#もの書き 2002-02-06

文章を書くことと読むこと関係。自作の批評や市販書籍の紹介分析、執筆ソフトの使いこなしや出版業界情報など。#もの書き予備もあります。

過去ログを示すのにはHTML版の#もの書き 2002-02-06をご活用くださいませ。

2002/02/06 00:00:04
[soutou] 成仏したら
[NM] 「失せにけり」ですな
[MCL-Works] #坊主、をシスターと読み替えて、むりやりラブコメに変換しようとしてしまった(笑)
[soutou] 坊主の前には
[soutou] 石仏がひとつあるだけだった
[soutou] とか
00:00:37 fukaLabo -> fukaKTKJB
[MCL-Works] #そのシスターが「おっはよーおっはよーぼんじゅーるっ」とか歌い出して、もはや雰囲気ぶちこわしの枕の脳味噌(笑)
[ao] ……それはそれで愉快そーですが
[soutou] 鬼火も出てくる気がうせるでしょう(w
[MCL-Works] ごめん、みんなっ! 枕ののーみそはこんなのなんだよッ!(脱兎)
[ko_iti] 鬼女紅葉でなんか書こうかとも思ったが
[ao] でわ、枕さんの作品を期待するとして。
[ko_iti] 能なんてわからん
[PaLiLitH] 隅田川
[soutou] なぜ脱兎なのだろう、鼠ではいけないのか。はたまたライオンでは(ぉぃ
[soutou] 神田川
[ko_iti] 筑後川
[ao] 語呂なのかな。>脱兎
[Morris] 逃げ足はやい?
[soutou] 脱兎ということは脱サラ、脱税などのように、兎をやめるとか兎を逃れるとかいう意味なのではないか(ぉぃ
[ao] 早いだけなら鹿でもいーよなとか。思ったり
[NM] 自分もマラソン大会に選手として出たいとか
[ao] 辞書をひけばまともな答えがでるんだろーけど。
[Kakeru] 脱バニー
[ao] こー、急にうかがわしくなったのう
00:17:51 + ko_iti1(kazuki@UMMcc-02p41.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
00:19:33 + killaway(~screaming@p0a215c.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
00:20:48 tawashi -> tawa_Zzz
00:21:00 tatsu114 -> sleep114
00:21:11 ko_iti1 -> ko_iti
00:21:14 killaway -> killist
[akiraani] 書評ページ更新
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/book.htm
[akagane] 白地に黄色は見にくいでは
[arika_i] そんなときにはctrl+aです(そうか?
[akiraani] むー、げお日記のフォーマットそのままでは問題あるか……
00:30:39 ! galloAWAY (Connection reset by peer)
00:31:24 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #もの書き
00:34:11 - arika_i from #もの書き (ねむるですおやすみなさいです)
[ko_iti] 力尽きたので落ちます
00:34:23 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[akiraani] 直した
00:36:27 fukaKTKJB -> fukaLaway
[akiraani] http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/1820/book.htm
[akagane] うむ。よいでは。
[akiraani] リスト作成はそうでもなかったけど、ネームタグ打ち込むのがしんどかった
[akagane] おつかれさま
[akiraani] 真拳勝負の感想もあるですよ
[akagane] ワイヤレスハートチャイルドの、奥歯に物がはさまったかのよーな表現がなかなか(笑)
00:46:16 sisePAINT -> siseru
00:48:56 Lurimu -> LuriSleep
[akagane] さて、『鬼』用の作品は出した事だし
[akagane] 自分の長編の直しでもいれますかね
[haieda] おお。紹介有難うございます。
[akiraani] あんなんでいいんでしょうか?
[akiraani] #と聞かれても困るか
[haieda] ありがたい(w
00:56:36 fukaZaway -> fukaSleep
2002/02/06 01:00:00
01:24:23 ! liot (切れました、ぷちん(笑)
01:27:13 ! siseru (I love D&D3E!)
[haieda] ふーむ。
[haieda] 書評を読んでいたわたし。
[Kakeru] オンラインセッションのログ編集
[Kakeru] 終わらない
[Kakeru] そしてもの書きができない陰謀
[Kakeru] 明日だ明日(投げたらしい
[haieda] カンフーファイターというものは群を抜いて凄まじいモノらしいな。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] すさまじきもの
[Kakeru] ですか?
