow(~blakkneko@OFSfa-02p6-138.ppp11.odn.ad.jp) to #モノ作り
21:45:03 soutou -> sou_sw
21:51:45 + mimimi(~izumi@nfl2-112.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
[lokai] にゅー
[mimimi] こんばんわ
2002/07/31 22:00:01
22:00:53 lokai -> lokgoham
[lokgoham] やっとごはんがたべられる
[mimimi] ふに
[lokgoham] 干し納豆で半日もたせてました
[mimimi] つらそうだ
[mimimi] そろそろハラヘリも落ち着いてきたかな
22:16:14 lokgoham -> lokai
[lokai] まんぷく
22:16:53 ! sou_sw (CHOCOA)
[mimimi] お酒が飲めるようになったので、毎日飲みたい
[mimimi] 今日この頃
[lokai] 今日はよるになっても茹だりそうな陽気です
[lokai] お酒はしばらく自粛中
[mimimi] ろかいさんちにやってきた
[mimimi] http://www.cre.jp/user/Graphite/img/min01.jpg
[mimimi] このいきものが良いな
[lokai] 最近あつめています
[lokai] たんすの上とかに生息中。
[mimimi] 目と口になんともいえない愛らしさが。
[lokai] 都庁でふよふよしてたりするようです
[PaLiLitH] 新手の使徒。
[mimimi] 可愛さで皆を無力に
[lokai] http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/world/mi/no5.htm
[lokai] 出るたびに買い込んでいるのは秘密
[mimimi] これはぷくぷくみんくるですか
[lokai] はい
[lokai] ひとかかえある大きいものです
[mimimi] けっこうでかいですね
[lokai] 椅子を占拠したりしてます
[lokai] 見回すと
[lokai] 部屋にはこのくらいのまるいものがいくつもごろごろ
[mimimi] スクリーンセーバをダウンロードしてみよう
[mimimi] ふむ
[lokai] きゅー
[lokai] (溶)
[lokai] びにーるは
[lokai] ちょっとぺたぺたします
[mimimi] このサイズのぬいぐるみになると、ちょっと高価になりそうですしね
[mimimi] 壁紙をダウンロード中
[mimimi] みんくると夕焼け雲にしてみました
[mimimi] 背中にちっこい羽根が。
[mimimi] ほへー
[mimimi] 三周年とは
[lokai] みんくる柄のバスをときどきみます
[mimimi] へぇ
[mimimi] なんと
[mimimi] 一般公募して、日本全国から集まったのか
2002/07/31 23:00:00
[lokai] デザインしたのは関西の人でしたっけ
[sf] もやもや
[sf] グッズをつくって売れるような人気のあるキャラクターをつくれると
[sf] たいへんよろしございますなあ
[mimimi] ほー
[mimimi] なんだか
[mimimi] 昔のことを思いだして、ちくりとしましたよ
[sf] この手のマスコットキャラクターの募集はいろいろ公募ガイドに出てると思うので、絵描きの人はぜひ挑戦を(ここのネタではないが)
[mimimi] こりこりと
[mimimi] 単純な形のものを削りたくなるな
[lokai] ひたすら球を削り出すとか。
[mimimi] ええ
[mimimi] まー
[mimimi] 今日は時間がないか
[lokai] 気の向いたときに少しずつ。
[mimimi] はい
[lokai] そういえば、なにかつくりかけのものがあったような
[mimimi] ろかいさんですか
[lokai] あい
[lokai] ああ、つくりかけだらけかもしれません
[mimimi] ペーパークラフト。
[lokai] ああ、それも
[mimimi] 他はなんだろう
[mimimi] 私の模型や絵のように途中のがいっぱいなんだろうか
[lokai] あああ。
[lokai] 絵も。
[mimimi] くにゃあ
[lokai] えうえうえうえうえうえうえうえうえううえうえうえうえう
[mimimi] しばらくは既製品か
[mimimi] たいして時間がかからないものを適当にしたい
[mimimi] ああ
[mimimi] 適当
[lokai] くにゃくにゃ
[mimimi] くにゃくにゃ
[mimimi] 今朝書いた田中久二彦氏のゲームギャザガールのフィギュア
[mimimi] まだ悩み中
[lokai] ふにゃあ
[mimimi] よさそうなんだけどなぁ
[mimimi] 資金的にちょっとつらいかなぁ
[mimimi] 12体予定とあるので
[mimimi] 一つ、余裕のあるときにどれか買おうかなぁ
[lokai] ふうみ
[kurow] ワンフェスとかいってみようかしら。
[mimimi] ディーラー参加。
[lokai] わくわく
[kurow] ワンフェスとかいってみようかしら。
[kurow] (吐血
[mimimi] 買って散財
[mimimi] 作って散財
[lokai] けふけふ
[kurow] 行くだけで散財。
[kurow] にせんえん。
[mimimi] 結構、気合いとか勇気のいるイベントっぽいな
[kurow] でもきっと得るものとか大きいです。
[mimimi] しかし、一度は見てみたいものよ
[kurow] 失うものもそれなりに。
[mimimi] うむ
[mimimi] 言っちゃダメ。
[kurow] 禁止された
[kurow] じゃあ書こう(基本
[mimimi] ぼーっ
[mimimi] まずは
[mimimi] 形になるように削ろう
[mimimi] ワンフェスは8/4か
[mimimi] クロウさんの成果を期待しよう
[kurow] げぶ
[kurow] おかねがちょっとできたのでいってみてくるだけですたぶん。
[mimimi] ええ
[mimimi] 成果と言っただけですから。
[lokai] くてん
23:38:52 + Morris(~windie@p6214-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #モノ作り
[lokai] かなりだめもーど
[mimimi] がんばりましょう
[mimimi] 私もがんばるようにしたいと思ったりなんかしたりですから
[lokai] 体調が戻るまでは
[lokai] もうすこしくにゃくにゃしているかもしれません
[mimimi] あい
[mimimi] さて、そろそろ落ちて寝ようかな
[lokai] あしたもありますし。
[lokai] おやすみなさい。
[mimimi] おやすみなさいです
23:45:26 ! mimimi (欲しい……けど)
[lokai] きゅー
[lokai] きゅー
2002/08/01 00:00:01 end