#料理 2008-09-19

料理の制作・レシピなど

過去ログを示すのにはHTML版の#料理 2008-09-19をご活用くださいませ。

2008/09/19 00:00:00
[matuya] 皮付き豚バラ肉で東坡肉をつくるんだぜ。
[sf_sc] .k 東坡肉
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:東坡肉 をどうぞ♪
[ao] おお
[Zero2] すげーっ
[Zero2] 八角きかせてウマウマ
[Zero2] #そういえばやっと味覚障害治って来ました
[Zero2] #発症してから、3週間くらいでした
[Zero2] #砂糖と塩の違いがわからなかったときは本当に絶望したけど、今は安心してます
00:12:51 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-156.cnc.jp) to #料理
00:21:50 sariAway -> sariAwawa
[matuya] 強烈に腹が減る匂いがする。
[matuya] が、できあがるのは明日だ。
[matuya] もうだめだ。
[Zero2] 加圧鍋かなんかですか?
[Zero2] >出来上がるのは明日
00:23:32 ! Prof_M (EOF From client)
[matuya] いや。ぼちぼち加熱してる。
[kairi] デッドライジングやりながらメシ食うといいな
[Zero2] なるhど
[Zero2] ゾンビで食欲増進?
00:26:55 ! liot ("See you...")
00:27:08 ! CorDrink ("Leaving...")
[matuya] ていうかなんで皮付きなんて近所のスーパーで売ってるやら理解に苦しむ。
00:38:40 + Prof_M(~moriarty@i219-165-176-123.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #料理
00:41:26 ! Stella ("See you...")
00:57:29 ani_furo_ -> akiraani
00:57:46 fukaFuton -> fukaSleep
00:59:15 sariAwawa -> sariNerin
2008/09/19 01:00:00
01:05:06 Morris -> MorrisZZZ
01:08:02 ! MOTOI ("ウル中女子野球部をヨロシク")
01:12:38 Zero2 -> Zero2_AFK
01:18:12 Yaduka -> Yad_sleep
[matuya] はらへった。
[PaLiLitH] たべる。
[akiraani] ラーメンうま
[akiraani] 卵がそろそろ食べないと正味期限的にヤバイので
[akiraani] 月見ラーメン
[sf] 卵の賞味期限は生食用だから、過ぎても加熱するなら問題ないそうですな
[akiraani] 加熱する前の状態が
[akiraani] ぐずぐずになってしまうので困りものです
[sf] なんか冷蔵庫で二ヶ月近くは問題なく持つとかみた
[sf] 美味しくいただけるかどうかはまた別ですわな
[KITE] 持ちます。
[akiraani] 割った瞬間に黄身べっちゃりはかなり悲しいものが
[sf] その意味では賞味期限が来たらもう手遅れ
[KITE] アメリカだと賞味期限そのものが一ヶ月くらいです。
[sf] ほむほむ
[KITE] Wikipedia:レシチン [キーワード一覧:レシチン]
[sf] .k 卵
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:卵 をどうぞ♪
[sf] .k 鶏卵
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鶏卵 をどうぞ♪
[akiraani] たぶん、あと2〜3日放置してたら、月見にはできない状態になってたなぁ
[KITE] これの働きの一つに腐敗を遅らせるのがありまして。
[sf] なるほど
[KITE] 卵はそのため、非常に長く持ちます。
[KITE] と、学生時代習った記憶がある。
[Prof_M] ジャムを12年ほど冷蔵庫で保存していた時期がありまして
[sf] 懐かしい話題
[Prof_M] うい。昔話に出しましたね。12年後開封したら、問題なく。
[Prof_M] で、開封したジャムが今手元にあるんですが
[Prof_M] 1年ほどほっといたにもかかわらず、まだ大丈夫。
[sf] 糖分が十分に多すぎたんですな
[Zero2_AFK] まだ保ってやがる……(糖分が)多すぎたんだ
[akiraani] あー、また電子レンジでりんごジャム作ろうかなぁ
[KITE] ……と言うわけで私は思うんですが。
[KITE] 硫黄の匂いの比喩。腐った卵のにおい。
[sf] .k ジャム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ジャム をどうぞ♪
[KITE] あれを嗅ぐってよっぽどの状況じゃないだろうか。
[sf] そーねー
[Prof_M] そうですね。嗅いだことないものー
[KITE] どんな状況で誰があれを腐った卵の臭いと判断したのか、とても気になります。
[Prof_M] 冷蔵庫に保存していればまずありませんねー
[Prof_M] 冷蔵庫が普及する以前にできたんじゃないかしらん>硫黄の匂いの比喩
[sf] それでもなかなか腐んないもんだから謎ということですよね
[Prof_M] もしくは、卵は卵でも別の卵とか。
[PaLiLitH] いたんだゆで卵?
