#料理 2008-08-30

料理の制作・レシピなど

過去ログを示すのにはHTML版の#料理 2008-08-30をご活用くださいませ。

2008/08/30 00:00:00
00:08:14 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #料理
00:37:11 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-89.cnc.jp) to #料理
00:57:48 Zero2_AFK -> Zero2
2008/08/30 01:00:00
01:09:21 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #料理
01:25:32 Zero2 -> Zero2_AFK
01:57:25 Zero2_AFK -> Zero2
2008/08/30 02:00:00
02:29:12 Morris -> MorrisZZZ
02:34:46 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:36:37 ! Stella ("See you...")
02:41:40 ! MOTOI ("寝曜日")
02:45:59 ! ao ("Leaving...")
2008/08/30 03:00:00
03:07:10 ! soutou (Connection reset by peer)
03:46:39 + soutou(~soutou@N093206.ppp.dion.ne.jp) to #料理
2008/08/30 04:00:00
04:03:27 ! soutou ("See you...")
04:29:00 fukaFuton -> fukaNeoki
04:41:05 + soutou(~soutou@N093206.ppp.dion.ne.jp) to #料理
04:45:52 Zero2 -> Zero2_AFK
2008/08/30 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:01:21 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #料理
05:04:53 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #料理
[soutou] サンタンドレうめえ
[soutou] フランス人がチーズとワインだけで生きているのもわかる気がするね!(偏見)
2008/08/30 06:00:00
06:26:50 OTEdrunk -> OTE
2008/08/30 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #料理
[OTE] カレー……
[OTE] さっぱりしたカレーが食いたい
[OTE] キャベツと炒り卵のカレー完成。
[matuya] サンバルとラッサムとかどうだろうか。
[matuya] うまいぞ。
[OTE] ぎきゅり
2008/08/30 08:00:00
08:12:46 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i60-41-106-141.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #料理
08:14:58 fukaNeoki -> fukaWork
2008/08/30 09:00:00
09:16:52 + CorDiAway(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #料理
09:30:30 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #料理
09:46:52 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-89.cnc.jp) to #料理
2008/08/30 10:00:00
10:00:01 ! cokage ("お風呂お風呂〜♪")
10:00:05 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #料理
10:55:02 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #料理
2008/08/30 11:00:00
2008/08/30 11:00:01
11:00:19 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #料理
11:07:09 Yaduka -> Yad_Away
11:24:18 + akiraani(~akiraani@ackube003047.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #料理
11:59:21 + mikeyama0(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #料理
2008/08/30 12:00:00
12:19:36 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #料理
12:23:39 MOTOI -> MOTOIafk
[OTE] 鶏肉の炒めパスタにでもするか。
2008/08/30 13:00:00
13:13:19 MorrisZZZ -> Morris
[OTE] 鶏肉とキャベツのざく切り、トマト1/2個。バジル、トウガラシ、鶏がらスープ、バターと隠し味に醤油。
[OTE] 適当に合わせて炒めてできあがりー
[OTE] うまうま
[kairi] ジャガイモと牛肉の味噌汁作成中
13:17:09 + akiraani_(~akiraani@ackube002136.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #料理
[soutou] 牛汁
[kairi] 芋を煮詰めるのに20分
[Cat-Tail] 芋煮ですと・・・・っ(違
[OTE] バジルとトウガラシ、バターがポイントだった。うまかった。
[OTE] なんか最近、メニューにない創作系の味がうまくいくようになった気がする。
[sf] めでたい
[OTE] でも、同時に料理作るにも気合ゲージ要るなと痛感。
[akiraani_] さっき食べたのは
[akiraani_] とろろそば
[akiraani_] 1食分がパックになった冷凍のとろろを解凍して
[akiraani_] そばに混ぜて、めんつゆかけてずるずる
[akiraani_] つるっといける
[sf] とろろそばですか
[sf] .k とろろそば
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:とろろそば をどうぞ♪
[akiraani_] たぶん、そうめんでもうどんでもごはんでも同じ食べ方ができるw
[sf] おいしいよねー
[sf] さっぱり
[sf] 焼き海苔をちぎって入れると良いですね
[sf] 色がつくけど。
[akiraani_] こういうとき、めんつゆは便利だ
[akiraani_] 濃縮タイプがよい
[sf] うむうむ
[sf] ちなみに醤油の代わりに納豆とかとろろとかオクラとか食べるときに使うと便利ですね>濃縮めんつゆ
[akiraani_] たまごかけごはんとかでも、めんつゆ入れるといい感じですよ。醤油より
[OTE] ですね。うむ。
[akiraani_] こんどスパゲティでやってみようかな……
13:45:07 Yad_Away -> Yaduka
2008/08/30 14:00:00
14:12:21 Morris -> MorrisAFK
14:23:30 fukaWork -> fukaFuton
14:30:56 + Kyrie(~UNKOWN@FL1-125-197-43-94.myg.mesh.ad.jp) to #料理
2008/08/30 15:00:00
15:47:55 CorDiAway -> CorDially
2008/08/30 16:00:00
16:25:56 MOTOIafk -> MOTOI
16:30:17 Zero2_AFK -> Zero2
16:42:26 Luna -> LunaAway
16:44:06 ! LunaAway ("Leaving...")
