#料理 2007-12-04

料理の制作・レシピなど

過去ログを示すのにはHTML版の#料理 2007-12-04をご活用くださいませ。

2007/12/04 00:00:03
00:10:21 ! EkitaiT ("キャラクターなんとか機、大人気なり")
00:28:21 Yad_furo -> Yaduka
00:29:17 + ao(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #料理
00:59:58 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak057.myg.mesh.ad.jp) to #料理
2007/12/04 01:00:00
01:06:02 ! MOTOI ("祝五輪")
[matuya] 大量の骨つきラム肉。
[PaLiLitH] たべる。
[matuya] 昨日安売りしてたから絶対余ると思ってたんだ。
[matuya] 今日は半額。
[PaLiLitH] 明日はさらに半分ですか。
[matuya] このあたりの人々に骨付きラム肉をつかう人はあまりないとみました。
[PaLiLitH] おいしいのに。
[matuya] 何に使えば良いのかを、一緒に置いておけばよいのにと思った。
[matuya] 見慣れない食材は敬遠されるんです。
[soutou] 焼く
[PaLiLitH] たべる。
[matuya] 世の中かんたんでいい。
[sf] .k 骨つきラム肉
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:骨つきラム肉 をどうぞ♪
[sf] .k ラム肉
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラム肉 をどうぞ♪
[matuya] むろん私はいつものようにしてくれようと思い
[matuya] あたらしいクミンを買ってきた。
[PaLiLitH] つまりたべる。
[sf] .k クミン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クミン をどうぞ♪
[sf] ってなんだろ
[matuya] どこかの大統領。
[ao] 昔アルバイトしたペンションで食ったラムチョップは旨かった……
[sf] http://hiki.cre.jp/cooking/?Lamb
[ao] 大統領だとアミンじゃ……それはさておき。
[matuya] よかった。
[matuya] ちなみにカレーに大概入ってるスパイスです。
[sf] ほむほむ
[matuya] http://www.catv296.ne.jp/~t-homma/dd060626.htm
[matuya] わたしはクミンと、コリアンダーと岩塩と、唐辛子と山椒を適当に掛けつつ焼く。
[matuya] 大変にうまい。
[matuya] ちなみに2パック買ったので、もう一つは香草パン粉焼きにする予定。
[matuya] イターリャ風。
[ao] うはぁ。
01:42:27 + akiraani(~akiraani@ackube001091.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #料理
01:58:25 ! Kyrie ("ALL")
2007/12/04 02:00:00
02:02:52 Toyolina -> Toyone
02:07:11 akiraani -> ani_furo
02:16:07 Morris -> MorrisZZZ
02:19:48 ! ani_furo ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370 ")
02:25:54 ! ao ("きゅう")
02:38:29 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111021.ppp.dion.ne.jp) to #料理
02:40:00 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111021.ppp.dion.ne.jp) to #料理
2007/12/04 03:00:00
2007/12/04 04:00:00
2007/12/04 05:00:00
05:00:01 ! trpg ("auto down")
05:00:03 ! dice2 ("auto down")
05:01:21 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #料理
05:07:44 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #料理
05:40:45 + Cat-Tail(~cat-tail@N028087.ppp.dion.ne.jp) to #料理
05:42:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028087.ppp.dion.ne.jp) to #料理
2007/12/04 06:00:00
06:30:53 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #料理
06:53:16 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #料理
2007/12/04 07:00:00
07:00:02 ! log ("auto down")
07:00:06 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #料理
