#もの書き 2011-11-13

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備#もの書き外典もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2011-11-13をご活用くださいませ。

2011/11/13 00:00:00
00:04:41 + raopu(~raopu@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
00:07:51 MOTOIaway -> MOTOI
00:11:02 GMsh -> ash
00:13:02 Clara -> asahiya
00:15:19 + BallMk-2(~ballmk-2@p6093-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] うひゃあ、規制だらけだw <Fate/Zero
00:16:02 + raopu_(~raopu@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] 流石に子供虐殺は地上波で流せないかー
00:20:52 ! utai ("Leaving...")
00:22:16 + noratab(~noraneco@g210002232007.d035.icnet.ne.jp) to #もの書き
00:23:19 ! Totliezer (EOF From client)
00:31:08 TK-Away -> TK-Leana
00:38:41 MorisDEAD -> MorrisNY
00:39:36 ! BallMk-2 ("再起動戦士たまにゃZZ")
00:50:52 MOTOI -> MOTOsleep
00:51:55 ! syamo ("Leaving...")
00:52:05 ! ikenyang ("Leaving..")
2011/11/13 01:00:00
01:10:16 furuike__ -> furuiAFK
01:21:28 ! noratab (Connection reset by peer)
01:26:47 ! V-zEnMac (EOF From client)
01:28:43 ! frog-n ("")
01:37:15 ! ash ("無問題")
01:44:05 TK-Leana -> TK-Sleep
01:47:18 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-163-125.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
01:48:03 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版")
01:50:10 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
01:56:02 ! mn ("")
2011/11/13 02:00:00
02:15:29 + NM(~NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
02:26:53 + lico_note(~lico_note@113x40x254x162.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
02:27:09 ! mikeyama ("引っ越しおち")
02:27:47 ! NM ("Leaving...")
02:36:46 Yaduka -> Yad_Sleep
02:45:49 + noraneco_(~noraneco@g210002232007.d035.icnet.ne.jp) to #もの書き
02:49:14 ! noraneco_ ("Leaving...")
02:50:47 + BallMk-2(~ballmk-2@p1019-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:54:55 ! kuronya ("")
2011/11/13 03:00:00
03:17:18 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
03:24:36 ! CHOBOJA ("Leaving...")
03:46:06 ! shinkurou ("太陽光を浴びる生活に戻るんだ。")
2011/11/13 04:00:00
[aokaze] 暇だ
04:59:59 ! dice2 ("auto down")
2011/11/13 05:00:00
05:00:14 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #もの書き
05:39:15 + hyakkun(~hya@p3024-ipbf303niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/11/13 06:00:00
06:14:14 + Kannna(~HARIHARAK@103.51.105.175.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Kannna] #おはようございます。
06:14:34 + CDK-Air(~CDK-Air@222-151-138-041.jp.fiberbit.net) to #もの書き
[asahiya] 今日は久々に今日中に寝た割にニチアサ前に起きられた
[Kannna] にゃはー
[Kannna] アタシも似たような感じー
[asahiya] 普段は寝るの諦めるんですけどねー(^^; 起きられて幸いでございました
[Kannna] にゃっはっはは
[Kannna] アタシもこのとこニチアサはちとしんどい。にゃぜにゃら、土曜の23時から、CSのAXNで『フラッシュフォワード』観てるから。
[Kannna] あと、数回だからがんばろー(笑)。
[Kannna] #『フラッシュフォワード』の日本地上波放送は終了しています。
[Kannna] .k フラッシュフォワード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フラッシュフォワード をどうぞ♪
[Kannna] 『フラッシュフォワード』のドラマ、おもしろいよー♪ ちょっと地味だけど。
06:36:35 + shinkurou(~shinkurou@121-83-49-202f1.kyt1.eonet.ne.jp) to #もの書き
2011/11/13 07:00:00
07:00:01 ! log ("auto down")
07:00:07 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #もの書き
07:09:24 + meltdown(~meltdown@wd52.AFLd10.vectant.ne.jp) to #もの書き
[hir] ところで
[hir] 蒼き鋼のアルペジオの表紙が一体誰か悩んでいた(ぉぃ)んだが
[hir] ようやく分かった(ぉぃ
[hir] 服装違いすぎだろおまいら
[asahiya] .k 蒼き鋼のアルペジオ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:蒼き鋼のアルペジオ をどうぞ♪
07:45:43 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer)
[hir] もh
07:47:49 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-114-7-59.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[kayaNOTE] おしごといてきま
07:53:21 ! kayaNOTE ("Leaving...")
