#モノ作り 2002-06-15

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-06-15をご活用くださいませ。

2002/06/15 00:00:02
00:02:48 tawashi -> tawa_AFK
00:13:58 sou_baca -> soutou
00:23:36 kurow -> kurowDead
00:37:36 ! soutou (さて、一週間分寝なければ)
00:55:45 sf -> sf_eat
2002/06/15 01:00:00
01:06:16 tawa_AFK -> tawa_Zzz
2002/06/15 02:00:00
02:01:40 + killistW(~killist@pdd7b30.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
02:03:26 sf_eat -> sf
02:21:46 + killistW0(~killist@pdd7b30.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
02:52:00 killistW0 -> killeep
2002/06/15 03:00:00
03:00:12 ! killeep (ジュ・ド・マサークル)
2002/06/15 04:00:00
2002/06/15 05:00:00
05:11:23 lokne -> lokmozo
05:58:56 lokmozo -> lokgoham
2002/06/15 06:00:00
2002/06/15 05:59:31
2002/06/15 06:00:00
06:15:21 lokgoham -> loktea
2002/06/15 07:00:00
07:00:08 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
07:22:26 + soutou(~soutou@YahooBB218129208068.bbtec.net) to #モノ作り
07:52:30 kurowDead -> kurowAway
2002/06/15 08:00:00
08:34:36 + mimimi(~izumi@nfl2-45.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
2002/06/15 09:00:00
2002/06/15 09:00:09
09:00:28 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:01:08 Mode by sf: #モノ作り +oo log cre_log
09:10:49 tawa_Zzz -> tawashi
[mimimi] バステト女神像
[mimimi] それ以降は食玩買ってません
[loktea] 最近はペットボトルおまけをあつめています
[mimimi] お茶になにかついてますね
[loktea] コースターとかツボ押しとかが手に入りました
[loktea] 最近
[loktea] 買いたい食玩のお店が減ってしまいました
[loktea] 食玩をおいているお店、か
09:28:35 tawashi -> tawa_furo
[mimimi] あるにはあるんですが、集めたいラインナップがなかなか無いですね
[mimimi] 最近の私は
[mimimi] ガンプラの武器にはまっています
[mimimi] 武器はおまけなので熱心には作らなかったのですが
[mimimi] 気づくとそこそこ数になっていたので
[mimimi] ちまちま作って磨いてをしています
[loktea] スケールが同じだと、色々持たせ替えて遊べますね
[mimimi] 違うプラモでも、実は同じ武器がついていたりするので
[mimimi] シュツルム・ファウストが5本になったり
[mimimi] うれしくて一個一個磨いてます。ああ、単純
09:42:23 mimimi -> mimiaway
09:57:29 tawa_furo -> tawashi
2002/06/15 10:00:00
10:03:03 tawashi -> tawa_AFK
10:26:46 mimiaway -> mimimi
2002/06/15 11:00:00
2002/06/15 11:00:09
11:00:23 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:34:38 soutou -> sou_furo
[mimimi] しまった
[mimimi] 昨日がヴァルヴァロの発売日だったらしい
[mimimi] あそこに売っているだろうか
[mimimi] うずうず
[sf] ヴァルヴァロってなんだろう
[mimimi] モビルアーマー
[mimimi] 真っ赤なカニ
[mimimi] えっとね
[mimimi] 0083に出てきたやつです
[sf] なるほろ
[mimimi] 出るとは思ってなかったので
[mimimi] うれしい
2002/06/15 12:00:00
12:05:26 mimimi -> mimiaway
12:18:20 loktea -> lokne
2002/06/15 13:00:00
13:57:32 kurowAway -> kurowDead
2002/06/15 14:00:00
14:13:45 ! mimiaway (くてっ)
2002/06/15 15:00:00
2002/06/15 16:00:00
16:12:10 + killeep(~killist@pddc55f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
16:15:32 killeep -> killist
2002/06/15 17:00:00
17:42:15 + killeep(~killist@p622bef.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
17:48:58 kurowDead -> kurow
17:54:27 lokne -> lokmozo
17:56:48 lokmozo -> lokai
17:59:33 killeep -> killist
2002/06/15 18:00:00
2002/06/15 19:00:00
19:22:11 ! lokai (EOF From client)
19:27:02 + lokai(~aloeking@PPPa1566.e1.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
19:35:22 ! lokai (竹脇無我)
19:39:26 + lokai(~aloeking@PPPa1566.e1.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
19:53:39 lokai -> lokgoham
2002/06/15 20:00:00
20:07:27 killist -> killafk
20:10:28 lokgoham -> loktea