[haieda] 彬兄さんのとこで書評を読んでたのですな。
[akiraani] sfさん曰く「案外まともだった」とのことですが
01:38:37 ! kairi1 (CHOCOA)
01:43:09 ! NM (CHOCOA)
01:45:18 soutou -> sou_NZK
01:48:35 ! killist (No route to host)
01:51:29 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
01:53:14 + killaway(~screaming@p803737.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
01:54:33 killaway -> killist
01:54:39 ! akiraani (ソフトテニス小説進捗状況(なし:17.2k))
01:54:51 killist -> kill-tea
2002/02/06 02:00:00
[akagane] ふむ。この時間ともなると静かなものですな。
[sou_NZK] しずかです
[kill-tea] しずかです。
[akagane] 酒でも呑むべか
[sou_NZK] よき哉よき哉
02:13:40 akagane -> aka_drunk
02:21:20 Morris -> Morris_NY
02:21:53 ! ao (CHOCOA)
02:25:05 sf_sleep -> sf
[aka_drunk] ほろ酔いかげん
[sou_NZK] ニックが
[sou_NZK] よっぱらった共産主義者のような感じです(ぉぃ
[aka_drunk] 赤色、朱色、血の色、炎
[aka_drunk] 火の星、火星。戦の神。
[aka_drunk] 『楽園』に登録した小説のうち、もっとも多く検索されたのは「恋愛」でございました
[aka_drunk] みな、愛に飢えているのだろうか
02:40:10 ! sou_NZK (なーむー)
02:44:21 Morris_NY -> Windie
02:44:26 Windie -> Morris
[sf] はちゃはちゃと比べれば、ふつー>カンフーファイター
[sf] という気もしなくもない
[sf] どないです、アクセスに反応はありますか>楽園
[aka_drunk] いきなりreffer_countに219とかいうわけのわからん数字が
[sf] すごいねー
[aka_drunk] ひっそりとした粋な通人だけのサイトなのに
[aka_drunk] ま、こーゆーのは更新されてる間だけっす
[sf] 定着するといいねー
[aka_drunk] しても困る(笑) あくまでもRPGが主なのだから
[sf] じゃあTRPGを知っていて、かつ最近やってないひととかが関心持ってかえってきたりするといいなあとか。
[aka_drunk] ああ、それはうれしい
[aka_drunk] 最近のRPGはこんなんかーてな感じで
[aka_drunk] 特にSF(笑)
2002/02/06 03:00:00
[aka_drunk] そのためにも次の競作はSFで。
[aka_drunk] 「スペオペ」競作とかな(笑)
[aka_drunk] でもやっぱり「バレンタイン」になったりするんだろーなーと
[sf] まあ、とりあえず「鬼」は今月のメインテーマということで。
[PaLiLitH] バランタインだとお酒に。
[sf] http://www.cre.jp/picture/event/2002/oni.html
[aka_drunk] おお、今月いっぱい、「鬼」ですか
[sf] 千字シナリオが届かんなあ
[sf] 千字シナリオは間違いなく今月いっぱいなので。
[sf] http://www.trpg.net/scenario/1000/
[aka_drunk] シナリオを短くまとめるのは、短編をきれいに終わらせるのと同じくらい難しい
[sf] (;^^)
[aka_drunk] どちらもついだらだらと出だしだけ出来て、後が続かない
[sf] そりはあるかも
[aka_drunk] 「こっからどうするんだよ、おい」とか自分で頭を抱える
[aka_drunk] そういう意味では「デウス・エクス・マキナ」を考案したギリシア人はいだいだ
[sf] わはは
[sf] そーいや読了
[sf] もうすこし啓二くんを切なく(爆)
[aka_drunk] 人であらざるものとなった啓二くんの葛藤が欲しいところですな<評論家口調で
[sf] ラストの解決を導く二人の間の"思い"が弱いかなあ。
[sf] まあ短編だから、修行時代の回想とかはだれちまうか。表のやりとりの裏での思いが、もちっと伝わると「納得感」が増すんだと思う
[aka_drunk] むしろあれですな。同期がまた死んだという知らせを入れるのが短くてインパクトがあるかも
[sf] ふむ
[aka_drunk] 「また……減っちゃったね」真那はぽつりと呟いた。
[aka_drunk] 「今日、カレーにしてもいい?」真那は言った。「うん」啓二はうなずいた。カレーは大輔の大好物だった。
[sf] しんみり
[aka_drunk] しかし急遽カレーとなると、どうしてもレトルトになってしまう
03:24:37 kill-tea -> killist
[aka_drunk] 登山家カレーという即席カレーもあるが、あれは平地で食うものではない。
03:25:57 ! Morris (えんいー。)
[aka_drunk] 「今日、すっぽん料理にしてもいい?」真那は言った。「うん」啓二はうなずいた。すっぽんは大輔の大好物だった。
[aka_drunk] いきなりギャグに
[sf] ぶは
[aka_drunk] 『サムライ・レンズマン』誰に読ませてもキャットが主人公だと言う。
[aka_drunk] 同感である。
[sf] わはははは
[killist] 宇宙船レッドドワーフもきっと、キャットが主人公(ぉぃ
03:53:53 PaLiLitH -> PaLiSleep
[sf] まあ「一番多くの人と関ってる」しな
03:59:15 ! aka_drunk (CHOCOA)
2002/02/06 04:00:00
[gallows] http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kmatsu/otsuichi/
[gallows] ファンサイトにご本人登場。おおさわぎ。
[sf] ほほー
[gallows] これも作者営業ですな。
[killist] 蜂の巣をつついたような。
[sf] そーですね>作者営業
[killist] レスの数がすごいなw
[gallows] 僕もしようかとおもったもんw
[killist] すればあいいのにw