07:18:25 Luna_ -> LunaWorks
07:23:05 Yaduka -> Yad_Away
07:46:49 MOTOI -> MOTOIwork
07:46:50 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #料理
2007/12/04 08:00:00
08:19:53 ! sifr ("愚か者に安楽の休みを")
08:24:38 + sifr(~sifr@ZL037048.ppp.dion.ne.jp) to #料理
08:34:22 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118065.ppp.dion.ne.jp) to #料理
08:36:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118065.ppp.dion.ne.jp) to #料理
08:43:55 kill-dead -> killaway
08:45:23 ! EkitaiT ("がっこー")
2007/12/04 09:00:01
2007/12/04 10:00:00
10:00:01 ! cokage ("お風呂お風呂〜♪")
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #料理
10:07:25 + Cat-Tail(~cat-tail@U118065.ppp.dion.ne.jp) to #料理
10:09:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118065.ppp.dion.ne.jp) to #料理
10:18:58 mikeyama -> mikeUniv
2007/12/04 11:00:00
2007/12/04 11:00:20
11:00:40 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #料理
11:09:41 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-117-125-160.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #料理
11:20:20 + showaway(~showaway@dae63108.tcat.ne.jp) to #料理
11:43:21 MorrisZZZ -> Morris
[Toyone] 岩谷産業「炉ばた大将DX」 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/12/04/1641.html
[Toyone] .k 炉ばた大将DX
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:炉ばた大将DX をどうぞ♪
[Toyone] http://www.koubou.com/asin/B000WMIPA8
[Toyone] ちょっとほしくなってきた
11:54:32 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118142.ppp.dion.ne.jp) to #料理
11:56:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118142.ppp.dion.ne.jp) to #料理
2007/12/04 12:00:00
[matuya] DX。
12:29:34 + Cat-Tail(~cat-tail@U118142.ppp.dion.ne.jp) to #料理
12:31:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118142.ppp.dion.ne.jp) to #料理
12:40:24 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
2007/12/04 13:00:00
13:19:15 + showaway_(~showaway@dae63108.tcat.ne.jp) to #料理
13:27:29 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118142.ppp.dion.ne.jp) to #料理
13:29:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118142.ppp.dion.ne.jp) to #料理
13:35:24 Yu_mesi -> Yu_cafe
13:44:10 + Cat-Tail(~cat-tail@K116187.ppp.dion.ne.jp) to #料理
13:46:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116187.ppp.dion.ne.jp) to #料理
13:57:16 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116239.ppp.dion.ne.jp) to #料理
13:59:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116239.ppp.dion.ne.jp) to #料理
2007/12/04 14:00:00
14:05:31 + Cat-Tail(~cat-tail@U119166.ppp.dion.ne.jp) to #料理