[akiraani] 腐るかどうかともかく、傷むのは室温で放置すれば夏場なら3〜4日でw
[matuya] とりあえず梨食った。
[matuya] あまりよくない気はするのだが。
2008/09/19 02:00:00
[matuya] たまご。
[sf] ははあ
[PaLiLitH] 卵は買うけど使わないので週一でオムレツなどします。
[PaLiLitH] ちらし寿司とか。
[sf] レシチンは加熱すれば壊れるから、調理済みの卵のほうが簡単に腐りそうです
[PaLiLitH] ここで10個くらい食べる。
[PaLiLitH] そして一週間後また同じことを。
[Prof_M] 10個!
[Prof_M] 1日に4つ越えるとさすがにアレルギーが……
[PaLiLitH] 家族で10個です。
[Prof_M] ああ、そっか、そうですよね>家族で
[PaLiLitH] トマトでアレルギー発症させたことはあります。
[matuya] ひさびさに卵を落として割った。
[Prof_M] てっきり1人で、と早合点してしまった。
[matuya] 何年ぶりだろう。
[PaLiLitH] 一日一箱食べてたら体中がかゆくなって病院に行ったらトマトを食べないようにと。
[sf] それとも壊れないのかな。よくわからん。くるくる>レシチン
[sf] そんなひどいことになるのか
[sf] 経験ないからさっぱりだ
[PaLiLitH] さばでは大丈夫でした。
[PaLiLitH] 一時期しめさばだけを食べつづけてましたが何も起こらず。
[PaLiLitH] 一ヶ月くらいずっとしめさば。
[sf] うひゃ
[PaLiLitH] オレオでは倒れましたがしめさばでは外も出歩けました。
02:13:24 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
[PaLiLitH] 最近では三食バターサンドとかありました。
[sf] それはわりとバランス悪くなさそうに見えるな
[PaLiLitH] https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/items.do?scat=89
[PaLiLitH] おいしいです。
[sf] ホワイトチョコレート、バター、レーズン、ビスケット。
[sf] .k バターサンド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バターサンド をどうぞ♪
[sf] あんまり続けてると脚気になりそうだが。
[matuya] 大体仕込めたので今日は味を染み込ませつつ寝よう。
2008/09/19 03:00:00
03:12:29 ! ao ("Leaving...")
03:38:38 Prof_M -> Limbo_M
2008/09/19 04:00:00
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2008/09/19 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:21 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #料理
05:09:09 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #料理
2008/09/19 06:00:00
06:06:09 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #料理
06:55:24 ! Cat-Tail ("さて・・・・")
2008/09/19 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #料理
07:12:00 ! EkitaiT ("がっこーへ")
07:26:23 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/09/19 08:00:00
08:11:55 Yad_sleep -> Yad_Away
08:14:16 fukaNeoki -> fukaWork
08:29:02 + Zero2(~Zero2@nttkyo749103.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #料理
08:29:28 Zero2 -> Zero2_AFK
08:40:15 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #料理
[Stella] とくダネ!で「小麦の輸入を当面停止する」と書いてある新聞を紹介している。どこの新聞かはちょっとわからなかった
2008/09/19 09:00:00
09:00:24 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #料理
09:25:57 Yad_Away -> Yaduka
09:43:14 Limbo_M -> Prof_M
2008/09/19 10:00:00
10:00:02 ! cokage ("お風呂お風呂〜♪")
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #料理
10:04:02 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-137-22.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #料理
2008/09/19 11:00:00
2008/09/19 11:00:01
11:00:20 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #料理
11:54:10 ! mikeZzz ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
2008/09/19 12:00:00
12:10:08 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #料理
2008/09/19 13:00:00
2008/09/19 14:00:00
14:14:16 MorrisZZZ -> Morris
14:37:52 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #料理
2008/09/19 15:00:00
15:18:41 ! EkitaiT ("Life is a shuttle.")
