#もの書き 2012-04-01

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2012-04-01をご活用くださいませ。

2012/04/01 00:00:00
[Shijima] http://www.geekou.net/ 今年もやりました
[Shijima] (黒い背景のページが表示されている場合、キャッシュを読んでいますのでリロードしてください)
[Shijima] そして先週も申し上げましたが
[Shijima] raopuさんほんとごめんなさい!!
[Honoka_10] ぶわははははは(笑)
00:04:53 ! pajamas ("Leaving...")
[asahiya] 全部嘘書評かーっwwwwww
[Shijima] ですw
[KITE] は。僕も何割かかみました(笑)
[Honoka_10] ちゃんとクリックすると元書籍のところにいきつくのがよいw
[EmmanuelJ] こんばんは.
[TK-Leana] げらげら
[Shijima] 「中二病マインドを忘れない妄言好きな人募集」って言ったら見事にひっかかった<カイトさん
[hir] しじまさんしましま
[EmmanuelJ] 嘘書評ですか…そういえば,エイプリル・フールでしたね.
[Shijima] しかも全部koubou.com/asinなんだぜ(笑)<元書籍
[Shijima] 一度ステマってやってみたかったのよねー(違)
[asahiya] .k エイプリルフール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エイプリルフール をどうぞ♪
[asahiya] いやいやwww お遊びとしては上手いものだとww
[Shijima] 旭屋さんなら広告の上の方もわかるはずだw
[EmmanuelJ] ちょっと話は違いますが,ギャラリーフェイク実写版映画が出来るそうです.主演は,中村俊介とシェルビー・ブルースだそうな…(この女優よく知らないなあ…)なんか,サラ・ハリファって,ヒロインと似たような名前のバーレーンの王女様がいて,原作を気に入って,プロデューサーをやるのだそうな… http://www.propaganda.co.jp
[EmmanuelJ] /nakamura/index.html http://www.shelbiebruce.com/
[TK-Leana] メイス・ワールドRPGがプレイしてみてーw
[asahiya] ?? どれのことだろうw
[Shijima] テルビューチェまとめ買い
[Shijima] そしてなぐなぐならマキョウ!の元ネタが分かるはずだ(笑)
[Honoka_10] ぶははははh!!!
[Honoka_10] わかった、めっちゃわかった!!!
[asahiya] wwwww
[EmmanuelJ] って,私の話滑っていますね…上の話どう思われます?
[Shijima] .k キケン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キケン をどうぞ♪
[Shijima] こちらが元ネタです(笑)<マキョウ!
[asahiya] #ちなみにそういう時は、恐れずチャンネル変えるのも手ですw>EmmanuelJさん
[EmmanuelJ] はい…
[Shijima] すんませんw
[Shijima] ちなみに「おー!」ボタンを押すと威力20クリティカル値10でロールができます(笑)
[EmmanuelJ] #もの書き予備 に移りました…
[asahiya] んゆ。
[asahiya] 本は出てこない……?
00:33:22 MorrisNY -> MorrisZZZ
[Shijima] http://koubou.com/asin/4103018720 キケン
[Shijima] こっちですね
00:35:19 ! aoringo ("先生!今日もムチありがとうございます!!")
00:38:07 + pajamas(~pajamas@p4056-ipbf2607sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #もの書き
[licorice] http://maps.google.co.jp/maps?t=8&utm_campaign=8bit&utm_source=se
[licorice] !!!!!!