2011/11/13 08:00:00
08:02:41 Kannna -> Kannna4ze
[asahiya] いてらの
08:32:19 Kannna4ze -> Kannna
08:41:29 + syamo(~syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
08:42:19 TK-Sleep -> TK-Leana
08:48:42 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
2011/11/13 09:00:00
09:00:04 ! CDK-Air (EOF From client)
09:10:25 MorrisNY -> Morris
09:28:11 + NM(~NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
09:28:46 + mn(~mn@15.65.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #もの書き
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2011/11/20111113.html#070000
[Pikoyan] 4巻はハルナとキリシマだな
[Pikoyan] キリシマではなくハルナの方が熊のぬいぐるみになっとるけど
[Pikoyan] チャンネルは違うけど
[Pikoyan] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2011/11/20111113.html#060000
[Pikoyan] 北陸だの鳥取だのが上位と聞いて過疎地が上がりやすくて都市部が低くなりやすいランクなんだと勝手に思ってたら
[Pikoyan] 青森だの北海道だの沖縄だのが下位の方にいてそうでもないのかと思ったり
[Pikoyan] > 坂本教授と同研究室で、経済力や生産力による指標ではなく「幸福度」を数値化しようと調査。合計特殊出生率や総実労働時間、平均寿命など40の指標で点数化し、総合点から都道府県を順位づけた。上位県は人口が250万人以下で、第2次産業の比率が高いという共通点があったという。
[Pikoyan] >
[Pikoyan] > 「すべての部門で改善が必要」とされた大阪は休養時間の長さで高得点だったものの、平均寿命の短さや保育所定員比率の低さ、刑法犯認知数の多さが順位を下げた。
[Pikoyan] 刑法犯認知数が多いってことは日本では犯罪が多いってのと概ねイコールで良いのだろうな。多分。
[NM] 要するに「貧民街」があるってことだからね
[Pikoyan] あるいは警察に汚職が横行してたりして認知数と犯罪件数が一致しないと下がるけど
[Pikoyan] 日本だと考えにくいわけだし。
[Yad_Sleep] そもそも人が居ないと事件も発生しない
09:56:30 Yad_Sleep -> Yaduka
[Yaduka] 仕事がないと実労働時間も発生しない
[syamo] 富山にも貧民街 はあるしなあ
[Yaduka] 若者が死なないと平均寿命は下がらない
[Pikoyan] 二次産業より一次産業とか三次産業の方が労働時間が好い加減になりやすいってのは
[Pikoyan] 傾向としてあるのかなぁ?
[Yaduka] 単に労働時間を管理してないだけじゃないかな。
[Yaduka] <一次産業
[Yaduka] 一般企業のようにタイムカード付けて働いているわけでもなく。
[Pikoyan] 多分そうだろうねぇ
[Yaduka] まあ、こんなランク作るよりも幸福を市民の義務にしてしまった方がまだ有益じゃないかのう
2011/11/13 10:00:00
[syamo] 幸福度なんて ストラテジーゲームみたくなったなあ
[Pikoyan] え?
[Pikoyan] 幸福は市民の義務でしょう。何を言ってますか。
10:15:23 ! akagane ("See you...")
10:18:57 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
10:22:09 ! hir ("CHOCOA")
[raopu_] おはようござる
[lico_note] おはようございまする
[Kannna] #どもノシ
[lico_note] 藤沢のネカフェでまったり
[raopu_] いいなぁ
10:26:49 ! imo ("CHOCOA")
[raopu_] 本日は礼服コスプレで親戚の結婚式だお……
[lico_note] あらら
[lico_note] がんばれー
[raopu_] がんばるよ! 台なしにしてやる!(悪い子の思考
10:29:58 + hir(~tahikana@p1124-ipbf203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
[syamo] 結婚式や式典に参加するなんて すっかりリア充ですよね
2011/11/13 11:00:00
2011/11/13 11:00:00
11:02:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:07:33 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i121-114-180-11.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
11:10:20 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #もの書き
11:13:24 + akiraani(~akiraani@nfmv001174195.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:38:17 ! Kannna ("CHOCOA")
11:46:51 + furuiAFK(~furuike@p220208187116.cnh.ne.jp) to #もの書き
2011/11/13 12:00:00
[AizawaYu2] アニメ銀魂が蓮舫の圧力で放送中止 http://alfalfalfa.com/archives/4836401.html
[AizawaYu2] 例の回AT-Xで放映中止か(´・ω・`)
[AizawaYu2] 蓮舫め……。
[AizawaYu2] これは遊星より愛をこめて並みの黒歴史化クル━━━━(゜∀゜)━━━━!!