14:07:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119166.ppp.dion.ne.jp) to #料理
14:16:54 ! Yu_cafe ("ロボメイド「これでおちますよ?」 (∴)「またねー」")
14:27:05 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114109.ppp.dion.ne.jp) to #料理
14:28:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114109.ppp.dion.ne.jp) to #料理
14:37:45 + Cat-Tail(~cat-tail@U114049.ppp.dion.ne.jp) to #料理
14:39:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114049.ppp.dion.ne.jp) to #料理
2007/12/04 15:00:00
15:09:08 + showaway(~showaway@dae63108.tcat.ne.jp) to #料理
15:17:58 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114114.ppp.dion.ne.jp) to #料理
15:18:59 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114114.ppp.dion.ne.jp) to #料理
15:21:01 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #料理
15:25:38 mikeUniv -> mikeyama
15:33:27 + Cat-Tail(~cat-tail@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #料理
15:34:29 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #料理
2007/12/04 16:00:00
16:06:11 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #料理
16:06:52 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #料理
16:08:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #料理
2007/12/04 17:00:00
[EkitaiT] さて
[EkitaiT] 晩飯はSUSHIでも食べてくるか
[Toyone] シースー食べいっちゃう?スーシー。
[EkitaiT] 行っちゃいますとも。クリスマスまでガマンできないっ
[Toyone] 一方僕は昨日ケーキを予約した
17:27:33 + Cat-Tail(~cat-tail@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #料理
17:28:29 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #料理
[EkitaiT] うらやましい
[EkitaiT] こうなったら負けじとホールケーキを…チョコにメリークリスマスと入れてもらって…(寂しい
[EkitaiT] しかし、今からだとまだ回ってないんだよなぁ、寿司が
[Toyone] 自らオーダーするんだ
[Toyone] 板前:「さあ、オーダーをよこせ、客(あるじ)よ」
[Toyone] サーチアンドデストローイ
[EkitaiT] なんかこわっ
[ao_note] むしろ。座ったら何もいわんでも出てくるあたりで。
[EkitaiT] どんなVIPですか
[EkitaiT] よし、サーモンキラー・液体窒素、いざ出陣
17:34:30 EkitaiT -> EkiSushi
2007/12/04 18:00:00
18:45:32 LunaWorks -> Luna
18:49:57 EkiSushi -> EkitaiT
[EkitaiT] (にょき
[EkitaiT] 16皿+茶碗蒸し食べてきた
[EkitaiT] ちなみに、16皿中7皿はサーモン
[EkitaiT] しかし、トロサーモンがきれていたことに絶望した
[EkitaiT] そして帰り際に寄ったドラッグストアで、グロンサン×10本980円を発見
[EkitaiT] …これで明日から十日間の朝食、上手くいけば(?)昼食代がうく
[matuya] それは食事じゃないw
2007/12/04 19:00:00
[EkitaiT] がーん
[EkitaiT] ……そういえば、学校の友人にも同じようなことを言われたような
[MakotoK] なにをおっしゃいますか
[MakotoK] 24時間の間に液体固体問わずなにか食料飲料を口にできるだけありがたいと。
[MakotoK] サーバルームは飲食喫煙一切禁止なんですことよとほほ
[ao_note] 野菜ジュースのが負担が少ないぞい
[EkitaiT] 今日の昼がそれでした<野菜ジュース
[EkitaiT] しかし、これも友人に否定された
[MakotoK] 健康体め。
[ao_note] ただこー。糖分採り過ぎコースまっしぐらなのはどのみち変わりは無い
[Luna] つ|点滴|
[MakotoK] そんなわらしの本日の朝食兼昼食は15時に摂取したカフェイン錠適量倍と適量の倍量粉突っ込んだインスタントコーヒーであったが。
[matuya] そろそろカフェイン代謝機構が。
[ao_note] 一時期、コーヒーとお茶が飲めなくなって。
[ao_note] 大変悲しい思いをしたものです。