[licorice] すごい
[TK-Leana] ぶふっ
[Shijima] すごいよねこれ
[Shijima] 右下に
[Shijima] Google,SQUARE ENIX ってシュール過ぎる
[TK-Leana] 拡大できるしw
[Shijima] 20kmで表示されるTsukubaが10kmで消える不思議
[asahiya] ぐふっww
[asahiya] 一応
[asahiya] 今の県庁所在地がお城マークなんですかね
[Pikoyan] http://www.dragonquest.jp/news/detail/536/  これか
[TK-Leana] 16色だな
00:46:41 + Nagumo(~Nagumo@12.41.52.36.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
00:47:53 Nagumo -> Honoka_1_
[asahiya] ちなみに縮尺を一番拡大するとちゃんとその場の現地画像が。
00:48:11 Honoka_1_ -> Honoka_10
[TK-Leana] ちゃんとファミコンらしく16色で表示されますね
00:56:27 ash_ -> NERUsh
[imo] へー、おもしろいな。 >グーグル
00:59:49 + HMX(~HMX@z146.124-44-196.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] グーグルマップと言えば
[imo] ふむ。縮尺の上の勇者をクリックして地図上に移動できるんだな。
2012/04/01 01:00:00
[Pikoyan] https://twitter.com/#!/k_akiduki/status/186115319222386689
[imo] 凝ってるなあ
[Pikoyan] >グーグルマップがすごいと話題だけど、あれGoogle公式に見せかけたウィルス系のサイトだからリンク張ったツイート見かけてもクリックしない方がいいですよ。
[Pikoyan] これも面白かったw
[Pikoyan] 関連として
[TK-Leana] 騙されかけたw
[noraneco] グーグルマップ自体をウィルス系となw
01:01:33 ! HMX ("Leaving...")
[noraneco] せめて「感染してるから」とかに。
[akiraani] 竜王ちゃんといるらしい>グーグルマップ
[imo] http://blog.esuteru.com/archives/6054796.html
[akiraani] それもアフリカ沖の離れ小島にw
[imo] >【エイプリルフール】グーグルマップで世界中がドラクエ風ドットチップになってるwwwwwwwwww
[imo] 速いな。
[Pikoyan] スクエニ本社ビルはスライムだったっけ?
[imo] 今日は1日色々と楽しめそうですな
[Aki-CML] アフリカ沖ってギニア湾ならもしかしたら0度0度の場所なんじゃ……
[akiraani] なるほどそういうことかw
01:29:45 ! Lesaria ("Leaving...")
01:32:19 ! yasuyuqi_ ("Leaving...")
01:40:47 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo706104.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] スカイリムとかやってると
[Pikoyan] イベントフラグのミスで進行しなくなるクエストとか結構あるんだが(アップデートで修正されたのもある)
[Pikoyan] 「VRMMOの世界に閉じ込められました」みたいな奴でそういう進行不能クエストにはまり込んだとかフリーズバグで死亡とかすると
[Pikoyan] 非常にもの悲しいことになるだろうなぁ
01:47:57 ! imo ("CHOCOA")
01:51:51 + imo(~m-potato@eatkyo257226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2012/04/01 02:00:00
02:01:24 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
[abAWAY] スタックしてGMコールしながら餓死
[Pikoyan] やっぱりあの手の世界はGMも中に入り込んでるのだろうか
[Pikoyan] それとも自動的にバグ取りをするAIがいるのだろうかw
[Pikoyan] SAOだとGMが居たな。PLのふりしてたけど。AIはバグ取りまではしてなかったよーな。
02:13:53 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
02:20:07 ! mn ("")
02:34:15 ! symm (Connection reset by peer)
02:34:35 ! sn0w75 ("")
02:34:37 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
02:35:55 + sn0w75(-sn0w75@71-14-136-103.dhcp.ftwo.tx.charter.com) to #もの書き
02:36:53 - sn0w75 from #もの書き ()
02:56:10 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
2012/04/01 03:00:00
03:08:49 + mn(~mn@p10251-ipngn3601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:41:00 TK-Leana -> TK-Sleep
03:50:41 ! kuronya ("")
2012/04/01 04:00:00
04:01:45 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
[abAWAY] ティルコネイルで鍛冶屋してるけどなんか質問ある?  http://www.mabinogi.jp/af/mabichannel.asp
[abAWAY] (エイプリルフール企画
[abAWAY] リアルタイムで書き込み(風)増えてるのがまたもう。
04:54:02 ! noraneco ("Leaving...")
04:57:10 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2012/04/01 05:00:00
05:00:00 ! dice2 ("auto down")
05:01:54 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:03:37 ! syo ("Leaving...")
