#モノ作り 2002-03-31

粘土やプラモデルやミニチュア、日曜大工など。

過去ログを示すのにはHTML版の#モノ作り 2002-03-31をご活用くださいませ。

2002/03/31 00:00:01
00:13:05 + Morris(~windie@p20-dn01ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #モノ作り
2002/03/31 01:00:00
01:12:07 tawa_away -> tawashi
01:13:06 krw_away -> kurow
01:23:45 tawashi -> tawa_Zzz
01:53:40 + mimimi(~izumi@nfl-57.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
01:56:09 ! Morris (さて、と…)
2002/03/31 02:00:00
02:16:03 kurow -> krw_away
02:16:17 krw_away -> krw_scan
02:16:49 lokai -> lokRest
2002/03/31 03:00:00
03:08:00 PaLiLitH -> PaLiSleep
03:20:21 ! soutou (カナダに攻め込め)
03:58:09 mimimi -> mimiDQ4
2002/03/31 04:00:00
04:53:25 krw_scan -> kurow
2002/03/31 05:00:00
05:09:20 sf_sleep -> sf
05:19:50 mimiDQ4 -> mimimi
2002/03/31 06:00:00
2002/03/31 05:59:31
2002/03/31 06:00:00
06:08:16 lokRest -> lokAsh
06:18:31 kurow -> krw_away
06:19:22 ! mimimi (昼から買い物するか)
06:24:00 ! lokAsh (しつかな繪テ有御座)
2002/03/31 07:00:00
07:39:24 sf -> sf_eat
07:42:17 tawa_Zzz -> tawashi
07:51:28 tawashi -> tawa_furo
2002/03/31 08:00:00
08:26:11 tawa_furo -> tawashi
08:38:13 sf_eat -> sf
2002/03/31 09:00:00
2002/03/31 09:00:09
09:00:24 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
09:00:37 Mode by sf: #モノ作り +oo log cre_log
09:21:30 tawashi -> tawa_away
2002/03/31 10:00:00
2002/03/31 11:00:00
2002/03/31 11:00:09
11:00:21 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #モノ作り
11:30:01 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
11:30:03 + JIN(~jin@zaqd37cc0b6.zaq.ne.jp) to #モノ作り
11:40:24 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #モノ作り
2002/03/31 12:00:00
12:10:11 + mimimi(~izumi@nfl-21.mahoroba.ne.jp) to #モノ作り
12:25:50 mimimi -> mimiaway
2002/03/31 13:00:00
13:02:26 ! mimiaway (CHOCOA)
13:59:05 + lokai(~aloeking@PPPa578.e1.eacc.dti.ne.jp) to #モノ作り
2002/03/31 14:00:00
14:16:30 ! JIN (Leaving..)
14:26:48 krw_away -> kurow
14:30:09 kurow -> krw_away
2002/03/31 15:00:00
2002/03/31 16:00:00
2002/03/31 17:00:00
17:05:11 PaLiSleep -> PaLiLitH
17:44:32 lokai -> lokrest
2002/03/31 18:00:00
18:38:28 lokrest -> lokaimono
2002/03/31 19:00:00
19:00:21 lokaimono -> lokai
19:39:48 + JIN(~jin@zaqd37cc0b6.zaq.ne.jp) to #モノ作り
2002/03/31 20:00:00
20:47:34 killistW0 -> killistw
2002/03/31 21:00:00
21:16:58 + killaway(~screaming@pddca4f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #モノ作り
21:18:44 killaway -> killist
[killist] ちょこえっぐ〜
[lokai] んあ
[killist] チョコエッグのクラシックバージョンを
[killist] 買ってきたのです
[lokai] ほう。
[killist] ニホンカモシカが出ました。
[killist] あと、リュウキュウヤマガメ
[killist] これは昨日買ったでした。
[killist] 亀は出来がいいなぁ……
[killist] カモシカはやはり、接合部の継ぎ目が気になる……
[killist] トキとかアユとかウスバカ ゲロウとかが欲しいなぁ……
[killist] 日本狼とか。
[JIN] 犬は狩りをしないそうだ・・・と友人が言っていたな(謎
21:59:43 lokai -> lokaway
2002/03/31 22:00:00
[killist] タヌキ出た。
[killist] どうだろう?>犬狩りしない
[killist] オーストラリアに住む、野生の犬の一種であるディンゴなんぞは、集団で家畜や人間を襲いますけどねえ。
[JIN] うむ・・・
[killist] 狩り、すると思いますよ。
[JIN] するのか・・・
[sf] なにをもって「狩り」というのかにもよるけど。
[JIN] では奴が言ったのは仕事をしたくない為の言い訳かっ・・・(−−
[sf] 猟犬なんかは狩りをさせて追い込むのに使っとるわなあ。
[killist] 野生化した愛玩犬の群れに襲われたって事件も日本で発生してたはず。