15:19:13 ! mikeyama ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
15:25:30 Morris -> MorrisAFK
15:35:14 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #料理
15:49:04 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #料理
2008/09/19 16:00:00
16:05:29 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #料理
16:29:39 + Prof_M(~moriarty@i220-220-40-237.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #料理
2008/09/19 17:00:00
17:18:43 EkitaiT -> EkitAway
17:20:17 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-52-155.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #料理
2008/09/19 18:00:00
18:49:28 EkitAway -> EkiMeshi
2008/09/19 19:00:00
19:44:23 OTE_Aw -> OTE
19:46:20 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #料理
19:58:06 Yaduka -> Yad_furo
2008/09/19 20:00:00
[sf] .k PureSource2
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:PureSource2 をどうぞ♪
[sf] がいくつも売れていた。謎だ。
[sf] PureSource2 http://www.koubou.com/asin/B001DHGKKS
[sf] 冷蔵庫用の脱臭用の機材のようだ
[sf] 水フィルタ。
[ao_note] 浄水器用のフィルタみたいなもんですか。
[sf] .k Water Filter
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Water Filter をどうぞ♪
20:30:35 Yad_furo -> Yaduka
20:45:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #料理
2008/09/19 21:00:00
[EkiMeshi] 残り少なかった角瓶を水増しして多く飲もうとする作戦
[EkiMeshi] #つまり水割り
21:15:29 EkiMeshi -> EkitaiY
[H_Aoi] 私は
[H_Aoi] 黒霧島の900mlパックを買ってきました
[H_Aoi] 後は、サンマの蒲焼き缶詰
[H_Aoi] これが結構ウマイ
[OTE] 今日は外食した代わりに、酒は無し!
[OTE] そしてもう寝る!(ぉぃ
[H_Aoi] じゃぁOTEちんに見せびらかしながら黒霧を呑もう
[OTE] く。
[H_Aoi] おてちん、そういえば関西でも宮崎焼酎がいろいろ手に入るようになったねえ
[H_Aoi] 飫肥杉が関西でも手に入るなんて幸せな世の中だ
[sf] .k 黒霧島
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:黒霧島 をどうぞ♪
[sf] .k サンマの蒲焼き
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:サンマの蒲焼き をどうぞ♪
[sf] サンマの蒲焼きは美味しい。
[H_Aoi] うむー
[sf] 缶詰のは味がしみていてたいへん良い
[H_Aoi] ウナギより割りにあっさりしていて、ご飯に乗っけてもウマイですね
[sf] 自作するとかりっとしていて、それもよい
[H_Aoi] いいなあ
[sf] .k さんま蒲焼
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:さんま蒲焼 をどうぞ♪
[sf] (マルハ)さんま蒲焼・3缶シュリンク http://www.koubou.com/asin/B0012Z5BWY
[sf] ニッスイ さんま蒲焼 100g (6入り) http://www.koubou.com/asin/B0019XW35C
[H_Aoi] 缶詰って以外にウマイんですよね
[H_Aoi] サバの水煮とか
[EkitaiY] みょふぅ
[H_Aoi] コンビーフとか二つ三つ車のダッシュボードに入れておくと、小腹が空いたときに鞄に放り込んで行けるんで便利
[EkitaiY] 水割りだとグビグビ飲めてしまうから怖ひ
[OTE] おっと
[OTE] 確かに関西でも焼酎が沢山ある。
[EkitaiY] でも角瓶はもうないし! と思うと、別のウイスキーが後ろに控えていたりとか。とかとか!
21:28:47 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@p4aea27.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #料理
21:36:27 OTE -> OTE_Aw
[EkitaiY] あふー、20%でもクラクラ
21:48:44 + Prof_M(~moriarty@i58-93-143-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #料理
21:49:01 ! PaLiLitH ("Leaving..")
21:56:13 + PaLiLitH(~paladin@125.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #料理
2008/09/19 22:00:00
22:04:11 MorrisAFK -> Morris
22:08:03 CorDiaROM -> CorDrink
22:09:51 sariNerin -> sariAway
22:10:19 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #料理
22:14:46 + akiraani(~akiraani@ackube001074.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #料理
22:24:58 + liot(~liot@p2113-ipbfp605obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #料理
[matuya] http://f.hatena.ne.jp/haieda/20080919220747
[matuya] でけたでけた。
[soutou] 一見フランス料理風
[soutou] 接写しすぎだと思う(ぉぃ
[akiraani] 角煮?