05:21:04 ! zero2 (EOF From client)
05:54:43 + Kannna(~HARIHARAK@18.131.133.27.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます。
2012/04/01 06:00:00
[aokaze] 東京国際アニメフェアとアニメコンテンツエキスポの明暗がはっきりしすぎていてご飯が美味しいです
06:19:00 fukaFuton -> fukaNeoki
[Honoka_10] そんなにですか。
[aokaze] ええ
[aokaze] 東京国際アニメフェアは、前回の75%ほどの入場者数で10万人割れ
[Honoka_10] (東京国際アニメフェアを超スルーして、東京モーターサイクルショーを見に行ってた人)
[aokaze] ACEは、フードコートですら120分待ちとかとんでもない状況
[Honoka_10] うわあ。
[Kannna] アニメコンテンツフェア?? でしたっけ?
[Kannna] あっちはどうなんでしょう
[Kannna] アタシ、東京都庁に対する嫌がらせのために行ってもいいな。
[aokaze] ACEはもうチケット売り切れですからねえ
[aokaze] アニメコンテンツフェアって知らないなあ
[Honoka_10] アニメコンテンツエキスポ、のいい間違いだと。
[Kannna] メデッタイ♪<もうチケット売り切れ
[Honoka_10] そんなに売れたんだ、チケット?すごいね。
[Kannna] すごいですね♪
[aokaze] http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/b/6/b6dcb330.jpg
[aokaze] この人の埋まりよう>ACE
[Kannna] ああ、そうか、ACEが略称なんだ。知らなくてごめん。
[Honoka_10] ぎゃあ。
[Honoka_10] イモ洗いすぎるw
[Kannna] みんながんばって楽しんで☆
[aokaze] http://gigazine.jp/img/2012/03/26/visitors-taf2012/GIG_2687.jpg
[aokaze] 対して東京国際アニメフェア
[showchan] 会場の広さが違うからなぁ
[showchan] ぷらすイベントの方向性が違うので、あんまり比較しても意味がない
06:39:27 Rosy_10 -> cos0
06:42:07 + sn0w75(-sn0w75@71-14-136-103.dhcp.ftwo.tx.charter.com) to #もの書き
[Kannna] いいの、イベントの方向性が「どう違うか」露呈してけば。
06:49:10 MOTOsleep -> MOTOI
2012/04/01 07:00:00
07:00:00 ! log ("auto down")
07:00:02 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:09:33 Fubuki_6 -> shinkurou
07:12:07 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #もの書き
07:13:09 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:29:18 Honoka_10 -> nagumon
[asahiya] .k アニメコンテンツエキスポ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アニメコンテンツエキスポ をどうぞ♪
[asahiya] .k 東京国際アニメフェア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:東京国際アニメフェア をどうぞ♪
2012/04/01 08:00:00
08:01:56 ! Balyoshi_ ("Leaving..")
08:04:35 Kannna -> Kannna4ze
08:08:00 + Balyoshi(~username@p92de13.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:28:26 Kannna4ze -> Kannna
08:36:53 ! mn ("")
08:49:59 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:51:35 ! sn0w75 (EOF From client)
08:51:55 TK-Sleep -> TK-Leana
08:58:29 MorrisZZZ -> Morris
2012/04/01 09:00:00
09:07:53 + aoringo(~aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
09:21:40 Morris -> MorrisAFK
09:28:21 ! utako ("Leaving...")
09:32:21 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
09:33:20 + hyakkun(~hya@p3168-ipbf908niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:33:57 + zero2(~zero2@softbank126016163171.bbtec.net) to #もの書き
09:46:22 ! kairi ("See you...")
09:47:04 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
2012/04/01 10:00:00
[kayaNOTE] なんかすっきり治らない・・・
10:22:16 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[Yaduka] もやし炒めが300円で売られているイベントですね <アニメコンテンツエキスポ
10:25:54 + AizawaYu_(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:48:06 + ponzz(~ponzz@p4120-ipngn901souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
2012/04/01 11:00:00
2012/04/01 11:00:00
11:02:42 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
[MorrisAFK] モッファ
11:02:59 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 体育で武術必修化のニュースで
[Morris] 神姫にポーズ取らせて投げ方を教えるhirさんの図が思い浮かんだ
[Morris] hir「こーやって、副腕でつかむと、投げやすいです。さあやってみましょう。」
[Morris] 生徒「「「「「はーい(じゃきっ)」」」」」
[EmmanuelJ] こんにちは.