[JIN] 犬猫の捨てられている量は年々増加の一途・・・らしい
[killist] 犬猫どころじゃないっすよ
[JIN] フェレットも野生化してるとか
[killist] アホどもがイタチやらワニやらウサギやらを飼って、大きくなったから飼えないとか莫迦抜かして、大変な事になってますよ。
[JIN] 逃がすくらいなら最初から飼わなければ良いのに
[killist] 爬虫類系はペットとして人気ありますが、
[killist] 生きてる限り成長するので
[killist] すげーでかくなるのです。
[JIN] ワニとかねー
[killist] 飼わなきゃいいし
[killist] 逃がさざるを得ないなら、殺せ。
[JIN] それができない奴が多いんだよネ
[killist] それだけの覚悟が必要だし、覚悟が必要だって事をペットショップは言わなきゃいけない。
[JIN] ほいほい売る方もどうかしてると思っちゃうんだが
[killist] まったくです。
22:07:14 Topic of channel #モノ作り by sf: [ログ公開ROM歓迎] クラフトピープルのたまり場
[killist] 小一時間問いつめたいくらい。
[sf] ちなみにまあ、ここはログ公開なんでよろしゅうー
[killist] あい〜
[sf] http://www.cre.jp/#craft
[sf] ぴとぴと
[JIN] 了解
[killist] ペットについての意見を言う場所ではないっすね(^^;
[JIN] 何かを作るのに意見を言うところ
[JIN] って認識ですな
[sf] そですねー。まあ出来あいのフィギュアをかってめでるだけの話が結構多かったりしますが。実情として。
[JIN] ぐぁぁ・・・
[killist] 愛で愛で。
[JIN] システムデザイン積極的な人見ないなぁ・・・
[sf] まあ、ぼちぼち。みんな作ろう。
22:10:02 lokaway -> lokai
[JIN] 討論会したいんだがなぁ・・・(−−;
[JIN] 作るといえば
[sf] 基本的に常連はさんざ話した後なので、なんかネタがふられないと動かないチャンネルは多いですね。
[JIN] うむ・・・
[JIN] ガンダムシリーズ、なにが好きですかと問う
[JIN] これで良いのか?
[JIN] 陸戦型ジムはお値段もお手頃ですので躊躇無く切り刻んだりジオラマつくったり
[JIN] できますよとだけ。
[sf] なるほど
[JIN] 高いの刻む気がしねぇ・・・
[sf] ここはたまにガンダム専門店のひとが来て宣伝して去って行きます(;^^)
[JIN] ふむ・・・
[JIN] 某ジムの肩アーマー外して不自然じゃないように工作すると
[JIN] 中々げに良うございます
[JIN] killist殿。
[killist] は、なんでございませう。
[JIN] システムデザインの方で世界観の構築等
[JIN] しませんかな?
[killist] ふうむ
[killist] 構いませんが(^^
[JIN] うむ、では移動
[lokai] ぷひ
[killist] ふぴ。
22:15:33 krw_away -> kurow
[lokai] 昨日から
[lokai] 手持ちの小銭をピカピカに研磨する運動
[lokai] 実施中。
[sf] ふみふみ
[sf] むかし
[sf] 古銭集めてた時にやったなあ
[sf] なんか道具とか薬品とかあったっけ
[lokai] 普通にコンパウンドとぼろきれでちまちまと磨いているだけです。
[lokai] 字の間とかは綿棒。
[lokai] ディスプレイ眺めながら無心に磨いてます。
[lokai] これだけでも、かなりピカピカになるもので。
[sf] そだねー
[lokai] おつりにくすんだ10円とか貰うとちょっと嬉しくなったりします。
[sf] (;^^)
[lokai] 醤油につけておくと綺麗になると聞いたので、やってみようかと。
[PaLiLitH] 酢もききますよ。
[lokai] ほう。
[lokai] 実験実験。
[PaLiLitH] ショワー。
[PaLiLitH] コーラでもえがったはずです。
[PaLiLitH] ショワー。
[lokai] 酸ですか。
[PaLiLitH] さいです。
[lokai] 現在実験中であります。
[lokai] そして
[PaLiLitH] しょわー。
[lokai] 500円や100円や1円は磨き甲斐がなくてさびしいであります。
[PaLiLitH] 1円は10円と組み合わせてボルタ電池を作るためにあります。
[PaLiLitH] 電離作用で見た目もすっきり(多分)
[killistw] 還元で磨きませう。
[lokai] やり過ぎるととけてなくなりそうで恐いであります>電池
[PaLiLitH] 一分やそこらムギ球点ける分には大丈夫でした。
[PaLiLitH] さあ。
[lokai] 10円全部クリーニング実験に出してしまいました。
[lokai] いろいろやっているであります。
[lokai] そしていそいそとボルタ電池装置を作る。
[lokai] うう。
[lokai] コードの皮剥き技能が落ちてしまっています。
[killist] ぴよー。
[lokai] むむ。
[lokai] 点灯しないであります
[PaLiLitH] もっとパゥアーを上げるといいのでしょうか。
[lokai] 如何にすればパウァーを。
[PaLiLitH] 直列
[PaLiLitH] 電池10本以上直列にして豆球つぶすのがクラスで流行ったことがあります。
[lokai] ぶふー。
[PaLiLitH] 凄まじい光を発して死亡。
[lokai] 私は家庭用交流電源に繋いで爆発させました。
[lokai] 絶対に真似をしないでください。
2002/03/31 23:00:00
[PaLiLitH] ああ、その手のネタとして
[PaLiLitH] シャーペンの芯(削除)
[lokai] カーボン電極?
[PaLiLitH] はい。
[lokai] つりざおに落雷のようなものですね。
[PaLiLitH] アーク放電が見られるかも。
[lokai] 電圧不足のようです>自作ボルタ電池
[lokai] 硬貨を増やして直列化を図ります。
[lokai] クリーニング実験の結果。
[lokai] 醤油、めちゃめちゃ効きます。
[lokai] 酢より効くかも。
[killist] タバスコがすごく効きますよ。
[lokai] おお。
23:22:36 JIN -> rumina
23:38:22 + soutou(~soutou@YahooBB218129208002.bbtec.net) to #モノ作り
23:55:12 ! rumina (Leaving..)
[lokai] ぎゃああああああ。
[lokai] ボルタ電池を放置していたら
[lokai] せっかく磨いた10円玉が緑青まみれに。
[PaLiLitH] じじじじじ。
[kurow] ゲフー
[lokai] 磨く前より悪いことに。
2002/04/01 00:00:01 end