[gallows] 書き込んだところでどうなるわけでもないのでw
[killist] どうなったりならなかったりするから書くってっ物でもないのに(w
[gallows] いや
[gallows] それは違うぞ
[gallows] やっぱりどうなったりならなかったりするから書き込む人もいるとおもうのだ。
[killist] いるかいないかではそうかもしれません如。
[gallows] というか僕がそうだ(ぉぃ
[killist] にゃるる
[gallows] うまく関わって仕事を貰ったこともある。
[gallows] 偶然の産物ってのもおおいけど
[gallows] そういう時でもやっぱりどこかでそういう展開を期待していないとは言えない。
[killist] なるほど。
[gallows] まあつまり、実力のほうに自信がなかったら打算的に動くのも生きる道かもよ、と。
[killist] φ(.. )
[gallows] でもあまりおおっぴらにしないほうがいい
[gallows] それとなくそれとなく
[gallows] 公開ログで言うなんてもってのほかですよ
[gallows] (自滅
[killist] 打算は苦手だ(w
[killist] などと、イイ人ぶっておこう。
[gallows] ならば実力で勝負
[killist] (打算的)
[gallows] ひひひ
[killist] イイ人ぶっておくと、打算的に動いてもバレにくいのです(うひ
[gallows] というか
[gallows] イイ人のほうがいい
[gallows] ぶるよりも
[gallows] ただあんまりそれだけだと面白みがないのでその辺はバランスよく
[killist] 素でイイ人ってのは、きっと私のガラじゃなかろうw
[sf] DVD-ROM版スーパー・ニッポニカ2002
[sf] http://www.zdnet.co.jp/products/shogakukan/nipponica2002.html
[sf] 「日本大百科全書」全26巻と「国語大辞典」をDVD-ROM1枚に収録 だそーだ
[sf] 39000円かあ
2002/02/06 05:00:00
05:31:11 ! killist (元ちとせ、くるかっ!?)
05:51:36 Ballsleep -> BallMk-2
2002/02/06 06:00:00
2002/02/06 05:59:31
2002/02/06 06:00:00
06:29:05 BallMk-2 -> Ball_away
06:51:08 fukaSleep -> fukanju
2002/02/06 07:00:00
07:03:47 + akagane(~akagane@nthrsm015115.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:14:58 fukanju -> fukaBath
07:25:44 fukaBath -> fukanju
07:29:11 + Seyfert(~seyfert@eaoska019226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] http://kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp/~fukanju/zantei/74maid.txt
[fukanju] 微更新。
[akagane] しかし、これではかけるんのが終わらないと、74式メイドさんも終わらないことに
[fukanju] それが問題。
[fukanju] まぁ、かけるんが書き進んだところまで進んだら自主路線かなぁ(^^;
[akagane] やはりあっちっすよ「おれはメイドだ。名前はまだない」っすよ。
[fukanju] そっちもぼちぼち(w
07:50:52 sleep114 -> away114
[fukanju] http://kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp/~fukanju/zantei/maid.txt
[fukanju] こちらも微更新。
07:54:28 ! MCL-Works (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
07:58:54 tawa_Zzz -> tawashi
[akagane] しかしこー、メイドさんのメインウェポンが拳銃とゆーのは、屋内戦を考えると、やや非力。
2002/02/06 08:00:00
[akagane] SMGの方が有効なのはシャドウランのシステムからも明らかです。
[akagane] 空挺部隊なんかで使っているスペクターあたりは、取り回しもしやすく、オススメ。
[akagane] イタリア人は銃のセンスは優れている
[fukanju] ふむ
[akagane] デザートイーグルは弾が8発だから、威力はあってもマジな戦闘向けではなし
[fukanju] うむ。
[akagane] 拳銃は本来、撃ち合いを本職とするわけではない警官の武器ですわな
[fukanju] なんとなくノリで書いたからなぁ(^^;
[akagane] その場合にはずばーっとノリで終わらせる
[fukanju] んだねぇ。
[akagane] 立ち止まって考えては負けです
[fukanju] 確かに(w
[akagane] 平気な顔して10発も20発も撃っておいて。「たくさん弾が入ってるんですねぇ」「こいつの弾倉は特別製でな。チェコの銃職人の爺さんの特注品だ」
[fukanju] 実はメイド服の下に
[fukanju] 装填済みのデザートイーグルが数十丁(ぉぃ
[fukanju] とゆーのは考えてたり(ぉぃ
[akagane] いや、メイド服の下から出すならもっとインパクトのあるのを。RPG7が出てくるのですよ。ロケットランチャー。
[akagane] 他にも、敵がアパッチ戦闘ヘリを出してきたら、平然とメイド服の下からスティンガー対空ミサイルを。
[akagane] どっちかですね。両方やると、インパクトが薄れる。
[akagane] えーと、今のところメイド競作は書きかけのモノを含めて何件出てるんだっけ
[fukanju] 結構出てますな。
[akagane] そうっすよねー
08:28:37 + Kakeru(Kakeru@pd5fd56.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
[fukanju] どこかに集約リンクが欲しいこのごろ(^^;
[akagane] あ、かけるんかけるん
[akagane] メイド競作って、今書きかけのも含めて
[akagane] 誰が書いてるか、把握してます?