[EmmanuelJ] ギャラリーフェイク実写版映画の話は,エイプリル・フール・ジョークでした.
[EmmanuelJ] って,誰の反応もない…
11:37:12 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
11:46:39 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
[Kannna] #オチます。今日は1日だから千円映画観てきます♪
[Kannna] #ではではノシ
11:52:58 ! Kannna ("CHOCOA")
[hir] もりすさんもりもり(挨拶
[hir] 酷い話である>もりすさん想像図
[syamo] 元気もりもりもりすさん
[syamo] 合わせてみた
[hir] しゃもさんしゃもしゃも
[hir] 合わされた
[hir] 真面目な話武装神姫が実用化されたら武術の授業の革新になりそうではあるが
[hir] 当たり前のように戦闘でバク転するようなロボットの動きを真似て武術なんて出来ない気もするw
2012/04/01 12:00:00
[syamo] 装弾と盾が一体化した武器は今後でてきそうだけどな
[syamo] 猫の声が再生される 「なんだ・・・猫か」キャノンなど
[hir] 実際に役立つのかそれw
[hir] >弾薬積んだ盾
[hir] 危なっかしくて防御に使いたくないぞ
[hir] まあ弾丸がレールガンの弾なら大丈夫だろうけど
[hir] あるいはエアガン
[syamo] 普段は変形しているが、発砲時に盾として展開して、液晶画面で照準を確認する銃とかありそうだ
[aoringo] 実際に小型化されるとすると
[aoringo] レールガンとコイルガン、どちらが実用化されるのかなあ
[syamo] さらに猫の声とセミの声がだせる
[syamo] なんだ、猫か・・・と液晶画面で確認し 狙撃する最強の銃だ
[syamo] 銃の本では 猫の声はないが  銃身が曲がる銃などがあるらしい 遮蔽物から撃てるように
[aoringo] 有名ですねー
[aoringo] 装甲車などでは窓が一切ないやつなんてのもありますね
[syamo] コンクリート一センチあれば たいていの銃弾は大丈夫だ
[hir] ふみ
[hir] そういえば武装神姫だとリペイント版ゼルノグラードとフルアームズの方のストラーフMk2はシールドに火器がついてたが
[hir] あれはホビーだから許される装備だよなあw
[hir] とりあえずコイルガンは電力ロスが多いらしい>あおりんごさn
[syamo] 武装神姫とぐぐったが 掌サイズであった
[aoringo] うん
[aoringo] 多いですね
[hir] 15cmの美少女型ロボットだ>武装神姫
[syamo] これくらいなら カブトムシ カマキリ ゴキブリ チョウチョ トノサマバッタのほうがよくないか
[aoringo] レールガンは、今のところ砲身の消耗が激しい問題があるみたいですよ
[syamo] 名付けて武装昆虫
[hir] なんでやねn
[hir] そういう設定なんだからしょうがないだろうwなんで昆虫なんだー
[syamo] それはさておき、このサイズでやるとしたら
[hir] 実にしゃもさn
[syamo] 針がいいな
[syamo] 毒針
[hir] 針すらいらん
[hir] ガスの元栓捻るだけで暗殺完了だ
[syamo] なるほど
[aoringo] チャッキーみたいに、こう、人形が動いて殺しに来るってホラーありますけれど
[aoringo] 萌えにしちゃうなんて、と最初見た時に感動しました(ぇ
[syamo] あの人形の姿で切り刻む姿に大興奮
[syamo] (方向が違う
12:23:00 + yasuworqi(~yasuworqi@122x216x44x157.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
[hir] もh
[hir] 切り刻むってーか
[hir] ボウガンで人間を撃ったり
[hir] スタンナイフで切りかかったり
[hir] バズーカを人間に撃ってきたり
[hir] 人間に体当たり+自爆で爆殺したり
[hir] そういう物騒なエピソードが沢山あるぞ
[hir] <武装神姫
[kisito] そういや、ホイホイさんと身長ほとんど変わらないのか
[kisito] あっちは、害虫駆除限定だがw
[hir] ゴキブリをフォークで串刺しにするエピソードもあったな……
[hir] ホイホイさんと違って知能と通信機能が付いてるからなあ
[kisito] ホイホイさんは銃火器とかモーニングスターとかエクスカリバーとかドリルとかで害虫をメッタメタにする人形だからなぁw
[hir] 酷い話である(
[hir] ゴキブリって潰すと卵撒き散らすからやばいんだよなw
[kisito] 殺虫剤が聞かないのなら物理的にたたきつぶしてしまえ。だからなぁ
[kisito] ちなみに倒した後はきちんと掃き掃除して袋につめて玄関にぽいっ