[matuya] トンポーロー。
[matuya] 冷める前にとってたら机を片づけるひまがなかったんだ。
[matuya] ので周りが写らないようになっている。
[matuya] そして改めて取り直そうにももう存在しないんだ。
[matuya] カロリー計算とかそんな言葉が脳裏をよぎる。
[PaLiLitH] 明日絶食。
[ao_note] つやつやだ
[matuya] たしかに皮の辺りが旨かった。
[akiraani] 消化しなければいいのですっ
[matuya] ローマ貴族風に。
[PaLiLitH] ガチョウの羽に砒素を塗ってのどをつつく。
[matuya] オートリバース。
[PaLiLitH] まだ食べられる。
[matuya] いやそれはちょっと。
[akiraani] ルパン三世のやってた喉の奥に袋詰めて食べたふりのできるアイテムとかあったら
[akiraani] ダイエット業界でバカ売れでは
[PaLiLitH] 胃のつめものありますよ。
[PaLiLitH] 胃に詰め物して容量減らすという手術。
[matuya] ああ。そして台所の惨状をみたくない。
[PaLiLitH] 楽しい楽しい後片付け。
[matuya] 大鍋は蒸したせいで脂コーティングされてるし、フライパンには揚げつけた油が残ってるし、手鍋には煮詰めたタレが固まっている。
[matuya] よし見なかったことに。
[akiraani] 大鍋でフライパンを煮てしまえばキット油もとれますよ
[matuya] そもそも肉が漬かってた丼の中に大量の煮汁が。
[akiraani] そしてお湯と一緒に油はトイレに流す(まて
[matuya] ところで炊飯器でコーラ煮にしても類似したものが味わえる気がするんだ。楽だし。
[PaLiLitH] さっそく実証実験。
[matuya] いやそれは前にやったんだ。
[matuya] コーラ煮やビール煮が柔らかくなるのは本当に炭酸のせいなのだろうか。
[PaLiLitH] 色ついたコーラでにてください。
[matuya] 7upは色無かったなあ確か。
22:46:56 fukaWork -> fukaFuton
[CorDrink] 炭酸は温めると飛ぶのに……どうしてだろう?
[ao_note] コーラ煮といっても炭酸すぐにぬけちゃいますよね。
22:47:29 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 一年に一回カンパンが売れる時期が来た
[CorDrink] あおいさんはカンパンを自作ですか?
[H_Aoi] 流石にカンパンを自作はできませんが
[H_Aoi] カンパンてけっこう酒のつまみに(おい
[matuya] カンパーニュが訛ってカンパン。
[H_Aoi] マジですか
[matuya] なんだか本当くさく聞えるなこれw
22:50:57 + OTE(~metral@FL1-118-110-66-142.osk.mesh.ad.jp) to #料理
[H_Aoi] ひどいやまつやさん、ぼくをうらぎったなっ
[matuya] たしかにパンの種類のカンパーニュも固い。
[H_Aoi] カンパンと蜂蜜とマヨネーズがあったら
[H_Aoi] あとは水さえあれば一週間は生きられますね
[matuya] (空気を抜く)
[H_Aoi] (ぱくぱくぱく:窒息
[PaLiLitH] オレオと牛乳だけで一週間ゲームをしつづけました。
[akiraani] オレオレ牛乳ってなんだろうと一瞬空目
[H_Aoi] オレオと牛乳て
[H_Aoi] すごくナイスな組み合わせ
[sf] .k トンポーロー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:トンポーロー をどうぞ♪
[sf] .k 東坡肉
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:東坡肉 をどうぞ♪
[PaLiLitH] その末路は椅子から立ち上がった途端めまいがしてその場に倒れこむというものでした。
[akiraani] そうだ、明日食べるご飯用意しておかなくちゃ
[akiraani] 発芽玄米とマンナンヒカリという組み合わせだとどんな味になるんだろう
[sariAway] マンナンってコンニャクかナ
[H_Aoi] ですな
[akiraani] なんかこんにゃくでお米っぽいものをつくった商品があるですよ
[akiraani] ダイエット米だかそんな感じの
[H_Aoi] ダイエット用のアレですか
[H_Aoi] 私は
[H_Aoi] 食べたいものを我慢してダイエットするなら
[fukaFuton] 発ガン物質がいっぱい含まれていて、食べるとやせ細ってしまうお米とか(ぉぃ
[H_Aoi] 食って死ぬ! をモットーに(おい
[akiraani] せんせいそれ効果出るまでの期間が長すぎます
[ao_note] そいあ。こんにゃく米って炒飯とかはできるんでしょか。
[akiraani] 普通の日本米より作りやすそうだったよ>チャーハン
[sariAway] あー あのつぶつぶの こんにゃくごはんならつかったことあるー
[sariAway] おいちかったヨ
[sariAway] メタミドホスより タなんとかB1のほうがこあいらちいね
[sariAway] じこ米