[akagane] 枕さんやこーいっちゃんは完成させたよね
[fukanju] わたしとかけるんは書きかけ。
[sf] 集約リンクは軍光一さんのとこにあることはある
[gallows] 僕は忘れてた(ぉぃ
[Kakeru] はい?
[Kakeru] おはるん
[Kakeru] うーん
[sf] が、creに作っとくといいなあ。とは思う。 #お絵かき では、今回から用意したしな。
[fukanju] ぎゃろさんは、設定資料が出来ている。
[Kakeru] hみゅ
[Kakeru] ふみゅ
[gallows] 文章書きはのると面白いなあといつもおもう。
[gallows] ノルまでがたいへん。
[fukanju] #かけるんのメイドものも早く続きを〜
[Kakeru] あううぅ
[fukanju] #そしたら、74式メイドが追いかけるから(ぉぃ
[akagane] http://www.trpg.net/user/ko_iti/creation/creation_top.htm
[akagane] 『諸悪の根源のかけるんのメイドを読む』だそうだ
[sf] うはははは
[Kakeru] あうううううぅ
[sf] まるで、かけるんがメイドを所有しているようです
08:35:21 tawashi -> tawa_furo
[akagane] 逆ですな
[fukanju] メイドに所有されている?(ぉぃ
[akagane] かけるんがメイドに囚われているのです。魂が。
[fukanju] なるほど。
[sf] ふむ
[sf] ご主人様の安全を気にかけるばかりに、館に軟禁してしまうメイド。
[gallows] やあ、それはなかなか僕好みだw
[gallows] ミザリーのような展開を期待したい
[sf] それでいてかけるんが萌えるようなひとだと、なかなかチャレンジになりそうです。
[gallows] むずかしいなあ……
[akagane] 軟禁に理由がついているといい。
[akagane] こー、核戦争が起きて核シェルターの中とか。
[sf] 199x年、地上を核のあらしが……
[gallows] 地上にご主人さまをださないためにご主人様の両足の骨を粉砕するメイド
[gallows] に、かけるんが萌えればいい
[gallows] さあ萌えてくれ
[fukanju] (^^;
[fukanju] http://kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp/~fukanju/zantei/74maid.txt
[fukanju] こっちが進んだ。
[sf] 軍事教練があるらしい
[sf] 謎は深まるばかり
[fukanju] 微妙に三人称から一人称へと変換しているので結構手間が(^^;
2002/02/06 09:00:00
2002/02/06 09:00:10
09:00:16 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
09:02:06 tawa_furo -> tawashi
[akagane] うみ。一人称の方が読んでいてすっきりするですな。
[akagane] かけるんも一人称にするだ。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 74式戦車に負けた……
[akagane] まだ勝負はついていないぞ。がんばるのだ。
[akagane] 負けたと思ったら負けなのだ。
[akagane] 歯をくいしばって血の汗と涙を流してがんばるのだ。
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] がんばるぞ
[akagane] 愛するメイドさんのためではないか。
09:14:38 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] がんばれー>かけるん
09:15:01 tawashi -> tawa_away
09:19:02 + [h](~e-mail@p29f535.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
09:20:17 ! [h] (IRcat)
09:24:04 + tawa_work(~tawashi@1Cust210.tnt1.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #もの書き
09:32:45 LuriSleep -> Lurimu
09:35:04 ! akagane (CHOCOA)
09:51:51 krw_away -> kurow
2002/02/06 10:00:00
10:34:45 ! Kakeru (おちますいってきます)
2002/02/06 11:00:00
2002/02/06 11:00:11
11:00:17 + cre_log(cre@ns.cre.ne.jp) to #もの書き
11:02:15 ! Seyfert (Connection reset by peer)