[hir] そして卵撒き散らすんだな(ぉ
[hir] ふみ
[hir] 掃除できるのか
[kisito] できます。
[kisito] 装備品に箒とちりとりがあるw
[hir] 便利だな―
12:32:40 Morris -> MorrisAFK
[syamo] Gを串刺し・・・  やっぱ昆虫にしたかったのではw
[hir] なんでやねn
[hir] サイズ的に手ごろな敵だからだろうw
[syamo] マイクロな世界である
[hir] 雑用とか通信とかホビーに使うロボットの話だからな
[hir] ちなみに武装してないただの神姫が元々存在しててそれに酔狂なヒマ人が武装させてサバイバルゲームさせたのが武装神姫の始まりだそーな
[syamo] リカちゃん人形を武装させるようなものか
12:45:27 + syo(~syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #もの書き
[hir] おおむね間違ってはいないw
[syamo] (こち亀では男の人形遊びとは ずだだんするものと書いてある  リカちゃんハウスにGIジョーは不自然だろうが!というギャグがあった)
[syamo] うまく折衷させたものだ
[hir] どんなものでも用途外の使い方を考える奴はいるもんだ
[syamo] リアルに考えると 男の人形遊びの延長だよな  少女人形で図ダダンと口ずさむ以外は・・・
[hir] 動かない奴ならそうだな…
[hir] 動く奴だとまた意味合いが違って来る気がするぞ
[syamo] そうか・・・動くのであれば仕方がない
[hir] うm
[hir] 動いて考えて喋る
[licorice] にゅ、、、、、メイド服着せたドールを武装させて戦わせるというゲームがあったはず
[hir] ほう
12:54:22 ! shinkurou ("Leaving...")
[syamo] # 数多くのフィギュアにガンダムの武器をつけて遊ぶ人々がいるということだよなあ・・・
[hir] 確かになw
[syamo] こち亀は3Dは方向は違うと20年前にいってたが・・・変化したのう
2012/04/01 13:00:00
[syamo] コミケで耳を挟むが たまに坊主や仏像のコスプレ フィギュアが無視できない市場と聞く
[syamo] いつか仏像が女体化 ミサイルとビーム砲とかをもたせる時代が・・・
[hir] 仏像のアクションフィギュアが実在している
[hir] 仏像型美少女アクションフィギュアか……
[TK-Leana] 大人気だよねアレ
[hir] 店頭で見たことないんだよな仏像フィギュア
[syamo] すでにあったか 仏像のアクションフィギュア
[hir] うm
[syamo] フィギュアじゃないけど   仏像のレアカードネタのギャグがいずれ実現しそうだな・・・<こち亀のギャグ
[syamo] ちょっと調子にのって ガンパウダーの種類と粉の写真をのっけたカードを漫画で撃っていた
[hir] ふm
[syamo] (もちろんだれが買うんだ・・・と突っ込みがあった)
[imo] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005F4BFJQ/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B005F4BFJQ )
[imo] >もえぶつ 不動明美 情熱の赤 (1/8スケール キャンディレジン塗装済完成品) 回天堂
[imo] 女体化はすでにあるようだ
[syamo] 男の人形遊びの魂に感動した
[showchan] 基本、仏像だけど、フィギュアネタ入ったマンガはあるよ>イブニングで
[TK-Leana] .k もえぶつ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:もえぶつ をどうぞ♪
[TK-Leana] http://www.koubou.com/asin/B005F4BFJQ
[TK-Leana] シリーズ結構出てるのね
[TK-Leana] .k ブッシメン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ブッシメン をどうぞ♪
[TK-Leana] イブニングのアレ
[hir] 業が深いなあ……
[TK-Leana] http://www.koubou.com/asin/4063523616
[TK-Leana] http://www.koubou.com/asin/4063523802
[TK-Leana] http://www.koubou.com/asin/4063524043
[TK-Leana] 3巻出てたのか
[TK-Leana] ブッシメンは普通に面白いので割とお勧め
13:43:43 + HMX(~HMX@z146.124-44-196.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
13:48:06 ! HMX ("Leaving...")