[MakotoK] わりとフラセポの世界に突入中。
19:15:06 MOTOIwork -> MOTOI
[ao_note] 気分的にコーヒーは盛り上がる気がしますな。
[ao_note] #カフェインはお茶飲んでもかわらんと聞くけど。
[sf] .k グロンサン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:グロンサン をどうぞ♪
[sf] .k 野菜ジュース
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:野菜ジュース をどうぞ♪
[sf] カフェインの量だけなら、平均的な緑茶は、平均的なコーヒーの倍はあるらしいですな
[sf] .k カフェイン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カフェイン をどうぞ♪
19:20:11 + showaway(~showaway@dae63108.tcat.ne.jp) to #料理
[ao_note] 倍かぁ。
[ao_note] お茶を飲んで徹夜というのはなんとなく気がのらなかった。
[sf] 苦味が目が覚めた気になるとかなんかねー
[EkitaiT] ならば苦いと評判のセンブリ茶では(ぉ
[ao_note] ふむ。
[ao_note] では頑張ってテストしてくれたまへ。
[EkitaiT] 徹夜はしない健康児ですから(そそくさ
[sf] 実際、カフェインが回るまではけっこうかかるので
[sf] 飲んで目が覚めた気がするのは苦味だろうからなあ
[EkitaiT] 辛味はダメですか
[sf] いいのかもしれない
[sf] どっちにしても身体的には警報なんで
[sf] 頬を張ったり、ぶっすり刺したりして「寝るなー、寝ると死ぬぞー」とやるのと概略変わらない
[Stella] なんと
[sf] 苦味はアルカロイド毒検知、辛味は痛覚がその正体らしー
[EkitaiT] アルカロイドですかい…
[sf] .k プリンに醤油でウニになる
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:プリンに醤油でウニになる をどうぞ♪
[sf] でそのへんが書いてあった
[sf] プリンに醤油でウニになる 味覚センサーが解明した仰天の食の謎 (サイエンス・アイ新書 33) http://www.koubou.com/asin/4797341246
[Stella] 『プリンに醤油でウニになる』は、初心者向けの話題と専門的な話題がごっちゃになってました
[sf] ちなみにカフェインもアルカロイドであります
[sf] .k アルカロイド
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アルカロイド をどうぞ♪
[sf] そーねー
[sf] でも高校化学くらいの素養で、だいたい分かるくらいの内容でないかな
[Stella] 突然専門的になるので混乱するですよ
[sf] それは確かに
[sf] 素で専門の内容がでてくるからなー
[Stella] 話の流れを組み立てるノウハウは、さすがにブルーバックスに長があるな
[sf] 書き手に依存してるとこがありますね。編集があんま手を入れてない感じ>サイエンス・アイ新書
[sf] .k サイエンス・アイ新書
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:サイエンス・アイ新書 をどうぞ♪
[Stella] 科学系新書は数がないので育ってほしいものです
[sf] 内容は尖ってるのがあって、そのへんはお気に入り
19:38:20 + Zero2(~Zero2@nttkyo298203.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #料理
[matuya] ヨーグルトソース。
[PaLiLitH] 羊。
[matuya] 当たり前だが合いますね。
[PaLiLitH] さわやか。
2007/12/04 20:00:00
20:10:56 ! ao_note ("帰?")
20:20:10 Luna -> LunaOfuro
20:29:52 + yukishige(~yukishige@FL1-122-134-154-42.stm.mesh.ad.jp) to #料理
[yukishige] こんばんはー
[sf] ちわー
[sf] ここは食べ物飲み物を作ったり勝ったり食べたりすることについて雑多に話してます
[yukishige] いいですねえ
[yukishige] 未来のパン屋!・・・・・だと思います。
[Morris] 勝つんだ(違
[sf] http://hiki.cre.jp/cooking/?CookingChannel
[sf] おー
[sf] パン屋さんですか
[sf] むかし知人のパン屋さんを自宅に読んでパン焼き講習会をしてもらったっけなー
[yukishige] 某調理系なところに行く予定です
[yukishige] http://www.vantan.net/index.html
[sf] おじにも手作りパンの店をやってるひとがいたりします。商用のオーブンはでかいですなー。
[sf] ほうほう
[sf] .k レコールバンタン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:レコールバンタン をどうぞ♪
[sf] 頑張ってくだされ
[showaway] 業務用オーブンはたまに借ります
[showaway] 買ってもいいけど、置く場所とか考えると
[yukishige] でっかいですよねー・・・・
[sf] でけー作りつけのやつで、店より調理室のほうが広かったりした
[showaway] でも、でかいぶん、熱の通りが均一なので、便利