[AizawaYu2] .k 銀魂
[AizawaYu2] .k 銀魂
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:銀魂 をどうぞ♪
[AizawaYu2] みんな! 人を茶化すときはやり過ぎないようにしようね! 君と僕との約束だ!
12:08:53 + imo(~m-potato@eatkyo284224.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
12:28:32 + Lesaria(~Lesaria@h175-177-109-036.catv02.itscom.jp) to #もの書き
12:32:11 ! hyakkun ("")
2011/11/13 13:00:00
[Morris] 奇異太郎の2巻が出ると聞いて
13:18:40 + yasuyu___(~yasuyuqi@nttkyo741016.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
13:27:34 + Balyoshi_(~username@p02bd5a.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
13:47:27 + SiIdeKei_(~siidekei@EM114-51-223-192.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[aokaze] http://yfrog.com/j2hd5cyj
[aokaze] 唐揚げボーイズラブの 練乳×唐揚げ
[aokaze] 唐揚げ総受けのお店らしい
13:55:32 syamo -> syamoWORK
2011/11/13 14:00:00
[hir] にょふ
14:26:08 + noratab(~noraneco@g210002232007.d035.icnet.ne.jp) to #もの書き
14:27:47 Morris -> MorrisAFK
14:42:19 ! Leonald (Connection reset by peer)
14:43:44 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #もの書き
14:47:49 ! AizawaYu2 (EOF From client)
14:57:24 + Aki-CML_(~Aki_san@flets-c076.hbb.jp) to #もの書き
2011/11/13 15:00:00
15:05:36 + Aki-CML(~Aki_san@flets-b056.hbb.jp) to #もの書き
15:16:00 Shijima -> Shi-GMa
15:17:02 + kuronya(~kuronya@115-38-71-192.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
15:17:23 ! jackson ("Leaving...")
15:23:39 ! kairi ("See you...")
15:46:19 + jackson(~jackson@sannin29218.nirai.ne.jp) to #もの書き
2011/11/13 16:00:00
16:15:46 + ao_MacB(~ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
16:25:44 + cos_x(~cos_x@FOMA-FLAT-142-91-18-117.enjoy.ne.jp) to #もの書き
16:37:43 + noratab(~noraneco@g210002232007.d035.icnet.ne.jp) to #もの書き
2011/11/13 17:00:00
17:03:13 + hyakkun(~hya@p3024-ipbf303niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #もの書き
[Yaduka] AGE始まってた
17:14:49 + aspha(~aspha@p2004-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
[ao_MacB] ウォルター・アイザックソン/訳:井口耕二「スティーブ・ジョブズ I」 読みおわり。
[ao_MacB] 公式つうわりには情け容赦なく、ジョブズは実にロクでもない人物、ただし妙な魅力があるという感じだなあ。
[ao_MacB] ジョブズ中心の伝記+当時の人達がそれについて短くコメントというスタイル。
[ao_MacB] Iは生まれた環境のあたりからアップル創設〜アップル退社〜ピクサー作ってトイ・ストーリーで一山あてるまで。
[ao_MacB] .k スティーブ・ジョブズ I
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スティーブ・ジョブズ I をどうぞ♪
[ao_MacB] スティーブ・ジョブズ I http://www.koubou.com/asin/4062171260
[ao_MacB] ゲイツさんのwindows1発表のあたりはやっぱり1章さくぐらいにはポイントなんだけど
[ao_MacB] ゲイツさんがきれるジョブズにやたらクールなつっこみしてるような描写なのが、妙に面白さを感じた。
2011/11/13 18:00:00
18:07:05 + kuzuhara_(~kuzuhara@KD182249059110.au-net.ne.jp) to #もの書き