2008/09/19 23:00:00
[akiraani] 何もしなくてもばらけるので、へたすると油なしでチャーハン作れるんじゃないかな
[sariAway] ラットに与えたら すべてのラットが肝臓がんを発病とか
[sariAway] チャーハンいいナ
[H_Aoi] つーか、含有量考えたら別に毎日食ってもどうこうなる量でもないと思うんですけどねw>メタミドホス
[sariAway] メタミドホスは 致死量?が15万倍で ギョウザが10万倍で 今回のは5倍だっけか
[fukaFuton] まぁ、あの事故米流通による影響は、確率的に肝癌患者さんが10人ぐらい日本で増える程度ではないかという試算があり。
[fukaFuton] 誤差範囲。
[H_Aoi] うむー
[H_Aoi] それより、煙草の受動喫煙のほうがよっぽど危険ではないかとの指摘もw
[sf] そらまあ桁が違いますわな
[sariAway] せんえんになるってホントかナ
[sf] .k マンナンヒカリ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マンナンヒカリ をどうぞ♪
[akiraani] 押し麦とか、発芽玄米とか、マンナンヒカリとかをブレンドして、お釜でポンとかいれてご飯を炊く
[H_Aoi] まあ、業者と癒着した官僚の汚職が摘発されるきっかけなら大歓迎ですが
[akiraani] 白米0%
[mikeyama] 水道の塩素で予想されうる発癌するオーダーより少ないかな
[sariAway] へえー
[akiraani] これなら事故米も混ざらない
[sf] 代わりに色々と別の物が混ざりますね
[sf] まあ農薬は許可されて使われてる物のほうがよほど影響は大きい
[akiraani] まあとりあえず
[akiraani] 洗って食えばいいと思うのだな
[sf] どのみち重金属とか色々と問題はあるしなあ
[sf] あまり気にしていても仕方ない
[H_Aoi] まぁ、食物汚染なんて気にしだしたら
[H_Aoi] なんにも食べられなくなりますしね
[sf] 日本の農地はおおむね重金属汚染されてるとこが多いからねえ
[H_Aoi] うむー
[Prof_M] 糸魚川とか水俣のように濃縮される環境では、致命的だが
[akiraani] めざせエルガイム
[sf] 「食品に含まれるカドミウム」に関するQ&A http://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/12/h1209-1c.html
[Prof_M] 若干の重金属汚染だと、蓄積して致命的になる前後に寿命がきますでなあ
[sf] > 日本人の日常食からのカドミウムの1日摂取量は、21.4μg
[sf] > 各国の調査に基づくカドミウムの平均的な摂取量は0.7〜6.3μg/kg体重/週
[sf] 桁が違う
[sf] .k カドミウム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カドミウム をどうぞ♪
[sf] > 人の体重を50kgとした場合、食品からのカドミウムの摂取量は暫定耐容1週間摂取量の約4割注5に当たります。
[sf] そんな日本の現状
[Prof_M] うーむ
[H_Aoi] 確か昭和の初期だかに、魚類なんかの重金属摂取量を厚生省が発表して大騒ぎに鳴りましたっけ
[sf] なのでコメのカドミウム含有量の国際基準をあげるべく工作して成功したようです
[sf] そのままだとかなりのコメが輸出不適になりますからな
[Yaduka] ま、餃子みたいにアレな被害が出てないだけまだマシと思うのですがのう
[sf] 出てる被害のと被害にならんのとは濃度がいくつも桁が違うのでいっしょくたにするとまずい
[sf] けどみんな暫定基準値超えたら一緒くたにしてるっしょ
[sf] 餃子のあれはどう見ても残留でない異様な分量で、だから死人が出たわけですが
[Yaduka] 死人出たっけ?
[H_Aoi] ありゃーどーみても混入レベルですからのう
[akiraani] 基準値の5倍報道問題ですな
[sf] 日本では出てなかったか
[sf] それと0.0Xppmでは、別物ですからね
[sf] .k メタミドホス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メタミドホス をどうぞ♪
[sf] これなんてのは国際基準の許容量だと、野菜類で1ppmとかそんなんですよ
[sf] 日本では使われてないから許容されないだけ
[akiraani] 非関税障壁ですなw
[sf] うむー
[sf] こないだのコーヒー豆なんかと同様ですわな
[sf] まあ、似たようなことはEUもやっていて、それのまねなわけですけど
23:26:14 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #料理
23:45:53 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
23:50:38 + sifr(~sifr@p2248-ipbf507niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #料理
2008/09/20 00:00:00 end