[showaway] そうそう、調理室もでかいのがほしい
[showaway] 業務用ガスコンロとか
[showaway] まあ、うちは、基本、お菓子作りな人なので<趣味
[yukishige] お菓子ー。
[showaway] 12月と2〜3月は甘いにおいします(ぉ
[yukishige] お菓子っぽい惣菜パンって菓子パンっていうんだろうかと今悩んでしまいました。
[showaway] そういうカテゴライズは悩んだら負けだ
[showaway] 最初から考えないか、自分で勝手に決めるか
[showaway] 悩んでも、唯一の正解は出ないから
[yukishige] ふむり
[showaway] ほら、お店ごとに扱い違う場合もあるし
[yukishige] けっこー適当ですよね・・・
[sf] 法的に決まってるわけでないならまあ、「お客さんにどう売りたいのか」というのが分類になりますからね
[showaway] それとか、作業工程の分担による違いとか
[yukishige] これからは惣菜パンの時代ですっ
[showaway] 甘いだろうか辛いだろうか、パイはパイでわけるとかふつうにやるわけで
[yukishige] パイはパイですよね
[showaway] ベーグルはベーグルでわける
[showaway] #あんまり、ベーグル好きじゃないんだけどね(おひ)
[yukishige] ベーグル、サンドイッチっていいかもしんない・・・・
[yukishige] サンドするだけだったらそんなに手間がかからない気がします、惣菜パンにくらべて・・・
[showaway] これからは惣菜パンの時代かと言うと、悩むな。もう、その時代ではないのか
[showaway] すでに、惣菜パンの種類を増やすために、冷凍生地の活用は普通になってきたしな
[yukishige] 今がもうその時代かもしれませんね
[yukishige] もっと、海外にももってけるようなものだと思うんです
[sf] .k 惣菜パン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:惣菜パン をどうぞ♪
[yukishige] (おおうべんりだ
[showaway] でも、パンは日本と欧米だと、パサパサ度がちがうからな<海外
[showaway] そこらへんが難しいかも
[yukishige] 日本と欧米だともう別物、ですよね・・・言われて初めて気がつきました
20:52:15 Yad_Away -> Yaduka
20:53:13 LunaOfuro -> Luna
[showaway] 唾液の分泌量が違うからね
[yukishige] そんなっ。
[showaway] でも、いろいろなドーナツチェーンなどが、日本に進出できるから、その反対も出来ないとは言い切れない
[AP-TaiLMP] パイ・・・・ミートパイとかの総菜系とデザート系は分けないと・・・・
[showaway] たしかに、そうなんだけど
[showaway] 人数とかの都合で、一緒にしちゃう事は普通にある
[showaway] シュークリームだけど、ビアードパパとかは、海外進出しているよね
[sf] .k ビアード・パパ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ビアード・パパ をどうぞ♪
2007/12/04 21:00:00
[showaway] ミスドの場合、アジア太平洋地域は、ダスキンが展開していたはず
[yukishige] ビアードパパは海外ですか。
[yukishige] しらなかった
[sf] 日本企業だけど海外にもあちこち進出している、ってことですね
[showaway] うにゅ
[showaway] もともとは、大阪でパン屋やっていたんだけど、こけた
[showaway] <ビアード・パパの運営会社(麦の穂)
[showaway] で、パイシュークリームに経営資源を投入して起死回生
[sf] ほうほう
[yukishige] やるな。
[showaway] パイシュークリームの歩留まりをいかにあげるか、大変だったらしい
[yukishige] あれは結構考えてるなあという感じはしました
[yukishige] お金がないので最近はあんまり買いませんけど
[yukishige] スイーツ的なものの関心が高いんでしょうか、カフェとか甘いものの店が多くなってきたように感じます
[yukishige] マックカフェですとか。
[showaway] でも、マックカフェって、どっちかというと、ベーカリーカフェだよね
[yukishige] ですね・・・分類まちがえた。
[showaway] <オープン初日並んだバカ
[yukishige] サンドイッチ的なアレとか惣菜パンとかがメインかな
[yukishige] おお、いったんですか
[yukishige] ・・・・・やっぱりマックでしたか?
[showaway] いったいった。一応、チェックしないといけないから
[showaway] う〜ん、一緒の店舗だから、仕方がないけど、どっちかというと、マックより、落ち着いた内装だけど、滞在時間は短そう
[yukishige] チェックしないといけないのですか・・・・!
[yukishige] カフェは滞在時間が全体的に長いという印象があります。行ったことないんですけどね。
[yukishige] それなのにみじかいんだ・・・・・
[showaway] どっちかというと、テイクアウト中心
21:19:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208161104.tcnet.ne.jp) to #料理
[yukishige] ああ、マックだやっぱり・・・
[showaway] メインのやつが、クロワッサンに具材をいれたもの
[yukishige] それが気になるんです!