18:10:32 + mazoking(~mazoking@i223-218-207-54.s41.a001.ap.plala.or.jp) to #もの書き
[mazoking] こんばんわです はじめまして
[asahiya] こんばんわですの
[asahiya] あぁえーと。#もの書き、#もの書き予備、#もの書き外典については 後者2チャンネルは#もの書きの予備チャンネル扱いで参加者ほぼ共通しておりますので
[asahiya] 挨拶は1か所で大丈夫ですw
[mazoking] 他のチャンネルの癖で・・・
[asahiya] あぁはい 癖は仕方ないと思いますんでまぁローカルマナーの一つということで参考までに(^^;
[asahiya] あまり厳密にいう人も少ないのでww
[asahiya] えーと #もの書き系列のチャンネル案内等は読まれたことございますでしょうか
[mazoking] 了解です
[hir] もどり。
[hir] すたいりっしゅあさひやさんこんにちわ(
[hir] む
[hir] なんか新しい人が
[asahiya] http://hiki.koubou.com/IRC/?BeginnersGuide  ローカルマナー等まとめてありますのでこちらのURLをご参照ください
[asahiya] あっと、遅くなりましたが初めまして。
[asahiya] おいらは旭屋といいます。以後よろしくお願いしますですよ
[hir] ふみ
[hir] では説明終わったようなのでこっちも自己紹介
[mazoking] 何時も設定しかかかない マゾといいます 以後V[<8です
[hir] 流れのマンイーターゲーマーhirと申します。どうぞよしなに(まぞきんぐさんに噛みつき
[raopu_] Hirさんのお昼ごはん、らおぷーです。よろしくです。
[hir] 違いますおやつです
[hir] (ばく
[mazoking] 設定を最近書くと和風の現代ファンタジー書きたくなってしまう・・・ 本編かけないのに・・・
[hir] 現在進行形で次回のシナリオを考え中(セッションの
[hir] ふみり
[hir] 和風か
[mazoking] ねた的に神話を使ってしまう浅はかな自分がorz
[hir] 神話か
[hir] よしそれだ(
[hir] (勝手になんかの着想を得たらしい
[hir] 悩む場合はTRPGのシナリオを作ってみると
[hir] 練習になる気がする
[hir] 相手がいるので状況が無理やりにでも動く。
[mazoking] TRPG派ナイトウィザードを・・・
[hir] NW2か
[hir] 今レベル77に到達したGM持ち回りキャンペが止まってるんだが何か案はないですか(無茶言うな
[hir] なんかやってみてはいかがか
[hir] せっかくTRPGネットだし
[mazoking] 別のところのTRPGを優先したいので参加しちゃうと悲惨なことになりそうなのでw
[asahiya] www
[asahiya] ていうかそんな危険物初見の人にススメンナw
[hir] いや、うちのじゃなくてw
[hir] なんか適当なシナリオしてみたらいいんじゃ?という意味でw
[hir] 通常攻撃が700発とかそんな環境に素人は入れられないw
[asahiya] わかってるじゃないかw
[hir] 多分きくたけ本人連れてきても昏倒するだろうしなw
[hir] アタッカーが合計126レベルも魔法覚えてる領域だw
[asahiya] あれはあれで嬉々としてやりそうではあるが。
[hir] うにゅ
[hir] ああそうだあさひやさん。唐突だが
[hir] なんかNPCの名前思いつきませんかな。
[hir] ひとり。ボスで皇子で邪悪っぽいの
[hir] <ボスの名前が急に必要に
[mazoking] レベル100とか計算こわれるのでは・・・
[asahiya] つ「ワルズ・ギル」「グラン・ワルズ」「アクドゥース・ギル」
[asahiya] さて 本間に時間無いから大急ぎだ
18:47:43 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:47:56 + Lesaria(~Lesaria@h175-177-109-036.catv02.itscom.jp) to #もの書き
[ao_MacB] グーグル翻訳に適当に変化させて発音かえるのはありかな。 アクドゥース・ギル→ Gill Douce Aktion→ギルドス・アクシオン
18:59:34 Shi-GMa -> Shijima
2011/11/13 19:00:00
[mazoking] 真面目に何か書いてみようかと思ったら怖くて手が動かないことがよくあるんですが
[raopu_] にょん
[mazoking] 取り合えずお風呂いきます
[aokaze] あ
[aokaze] ドラマCDきいた
[aokaze] 声優の無駄じゃないけど無駄遣いと言いたくなるほどの使いっぷり
[aokaze] みごとです
[raopu_] 感謝の極み(ずわしっ
[aokaze] メイド妹嫁に欲しい
[raopu_] つぎのCDは 声優がもっと豪華です。その次はもっともっと豪華です(≧∀≦)
[raopu_] メイド妹かわいいよね。
[raopu_] 原作のおいらと脚本の田沢せんせいが、たくらんで、メイド妹の出番を増やしたのは秘密クラブの秘密だよ。
[aokaze] w
19:12:46 + kudann(~kudann@ntkngw544147.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[aokaze] ってか図書館族はアカシックレコードにアクセスできるのか
[raopu_] 図書館=アカシックレコードみてぇな演出なんじゃね
[aokaze] 脚本家の創った設定ですか?
