#料理 2003-03-14

料理の制作・レシピなど

過去ログを示すのにはHTML版の#料理 2003-03-14をご活用くださいませ。

18:27:09 - cre_log from #料理 (cre_log)
18:27:09 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #料理
18:27:19 Topic of channel #料理 by sf: 参加歓迎【創作系ログ公開】料理の制作・レシピ http://www.cre.jp/cooking/
[sf] ちゃきーん
[sf] というわけで公開ログでスタートっ
[Kyrie] いえーーい
[Kyrie] (ぱちぱちぱち)
18:28:25 + Shin-AirH(~username@Y059138.ppp.dion.ne.jp) to #料理
[Kyrie] こんばんは
[Shin-AirH] ばんわー
[Shin-AirH] とはいったものの今実家に居るから全然料理してないけれど
[Kyrie] ふに
18:44:22 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #料理
18:48:22 + log(~homepage@sv.trpg.net) to #料理
[Shin-AirH] さて、そんなわけでご飯食べてきます。
[Shin-AirH] 今日はカレー。
[Kyrie] うひ
[Kyrie] 我が家のカレーは尽きた
[Kyrie] くてらー
18:51:57 + OTE_Aw(~metral@219-103-19-17.btvm.ne.jp) to #料理
[OTE_Aw] めれんめれん
[Kyrie] ようこそようこそ
[OTE_Aw] どうもどうも
18:53:01 OTE_Aw -> OTE
[MakotoK] なんか動く気が激しくしないので酒をかってこよう。
[MakotoK] そうすれば酒の肴がほしくなってうごくだろう(間違い
[OTE] 最近は、自分でつまみとかは作ってないな。
[OTE] その代わり、
[OTE] 朝、目玉焼きを作るのに命を懸けてるw
[OTE] もうね、すごい半熟ぶりよ?
[Kyrie] うひ
[OTE] 白身は固まるけど、黄身はとろとろよ?
[OTE] 黄身が固まってしまった目玉焼き出されると暴れたくなるのは、俺だけか?
[Kyrie] うーん、目玉焼き自体を食べられないのです
2003/03/14 19:00:00
[sf] とろとろ
[sf] いろいろあるものよなあ
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/fun/FOODS.html
[OTE] ぷるんぷるん。
[sf] でも告知っ
[sf] > こんな料理を作った、こんな工夫をした、こんな食材はこーすると美味い、ここのレストランがこううまかった、などなどの話題で盛りあがってくれることを期待しております。
[sf] > ……なんせまあ、料理の話題ってのは、一般受けするネタでありますし、レシピの公開など有用なコンテンツを蓄積して、利用者の拡大に繋げられたらなあ、などと願っていたりします。
[sf] というわけだっ。
[OTE] 懐かしい掲示板を見た。
[OTE] metralさん、がんばってるね(しらじらしい)
[Kyrie] うひ
19:18:03 Kyrie -> KyrieMesi
[KyrieMesi] 晩飯の時間です
[KyrieMesi] くてきま。
[matuya] なんかにぎわっている。
19:32:26 KyrieMesi -> Kyrie
[Kyrie] 晩飯報告。
[Kyrie] からし菜の塩漬けにうどん、ご飯
[Kyrie] 以上。
[Kyrie] やはりうどんには七味は欠かせないと主張
[Shin-AirH] 同意。
[Kyrie] その七味が今日で切れてしまった
[Kyrie] 買出しにいかされそうな予感がひしひしと。
[OTE] 七味が無ければ一味を使えば良いじゃない?(アントワネット風
[Kyrie] いひひ
[Kyrie] 一味も無いw
19:35:39 + Stella(~Stella@l245174.ppp.asahi-net.or.jp) to #料理
[OTE] じゃぁ、ラー油
[Kyrie] こんばんは
[Kyrie] ラー油はどうなんだろう
[Kyrie] いひひ
[OTE] 多分まずいとおもう。
19:49:38 + killafk(~killist@p629ac6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #料理
[Kyrie] やうこそ
19:53:39 ! killafk (早速ですが、再起動のニュースです。)
19:54:18 + killistep(~killist@p629ac6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #料理
19:57:41 ! killistep (EOF From client)
2003/03/14 20:00:00
20:04:39 Stella -> Stella_Aw
20:06:00 + killistep(~killist@p629ac6.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #料理
[killistep] ただいまであります