[showaway] うちの感想としては
[showaway] 重い
[yukishige] クロワッサンだけどぽろぽろしないって聞いたんですよ・・・
[showaway] してないよ
[yukishige] 重いクロワッサンなんてクロワッサンじゃねえとか言ってみます
[showaway] クロワッサンに、ピザベースとかの具材は重いよ
[showaway] 1個でお腹いっぱいと言うか、もたれる
[yukishige] .k マックカフェ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マックカフェ をどうぞ♪
[yukishige] そんなにだめ〜
21:22:33 CorDiaROM -> CorDrink
[yukishige] に>の
[yukishige] こう、ばくばく食べれそうな感じが好きなんです、クロワッサンは
[showaway] サンマルクカフェに対抗したのかね(ぉ<クロワッサン
[showaway] 商品的には、似てる<サンマルクかふぁと
21:25:27 Yaduka -> Yad_furo
[yukishige] サンマルクカフェに持ってかれたら困るっていう発想で立ち上げたんでしょうかね、マックカフェ
[showaway] どうだろう? 客層違うしね
[showaway] スタバとかのレベルの営業できないから、そこらへんに落ち着いたんじゃないかな?
21:27:34 EkitaiT -> EkiBuro
[yukishige] スタバって行ったことないんです・・・
[showaway] じゃあ、体験した方がいいかも。スタバの柔軟度はすごい
[yukishige] こんどいってみます
[showaway] コーヒーの温度を注文できる(ぉ<猫舌なので、ライトホット(ぬるめ)をいつも頼む
[Stella] そういうことできるんですか
[showaway] できますよ
[showaway] 5度単位くらいで注文できます
[showaway] うちは、いつも50度くらいでいうと
[showaway] いうと<いう
[yukishige] (いわゆるカフェの柔軟さがあるのですね、チェーンなのに・・・・
[showaway] 今の季節のうちの注文は「ソイラテのヴェンティのライトホット、50度くらい」
[showaway] <スターバックスラテの豆乳変更で、一番大きいサイズで、ぬるめで50度くらいの意味
21:34:03 MOTOI -> MOTOImesi
[yukishige] シアトル系コーヒー店という単語がでてきました。
[showaway] http://www.starbucks.co.jp/customize/index.html <オンラインカスタマイズが体験できる
[showaway] シアトルを中心として広がった、エスプレッソを中心としたコーヒー<シアトル系コーヒー
[showaway] 日本だと、スタバ以外に、エクセルシオールカフェとか、タリーズ
[yukishige] え、えくせしおー・・・・・
[showaway] エクセルシオールカフェは、ドトールが運営
[yukishige] (どうせいなかものですよ・・・・・しくしく
[yukishige] ・・・・ドトールと同じ、と考えてもいいんでしょうか
[yukishige] ドトールは割と見ますね、埼玉でも
[showaway] フーズ系は、結構一緒<ドトールと
21:41:04 Yad_furo -> Yaduka
[showaway] ただ、内装とかドリンク系が違う
21:42:38 EkiBuro -> EkitaiT
[yukishige] (エクセルシーオルは看板がスタバににている・・・
[showaway] うにゅ
[showaway] 開店当時はもっと似ていて、係争したんだけど、現在和解済み
[yukishige] ドトールの値段を上げて色々工場したのがエクセル、ってかんじだろうか
[yukishige] 見たことないからわからないー
[Morris] アイスティーの味は一緒
[Toyone] 別に向上してないけど客層が違うドトール
[Morris] でもなんとなくエクセのほうが好きだ
[showaway] まあ、体験してみないと
[Toyone] ドトール>おっさん エクセル>若者文化
[yukishige] こーひーはにがいです・・・・とっても
[showaway] ドトールは、せまくるしいだよね
[yukishige] <ガキ
[Toyone] アイスコーヒーをレーコーとか言っちゃう人はドトール向け
[Morris] コーヒーは体質で合わない
[Morris] 飲むとお腹痛くなる
[Toyone] 狭いすな>ドト
[Morris] カフェオレやカフェラテでぎりぎり
[yukishige] ドトールはせまいですね・・・・
[showaway] うちは、飲むならスタバ、食べるならドトールと分けているかな
[showaway] なんというか、スタバのフーズ、パサパサ系が多くてあんまり好きじゃない
[Morris] スタバのアイスティーはんまくない
[showaway] それに、なにがあるか行って見ないとわからないし
[Morris] 食べるならエクセがいいな