[ao_MacB] ……前からあったよーな。
[raopu_] ういうい。「みたいなー」だから同一じゃないと思うし、原作でもぼかしてた部分ですにゃお
[mazoking] ただいまです
[aokaze] おかえりです
[mazoking] まおゆうのお話です?
[raopu_] そんな話です
[mazoking] 図書館族はアカシックレコードというよりある種異世界の技術も図書館としてみてるんじゃないかなぁとおもってます
[Yaduka] つまり、魔法使いはアカシックバスターを使えると(違
[raopu_] 原作だとそんな感じでしたねい
[kisito] いろんな世界から本をいそいそと持ち込んでくる図書館族を想像した(ぉぃ
[raopu_] BLもいっぱいはいってるんだな!
[hir] もど
[mazoking] 魔法使いって過去の魔王の力を刻印みたいにして使ってませんでしたっけ? ラスト
[hir] ところでらおぷさん(がぶ
[aokaze] っていうか、小説と二枚組のCDであの値段ってのは価格破壊ですな
[hir] まおゆうのコミック(内容同じ奴)多すぎな気がするのはキノセイか
[hir] と3冊目だか4冊目だか買って思ったw
[raopu_] まだ増えるよ(どーん
[hir] ぎゃー
[hir] てーかなんで内容に差がないのがあんなにあるんだw
[aokaze] 色々と解釈の違いがあって面白いですが
[hir] まあな。
[aokaze] >コミック版
[hir] ぬこしょくしゅあおかぜさんがぶ
[raopu_] んー。みんなが「我こそは天を取る」とやってるから?
[hir] なる
[aokaze] はらわた食い破り
[hir] ぎゃー
[ao_MacB] …あ、今月のシリウスは定期購読の狭間だから、かわなきゃだ……
[mazoking] 作者による解釈の違いがあるから面白いって言うのはよくありますよね むg
[raopu_] おいらは割りとみんな好きかなっ
[aokaze] ただ、原作の内容を全部漫画化しようとすると
[aokaze] 巻数がとんでもないことに
[hir] うm
[mazoking] 膨大な時間がかかりますよね
[hir] 作者ごとに違うエピソード担当とかしたらよかったとおもったな確かに
[mazoking] 銀虎公さんまじかっこいい
[raopu_] でも、マンガ家的には、もしくはマンガ出版社的には、最初のエピソードから本堂というのが、一番コアに儲かるわけで
[raopu_] そこはやっぱり譲りたくないのだと思われる
[hir] うみゅ
[aokaze] 今WEBコミックとあわせて3つ?
[mazoking] 譲りたくないのと描いてる人はやっぱり1から10まで作りたいと思うのが作者の本音じゃないですかね?
[ao_MacB] まあ、あのタイトルで途中から始まっても困る。
[hir] まあな
[hir] ただ、複数同時並行ってあんまり見たことがないんだが
[hir] やっぱり異例なんだろーかw
[raopu_] Webとあわせて5つ
[raopu_] まぁ、電車男なんて例があるから、さほど珍しくもないんでないかな
[mazoking] あの世界観でオリキャラ妄想した自分は爆発して良い
[aokaze] 5つもあったか
[hir] ぬこしょくしゅのひともびっくり
[hir] 流石に金がきついから絞ろうと思ふw
[aokaze] あの世界観ならオリキャラいくつも作れる
[hir] <買うのは
[hir] あの世界観ならなあw
[hir] レベル換算したら勇者ってどれくらいだろ。やっぱり99?