13:59:41 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2012/04/01 14:00:00
14:01:06 + kayaNOTE_(~kaya_n@PPPax517.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
14:10:26 MorrisAFK -> Morris
14:25:37 TK-Leana -> TK-Away
14:28:23 + Balyoshi_(~username@pc64ab6.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:30:13 Morris -> MorrisAFK
[ponzz] http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1007/01/news067.html  モーパイ12話ででてきたメカニカルディスプレイと、思想、思考設計はにたようなものらしいディスプレイ
[ponzz] BREW MP、MediaFLO、蝶の羽から発想したディスプレイ技術を披露――Qualcommブース
[ponzz] モーパイでは、ドットを上下させていたけど、これは基本としては蝶の羽の色の光彩原理を応用したものらしい
[ponzz] 基本的にバックライトが必要なくて、自然の光で十分に認識が可能
[shirakiya] モーパイいうからなにかと思ったら
[shirakiya] モーレツパイレーツか
[syamo] 御免 麻雀用語にみえたぼくがいます もうしわけございません
[shirakiya] いや、あやまらなくていいと思う。
2012/04/01 15:00:00
15:04:40 + noraneco(~noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) to #もの書き
15:07:56 Aki-CML -> Aki_SW2GM
15:08:24 Aki_SW2GM -> Apr_SW2GM
15:46:05 TK-Away -> TK-Leana
[Yu_Aizawa] あー、そういえばアノニマスがなにかやるとか言ってたけど何も起きなかった(´・ω・`)
[Yu_Aizawa] もう4月だよ……。
2012/04/01 16:00:00
[aoringo] アノニマスがなにをするでもなく
[aoringo] 個人情報漏れ漏れしてますからな
[noraneco] アノニマスと個人情報はあまり関係ない気が。。。
[aoringo] あれ?
[aoringo] ソニーのあれは個人情報じゃないでしたっけ
[kisito] ソニーのあれっていうと、アカウント情報が流出したやつですか
[aoringo] です
[noraneco] 攻撃が目的で、情報取得が目的ではなさそうなのですよ。
[noraneco] という意味。まぁ、どっちが目的なんだか知りませんけど。
[kisito] ありゃ半ば報復が目的ぽいですからなぁ
[kisito] 本とかどうかわかりませんが
[noraneco] DDoS とかもやるわけで、それじゃ個人情報はとれないし。
16:04:25 + AizawaYu_(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
16:09:37 ! NERUsh ("無問題")
16:11:35 ! sobon (Connection reset by peer)
[noraneco] そういや、日本人は個人情報は重要だけどバックアップによる保護はしてないっていうニュースがあったなぁ
[noraneco] http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1203/30/news046.html
16:12:58 + sobon(~sobon@nfmv001126078.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[noraneco] それなりにセキュリティ意識は広まってるけど、対応策がちゃんと取られて居なかったり、理解されていない、ということなのかも。
16:33:53 + kairi_(~kairi@i58-95-86-117.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
16:35:38 MorrisAFK -> Morris
16:52:02 + mn(~mn@p20183-ipngn1301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
2012/04/01 17:00:00
[licorice] 個人情報流出よりも、個人情報紛失が怖いのか
[syamo] 鍵をかけたけど、鍵をどこにしまったのか忘れてしまったというような問題に聞こえる
17:09:17 ! i-Sam (EOF From client)
17:12:29 ! Take-D ("Leaving...")
17:13:48 + i-Sam(~820@FL1-122-135-156-217.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2012/04/01 18:00:00
18:04:22 ! AizawaYu_ ("それではノシ")
18:31:08 ! ponzz ("Leaving...")