[showaway] うち、基本的に紅茶党だから、紅茶飲まないんだよね
[yukishige] ちゃ、ちゃい
[yukishige] スタバでチャイがあるんですね、びっくりした
[showaway] うん、でも、結構、きついよ(ぉ
[showaway] <スパイス系
[showaway] スパイスと言うより香料
[showaway] #サイトでは、スパイスってちゃんと書いてあるな
[AP-TaiLMP] チャイはカレー屋でいただくなぁ・・・・
[yukishige] ・・・・飲んだことないんですけどね。
[showaway] まあ、色々カスタマイズとかできるので、ユーザが勝手に商品を作っちゃう場合もある(ぉ<スタバ
2007/12/04 22:00:00
[Morris] http://blog.livedoor.jp/rubymomo0724/archives/50085976.html
[yukishige] いいなあ。
[Morris] >ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ
[showaway] 有名なのが、杏仁フラペチーノ<勝手にメニュー
[yukishige] ソースとフレーバーだらけじゃないですか!
[Morris] http://portal.nifty.com/koneta05/10/21/01/  こっちか
[showaway] ドリンク一杯で940円か、結構普通にいく(ぉ
22:03:00 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
[yukishige] ぶ、ぶるじょわ・・・・
22:05:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118174.ppp.dion.ne.jp) to #料理
[showaway] 乗り換えの通路沿いに、あるんだよ。7〜23時営業のスタバが
[showaway] つい、寒いと寄ってしまう
[yukishige] うらやましい。
[AP-TaiLMP] ・・・・会社への通路上にあったなぁ・・・・今はそっちには行ってないが・・・・
22:13:33 ! EkitaiT ("やけに眠たい今日(ぼて")
[showaway] カフェか
[showaway] 来年、恐怖のカフェがうちの近くにできる
[showaway] 開店するたびに各地で渋滞を巻き起こす
[sf] その正体やいかに
[showaway] IKEA(ぉ
[showaway] http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&catalogId=11001&langId=-10&StoreName=localfood
[sf] .k IKEA
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:IKEA をどうぞ♪
[sf] 99円。
[showaway] 安いでしょ(ぉ
[showaway] で、会費無料の会員になると、コーヒーとか、1杯ただ(ぉ
[yukishige] これは危険です!
[sf] その他の軽食も安いねえ
[showaway] ちなみに、託児所もあります(ぉ
[sf] ほーーー
[sf] そして食材も買える
[Prof_M] 外でまともに紅茶飲める店が少ないので,家以外では,もっぱら珈琲飲んでたりするんだが
[Prof_M] カフェインで,呼吸器系抑えているきらいがなきにしもあらず。
[Prof_M] カフェインと気管支拡張剤の一種は同系であるからなあ
22:33:26 ! Stella ("See you...")
22:33:29 MOTOImesi -> MOTOI
[showaway] IKEA既存店、もう結構落ち着いて、近所の奥様方が集っていますよ<平日
22:38:59 + ao1(~ao@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #料理
[Morris] 今日食ったハンバーグに乗っていた目玉焼き
[Morris] きちんと丸くそして厚い
[Morris] 小さなフライパンで量産するのは難しかろーと思ったけど、よく見たら
[Morris] オニオンリングの中に流し込んでありました。
[Morris] こういうテクもあるんだなーと感心。
[Morris] ハンバーグだから合うのよね>オニオンリング
[showaway] クッキー用の型とかよく使うよ<目玉焼き
22:51:55 ! CorDrink ("\200のワインは\200の味")
[sf] .k 目玉焼き
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:目玉焼き をどうぞ♪
2007/12/04 23:00:00
23:24:30 + akiraani(~akiraani@ackube006051.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #料理
2007/12/05 00:00:06 end