[aokaze] 255
[mazoking] 限界突破なんじゃないかな
[hir] 噴いた
[hir] そうか
[hir] 仲間が99か
[raopu_] 「すんごい高い」じゃないすかね
[hir] 女騎士あたりは「高い」か
[mazoking] 天才型の勇者マジ怖い
19:37:47 + symm(-symm@178.168.29.31) to #もの書き
[mazoking] こんばんわぁ
[mazoking] 普通の人から見たら勇者って確かに怖くも見えると思うんですよね
[hir] 歩く戦略兵器だからな
[hir] 多分近代兵器の軍隊でも叩きつぶせるぞ
[aokaze] リナ=インバースとタイマンはれるレベル
[aokaze] DSには勝てないかな
[raopu_] 勝てないと思う−
[hir] ダーク・シュナイダーは無理だろw
[hir] 7つのペインや竜戦士なしなら互角かもしれんが
[mazoking] ある種の畏怖みたいなものですよね 勇者への一般人の思いは 
[hir] ペイン使い始めた瞬間勇者死ぬと思うぞ流石に
[mazoking] そこらへんはねたがわからないorz
[hir] ふみ
[hir] DSというのはバスタードという漫画の主人公の美形魔法使いで
[aokaze] 世界に憎しみを抱いた歩く戦略兵器型魔法使いがテレポートして都市を一つ一つ壊して回るセッションとか
[hir] 恒星破壊級の織天使と互角以上の強さを誇る
[hir] 頭が消し飛ばされたり首だけになっても瞬時に再生するほどの不死身っぷり
[hir] 都市攻略型とな
[mazoking] 旦那波に恐ろしい・・・
[hir] ヘルシングの方のアーカードか
[ao_MacB] #説明的には正しいと思うが。中学生でもそんなぼくの考えた最強の魔法使いつくらんぞと……。
[hir] アーカードでも多分死ぬと思うぞ。単に「全滅」するまで殺し続けりゃいいだけだしな
[mazoking] ニフラム打ち続けば死ぬという
[ao_MacB] しかし、他の作品でこちらが強いはちと不毛げだな。
[hir] 大丈夫だ。
[hir] 円環少女に出てくるヒロインのおかんも大概「ぼくのかんがえたさいきょうのまほうつかい」だ
19:46:03 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer)
[hir] 片手向けるだけで撃ったビーム>瞬時に敵を押して月にまで到達>直径400kmのクレーター
[aokaze] 冥王様も大概
[mazoking] まおゆうの世界観のオリキャラ考えてすいませんでした(土下座
[hir] 冥王さまもガチだな
[hir] wwww
[ao_MacB] まあ、BASTARD!!は色々な先駆者なので。
[hir] うm
[hir] あれに触発された人は多いはずだ
[raopu_] もう古い漫画になっちゃって、知らない人も多いのだろうね
[ao_MacB] 連載開始が1988年とかだからねー。
[aokaze] 小学生の頃から続いてるしな〜
[hir] まだ続いてるんだがなw
19:47:52 + SiIdeKei(~siidekei@EM1-115-38-107.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
[hir] ベルセルク並だ
[hir] しーでさんちはたn
[ao_MacB] 当時、他にファンタジーでガチ悪役位置な主人公でスタートってのは色々あたらしかった。
[mazoking] 少し オリキャラについて話して大丈夫ですか?
[ao_MacB] ばんばんするといいとおもう。
[hir] うm
[aokaze] 多分勇者のレベルはFFFFぐらいじゃないかな
[ao_MacB] #隙間がなさそうと判断した場合は予備とか外典とかのサブチャンネルで。
[mazoking] 外典にのそのそしますね
[ao_MacB] ……大した話してないから、別にここでいいと思うヨ?