2008/08/30 17:00:00
17:04:48 + akiraani(~akiraani@ackube001029.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #料理
17:08:02 MorrisAFK -> Morris
17:27:08 mikeyama -> mikeAway
17:35:20 CorDially -> CorDiAway
17:51:23 ! Kyrie ("修練の時間")
2008/08/30 18:00:00
18:50:17 ! liot ("See you...")
2008/08/30 19:00:00
19:03:24 ! ponzz (EOF From client)
19:21:44 + aspha(~aspha@p2034-ipbf11otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #料理
19:49:16 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #料理
19:52:16 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #料理
19:52:30 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #料理
[shirakiya] こんばんは
[shirakiya] #料理というチャンネルがあると聞いてやって参りました…って
[shirakiya] メンバーが変わらないな!w
[sf_sc] まあほとんどいつものメンツ
[ao] 食い物の話だけえんえんと続くとなにかなあという流れじゃなかったっけ。
[soutou] まあ、食い物の話は
[soutou] 食い物だけに食いつきがいいが
[soutou] あんまり食い物の話ばかりしてもチャンネルの趣旨に合わない場合があるからな
[sf_sc] http://www.cre.jp/cooking/IRC/cooking/2003/03/20030314.html
[sf_sc] あれ……五年前なのに。
2008/08/30 20:00:00
[shirakiya] あっれー?
20:04:54 ! aspha ("Leaving...")
[shirakiya] というわけで、今日の夕食は牛丼でした。ごちそうさまでした
[matuya] 担担麺。
[soutou] さつま揚げにサンタンドレ塗って食った
[soutou] 多少勿体無い気がしてきた
2008/08/30 21:00:00
21:00:48 ! Yu_AFK ("それではノシ")
21:03:03 + H_Aoi(~chocoa@121-84-22-67.eonet.ne.jp) to #料理
[matuya] ちょっと胃に来てるな。唐辛子。
[matuya] 北京で食った担担麺と同じのを出す店が無いかと探してるが無い。
[H_Aoi] グリーンチリのピクルスをガロン瓶で一気食いとかしましたか
[matuya] とりあえず、あたりゴマが入ってないところをクリアできない。
[matuya] ていうかことごとく、ゴマペーストが入ってるところからして、むしろあっちで食ったのが異端だったのか。
[H_Aoi] でも、ペーストより、あたりゴマの方が香ばしくていいような気もするんですが
[Yaduka] いたんだ担々麺?
[matuya] いや。ゴマが入ってないのを探してるんだ。
[Yaduka] と言うことは、挽肉と唐辛子がメイン?
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] それはなかなか難しいかもしれませんね
[matuya] 昔食ったのがどんなかというと
[matuya] 深紅のスープ。正体は異常に旨いラー油。こしの無いあっさりした麺。醤油で煮込んだそぼろ肉。
[matuya] あと青菜がちょっと。
[matuya] で、器自体は茶碗程度の大きさで、非常にあっさりした食感だった。
[H_Aoi] なんですかその鬼のように辛そうだけど美味そうな担々麺は
[matuya] いや。辛くないんだ。
[H_Aoi] ほう
[matuya] 辛みが弱くて旨みと香りがいい感じの唐辛子をつかってるらしく。
[H_Aoi] むう
[matuya] のでですね。なんかゴマが入ってるとしつこい感じを覚えることがあるのです。いや、あれはあれでうまいんだが。
[H_Aoi] うーむ、ごま無しの担々麺か、それはそれで美味そうだなあ
[matuya] 食い終わった時の印象が、うまい日本蕎麦食ったみたいで。
[H_Aoi] くう、いいなそれ
[Prof_M] 仙台にあるな>ゴマなし担々麺
[H_Aoi] 行きますか
[Prof_M] ゴマなし、ニンニクたっぷり、挽肉と溶き卵、のみ。
[Morris] オフ開催
21:20:03 OTE -> OTE_mesi
[H_Aoi] 溶き卵いるかなあ
[Prof_M] 酸味と辛みとスープのさっぱり感がよろし。
[matuya] それはうちの近くにもあるぞw
[Prof_M] おおっと。
[matuya] また別の料理だと思ってたが、だが確かにタンタン麺を名乗ってる。
[matuya] そしてあれはあれで大好きだ。
[matuya] 冬の夜中とかに食いに行くと幸せになれる。
[Yaduka] たんたんと担々麺を食するOFFですかね
[Prof_M] 汁なし担々麺を出す店もあるがアレはアレでよろし
[soutou] 私の経験では
[soutou] 坦々麺出すラーメン屋は
[soutou] からあげが美味しい(ぉぃ
[OTE_mesi] #先日のグラム160円のとりモモ肉を350グラム。
[OTE_mesi] #にんにくチップとチーズで15分焼いてみました。油が落とせるフライパンで。
[OTE_mesi] うまい!ウマすぎる!