20:24:20 kurow -> kurowAway
20:24:52 + mimimi(~izumi@nfl2-245.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
[mimimi] みゅ
[loktea] みー
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/val_walo.JPG
[mimimi] 昼からぽちぽち作ってました
[loktea] おお。
[loktea] なるほど、これはカニですな
[mimimi] 1/550ということで
[mimimi] 手のひらのうえにのせてちょっとでかい大きさです
[loktea] 立ち向かっているモビルスーツと同じスケールですか
[mimimi] はい
[loktea] なかなかすごい。
[loktea] エルメスとかと同じ系統のメカでしょうか。
[mimimi] おまけ二体は小さいですが精巧な造りで感心しました
[mimimi] そうですね
[loktea] #ガンダムくわしくない
[mimimi] ガンダムとZガンダムの間に7年の時間がありまして
[mimimi] その間に入る外伝としてつくられたOVAに登場しました
[loktea] ああ、なるほど。
[mimimi] ジオンの復活をと願う集団が作ったモビルアーマーであります
[loktea] 細部のデザインはわりと新しそうだったので、どういう位置付けかちょっとわからなかったのです
[mimimi] それでももう10年くらい前の作品になるのかなぁ
[mimimi] そんなにはならないか
[mimimi] 以前に話がでた
[mimimi] デンドロビウムというメカも
[mimimi] 同じ作品に出てました
[mimimi] 例の
[loktea] ふにふに
[mimimi] 1/144で全長1メートル、二万八千円というバンダイのお祭りプラモ。
[loktea] ぐはー
[loktea] とんでもないでありますよ。
[mimimi] まだ売っているところを見たことありません(笑)
[loktea] そのサイズのものをおける模型屋さんは少ないような気もします。
[loktea] 嗚呼、
[loktea] 模型欲しいなぁ
[mimimi] あと
[mimimi] 今日はダイソーで男性裸体石膏像を手に入れました
[loktea] そんなものまで売っていますか>ダイソー
[mimimi] ええ、今日はじめて店に入ったのですが
[mimimi] 100円ショップとは思えない良い品ぞろえでした
[mimimi] 置物系がすごく充実してました
[sf] すごいよねー
[mimimi] 今からヌード男性の撮影会します
[loktea] わあ
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/nude.JPG
[mimimi] こんなのです
[mimimi] 破損部分はたぶん元からこんなイメージで作ったのだと思う
[loktea] ほー
[mimimi] この種類はほかに女性の上半身のみ(首無し)衣服着用がありました
[mimimi] すごいなと思ったのが
[mimimi] エジプトの彫像シリーズというのがあって
[mimimi] 着色済みでずらりとコレクト倶楽部のでかい版みたいなのが並んでました
[mimimi] ほかにも中国の仏像の彫刻とか
[loktea] ふえー
[mimimi] 根付け赤色風の七福神シリーズ
[mimimi] 黄金彩色の東洋の竜とか
[mimimi] あれは
[mimimi] 食玩のでかい版にちがいない。
[mimimi] 欲しいけど、大きさがこの石膏像と同じなので
[mimimi] 置く場所が絶対なくなる罠です
[loktea] うひい
[mimimi] 危険な場所ダイソー
[loktea] 近所にないかなぁ
[mimimi] いままで見てきた100円ショップのなかで一番品ぞろえがよかったなぁ
[loktea] むー
[mimimi] 普通A4サイズしか売ってないクリアファイルですが、A3サイズがありました
[sf] つーか質が違う
[mimimi] これははじめてみた
[sf] こんなものまであるのか
[sf] こんな工夫があるのか
[sf] と
[sf] 感心しまくりました
[mimimi] うむ
[mimimi] 環境音楽のCDとかもあった
[loktea] すごいのう
[mimimi] 虫の声が入っているのが欲しかった
[PaLiLitH] キチキチキチキチキチキチ
[sf] CDは量産しやすくコストが安いので百円ショップ向きだよね
[loktea] サイトをみたところ
[sf] クラシックや落語とかがあったよーな
[loktea] ヴィーナス風のトルソなんかもあるらしいです>ダイソー置物
[mimimi] あったね
[loktea] http://www.daiso-sangyo.co.jp/
[mimimi] ほぅ
2002/06/15 21:00:00
[loktea] なんだかすごいことになっているようですね。
[loktea] ちょっと遠いけど、一度見に行こう
[mimimi] 商品が並んでいるのを見て
[mimimi] 100円で買えなかったらどうしようと思ったのは秘密
[loktea] わはは
[mimimi] 次の診察は火曜日なので、またその日にダイソーも覗いてみよう
[loktea] わくわく
21:21:08 kurowAway -> kurow
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/pic/tyuka.jpg
[kurow] 中華キャノン。
[mimimi] 買ったか(笑)
[mimimi] 股に挟んだカルピス熊がかわいそう
[kurow] ちなみにダイソーは駅の向こうにあるのでたまに。
[kurow] いってよけいな兵士とかネイティブとか騎士とか買ってきて部屋が散らかってしくしくしくしく
21:35:07 ! mimimi (Connection reset by peer)
21:36:15 + soutou(~soutou@YahooBB218129208068.bbtec.net) to #モノ作り
21:36:34 + mimimi(~izumi@nfl2-245.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
21:56:58 mimimi -> mimiaway
2002/06/15 22:00:00
22:05:50 + Morris(~windie@p5044-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #モノ作り
22:13:42 mimiaway -> mimimi
22:20:22 loktea -> lokyu
22:38:27 ! soutou (BB UNIT着)
22:42:20 lokyu -> lokdraw
2002/06/15 23:00:00
23:29:53 mimimi -> mimipaint
23:47:04 + lokai(~aloeking@PPPa1566.e1.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
2002/06/16 00:00:01 end