18:41:52 + LizardMen(~LZD@ntaich287254.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2012/04/01 19:00:00
19:20:11 ! kairi_ ("See you...")
19:24:52 + kairi(~kairi@i58-95-86-117.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:26:33 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
19:38:21 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:53:32 + shinkurou(~shinkurou@112-68-115-223f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
2012/04/01 20:00:00
[EmmanuelJ] ゆうべ私が書いたエイプリル・フール・ジョークって,つまらなかったですか?
[hir] ふみ?
[hir] みてないからわからn
[TK-Leana] 別の話題走ってたからサクッと流してた
[EmmanuelJ] それで, #もの書き予備 に移ったりしました.
20:09:16 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[EmmanuelJ] > ちょっと話は違いますが,ギャラリーフェイク実写版映画が出来るそうです.主演は,中村俊介とシェルビー・ブルースだそうな…(この女優よく知らないなあ…)なんか,サラ・ハリファって,ヒロインと似たような名前のバーレーンの王女様がいて,原作を気に入って,プロデューサーをやるのだそうな…
[EmmanuelJ] > http://www.propaganda.co.jp/nakamura/index.html http://www.shelbiebruce.com/
[EmmanuelJ] これです.
[TK-Leana] 予備の方でkuzumi-yさんが反応コメント残してましたね
[kuzumi-y] 予備の方に話題が移ってましたからな
[EmmanuelJ] 騙されましたか?
[nagumon] ……エイプリルフールジョークって書いてからだとなぁ、、、。
[kuzumi-y] んー、ぶっちゃけて言えば
[kuzumi-y] 素人がプロデューサーって時点で
[kuzumi-y] 信憑性は薄いw
20:15:39 + ash_(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
[nagumon] 話がごちゃっとしていて、興味をそそられなかったんだよね……。
[kuzumi-y] それにあんな難しいモノを原作に実写映画って時点で……(笑)
[TK-Leana] 反射的にページ飛んだらNoScriptに引っかかったから
[aoringo] 漫画、小説、アニメの実写化は良くある事だし、別ものと考える人も多そうだから「へー」で済ませる人もおおそうですね。
[kuzumi-y] おいら『笑う大天使』は原作も実写映画も見ているが
[kuzumi-y] 最初から別物って意識でいたよw
[kuzumi-y] つーか別物と思っておかないと身が持ちません(爆)
[aoringo] はははw
[kuzumi-y] 『斉藤由貴が可愛ければそれで良いのだ』は偉大な言葉ですw
[aoringo] 至言であります
[kuzumi-y] スケバン刑事ね、補足しておくと
[kuzumi-y] まあ、原作を上手く映像化している例も無い事は無いので
20:32:01 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[kuzumi-y] そのあたりはスタッフさんの腕次第ですな
[aoringo] そうですねー
[kuzumi-y] 原作にはないエピが入っていても
[kuzumi-y] キャラ解釈とかそーゆー部分が上手ければ違和感無いし
[kuzumi-y] 『材料』をどう料理するかと言う部分ですなー
[hir] がぶ(料理される前に喰い
[hir] こうか
20:39:13 + kuronya(~kuronya@118-106-250-119.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
[noraneco] え、ジョークだったの?ジョークってわからないものはやめて欲しいなぁ。
[kuzumi-y] このチャンネルでは
[kuzumi-y] ジョークがジョークじゃなくなったと言う前例がw
20:59:33 + akiraani(~akiraani@nfmv001016173.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
2012/04/01 21:00:00
[EmmanuelJ] 虚構新聞で,嘘記事が後で事実になって,”訂正”が入ったという事件がありましたね.
[noraneco] ありましたね
[noraneco] 2回くらい?1回かな?