11:03:30 + Seyfert(~seyfert@eaoska019226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:38:14 + [h](~e-mail@210-189-216-254.tfsw.co.jp) to #もの書き
11:48:30 ! kurow (再起動)
11:54:12 + kurow(~blakkneko@OFSfi-01p2-181.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
2002/02/06 12:00:00
12:13:41 + neko(~edna567@shinjuku77-69.ppp-1.dion.ne.jp) to #もの書き
[neko] 鬼というお題で、今、一瞬芸で話を書いたが。
[neko] うっとこの鬼だと。
[neko] あくびをするは、切符落としてわたくさするは。
[neko] ……実にこー。
[neko] 日常回帰的な鬼話になりました。
[neko] (呑気)
[neko] しかし、鬼ってえと、いろんな印象がありますけど。
[neko] 護鬼、というイメージが、己的には強いです。
[neko] 護国の鬼ともならん、みたいなね。
[neko] でも、護国の鬼って、要するに、深夜列車で大あくびしているおじさんや、
[neko] 買い物で野菜を手にとって重さやら虫食いやら確かめているおばさんだったりするから。
[neko] (というわけで、多分、他の人と、平均年齢が10は違う鬼話を書いた奴)
[neko] というわけで、お知らせでしたー
[neko] ではでは。
[PaLiSleep] では。
12:18:13 ! neko (地下鉄の座席の向かいに座ってあくびをする鬼の)
[sf] ほへ
[sf] 平均年齢が10は違う……。
[sf] そーか、10歳未満のおこさまは、鬼かも知れない(おい)
[PaLiSleep] 十歳越えててもって気もしないでもないです。
[PaLiSleep] うに投げつけられたりしました。
[sf] ばりばり
[sf] すてき
[sf] な発想が。
[PaLiSleep] 人の足の上で花火したり。
[sf] 鬼は角の数で偉いかどうかが決まるということで
[sf] ウニをみて崇めてしまう鬼。
[PaLiSleep] ザルを飾る風習みたいですね。
[sf] そだね
[PaLiSleep] そういえば鬼。
[PaLiSleep] http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?pg=result_k.html&col=KO&sm=1&enc=SJIS&svx=980100&brand=0000&vers=625&qt=%8BS
[PaLiSleep] 10がなかなか興味深いものでした。
12:51:04 fukaLaway -> fukaLabo
[rubisu] 前鬼・後鬼って
[rubisu] 後鬼が先で元は五鬼なのか・・・
[rubisu] 五鬼が後鰭になて後ろといえば前って事で前鬼もつくられて
2002/02/06 13:00:00
[sf] ふむふむ
[fukaLabo] 後鬼ぶり
[rubisu] 安部晴明で有名になったんだ…
[PaLiSleep] 鞍馬天狗にも出てましたね。
[rubisu] 役おずぬが最初のあたりなのかな
[rubisu] 鞍馬天狗…名前以外全然知らない…
[PaLiSleep] がーん。
[rubisu] ちょっと調べてきます…
[PaLiSleep] 笛吹童子とか。
[rubisu] 伊吹弥三郎…
[sf] 前鬼・後鬼は、役小角であ。
[PaLiSleep] 私的はやはり嵐寛寿郎です。
[fukaLabo] 後鬼ぶり>ゴキブリ として、ゴキブリな鬼の話とか。
[sf] ぎゃあ
[rubisu] 誰が使役してるんだろう…
[PaLiSleep] 前鬼と後鬼は夫婦だった気がします。
[rubisu] そんなのもあるみたいですね
[rubisu] http://www.pandaemonium.net/menu/devil/Ozunu.html
13:08:28 tawa_away -> tawaMeshi
[rubisu] 鞍馬天狗で検索したときに引っかかった…
[rubisu] 吸血鬼も鬼に入るのかな…
[rubisu] どうせならある鬼が人を殺すと殺された人間も鬼になるような
[rubisu] 話になればどろどろして面白そうだ…
[rubisu] 殺した人を鬼にするって能力がある鬼をメインにして…
[sf] うーん、それだと伝染ものになってしまうなあ
[sf] むしろ「鬼を殺した人間も鬼になってしまう」ほうが良いでしょう。
[sf] # まあ、どっちも類例沢山あるが
[rubisu] うん
[[h]] 「鬼を殺した人間はウサギになってしまう」
[[h]] とか
[rubisu] くっつくのもベターだし…
[[h]] 「鬼を殺した人間は炊飯ジャーになってしまう」
[rubisu] ゼルダの伝説を一瞬連想…
[sf] すごーい
[[h]] 「鬼を殺した人間は炒飯になってしまう」
[rubisu] >うさぎ
[[h]] すごいな
[[h]] まず、あれだ
[[h]] 村に入ると
[[h]] 大量の象印炊飯ジャーが
[rubisu] 鬼殺せない・・
[rubisu] ジャーポットだとドランゴンボールってイメージありません?