[aokaze] よ
[raopu_] おもうヨ
[raopu_] おいら外店にいないし
[mazoking] むむむ
[ao_MacB] ここは本店か…
[ao_MacB] #まあ、どれにしろもれなくログは残るし
[mazoking] その時は原作読んだばっかりで勢いで妄想したんですが
[mazoking] あの世界で厳密にハーフの子っていたっけな?と思って妄想したのがいまして 龍の方との相方で妄想してました
[hir] 種族の起源からすると混血は可能でもおかしくはないな
[hir] てか、もし生まれるんなら描写されてないだけで
[hir] あれだけ戦争が続いてる以上、生まれてない方がおかしいかもしれん
[mazoking] 人間側の世界でずっと流浪の旅をしているイメージでした
[mazoking] まぁ ただの妄想ですが 自分の出生も知らなくてあちこち逃げ回ってる そんなハーフの子をイメージしてました
2011/11/13 20:00:00
[raopu_] そんな子も、いるんじゃないかな、かな
[raopu_] 大きな設定では、そんなハーフの魔族の集合体が、人魔族だよね。人間界では迫害されて廃れたのが、魔界ではひとつの氏族として定着している。
[hir] そういや、そうだな。
[hir] あれハーフだったかそういや
[mazoking] ふむ
[raopu_] 魔族娘は、人魔族だよね。
[mazoking] 魔界にいこうにも 戦時だしいけるわけも無いだろうし かといって身体的に人間じゃない特徴もある程度あるから一つ所にとどまらないで って言う人間界の放浪してる感じ
[raopu_] 声優は松井恵理子さん。上手な人です。
[hir] ふみふみ
[mazoking] 声優が輪からい自分は爆発するべき
[raopu_] そういう人がいてもOKだとおもいますぜ。生きづらいとは思うけど(差別とかで)そこが逆にドラマちっく
[aokaze] っていうか、下手な声優がいないですな
[mazoking] 種族的には 竜族×人間 って感じですね
[hir] ちっちゃなドラゴンブレスを吐くんだ(ぉぃ
[raopu_] 青年商人jrとかどうなんだろね
[hir] さあ
[raopu_] しっぽびたーん! なのかしら
[ao_MacB] つまりネクストジェネレーションながいでんがっ
[raopu_] (・o・殺す気か
[aokaze] 青年商人も魔王承認されたからなあ
[mazoking] ただし 武器は槍 飛ぶよ 2];^=62=YV
[ao_MacB] コミカライズで監修に回ればたぶんきっとおそらく。
[mazoking] 青年商人は人間界の魔王ですっけ
[hir] 槍使いは不運なイメージ。フェイト・ゼロ的に(
[hir] あるいはマハーダーラバ的に(
[ao_MacB] #しっぽ付きのむすめさんは良いものです。ドラゴンハーフ的に。
[mazoking] MUGENのデュアルヘッドみたいなビターンですね
20:14:31 + kayaNOTE(~kaya_n@PPPax530.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
[aokaze] はあ、潤潤かわいい
20:15:06 Mode by kayaNOTE: #もの書き +oo aspha imo
[mazoking] 何となく槍は龍族のところの鋼でできている気がする(突然の妄想
[mazoking] 久しぶりにこういう話をすると気分が良い
[raopu_] それはよかった
[raopu_] 息抜き重要
[hir] よかったよかった
[hir] ではこっちも息抜きにがぶ
[raopu_] 見抜きはえろえろ
[raopu_] あいやー!?
[mazoking] 土日しかはいれませんからねぇ
[aokaze] 見抜きいいですか?
[mazoking] 取り合えず自分は人と話して色々作るのが好きなほうなので・・・
[aokaze] しかたないにゃ〜
[mazoking] 何となくその子の特徴もっと書き出してみるか
[raopu_] おいらはご飯に行くが、存分にやると良いのにゃ−
20:28:36 MorrisAFK -> Morris
[raopu_] そしてそのキャラで二次を書くと良いのにゃ−
[mazoking] えっ?(恐怖
[hir] 2次元!!
[hir] 2次元!!!
[hir] 3次元などいらぬ!!
[shinkurou] 二次創作は文章のレベルアップにもいいものです。
[raopu_] 二次ロリは紳士のレベルアップにもいいものです。
[imo] おまわりさん、このひとです。
[raopu_] しょぼん
[mazoking] 描くとしたら人間界同士の戦争とか蒼魔王が白夜国占拠した辺りからかなぁ
[hir] なんてことだ
[hir] らおぷさんがいもさんに通報されてタイーホされるなんて
[mazoking] まてぃ!紳士度なら自分のほうが多分上
[hir] 紳士がぶり
[hir] 紳士は食うもの
[hir] よし
[hir] シナリオでけた(会話中に書いてた奴
[raopu_] えらいよHirさん!