[OTE_mesi] ひゃっはー!
[OTE_mesi] 赤霧島開けちゃうぜ!
[soutou] 風が語りかけます
[H_Aoi] あ、OTEちん、あした赤霧のみにいくから、よろしく(お
[OTE_mesi] もう半分あいてるぞw
[H_Aoi] なんだとーw
[soutou] わずか一分で!
[OTE_mesi] 一気飲み!!
[OTE_mesi] あははは。中はわずかにピンク!皮はパリパリ!
[OTE_mesi] 肉汁ジュワー!
[OTE_mesi] そして赤霧!ひゃっはーー!
[OTE_mesi] ここは天国か?!
[soutou] 最終的にはガロン単位になりそうだな(ぉぃ
[OTE_mesi] あとはメガネの姉ちゃんがディスプレイから出てきてくれれば!
[matuya] 出てきて酒を一気飲みして帰って行く。
[OTE_mesi] それはそれで惚れる
[H_Aoi] うむ、男前過ぎて惚れる
[OTE_mesi] そういや頂き物の巨峰が。これを赤霧に……
[Prof_M] ちょっと暑いんで、梅シロップを水で割って氷入れて飲んでる
[Prof_M] うめー
21:35:24 Morris -> MorrisAFK
[Prof_M] まあ、元々が砂糖の過飽和溶液なんで、水で割らないとものすごく甘いんだが。
[OTE_mesi] やっべ巨峰まじやっべ
[sf] .k 担担麺
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:担担麺 をどうぞ♪
[sf] .k 坦々麺
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:坦々麺 をどうぞ♪
21:42:28 ! H_Aoi ("reboot")
[matuya] http://blog.livedoor.jp/kaz823ad/archives/51444526.html
[matuya] そういや昼はここで食った。
21:53:02 OTE_mesi -> OTE
21:53:10 OTE -> OTEdrunk
21:59:27 CorDiAway -> CorDrink
21:59:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-22-67.eonet.ne.jp) to #料理
2008/08/30 22:00:00
[sf] どないでした>ケララの風
[matuya] じつによかった。
[matuya] ていうか1000円で出してていいのかという気もちょっとした。
[sf] .k ケララの風
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ケララの風 をどうぞ♪
[sf] ほー
[matuya] たいへん胃によい感じの食い物です。
[matuya] ちょっと減ると店の人がやってきてお代わりいかがですかと尋ねます。
[sf] うほ
22:15:53 MorrisAFK -> Morris
22:43:07 + Kyrie(~UNKOWN@FL1-125-197-43-94.myg.mesh.ad.jp) to #料理
22:51:03 Zero2 -> Zero2_AFK
[matuya] 大森から帰るときにピロシキを買っていたのを忘れていたのです。
[matuya] ピロシキと見ると買ってしまうわたし。
2008/08/30 23:00:00
[matuya] ……春雨。
[ao] 揚げたてのピロシキ食べたいなぁ。
[matuya] 春雨が。
[ao] ひき肉とゆで卵の刻んだのが入った塩味のやつ
[matuya] ロシア語で春雨って何ていうんだ。ていうか何で春雨入れたがるんだ。銃殺する。
[sf] .k ピロシキ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ピロシキ をどうぞ♪
[matuya] ていうか挽肉とゆで卵の刻んだのが入った塩味のがほしいというのに。
[matuya] 神戸バラライカのピロシキがむしょうに食べたく。
[ao] 水分を吸って具のまとまりがよくなったりするんですかね。>春雨
[matuya] なんだか納得行かない気分になるんです。べつに春雨の味が嫌いとか前世で酷い目にあったとかではないく。
[ao] てか。ロシアの方でのピロシキってまた違ってたりするんでしょかね?
[matuya] わりと節操無くなんでも包むのかもしれない。
[ao] ふみ。グーグルさんによるとなんか具を包んであるパン。ぐらいっぽい感じ。
[H_Aoi] っ|おやき|
[ao] 焼きピロシキってうまそーだな
[sf] 手持ちの辞書だと、広辞苑だけ「はるさめ」などをと、はるさめが書いてあるな
[sf] 謎だ
[sf] .k Pirozhki
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Pirozhki をどうぞ♪
[sf] 小麦粉の皮でなんか包んで、焼いたりあげたりしたもの、ですか
[sf] 思うに餃子もピロシキですね。
[sf] 詰め物をしたパイ
[sf] くらいの意味の語から来てるらしいです
[sf] ランダムハウス英和だとそーなってたけど、世界大百科だと小さなパンとなってるな
23:21:15 + kairi(~UserID@hccd37ddf3d.bai.ne.jp) to #料理
[matuya] 日本のロシア料理は大体、大連あたりの引き上げの人が最初始めてる感じだが
[matuya] あのへんだとハルサメいれるのかもしれん。
[sf] 中国の食材ですしね
23:41:23 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
23:45:44 + sifr(~sifr@p2248-ipbf507niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #料理
23:52:15 OTEdrunk -> OTE
23:55:25 CorDrink -> CorDiAway
2008/08/31 00:00:00 end