[[h]] そうかなぁ
[fukaLabo] 鬼退治の仲間が「これがあいつが鬼を殺した証だ。さぁ、食うんだ」「ああ、なんて美味しい炒飯なんだろう」と、泣きながら食べていたり。
[[h]] ジムジャーポット
[fukaLabo] >炒飯
[[h]] とか。
13:19:41 fukaLabo -> fukaHP
[[h]] 前期・後期
[[h]] 後期のほうが倍率が高いです。
[rubisu] 大学の入試みたい…
[[h]] 関係ないが
[[h]] http://www.pixture.com/jijipu/story-2.html
[[h]] おもしろいかも。
13:29:52 tawaMeshi -> tawashi
13:50:38 tawashi -> tawa_away
2002/02/06 14:00:00
14:45:15 + Seyfert0(~seyfert@eaoska019226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[sf] http://chocoa.net/chat/close.html
[sf] CHOCOA.NET終了のお知らせ
[sf] ふーん
[sf] 止めるのかあ
2002/02/06 15:00:00
15:03:15 ! [h] (EOF From client)
15:33:56 ! PaLiSleep (Leaving..)
2002/02/06 16:00:00
16:21:18 fukaHP -> fukaLabo
16:22:01 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-04p64.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[fukaLabo] ふむ。
[fukaLabo] 採算取れなくなかったんですかのぉ。
[fukaLabo] >ちょこあねっと
[sf] どうなんでしょうね
[sf] あれって金とってたっけ?
[sf] そうでないなら「無料サービスしてサーバテストする必要もなくなったし」といったところなんだろうけど。
[fukaLabo] んー。
[fukaLabo] なるほどそうかも>テスト必要なくなったから終了
[sf] 富士通もいろいろむたいへんみたいだし
[sf] 富士通もいろいろ、たいへんみたいだし
[fukaLabo] なるほど。
16:29:25 + Stella(~Stella@nttsitm08059.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[fukaLabo] ちはですの。
[Stella] ちはです
[sf] 銅さん驀進中
[Stella] すごいなー
[Stella] 私は、お題に沿って書くということができないらしい
[fukaLabo] ふむ。
2002/02/06 17:00:00
17:01:14 + [h](~e-mail@210-189-216-254.tfsw.co.jp) to #もの書き
17:20:22 + akagane(~akagane@nthrsm015043.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[haieda] ただい。
[fukaLabo] ただいの復讐
[haieda] 妙なもののお誘いが来た。
17:35:20 ! akagane (CHOCOA)
[haieda] ティーンズノベルフェスティバルというものらしい。
[PaLiLitH] ごー。
17:35:38 + NM(~qym03433@HDOfi-02p7-130.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
[PaLiLitH] そのイベント名からしてきっと食事にありつけます。
[fukaLabo] (^^;
[[h]] ティー ンズノ ベル フェスティバルですか
[[h]] ンズノってなんだろー
[sf] ああ
[sf] 以前、Stellaさんが紹介したあれか
[sf] 2chにレポートがあったな
[[h]] ふむ
[haieda] ふむむ。
[sf] http://www.teens-novel.com/
[[h]] Stellaさんが2chにレポ!