[noraneco] http://kyoko-np.net/2011092301.html
[aoringo] >また記事中の「死因は毒りんご」の記述についても、まもなく現実化してしまう可能性が濃厚との情報がありますので、この点についてもあらかじめお詫び申し上げます。
[aoringo] いいなあ、このセンス。
[aoringo] ただでは起き上がらない感じw
[kisito] むしろ。虚構新聞
[kisito] の内容を現実化できるってのがすごいなあとか思ったり
[noraneco] http://kyoko-np.net/2011092301.html
[noraneco] みす
[noraneco] Wikipedia:虚構新聞 [キーワード一覧:虚構新聞] #.E9.80.B8.E8.A9.B1
[noraneco] wikipedia の記事を見ると計3回らしい。
[kuzumi-y] もしかしたら『キシトン大統領』も現実になるかもしれないぞw
[noraneco] 年中4月1日やってると実現しちゃうことがある、ってことなのかも。
[noraneco] よっ、大統領!
[kisito] 実現してたまりますかw
[kisito] そんなめんどくさそうなw
[syamo] 大総統となるきしとん
21:09:07 ash_ -> Milch
[kuzumi-y] .k 笑う大天使
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:笑う大天使 をどうぞ♪
[kuzumi-y] .k スケバン刑事
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スケバン刑事 をどうぞ♪
[kuzumi-y] .k 小さな国の救世主
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:小さな国の救世主 をどうぞ♪
21:12:32 ! LizardMen ("敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!")
[EmmanuelJ] 虚構新聞の記事は,虚構という銘入りでなければ,本当に起こりそうな話ですからねえ…
[aoringo] 何回か騙される。
[aoringo] てる。
[hir] かぷ
[aoringo] らめぇ
[kuzumi-y] 大スポよりはアテになりますw
[aoringo] ははははw
21:18:47 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[kuzumi-y] まー、大スポは『そーゆーモンだ』と言う前提が買う方にもあるから
[EmmanuelJ] 東スポの大阪版でしたっけ?
[kuzumi-y] うん
[EmmanuelJ] 名誉毀損で訴えられて,自分たちの記事を真に受ける者はいないといって一審勝訴したなんて話がありましたね.
[EmmanuelJ] 二審では,報道機関がそんな事を言うのは自殺行為だと敗訴してそれが確定という…
[kuzumi-y] 1面TOPに『阪神監督 上岡龍太郎』なんて記事を出す時点で
[kuzumi-y] そんなモン真に受ける方が悪いw
[kuzumi-y] 洒落の通じない人は買ってはいけないモンですw
[syamo] スポーツ新聞でマジネタが風俗の宣伝だけとおもっているおいら
[syamo] 少なくとも料金は正しい
[kuzumi-y] 日付も正しいぞw
[syamo] スポーツ新聞で ある芸能人の同性愛疑惑の報道の 翌朝  愛人が独占インタビューに応じたという・・・
[syamo] おお、そうか!とおもうほうがどうかしてるわw
21:38:31 ! yasuworqi ("Leaving...")
21:55:23 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
2012/04/01 22:00:00
22:01:39 + HMX(~HMX@z146.124-44-196.ppp.wakwak.ne.jp) to #もの書き
22:04:11 + kenshu(~kenshu@112-68-236-154f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き
22:05:55 ! hir ("CHOCOA")
22:08:25 ! HMX ("Leaving...")
22:09:27 ! jackson ("Leaving...")
22:13:38 ! kenshu (EOF From client)
22:15:37 + hir(~tahikana@p2235-ipbf311kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:29:06 ! Luna_ ("Leaving...")
22:50:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
22:55:26 Apr_SW2GM -> Aki-CML-P
22:59:45 + mimigami(~mimigami@FL1-119-242-49-80.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
2012/04/01 23:00:00
[Yaduka] 地震くるー
[Yaduka] キター
[imo] どわ
[mimigami] 揺れてる・・・
[aoringo] ちょっとびっくりしましたー
[imo] テレビで速報出たのか。携帯は鳴らなかったな
23:07:38 + sharuru(~sharuru@150.107.1.110.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] 新幹線止まってるー
23:20:02 Morris -> MorrisNY
23:20:22 + CHOBOJA(-choboja@114.205.86.131) to #もの書き
[aoringo] ありゃま
23:34:40 ! mimigami ("Leaving...")
23:41:46 ! noraneco ("Leaving...")
23:45:17 ! syamo ("Leaving...")
23:49:30 MOTOI -> MOTOsleep
23:59:59 + Take-D(~take-d@SODfb-15p1-239.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2012/04/02 00:00:00 end