[raopu_] ご褒美に、おいらがカレー食べに行く!
[hir] がぶ
[raopu_] いってきまーす
[hir] カレー喰
[raopu_] ぎゃー!
[hir] いてらがぶり
[hir] にがさn
[aokaze] まおーもかわいいなあ
[aokaze] ゆーしゃもかわいいなあ
[aokaze] メイド妹が一番可愛いけど
[hir] さすがぬこしょくしゅ
[aokaze] メイド長は癒されるなあ
[aokaze] 井上喜久子さんみたいだ
2011/11/13 21:00:00
21:09:07 ! noratab ("")
21:10:02 + noraneco(~noraneco@g210002232007.d035.icnet.ne.jp) to #もの書き
[raopu_] カレー食べてきた
[mazoking] おかえりぃ
[aokaze] らおぷさんカレー好きですね
21:12:11 + araiimo_(~araiimo@p220208187116.cnh.ne.jp) to #もの書き
[mazoking] 何となく妄想した道筋
[aokaze] メイド長は井上喜久子さんでよかったなあ とくにあらあらまあまあ
[mazoking] 人間界で人間同士の争い起こった辺り〜なら少し妄想できました
[raopu_] カレー大好き
[ao_MacB] 近頃スーパーで売ってるカレーおでんの素が気になって…
[mazoking] カレーはインスタントではなくY0配合で作るのが良い
21:27:52 + ash_(~ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:29:04 ash_ -> Milch
[aokaze] ザクとは違うのだよザクとは
[mazoking] 脳内で妄想だけを進める自分がいた
[asahiya] いいんじゃないでしょうかw
[asahiya] 妄想しきったら文字に出力していただけると おいらたちもたのしめるなぁ(ぇ
[mazoking] K^8
[mazoking] 30秒で飽きられて精神を搾りかすにされてからあまりにも自分に自信が無かった
[Morris] #半角カナは文字化けするのでやめてねー
21:47:16 Shijima -> Cesca_13
[asahiya] #機種依存文字系一般は避けてくださいにゃ
[mazoking] はいっす
[mazoking] まぁ昔ネットに登校してぼこぼこにされて以来やってないという
[raopu_] だいじょうぶ!
[mazoking] 書くのこわいんでs
[raopu_] おいらのほうが、自信を持って100倍ぼこぼこにされてるからっ!!(≧∀≦)にゃっふー!
[aokaze] まおゆうだってネットに投稿してボコボコにされながら出来上がったんですから
[mazoking] そろそろねるます
21:55:05 asahiya -> _06_Nicol
[mazoking] また今度よろしくです
21:56:23 ! mazoking ("Leaving...")
2011/11/13 22:00:00
22:10:00 + i-Sam(~820@FL1-119-240-204-160.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
22:20:02 ! hyakkun ("")
22:21:41 furuiAFK -> furuike__
22:23:06 + Draconian(~draconian@pl926.nas934.p-miyagi.nttpc.ne.jp) to #もの書き
22:38:29 + kairi(~kairi@i118-17-244-226.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
2011/11/13 23:00:00
23:04:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:05:01 ! Lesaria ("Leaving...")
23:06:24 syamoWORK -> syamo
[syamo] ドリフターズを立ち読み
[syamo] 師匠が阿倍晴明と判明した
[syamo] スキピオが行方不明・・・・  ハンニバルは地方進行中
[_06_Nicol] .k
[_06_Nicol] .k ドリフターズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドリフターズ をどうぞ♪
23:20:38 Morris -> MorrisNY
23:23:07 ! ao_MacB (EOF From client)
23:32:42 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:32:55 ! kuzuhara_ ("Leaving...")
23:47:15 furuike__ -> furuiAFK
23:48:05 ! furuiAFK ("Leaving...")
23:52:45 ! noraneco ("Leaving...")
23:54:56 ! kuronya ("")
23:57:19 + noraneco(~noraneco@g210002232007.d035.icnet.ne.jp) to #もの書き
23:59:24 ! noraneco ("Leaving...")
2011/11/14 00:00:00 end