[[h]] (誤読
[sf] ぞりぞり
[sf] http://homepage1.nifty.com/sunny_place/toybox/offrepo/offrepo_011013.html
[sf] とかレポートを漁る
[[h]] ぱっとしないサイトだな
[gallows] 2chにStellaさんのレポ
[[h]] じゃあ
[Stella] ないない
[[h]] ボクが
[sf] http://salami.2ch.net/magazin/kako/996/996157566.html
[[h]] gallows「の」レポート書くよ
[sf] なにごとも営業ということで、暇があればいってみると良いんじゃないかなー。
[sf] そんな暇があればダンジョンに潜るのかも知れんが(おい)
[gallows] えー! それじゃ僕はそこ荒らさなきゃ。
[haieda] いやまあそこまでダンジョンでもない(w
[haieda] 行ってみるかな。
[sf] わくわく
[PaLiLitH] 「せっかくだから」
[gallows] ダンジョンだと思ってひとつ
[haieda] ああそれそれ。
[sf] おお。ではモンスターは……(沈黙)
[[h]] んー
[[h]] あるいみダンジョンだろ<その祭り
[PaLiLitH] 越前イズムは大変によくできています。
[[h]] 浮くから
[[h]] 行かない。
[sf] うきうき
[gallows] 地上30cmくらいを水平に移動するヘルメス氏
[[h]] だって浮くでしょ
[sf] 逆立ちしてあるいてるからしかたないよね
[gallows] 出版の人とか結構居るんじゃないのかな。
17:44:38 PaLiLitH -> PaLiSleep
[gallows] そういう問題じゃないか。
[[h]] あのな
[[h]] はっきり言うとな
[[h]] 「出版の人とか結構居るんじゃないのかな。」からといって
[[h]] 業界人ぶって
[[h]] 行くヤツは
[[h]] 死んでしまえ
[[h]] 理解?(笑
[gallows] オーケイ(笑)
[[h]] ファンの人が
[[h]] 楽しみに行くのがいいんですよ
[[h]] ある意味
[[h]] コンベンションに、訳知り顔で行く馬鹿
[[h]] に近いことになってしまう(笑
[[h]] もうね
[[h]] あほか、と
[[h]] つーかさー
[[h]] ファンの集いみたいなのに
[[h]] ファン以外がいっちゃだめだよ(笑
[sf] ウォッチャーは〜
[[h]] だめ(笑
[gallows] 偵察とかリサーチャーもダメくさいな
[[h]] だめ
[[h]] 偵察ってなんだよ
[[h]] オマエ斥候かよ!
[[h]] はい、スコードリーダーです。
[gallows] 野伏でした。
[[h]] で
[sf] 会場で匍匐前進。
[[h]] 公開LOGだけど
[[h]] 問題ないよな(笑
[sf] とくに問題のある発言にならなくてほっと一息。
[gallows] 作家とそのファンだけいればよいと。
[[h]] そうそう
[gallows] そのとおりなんだろう
[[h]] 問題あることを言っても
[[h]] 機にしません
[[h]] 気にしません
[[h]] 2chで
[[h]] あいつドキュン
[gallows] あとはあれだね、ちょっと顔を拝みに行くとかいうのも
[[h]] とか言われてもいいです
[gallows] ただの素直じゃないファンてだけとかね
[[h]] 素直じゃないファンって
[[h]] 正直、困った存在だぞ(笑
[gallows] ちょっと見回すだけでこのへんにもたくさんいそうだよ(笑)
[gallows] というか、僕がそうだな、たぶんな。逝ってきます。
[[h]] じゃあ、おまえらすいませんでした
[[h]] これでよし。
[gallows] 万事休す
[gallows] ちがった
[gallows] 問題なし
[sf] 追い詰められていたらしい
[gallows] どうも何事も問題のない様を四字熟語で言いたかったらしい
[gallows] 万事休すは四字熟語ですらない
[fukaLabo] 万事急須
[gallows] お茶でも一杯
2002/02/06 18:00:00
18:15:17 away114 -> tatsu114
18:17:57 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:ごしごしっ))
18:51:44 + akiraani(~zvb05264@AIRH03214014.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:54:43 + Kakeru(Kakeru@pd5fd26.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
2002/02/06 19:00:00
[Kakeru] なんかこう
[Kakeru] ゲーム批評に
[Kakeru] 美少女ゲームキャラに関する記事があった
[Kakeru] 分析とか
[Kakeru] なんか黄金比がどうのこうのとかって
[Kakeru] ……もの書きじゃないな(ころころ
[gallows] 絵の話だろうかね
[gallows] <黄金比
[Kakeru] 3DのCG
[Kakeru] ……文章じゃないじゃん(w
[gallows] ときメモ3?