20:08:08 killistep -> kill-pct
[Kyrie] おかです
20:14:05 Kyrie -> KyrieAway
20:21:23 KyrieAway -> Kyrie
20:25:30 + akiraani(~username@ackube004144.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #料理
[akiraani] こんにちわっ、はじめましてっ♪ ……って初めましての方、いらっしゃいますか?w
[Kyrie] 居なさそうだ(爆)
[kill-pct] はじめましてー
[Kyrie] 何はともあれ
[Kyrie] いらっしゃいませ
[kill-pct] ですわ☆
[Kyrie] もう面子が十人になっている
[Kyrie] 早いなあ(笑)
[akiraani] まあ、料理はけっこう好きなので
[OTE] よし。
[OTE] 我々は、TRPG.NET十傑衆だ!
[kill-pct] 応っ!
[OTE] これから、国際警察機構をぶっつぶす
[OTE] じゃぁ、俺、衝撃ね。
20:31:24 + akiraani_(~username@ackube004178.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #料理
[OTE] ぁ!
[OTE] 11人いる!!
[kill-pct] ですわっ☆
[kill-pct] また微妙なネタだw>11人いる
[OTE] にひひ
[OTE] 俺、衝撃でいくのでよろしく。
[PaLiLitH] 葉巻に火をつけますか?
20:46:31 Kyrie -> KyrieAway
20:50:03 Stella_Aw -> Stella
[Stella] 今日はグリーンピースをカレーにした
[PaLiLitH] カニバリ?
[akiraani_] ほほう。自然保護団体カレーですか(違
[OTE] 人肉はちょっとなぁ。
[akiraani_] ああっ、発想が同じっ
[OTE] あぁ
[Stella] みんな汚れてるぅぅぅ
[kill-pct] ぅぅぅぅ。
[PaLiLitH] みんな発想が貧弱らしいです(ぉ
[OTE] ぼくはかのじょとかいないから、じゅんけつですよ。
[OTE] 貧弱な坊やと呼ばれた僕も。
[OTE] TRPG.NETでこんなにもてもてじゃよ?
[PaLiLitH] 衝撃のOTEさんじゃなかったんですか?
[OTE] はっ!(衝撃を受けるOTE)
[akiraani_] トッ・テモ・カン・タン・ダ
2003/03/14 21:00:00
[MakotoK] 全員ダメすぎるw
[MakotoK] ま、#料理らしく晩飯報告。刺身で久保田飲みました、いじょ。
[OTE] くき
[akiraani_] 料理してないやんっw
[PaLiLitH] 刺身切ったとか。
[matuya] 自分を小一時間問い詰めたい
21:25:34 Stella -> Stella_Aw
[matuya] なぜ。
[OTE] 印度カレー
[OTE] 胃の調子が悪くなると食いたくなるなぁ。印度カレー。
[matuya] カレーパンなど
[matuya] 作った。
[OTE] むあ
[OTE] それはあれか?
[OTE] 華麗なる食卓の7巻を買ったからとか?
[matuya] そうかも。
[akiraani_] 月姫やったからとか?(ぉ>カレーパン
[matuya] わたしが自分を問い詰めたいのは
[matuya] どうしてあと3分揚げなかったかと。
[sf] 華麗なる食卓 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02085164
[OTE] ゆいちゃん、よいね。
[PaLiLitH] ナマですか?
[akiraani_] 電子レンジで追加加熱
[OTE] そして破裂。
[matuya] 追加加熱した。
[OTE] わくわく
[MakotoK] でもあの漫画の魅力はナマチチ(ぉ
[matuya] ちなみにサモサは普通に旨かった。
[OTE] くわっ!
[matuya] さてパン生地が大分余ってる。
[matuya] どーしよー(w
[akiraani_] とりあえず、食べるしか
[matuya] 焼くか。
[matuya] ていうかサモサとカレーパン同時に造るな俺。
[MakotoK] じゃあ明日はカレーパンOffで。
21:45:35 Stella_Aw -> Stella
[matuya] とりあえず油条にしておいた。
[matuya] あしたは粥だ。
[OTE] 粥か。
[OTE] カレー粥。
2003/03/14 22:00:00
22:05:35 Stella -> Stella_Aw
22:08:08 Stella_Aw -> Stella
[matuya] 濃いお茶が一杯こわい。
[matuya] 油が強すぎたようだ。
22:31:47 Stella -> Stella_Aw
[PaLiLitH] 宿茶
[MakotoK] うまい日本酒が一杯こわい
22:56:20 OTE -> Ohuro
2003/03/14 23:00:00
23:16:22 MakotoK -> Mak_sake
23:17:26 ! Shin-AirH (_| ̄|○。oO(がっくし…))
23:23:57 Ohuro -> OTE
23:56:18 akiraani_ -> ani_furo
2003/03/15 00:00:02 end