[Kakeru] デットオアアライブ3とかがメインだったような
[gallows] ああ、なるほどそっちか
[akiraani] モノリス?>黄金比
[Kakeru] モノリスとは直接関係しないような
[akiraani] 黄金比というとモノリスしか出てこないのだ
19:11:57 + liot(~petel@nttkmmt04028.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:26:43 Ball_away -> BallMk-2
19:26:49 gallows -> galloAWAY
19:32:33 tawa_away -> tawashi
19:35:45 tatsu114 -> mesi114
19:45:03 mesi114 -> tatsu114
19:51:41 fukaLabo -> fukaLaway
2002/02/06 20:00:00
20:11:27 + akagane(~akagane@nthrsm015043.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:13:01 fukaZaway -> fukanju
20:15:07 BallMk-2 -> Ballmesi
20:19:37 NM -> NM_Bath
20:34:47 Ballmesi -> BallMk-2
20:36:46 BallMk-2 -> BallPCpso
20:53:37 + akiraani(~zvb05264@AIRH03214014.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[akiraani] 薬師寺涼子の怪奇事件簿 クレオパトラの埋葬 読了
[akiraani] 何がクレオパトラなのかいまいちよくわかりませんが
[akiraani] 破天荒なキャラクターが化け物相手に大活躍するという話は好きです
[akiraani] 泉田警部補に合掌
2002/02/06 21:00:00
[akiraani] タイトル間違い「クレオパトラの葬送」が正解です
[akiraani] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/?aid=p-sf0023&bibid=02114283&volno=0000
[akagane] こー、破天荒でわがままいっぱいの涼子が
[akagane] すごく一所懸命にアプローチしているのが
[akagane] 笑えます>薬師寺涼子シリーズ
21:05:44 akiraani -> ani_furo
21:08:41 NM_Bath -> NM
21:17:49 fukanju -> fukaSleep
21:20:59 + Yaduka(~yaduka@AIRH03264015.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:22:27 + siseru(~siseru@n00-136.ip-tokyo.highway.ne.jp) to #もの書き
21:23:05 siseru -> sisePAINT
21:29:19 akagane -> aka_away
21:30:10 + akiraani(~zvb05264@AIRH03214014.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:46:31 Yaduka -> Yad_rom
21:46:44 + akiraani(~zvb05264@AIRH03214014.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:47:50 + ao(~sou_suzuk@h151.p485.iij4u.or.jp) to #もの書き
[akiraani] なんとかネタが固まったので、鬼な話書きちう
21:52:01 tawashi -> tawa_Zzz
2002/02/06 22:00:00
22:00:52 + NM0(~qym03433@HDOfi-01p7-9.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
22:02:30 kurow -> krw_ICO
22:05:20 NM0 -> NM
22:06:24 + akiraani(~zvb05264@AIRH03214014.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:17:45 + toubousya(~runaway@flets349.harenet.ne.jp) to #もの書き
22:20:27 + arika_i(~arika_i@P061198131186.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
22:23:41 BallPCpso -> BallMk-2
22:28:33 ! Stella (Leaving..)
22:37:55 ! arika_i (EOF From client)
22:38:17 + arika_i(~arika_i@P061198131186.ppp.prin.ne.jp) to #もの書き
22:44:38 krw_ICO -> kurow
22:50:26 + akiraani2(~zvb05264@AIRH03286015.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
22:58:01 akiraani2 -> akiraani
2002/02/06 23:00:00
23:01:56 ! toubousya (CHOCOA)
23:02:10 + Morris(~windie@p17-dn03ichinoseki.iwate.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:02:12 BallMk-2 -> Ballsleep
23:03:51 + kairi(~s051014@p0232-ip01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:04:09 + akiraani2(~zvb05264@kube022n037.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
23:04:31 + ko_iti(kazuki@UMMcd-01p143.ppp.odn.ad.jp) to #もの書き
[ko_iti] よる
[Kakeru] よる
[Kakeru] セッションログ編集かきかき
[ko_iti] きりょくがない
23:06:10 + MCL-Works(~maclawork@61.201.213.66) to #もの書き
23:06:53 akiraani2 -> akiraani
[akiraani] 棋力?
[Kakeru] あのマガジンの無い乳漫画だな
[ko_iti] まけっぱなしです
[arika_i] あ、小説のファンページを作ろうとして、その小説に読み入ってしまった。駄目じゃん私
23:13:00 + akagane(~akagane@nthrsm015043.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
[Kakeru] それでこそファン
23:14:41 Lurimu -> LuriSleep
23:17:20 + killaway(~screaming@p803772.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:18:56 killaway -> killist
[Kakeru] 不穏当発言はがりがり削除
[Kakeru] とりあえず月姫ネタはぜんぶ外して(かりかり
23:23:01 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #もの書き
[Kakeru] セッションログ編集するともの書きする暇が無い罠
23:32:15 sisePAINT -> siseru
[Div] リプレイ書きすると もの書きする暇が無い罠
23:34:12 ! akagane (CHOCOA)
[arika_i] サイトを作るために小説の情報を得ようと読み、そのまま時が過ぎるのも罠(嘘
[ko_iti] 頭痛に悩まされ、何もできない罠
[arika_i] 流行の最先端、風邪
[akiraani] ICQ忙しくてもの書き進まないの罠
23:40:59 Seyfert0 -> Seyfert
23:51:44 Yad_rom -> Yad_furo
23:56:13 kurow -> krw_bath
23:58:41 ! Yad_furo (CHOCOA)
2002/02/07 00:00:00 end